SHOPLIST株式会社
の求人・中途採用情報
SHOPLIST株式会社の過去求人情報一覧
SHOPLIST株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
【具体的には・・・】
チャットツールや電話でユーザー手続きや返品対応、検品作業をおこなうカスタマーサービス本部での業務です!
運営リーダーとして、様々な管理業務を担当していただきます。
・スタッフ管理
・オペレーション管理(生産性向上や粗利管理など)
・書類整理や請求処理、社内レポート作成
・サービス満足度を高める施策の立案~実行など
『SHOPLIST』というプロダクトの関わる距離の近さと自分が企業の成長を支えている充実感はECのビックネーム企業にはない醍醐味!
ユーザーへのサービス改善を第一線で出来る環境が整っています。
-
給与
-
年俸 320万円~
※経験・能力などを考慮し決定いたします。
※年俸の12分の1を毎月支給します。
※上記金額には月45時間分の見込み残業代月74,667円~が含まれます。超過分は別途支給いたします。
-
勤務地
-
【転勤なし】
SHOPLIST LOGISTICS CENTER
神奈川県相模原市中央区田名3977-1
※マイカー通勤可(規定あり)
※相模原駅からバスで15分。時間帯によっては無料送迎バスもあります。
-
仕事
-
通販サイト『SHOPLIST』にご注文頂いた商品が、無事にお客様のお手元に届ける物流業務を管理。
改善規格の立案~実行もおこないます。
【具体的には・・・】
▼改善設計・実地
作業生産性や質を高める改善策を考えて実行に移す他、納品状態の管理やブランド様対応にもあたります。
▼営業企画
物流システム・機器の導入検討や試験の実施。新サービスの企画立案などもおこないます。
▼業務オペレーション
業務運用の設計、各種書類作成や請求・支払いを管理します。
-
給与
-
年俸320万円~
※経験・能力などを考慮し決定いたします。
※年俸の12分の1を毎月支給します。
※上記金額には月45時間分の見込み残業代月74,667円~が含まれます。超過分は別途支給いたします。
-
勤務地
-
【SHOPLIST LOGISTICS CENTER】
神奈川県相模原市中央区田名3977-1
※マイカー通勤可(規定あり)
※相模原駅からバスで15分。時間帯によっては無料送迎バスもあります。
-
仕事
-
\SNSやWEB広告を活用してお客様の課題を解決!/
CROOZ SHOPLISTのマーケティングとは...
マーケティングを担当している「販促プロモーション部」の仕事は、
「新規企画」
「既存会員のロイヤリティ向上」
の2つに分かれます。
・KPIなどの目標に対する施策を検討して上長に提案
・施策を実行するまでの社内外との折衝、調整
・施策実行、および定点観測による効果検証
・課題発見と、次回の施策へつなげる
■CROOZ SHOPLISTのKPI■
CROOZ SHOPLISTでは、KPI設定に際し「サービスに直結した数字」を見ています。
例えば広告収入というKPIは、会社の利益につながる指標ではありますが、サービスそのものとは少し離れてしまいます。売上や購入者数というKPIを判断する際にも、単なる数字として見るのではなく、「どのようなサービスであれば、お客様が利用し続けてくれるだろうか?」という目的に沿って判断します。
■仕事の醍醐味■
マーケティング担当の仕事は、売上に直結するものが大半です。そのため、会社の成長にどれだけ貢献できているかを実感できます。自分が実行した施策の結果も数字で見えるため、何が良くて何が悪かったのかしっかりと振り返ることで、次の施策に活かすことができます。
-
給与
-
年俸制400万円~
※経験・能力などを考慮し決定いたします。
※年俸の12分の1を毎月支給します。
※上記金額には月45時間分の見込み残業代月74,667円~が含まれます。超過分は別途支給いたします。
-
勤務地
-
【転勤なし】
