三菱重工交通・建設エンジニアリング株式会社
-
設立
- 2020年
-
-
従業員数
- 1,010名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
三菱重工交通・建設エンジニアリング株式会社
三菱重工交通・建設エンジニアリング株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 4件
この条件の求人数 4 件
仕事
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: 当社が受注している工事の建築施工管理をご担当いただきます。 ■業務詳細: ◇案件詳細:RC造/S造/SRC造/工場/事務所ビル/マンション/商業施設/物流施設等 ◇案件金額:0.3億円~10億円程度 ◇案件エリア:兵庫県内の工事を中心に担当していただきます。 一部、近畿地方内外の工事もご担当していただきます。 ◇兵庫県内の工事が8割、県外の工事が2割程度です。 ■組織構成: 近畿建設工事部に配属予定です。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>近畿建設統括部住所:兵庫県神戸市兵庫区笠松通九丁目2番19号 勤務地最寄駅:神戸市営地下鉄線/和田岬駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
和田岬駅、御崎公園駅、中央市場前駅
給与
<予定年収>590万円~880万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円<月給>280,000円~400,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・土木構造物の設計、監理、施工の請負・工場建屋・ビル・商業施設等の計画、設計、監理、施工の請負・各種プラントの基本設計、詳細設計、建設、試運転、改造、保守、保全・交通システムの詳細設計、建設、試運転、保守、保全、オペレーション・輸送機械の設計、製造、据付、買取、販売及び修理・一般産業機械の設計、製造、据付、販売及び修理・電子制御システムの開発設計、製造、販売及び修理
仕事
【三菱重工グループの安定成長企業/年間休日126日/勤怠管理や社内取組強化/福利厚生充実◎】 ■業務概要: ・主な業務は建築工事の構造設計(S造/RC造/SRC造)です。 三菱重工及びグループ会社の事務所、工場、寮・社宅及び病院の新築・改修設計を担当していただきます。 三菱重工グループとJVを組んで、冷凍・冷蔵倉庫、風洞試験設備、プラント土木・建築等の設計を予定しています。 上記以外のお客様も多数おり、事務所ビル、工場、物流施設等の基本計画提案ー基本設計ー実施設計ー工事監理を行います。 ■業務詳細: ◇案件:RC造/S造/SRC造/事務所ビル/マンション/病院/物流施設/工場等 ◇建築基準法・消防法等の各種法規を理解している上で、一般建築の意匠設計、確認申請、工事監理の何れか又は全てを責任を持って担当していただきます。 ◇お客様のニーズをヒアリング/計画案プレゼン/概算金額と計画の調整/基本設計~実施設計では構造、設備、積算、工事と調整して、設計を取り纏めます。 ◇元請:下請=8:2・新築:改修=1:2 ◇案件金額:1~50億円 ◇案件エリア(出張エリア):近畿一円(主に兵庫県内)を中心に担当していただきます。 ■組織構成: 配属予定の設計グループには4名が在籍しています。 ■働き方: 年間休日126日となっており、長期的に勤続いただきやすい環境が整っております。 ■当社について: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。 交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
勤務地
<勤務地詳細>近畿建設統括部住所:兵庫県神戸市兵庫区笠松通九丁目2番19号 勤務地最寄駅:神戸市営地下鉄線/和田岬駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
和田岬駅、御崎公園駅、中央市場前駅
給与
<予定年収>540万円~810万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~420,000円<月給>280,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・土木構造物の設計、監理、施工の請負・工場建屋・ビル・商業施設等の計画、設計、監理、施工の請負・各種プラントの基本設計、詳細設計、建設、試運転、改造、保守、保全・交通システムの詳細設計、建設、試運転、保守、保全、オペレーション・輸送機械の設計、製造、据付、買取、販売及び修理・一般産業機械の設計、製造、据付、販売及び修理・電子制御システムの開発設計、製造、販売及び修理
仕事
■業務内容: 当社の事務所・現場含め安全管理全般をお任せします。 ■業務詳細: ・建設物、設備、作業場所または作業方法に危険がある場合における応急措置または適当な防止の措置 ・安全装置、保護具その他危険防止のための設備・器具の定期的点検および整備 ・作業の安全についての教育及び訓練 ・発生した災害原因の調査及び対策の検討 ・消防及び避難の訓練 ・作業主任者その他安全に関する補助者の監督 ・安全に関する資料の作成、収集及び重要事項の記録 ・その事業の労働者が行なう作業が他の事業の労働者が行なう作業と同一の場所において行なわれる場合における安全に関し、必要な措置 ・工事中の事業場の安全衛生点検巡視を実施して、作業状況及び安全設備状況を確認するとともに、不安全状態及び不備箇所への是正指導を行い災害事故を未然に防ぐ ・工事中の事業場開催の災害防止協議会への参画と安全指導 ・店社安全衛生協力会及び協議会の運営 ・店社安全衛生委員会の開催と運営 ・年間安全衛生管理計画の策定及び推進と定期フォロー ・工事着工前、工事中の施工検討会への参画と事故災害未然防止対策及び安全管理施策指導 ■当社の工事概要: ・案件詳細:RC造/S造/SRC造/工場/事務所ビル/マンション/商業施設/物流施設 等 ・案件金額:0.3億円~30億円程度 ・案件エリア:兵庫県内の工事中心。一部、近畿地方内外の工事もあり。兵庫県内の工事が8割、県外の工事が2割程度。 ■当社概要: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>近畿建設統括部住所:兵庫県神戸市兵庫区笠松通九丁目2番19号 勤務地最寄駅:神戸市営地下鉄線/和田岬駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
和田岬駅、御崎公園駅、中央市場前駅
給与
