株式会社マズル
の求人・中途採用情報
株式会社マズルの過去求人情報一覧
株式会社マズルで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
今回、新たにお迎えする方には、ポップアップストアや関連商品の企画立案から立ち上げ、運営までを一貫してご担当いただきます。ゼロから企画を形にし、ファンの笑顔を生み出す、やりがいに満ちたポジションです。
【具体的な仕事内容】
……………
■情報収集
まずは企画の“タネ”探しからスタートします。
SNSやニュースサイト、ファンの声を日々チェックし、世の中で何が注目されているかをいち早くキャッチします。
アニメやゲームの流行、発売予定の作品、話題のコンテンツに対する感度が、ヒット企画を生み出す鍵になります。
★企画の提案先は、版権元であるゲーム会社、アニメ制作会社、出版社など多岐にわたります。
あなたのアイデアが「まさに求められていた企画」となることも少なくありません。
■企画立案
「この作品なら、こんな世界観のイベントが合いそう」「あのキャラクターの誕生日に合わせたキャンペーンはどう?」
ーーそんなアイデアをチームでブラッシュアップしながら、企画書を作成します。
会場選定、開催時期の調整、グッズやフードメニューの企画、プロモーション計画までを網羅的に検討。
また、リリースまでのスケジュール管理も重要な役割となります。
■ライセンス交渉
イベントやグッズを展開するには、作品の権利を持つ版権元の皆さまのご協力が必要です。
ゲーム会社やアニメ制作会社、出版社などに企画内容をご相談しながら、少しずつ形にしていきます。
作品の世界観やファンの期待を大切にしながら、丁寧なやり取りを重ねて信頼関係を築いていくことが成功のカギとなります。
■制作進行
企画が承認されたら、いよいよ制作フェーズへ。
グッズや装飾のデザインをデザイナーに依頼し、打ち合わせを重ねながら完成形へと導きます。
その後は、サンプル手配や納期調整、製造指示、搬入スケジュールの管理など、現場全体の指揮を担うポジションとして動いていただきます。
細部へのこだわりが、ファンの心に残るイベントをつくり上げます。
-
給与
-
月給25万円~30万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月一律4万円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※能力やご経験、前職給与などを考慮し、決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし/U・Iターン歓迎/テレワーク一部実施可能】
東京都千代田区神田佐久間町3-21 第一宮沢ビル4F
☆総武線各駅停車「秋葉原駅」より徒歩5分
☆総武線各駅停車「浅草橋駅」より徒歩8分
▼『一部リモートOK』
基本は出社ですが、「家で集中して企画書を仕上げたい…」「体調不良だから、通勤は難しいけどテレワークならできそう」そんな時は上長に相談していただき、テレワークに切り替えることも可能です。
▼『出張あり』
月に1~3回程度、北海道から九州までの大都市圏内で開催されるポップアップストアやイベント会場への訪問で出張をする機会もあります。
☆受動喫煙対策:屋内分煙
-
仕事
-
話題のアニメやコミック、ゲームやクリエイターをゼロから企画し、商品化やPOP UP STOREなどを提案していく仕事になります。
あなたにはプロデューサーとして新しい価値を生み出しながら、全てのプロセスをディレクションしていただきます。
【具体的には・・・】
▼情報収集
・社会のトレンドにアンテナを張り巡らせ、旬の情報をキャッチ
▼コンテンツの選定
・セールスプランを策定
▼企画
・商品や催事の内容を企画・立案する
・リリースまでの全体スケジュールを作成する
▼ライセンス取得
・ゲーム会社や映像制作会社、出版社やクリエイターの方々などにアプローチ
・商品化やイベントの許諾を各版権元に申請する
▼制作
・デザイナーと打ち合わせ
・デザイン承認後にサンプル作成依頼など
◆仕事のPoint◆
【1】出張や外出もあり
月1~3回程度、都内や北海道~九州の大都市圏にあるPOP UP STOREやイベント会場などに訪問することがあります。また都内で1日中外出し、イベントなどに参加することも。
【2】少数精鋭制だから、早期のスキルアップが可能
業務内容は上記のように広範囲にわたる上、少人数で業務をこなしています。
【3】年間100ロケーション以上で催事を展開
当社が手掛けるPOP UP STOREやコラボカフェは、全国の商業施設などでファンの皆様に多彩なエンターテインメントの魅力をお届けしています。
【4】様々な企業とのお取組み
ゲーム会社や映像製作会社、出版社、音楽プロダクションやクリエイター事務所などとのお取組みも多数あり、直接企画を提案しています。ファンが求める商品やイベントをいかに実現するかが問われます。
-
給与
-
月給30万円~60万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月5万円~10万円支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※能力やご経験、前職給与などを考慮し、決定します。
-
勤務地
-
★転勤なし
★出張あり(月1~3回程度)
★テレワークは一部実施(ご本人都合によるテレワークは応相談)
【本社】
東京都千代田区神田佐久間町3-21 第一宮沢ビル4F
【アクセス】
各線「秋葉原駅」徒歩5分、各線「浅草橋駅」徒歩8分
-
仕事
-
★───
具体的な仕事内容
───★
□接客・レジ対応
□商品の陳列・補充
□キッチンで簡単な調理
□売り場の作成・店舗内の装飾
□発注作業
□売上の管理・報告
□アルバイトの育成・管理 など
\POINT/
月に1回のペースでコラボ対象が変更になるため、さまざまなアニメ・キャラクターなどのコンテンツに携われます!