本社 東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデンタワー20階
〈アクセス〉
JR「大崎」駅から徒歩6分
-
仕事
-
【具体的には・・・】
『SHOPLIST』に出店するブランドの利益最大化を目指し、
■売上数値の分析
■年間を通した販売戦略の立案
■商品提案(商品の魅せ方・ラインナップ・在庫など)
などに取り組むコンサルティング業務です。
複数の出店ブランド様を担当して頂き、ユーザー様にご満足頂ける商品をお届けし、売上を最大化することがミッションです。
担当ブランド様の年間の売上計画を元に、SALEイベントの計画や、商品在庫量のアドバイスなど、各ブランドのご担当者様と二人三脚で、売上目標を達成するための業務に取り組んでいただきます。
【入社後の流れ】
入社初日は、オリエンテーションにて会社やサイトについてのレクチャーを行います。数日は、お試しでブランドの販促戦略企画を組み立て、上長が添削をおこなう“考え方ロープレ”を実施。入社1週間程度で、自身の担当ブランドを持ち始め、徐々に具体的な業務に取り組んでいただきます。
【将来のキャリアパス】
担当ブランドが『SHOPLIST』を通して利益を拡大し、ブランドを盛り上げた先には、意欲次第でさらに幅広い業務に挑戦できます。
具体的には、当社が展開する他のサービス活用をブランド側に提案したり、サイト全体の発展に向けた戦略立案などに取り組むポジションをお任せします!
【成果が明確に表れる】
ブランド毎の年間目標は、明確に達成度合いが表れます。
成果に応じて正当に評価されるほか、「あなたのおかげです。ありがとう!」といった感謝の言葉を頂くことも。
ブランドの成長がはっきり感じられるので、ダイレクトにやりがいを実感できます。
単純な売り上げアップを目指すのではなく、ブランドごとの成長スピードを踏まえた施策立案が重要です。
-
給与
-
年俸制320万円~
※経験・能力などを考慮し決定いたします。
※年俸の12分の1を毎月支給します。
※上記金額には月45時間分の見込み残業代月74,667円~が含まれます。超過分は別途支給いたします。
-
勤務地
-
【本社】
東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデンタワー20階
JR品川駅、大井町駅、大崎駅より無料シャトルバスあり
-
仕事
-
【具体的には・・・】
・商品ページ、検索、ショッピングカート等のUX改善
・サイト・アプリのUI改善(直帰率改善、CVR向上)
・新機能や新しい取り組みの企画や業務フロー構築含むリリースまでのプロジェクト管理
SHOPLISTのサービス、バックエンドシステム両方に関わることが可能です。
新しい機能を追加したり、システムのアップデートも行いますので、反響も大きくやりがいに繋がっています。
社内のシステム一つでも、「新しい機能のおかげで効率が上がった」と直接、声をかけて頂くことも。
【担当システム範囲】
■SHOPLISTの WEBサイト、ネイティブアプリ
■SHOPLISTのバックエンドシステム
└ ブランド提供のWEBシステム
└ 社内運用・分析WEBシステム
└ 倉庫と連携システム
└ 計上管理WEBシステム
■今後の新規サイト・アプリ・システム
アプリやウェブサイトでも、ユーザー様・出店ブランド様にとって利用しやすいサービスを作るために、
課題を把握し改善案を考え、デザイナーやエンジニアなど関係部署と連携を取り業務を遂行していきます。
-
給与
-
年俸制400万円~
※経験・能力などを考慮し決定いたします。
※年俸の12分の1を毎月支給します。
※上記金額には月45時間分の見込み残業代月74,667円~が含まれます。超過分は別途支給いたします。
-
勤務地
-
【転勤なし】
本社 東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデンタワー20階
〈アクセス〉