<予定年収>720万円~900万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~500,000円<月給>400,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※想定年収には時間外手当(月10時間分/33,000円~)を含んでいます。■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・土木構造物の設計、監理、施工の請負・工場建屋・ビル・商業施設等の計画、設計、監理、施工の請負・各種プラントの基本設計、詳細設計、建設、試運転、改造、保守、保全・交通システムの詳細設計、建設、試運転、保守、保全、オペレーション・輸送機械の設計、製造、据付、買取、販売及び修理・一般産業機械の設計、製造、据付、販売及び修理・電子制御システムの開発設計、製造、販売及び修理三菱重工グループに属する総合エンジニアリング企業で、土木・建築に関わる企画・設計・施工・アフターサービスや、環境プラント・化学プラント、高速鉄道(新幹線)、新交通システムなどにかかる計画・設計・調達・建設・運転等のEPC業務などを行なっています。■強み:三菱重工グループの総合力と技術力が強みです。同社は、2020年に三菱重工グループの「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。両社が交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ・プラント・ビル・工場の建設など幅広い分野において事業を行なっています。■企業概要:同社は2020年4月に三菱重工の交通システムのエンジニアリング、鉄道駅のホームドアや空港のPBB(旅客搭乗橋)などの輸送機器、各種産業機械の設計、製作、アフターサービスなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング株式会社」と、三菱重工グループの各種プラント、交通システム、ビル、工場建屋などのエンジニアリング、建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション株式会社」を統合して発足致しました。
仕事
■採用背景: 当社は、三菱重工エンジニアリング株式会社のグループ会社として、2020年に三菱重工グループの「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足いたしました。両社が交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ・プラント・ビル・工場の建設など幅広い分野において事業を行なっています。直近では高い技術力から多くのお問い合わせをいただいているため、増員を検討しております。 ■業務内容: 当社が受注している工事の建築工事の設備計画・施工管理をお任せします。 ■業務詳細: ・案件詳細:RC造/S造/SRC造/工場/事務所ビル/マンション/商業施設/物流施設 等 ・案件金額:0.3億円~30億円程度 ・案件エリア:兵庫県内の工事を中心に担当して頂きます。一部、近畿地方内外の工事もご担当していただきます。 ・兵庫県内の工事が8割、県外の工事が2割程度です。 ■組織構成: 配属予定の近畿建設工事部は5つのグループから構成されており55名が在籍しております。 ■当社概要: 当社は2020年4月に、三菱重工の交通システムのエンジニアリングなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と、三菱重工グループの各種プラント・交通システムなどのエンジニアリング・建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ、プラント、ビル・工場の建設などの幅広い分野において、お客様に信頼され魅力のある総合エンジニアリング会社を目指しております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>近畿建設統括部住所:兵庫県神戸市兵庫区笠松通九丁目2番19号 勤務地最寄駅:神戸市営地下鉄線/和田岬駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
和田岬駅、御崎公園駅、中央市場前駅
給与
<予定年収>590万円~880万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):280,000円~400,000円固定残業手当/月:90,000円~130,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>370,000円~530,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給:年1回■賞与:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ・土木構造物の設計、監理、施工の請負・工場建屋・ビル・商業施設等の計画、設計、監理、施工の請負・各種プラントの基本設計、詳細設計、建設、試運転、改造、保守、保全・交通システムの詳細設計、建設、試運転、保守、保全、オペレーション・輸送機械の設計、製造、据付、買取、販売及び修理・一般産業機械の設計、製造、据付、販売及び修理・電子制御システムの開発設計、製造、販売及び修理三菱重工グループに属する総合エンジニアリング企業で、土木・建築に関わる企画・設計・施工・アフターサービスや、環境プラント・化学プラント、高速鉄道(新幹線)、新交通システムなどにかかる計画・設計・調達・建設・運転等のEPC業務などを行なっています。■強み:三菱重工グループの総合力と技術力が強みです。同社は、2020年に三菱重工グループの「三菱重工交通機器エンジニアリング(株)」と「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション(株)」を統合して発足しました。両社が交通、建設分野で培ってきた技術力とエンジニアリング力、そして豊富な経験と実績を統合・発展させ、交通インフラ・プラント・ビル・工場の建設など幅広い分野において事業を行なっています。■企業概要:同社は2020年4月に三菱重工の交通システムのエンジニアリング、鉄道駅のホームドアや空港のPBB(旅客搭乗橋)などの輸送機器、各種産業機械の設計、製作、アフターサービスなどを行う「三菱重工交通機器エンジニアリング株式会社」と、三菱重工グループの各種プラント、交通システム、ビル、工場建屋などのエンジニアリング、建設を行う「MHIプラントエンジニアリング&コンストラクション株式会社」を統合して発足致しました。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。