いつかあなたの好きなアニメ・キャラクターとのコラボも叶うかもしれません…!
【 入社後の流れは… 】
▼まずは「物販」の仕事から!
接客、レジ対応、商品の陳列・補充などの物販業務から覚えていただきます。
店舗にて先輩スタッフがイチから丁寧に教えますのでご安心ください!
▼次は「キッチン」の業務を覚える!
次はお客さまに提供をするカレーやドリンクなどの調理を覚えます。
難しい工程などはなく、すぐに慣れていただけるはずです!
▼最終的には…どちらもできるように!
物販、キッチンとどちらもできるようになることが目標。
慣れていただいたあとは、店舗の運営や管理、など細々したこともお任せしていきます。
一つひとつじっくりと覚えてステップアップしていってくださいね◎
《ゆくゆくは店長を目指して…》
試用期間3カ月後には「店長」を目指して、業務を覚えていただく予定です。
※適性・スキルにより判断します。
※入社後ほかの職種への変更などの予定はありません。
-
給与
-
月給25万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず(20時間分を、月4万円~)支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
-
勤務地
-
【22(ニャンツー)カレーにてご勤務/秋葉原駅から徒歩4分】
◇東京都千代田区外神田1-11-6 小暮ビル2F
└JR線「秋葉原駅」電気街口より徒歩4分
※受動喫煙対策:屋内禁煙
-
仕事
-
ECサイトの運用や店舗対応、事務作業、軽作業など、仕事は多岐にわたります。営業アシスタントとして幅広く活躍し、自身のキャリアをじっくり培えるポジションです。
また取引企業や店舗とのやりとりも多数発生するため、様々な知識やビジネススキルも身につきます。
【具体的には・・・】
★Excelやシステムへの入力・チェック業務
・受発注、在庫の管理
・売上データのチェックと集計
・営業担当との連携
★店舗対応
・東京都内をはじめ、全国(大都市圏)のPOP UP STOREを訪問し、現場確認・写真撮影
・在庫追加・不良品対応
・店舗の窓口業務
★ECサイトの運用アシスタント業務
・入金確認
・問い合わせ対応
・出荷処理
★その他事務作業・軽作業
・電話対応
・メール対応
・サンプル品・商品の入出庫業務
・特典などの封入組立作業
・出荷、宅配便発送作業
・サンプル写真撮影、プレス用写真撮影 など
◆仕事のPoint◆
【1】年間100ロケーション以上で催事を展開★
当社が手掛けるPOP UP STOREやコラボカフェは全国の商業施設などで展開。スタート時には必ず店舗に足を運び、立ち上げをしっかり見届けることも、大切な仕事の一つになります。
【2】少数精鋭制だから、早期のスキルアップが可能★
業務内容は上記のように広範囲にわたる上、少人数で業務をこなしているので、自発的に動ける方が活躍できるでしょう。どんどんスキルを身につけて、早期にキャリアアップすることも可能なステージです。
【3】出張や外出もあり★
月1~3回程度、都内や北海道~九州の大都市圏にあるPOP UP STOREやイベント会場などに訪問することがあります。慣れないうちは先輩社員が同行するので、ご安心ください!