JR「大崎」駅から徒歩6分
-
仕事
-
【プロジェクトについて】
「SHOPLIST.com by CROOZ」を中心としたプロダクトのバックエンドシステムの開発プロジェクト。
開発部のエンジニアと共に新機能の開発やシステムの改修を行っていきます。
【具体的な業務内容】
・プロジェクト進行管理
・社内エンジニアとの実現性検討
・現状の課題分析やサイト構築の企画提案
・スケジュールの進行・品質管理 など
【入社後の流れ】
入社後は、スキルや経験に合わせた業務をお任せします。
まずは現場を把握するためにSHOPLISTのシステム開発や機能開発などの案件のディレクションを1つずつ担当していきながら、社内の業務フローを覚えていきます。
現場に慣れてきたら、ゆくゆくは開発部を統率してもらうディレクターとして活躍していただきます。
【裁量の大きさが魅力】
役員層との距離が近く、自身のアイディアや意見が通りやすい環境。
そのため、これまでの経験を存分に活かして、柔軟にプロジェクトを操作することが可能です。
わたしたちのお客様は「ブランド」と「消費者ユーザー」です。
関わるお客様にとって最適で最高な購買体験を届けるべく、
常にユーザーはどう思うのか?ブランドはどうしたいのか?を考えて実行していきます。
-
給与
-
【月給】
416,000円~583,000円
※試用期間あり(3カ月)
その間の給与・待遇に変動はありません。
【想定年収】
5,000,000円~7,000,000円
-
勤務地
-
★リモートワークあり
★恵比寿駅徒歩1分の好立地!
【本社】
東京都渋谷区恵比寿四丁目3番14号 恵比寿SSビル1階・5階
-
仕事
-
アパレル通販を利用する全てのお客様の
『顧客満足度の向上』が私たちの最大のミッション。
自らの領域・常識に捉われず、常に新たな視点から、
あらゆる可能性を模索します!
改善のためなら裁量や立場に制限はありません。
サービス満足度アップを目的とした、
庫内作業(アパレルの梱包・仕分け・検品など)や
カスタマーサポート等のオペレーション管理、
スタッフと共に行う業務改善等をお任せします!
【具体的な業務内容】
・軽作業やメール対応などをする
アルバイトスタッフの管理
・オペレーションスタッフの管理
・生産性と業務クオリティの管理
・サービス満足度施策管理 など
【入社後の流れ】※詳細は後述
入社後は、管理者研修を実施。(2ヶ月程度)
当社は中途入社の社員に対しても、メンター制度を設けています。
【現代の消費を支える仕事】
社会情勢等の様々な事情により、
買い物のための外出が難しかったり、
在宅勤務が増えたりする中、
消費を支えているのが
ネット通販です。
ECに対する需要は益々高まり、
リアル店舗とは異なる形で、
社会の役に立つことができる仕事。
今、心配される景気後退のあおりを
受けることもありません。
1000億円規模の取扱高を見据えて、
急成長を続けるプロダクトを
私たちと一緒につくりましょう!
【他にはない成長のステージ】
この仕事の最大の魅力は、SHOPLISTという
プロダクトに関わる圧倒的な距離の近さ。
サービス満足度UPを目的とした改善に、
既存の概念や手法に捉われることなく
関わることができるセクションです。
また、新規部署のため自分たちの手で
より良い体制をつくる醍醐味もあります。
ゆくゆくは、運営管理者とアルバイトスタッフを
含めて150名体制の組織を目指しますので、
大規模組織のコアメンバーとして
活躍するチャンスがここにあります。
幅広い業務を通じて、
大きく成長していただけます!
-
給与
-
■年俸制400万円~450 万円
※経験・能力等を考慮し決定いたします。
-
勤務地
-
【相模原市勤務・車通勤 OK◎】新しく綺麗な Office です!
神奈川県相模原市中央区田名3977-1
(SHOPLIST LOGISTICS CENTER)
※入社当初の転勤は予定しておりませんが、管理職に昇格後は転勤の可能性があります。
※自動車通勤可(規定有り)