ブルーリーフパートナーズ株式会社
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設立
- 2017年
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従業員数
- 40名
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平均年齢
- -歳
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マッチングしやすいおすすめ求人とは
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ブルーリーフパートナーズ株式会社
ブルーリーフパートナーズ株式会社の過去求人情報一覧
仕事
◇経営課題を特定したうえで、「事業再生、M&A、会社設立支援、税理士のご紹介、web制作」など適切なサービスを提案◇ ~挑戦する経営者を応援し、経営者の想いや理念実現を支援し、もって企業価値最大化を図ることで、日本経済の発展に寄与する~ ■職務内容 <M&A関連> ・M&A案件のソーシング・マッチング(買収/売却の双方) ・財務・ビジネスデューデリジェンス(DD) ・企業価値評価(バリュエーション) ・スキーム立案、契約書ドラフト支援 ・PMI(統合プロセス)支援 ・M&A戦略立案から交渉、成約まで一貫支援 <事業再生関連> ・資金繰り悪化・過剰債務を抱える企業への再生支援 ・正常収益力や実態純資産の把握、再生計画の立案 ・返済計画の策定、モニタリング支援 ・単なるコストカットではなく、PL改善に向けた社長との協働 ・実行可能な再生計画の策定と伴走支援 ・中小企業活性化協議会、地銀・信金への営業活動・関係構築 ■プロジェクト例 地方の売上高30億程度の青果卸を営む企業に対し、事業再生業務を実施。 外部環境が逆風の中、拠点の集約シミュレーションを中心とした「固定費削減」「採算分析から得意先の選別」「金融機関に対し返済猶予の交渉」などを実施し、損益・資金繰りを改善。 コロナ影響もあり厳しい財務状況だったものの、会社は存続・再生。 ■当社の特徴 ◇事業再生、M&A、会社設立支援、税理士のご紹介、web制作等のビジネスソリューションを提供し、クライアントの経営課題を特定し、その解決の実現を支援しています。 ◇税理士事務所、コンサルティングファーム、M&Aアドバイザリーファームに所属していたメンバーで構成されているため、通常の税務業務だけでなく設立支援からコンサルティング、M&A等幅広く対応可能です。 また、グループ会社には税理士法人や社労士法人があり、事業、財務、税務、労務と一気通貫でのサポートが可能となっております。 ■組織構成 「計6名(マネージャー3名、メンバー3名)」 同業界や会計知識を持って転職したメンバーの他、新卒メンバーも活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル6F受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>400万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):212,100円~430,600円固定残業手当/月:73,600円~139,400円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>285,700円~570,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力・経験を考慮します■賞与:年1回(4月) 原則2ヶ月(業績に応じる)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【事業内容】■事業再生コンサルティング■M&Aアドバイザリー■CFO業務・経理代行■ホームページ制作 等【当社について】事業再生、M&A、会社設立支援、税理士のご紹介、web制作等のビジネスソリューションを提供し、クライアントの経営課題を特定し、その解決の実現を支援いたします。戦略立案のみならずクライアントが成果を創出できるよう、実行支援まで深く入り込むことで、事業推進のスピードを高め、クライアント利益に貢献いたします。【グループ会社】代官山税理士法人、代官山社会保険労務士法人を併設し、一気通貫で財務・税務・労務サービスの提供も実施。また、自社で自己投資もしており、スマートインテック株式会社、株式会社物撮り本舗という子会社の運営も行っており、今後も事業会社の買収を進めていく想定。
仕事
◇経営課題を特定したうえで、「事業再生、M&A、会社設立支援、税理士のご紹介、web制作」など適切なサービスを提案◇ ~挑戦する経営者を応援し、経営者の想いや理念実現を支援し、もって企業価値最大化を図ることで、日本経済の発展に寄与する~ ■業務概要 事業再生コンサルタントとして、対象企業の正常収益力や実態純資産の把握を行い、返済計画含む事業再生計画の立案・実施をお任せいたします。 ■職務詳細 ◇過剰債務や資金繰り悪化の中堅・中小企業に対し、事業再生コンサルティング ◇事業再生業務の計画と立案 ∟[事業DD(デューデリジェンス)、財務DD、再生計画立案、実行支援、金融機関調整等]のコンサルティング ◇モニタリング支援(再生計画の実行支援) (補足) 上記コンサルティングの際はコストカットのみでなく、”どのようにすれば損益計算書改善が実現するのか”について対象企業の社長と検討し、達成可能な計画策定を実施いただきます。 ■採用背景 コロナ融資の返済が開始され、資金繰り悪化の中堅・中小企業が増加傾向にあり、引き合いが増加したことに伴い募集を行っています。 また、将来的には会社の中核的な存在として事業再生業務だけでなく、グループ含めた会社全体の事業や組織の拡大にも貢献いただけることを期待しています。 ■プロジェクト例 地方の売上高30億程度の青果卸を営む企業に対し、事業再生業務を実施。 外部環境が逆風の中、拠点の集約シミュレーションを中心とした「固定費削減」「採算分析から得意先の選別」「金融機関に対し返済猶予の交渉」などを実施し、損益・資金繰りを改善。 コロナ影響もあり厳しい財務状況だったものの、会社は存続・再生。 ■当社の特徴 税理士事務所・コンサルティングファーム・M&Aアドバイザリーファームに所属していたメンバーで構成されています。そのため通常の税務業務だけでなく、「設立支援、コンサルティング、M&A」など幅広く対応可能です。 また、グループ会社には税理士法人や社労士法人があり、事業・財務・税務・労務と一気通貫でのサポートが可能となっています。 ■組織構成 「計6名(マネージャー3名、メンバー3名)」 同業界や会計知識を持って転職したメンバーの他、新卒メンバーも活躍しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル6F受動喫煙対策:敷地内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~1,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,600円~808,300円固定残業手当/月:139,400円~261,700円(固定残業時間45時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>570,000円~1,070,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※能力・経験を考慮します■賞与:年1回(4月) 原則2ヶ月(業績に応じる)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【事業内容】■事業再生コンサルティング■M&Aアドバイザリー■CFO業務・経理代行■ホームページ制作 等
出典:doda求人情報
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