-
給与
-
月給23万円~(固定残業代含む)
※前職を考慮します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月4万円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
-
勤務地
-
【東京都千代田区】
★転勤なし
★出張あり(月1~3回程度)
■本社
東京都千代田区神田佐久間町3-21 第一宮沢ビル4F
受動喫煙対策:分煙
<アクセス>
各線「秋葉原駅」徒歩5分、各線「浅草橋駅」徒歩8分
-
仕事
-
税理士との連携、請求書関連対応、支払い予定表作成、売上管理などの経理業務をお任せします。従業員数8名の小規模な企業のため、これから部署の立ち上げていくフェーズです。一から組織づくりに携われる環境で、一緒に部署を立ち上げていくことが可能です。
【主な業務】
・税理士との連携
・請求書関連対応
・支払い予定表作成
・売上管理
・電話対応 など
【代表から業務を引き継ぎ】
現在、経理業務を担っているのは当社の代表です。多岐に渡る経理業務を経験に合わせて引き継いでいきます。これまでの経理経験を活かして、正確な仕事をお願いします。また、代表との距離が近いので、経営ノウハウも得られる環境で働けるのも魅力です。
【将来性のあるキャラクタービジネス】
日本のキャラクターは世界にも誇れるレベルのため、将来性ある事業を展開しています。キャラクタービジネスのプロフェッショナルとしてシェアを拡大中。これからさらなる事業成長が期待できる業界で、経理として活躍いただけます。
-
給与
-
月給25万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月4万円~支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※能力やご経験、前職給与などを考慮し、決定します
-
勤務地
-
【東京都千代田区/転勤なし】
本社:東京都千代田区神田佐久間町3-21 第一宮沢ビル4F
受動喫煙対策:分煙
<アクセス>
各線「秋葉原駅」徒歩5分、各線「浅草橋駅」徒歩8分
-
仕事
-
ECサイトの運用や店舗対応、事務作業、軽作業など、仕事は多岐にわたります。営業アシスタントとして幅広く活躍し、自身のキャリアをじっくり培えるポジションです。
また取引企業や店舗とのやりとりも多数発生するため、様々な知識やビジネススキルも身につきます。
【具体的には・・・】
★Excelやシステムへの入力・チェック業務
・受発注、在庫の管理
・売上データのチェックと集計
・営業担当との連携
★店舗対応
・東京都内をはじめ、全国(大都市圏)のPOP UP STOREを訪問し、現場確認・写真撮影
・在庫追加・不良品対応
・店舗の窓口業務
★ECサイトの運用アシスタント業務
・入金確認
・問い合わせ対応
・出荷処理
★その他事務作業・軽作業
・電話対応
・メール対応
・サンプル品・商品の入出庫業務
・特典などの封入組立作業
・出荷、宅配便発送作業
・サンプル写真撮影、プレス用写真撮影 など
◆仕事のPoint◆
【1】年間100ロケーション以上で催事を展開★
当社が手掛けるPOP UP STOREやコラボカフェは全国の商業施設などで展開。スタート時には必ず店舗に足を運び、立ち上げをしっかり見届けることも、大切な仕事の一つになります。
【2】少数精鋭制だから、早期のスキルアップが可能★
業務内容は上記のように広範囲にわたる上、少人数で業務をこなしているので、自発的に動ける方が活躍できるでしょう。どんどんスキルを身につけて、早期にキャリアアップすることも可能なステージです。
【3】出張や外出もあり★
月1~3回程度、都内や北海道~九州の大都市圏にあるPOP UP STOREやイベント会場などに訪問することがあります。慣れないうちは先輩社員が同行するので、ご安心ください!
-
給与
-
月給22万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月4万円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※能力やご経験、前職給与などを考慮し、決定します。
-
勤務地
-
【東京都千代田区】
★転勤なし
★出張あり(月1~3回程度)
■本社
東京都千代田区神田佐久間町3-21 第一宮沢ビル4F
受動喫煙対策:分煙
<アクセス>
各線「秋葉原駅」徒歩5分、各線「浅草橋駅」徒歩8分
-
仕事
-
ECサイトの運用や店舗対応、事務作業、軽作業など、仕事は多岐にわたります。営業アシスタントとして幅広く活躍し、自身のキャリアをじっくり培えるポジションです。
また取引企業や店舗とのやりとりも多数発生するため、様々な知識やビジネススキルも身につきます。
【具体的には・・・】
★Excelやシステムへの入力・チェック業務
・受発注、在庫の管理
・売上データのチェックと集計
・営業担当との連携
★店舗対応
・東京都内をはじめ、全国(大都市圏)のPOP UP STOREを訪問し、現場確認・写真撮影
・在庫追加・不良品対応
・店舗の窓口業務
★ECサイトの運用アシスタント業務
・入金確認
・問い合わせ対応
・出荷処理
★その他事務作業・軽作業
・電話対応
・メール対応
・サンプル品・商品の入出庫業務
・特典などの封入組立作業
・出荷、宅配便発送作業
・サンプル写真撮影、プレス用写真撮影 など
◆仕事のPoint◆
【1】年間100ロケーション以上で催事を展開★
当社が手掛けるPOP UP STOREやコラボカフェは全国の商業施設などで展開。スタート時には必ず店舗に足を運び、立ち上げをしっかり見届けることも、大切な仕事の一つになります。
【2】少数精鋭制だから、早期のスキルアップが可能★
業務内容は上記のように広範囲にわたる上、少人数で業務をこなしているので、自発的に動ける方が活躍できるでしょう。どんどんスキルを身につけて、早期にキャリアアップすることも可能なステージです。
【3】出張や外出もあり★
月1~3回程度、都内や北海道~九州の大都市圏にあるPOP UP STOREやイベント会場などに訪問することがあります。慣れないうちは先輩社員が同行するので、ご安心ください!
-
給与
-
月給23万円~(固定残業代含む)
※前職を考慮します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月4万円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
-
勤務地
-
【東京都千代田区】
★転勤なし
★出張あり(月1~3回程度)
■本社
東京都千代田区神田佐久間町3-21 第一宮沢ビル4F
受動喫煙対策:分煙
<アクセス>
各線「秋葉原駅」徒歩5分、各線「浅草橋駅」徒歩8分
-
仕事
-
ECサイトの運用や店舗対応、事務作業、軽作業など、仕事は多岐にわたります。営業アシスタントとして幅広く活躍し、自身のキャリアをじっくり培えるポジションです。
また取引企業や店舗とのやりとりも多数発生するため、様々な知識やビジネススキルも身につきます。
【具体的には・・・】
★ECサイトの運用アシスタント業務
・入金確認
・問い合わせ対応
・出荷処理
★店舗対応
・東京都内をはじめ、全国(大都市圏)のPOP UP STOREを訪問し、現場確認・写真撮影
・設営のお手伝い
・在庫追加・不良品対応
・店舗の窓口業務
★Excelやシステムへの入力・チェック業務
・受発注、在庫の管理
・売上データのチェックと集計
・営業担当との連携
★その他事務作業・軽作業
・電話対応
・メール対応
・サンプル品・商品の入出庫業務
・特典などの封入組立作業
・出荷、宅配便発送作業
・サンプル写真撮影、プレス用写真撮影 など
◆仕事のPoint◆
【1】出張や外出もあり★
月1~3回程度、都内や北海道~九州の大都市圏にあるPOP UP STOREやイベント会場などに訪問することがあります。慣れないうちは先輩社員が同行するので、ご安心ください! また都内で1日中外出し、イベントなどに参加することも。
【2】少数精鋭制だから、早期のスキルアップが可能★
業務内容は上記のように広範囲にわたる上、少人数で業務をこなしているので、自発的に動ける方が活躍できるでしょう。どんどんスキルを身につけて、早期にキャリアアップすることも可能なステージです。
【3】年間100ロケーション以上で催事を展開★
当社が手掛けるPOP UP STOREやコラボカフェは全国の商業施設などで展開。スタート時には必ず店舗に足を運び、立ち上げをしっかり見届けることも、大切な仕事の一つになります。
-
給与
-
月給22万円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月4万円~支給。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給。
※能力やご経験、前職給与などを考慮し、決定します。
-
勤務地
-
★転勤なし
★出張あり(月1~3回程度)
★テレワークは一部実施(ご本人都合によるテレワークは応相談)
【本社】
東京都千代田区神田佐久間町3-21 第一宮沢ビル4F
【アクセス】
各線「秋葉原駅」徒歩5分、各線「浅草橋駅」徒歩8分