株式会社シックスティーパーセント
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設立
- 2018年
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従業員数
- 40名
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平均年齢
- -歳
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株式会社シックスティーパーセント
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仕事
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■ 越境ファッションEC事業の全体を統括し、プロダクトのグロースと非連続の成長を担うポジションとなっています。第二創業期に入り、国内市場における圧倒的な成長と海外展開の成功のために推進、組織全体のパフォーマンスを上げるために積極的に採用を行っています。 ■募集背景 現在、共同創業の取締役2名が各チームの管掌を行い事業を推進しています。第二創業期である今、スピード感を持って非連続な成長にコミットするためには、取締役と同じ視座で事業にコミットできる方が必要だと考えている次第です。執行役員 / 候補としてチームの管掌と執行をお任せします。どのチームも組織体制をアップデートしていくタイミングにあり、それを先導する方必要な状況です。 これまでのご経験を踏まえて、管掌チームはご相談させていただきますが、下記のようなチームの想定です。 ・EC事業(MD/ECコンサル) ・オペレーション(配送/物流/CS) ・マーケティング(デジマ/SNS/プロモ) ・グローバル(海外展開の統括) ・HR(採用/組織開発) ・経営企画 ■業務内容 ・GMV向上につながる打ち手の設計/アクションの推進 ・非連続な成長につながるプロジェクトやアライアンスの立案/実行 ・チームビルディング/マネジメント ※詳細は管掌領域によります。面談時にぜひご説明させてください。 ■組織環境 平均年齢は26歳と非常に若いチーム構成されています。国籍、年齢、在籍期間、役職は関係なく、フラットに意見を言い合えるチームです。ビジネス、クリエイティブ、テクノロジー、グローバルに興味を持ったメンバーが集まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中目黒駅、代官山駅、恵比寿駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,211,992円~9,318,000円固定残業手当/月:149,000円~223,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>666,666円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・弊社規定のグレード制度に準ずる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<会社 / 事業概要>弊社は、2018年7月創業以来 "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" をミッションとし、アジアのブランドを世界へ発信するスタートアップです。アジアのブランド2,500ショップ以上が出店し月間利用者数50万名を超える越境ECプラットフォーム事業と、ファッションブランドのグローバル進出を支援するブランドパートナー事業を展開しています。越境ECプラットフォーム「60%」は、まだ日本では有名ではない隠れたアジアのファッションブランドを見つけ出し、トレンド化して発信する『キュレーション』が強みであり、アジアのファッションブランドと感度の高い10代・20代ユーザーをつなぐことで、新たなトレンドを創出しています。また、ブランドパートナー事業は、アジアのファッションブランドが日本および海外へ進出する際のマーケティング、プロモーション、ブランディングなど、認知獲得・拡大から販売までを一貫して支援するサービスであり、新規事業として立ち上げ、急成長フェーズです。そのような中、2024年2月にシリーズAの資金調達を実行し、さらなる事業成長を加速させ、一緒にミッションを実現するための仲間を探しております。<Mission>"アジアのファッションを世界のメインストリームへ"2018年7月創業以来、「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指しております。今アジアでは、ストリートから様々なブランドが立ち上がっており熱狂が生まれています。このアジアの勢いやストリートから生まれる新しいカルチャーの可能性をどこよりも早くピックアップし、今はまだ小さい熱狂を世界に広げていきます。<60% is.(60%とは)>The Breakthrough Platform for Asia Brands.”アジアのブランドの成長と進化に貢献し新たな可能性を見出すプラットフォーム。”<Tagline(顧客への提供価値)>DIG IT!探そう、世界から。見つけよう、ストリートから。
仕事
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■ ■募集背景 昨年は、ブランドの拡大をはかり商材ラインナップを充実させることで成長してきました。それに対して、今年は成長余力の大きい顧客基盤の拡大に投資、つまりマーケティング領域でアクセルを踏みトップラインを伸ばすことに注力していきます。 そこでマーケティング統括 / CMOを担っていただける方を探している次第です。コンテンツ・グロース・プロモーションといったマーケティング領域を管掌していただき、一貫したマーケティングの課題抽出・戦略設計をお任せ。各マーケティングチームのパフォーマンスを最大限発揮できる状況を作っていただきたいと考えています。 ■ミッション ・マーケティングGROUPの統括(SNS・CRM・広告 etc.) ・デジタルマーケティング領域の長期ビジョンの戦略立案、実行 ・ブランドマーケティング領域の長期ビジョンの戦略立案、実行 ■業務内容 本ポジションは、データ分析とデジタルマーケにの観点から、グロースのための戦略を課題抽出から解決まで一環してお任せします。体制を0→1で構築するタイミングにあり、スキームをゼロベースで企画/立案/実行していただくイメージです。ご経験やご希望に合わせて、ブランドマーケティング・PRの領域をお任せすることも考えています。 ・マーケティングGROUP統括(SNS・メディア・PR・CRM・サイトコンテンツ・グロースハック) ・KPIを元に長期ビジョンの戦略立案、実行 ・外部アライアンス提携など非連続な成長を目指す上での外部連携施策等を立案、実行 ・サービスブランディング全般 データをもとに事業をグロースさせるためのすべてをお任せします。 業務範囲は多岐に渡り、今後はグローバル展開も控えています。 ■組織環境 平均年齢は26歳と非常に若いチーム構成されています。国籍、年齢、在籍期間、役職は関係なく、フラットに意見を言い合えるチームです。ビジネス、クリエイティブ、テクノロジー、グローバルに興味を持ったメンバーが集まっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中目黒駅、代官山駅、恵比寿駅
給与
<予定年収>800万円~1,200万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,211,992円~9,318,000円固定残業手当/月:149,000円~223,500円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>666,666円~1,000,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・弊社規定のグレード制度に準ずる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<会社 / 事業概要>弊社は、2018年7月創業以来 "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" をミッションとし、アジアのブランドを世界へ発信するスタートアップです。アジアのブランド2,500ショップ以上が出店し月間利用者数50万名を超える越境ECプラットフォーム事業と、ファッションブランドのグローバル進出を支援するブランドパートナー事業を展開しています。越境ECプラットフォーム「60%」は、まだ日本では有名ではない隠れたアジアのファッションブランドを見つけ出し、トレンド化して発信する『キュレーション』が強みであり、アジアのファッションブランドと感度の高い10代・20代ユーザーをつなぐことで、新たなトレンドを創出しています。また、ブランドパートナー事業は、アジアのファッションブランドが日本および海外へ進出する際のマーケティング、プロモーション、ブランディングなど、認知獲得・拡大から販売までを一貫して支援するサービスであり、新規事業として立ち上げ、急成長フェーズです。そのような中、2024年2月にシリーズAの資金調達を実行し、さらなる事業成長を加速させ、一緒にミッションを実現するための仲間を探しております。<Mission>"アジアのファッションを世界のメインストリームへ"2018年7月創業以来、「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指しております。今アジアでは、ストリートから様々なブランドが立ち上がっており熱狂が生まれています。このアジアの勢いやストリートから生まれる新しいカルチャーの可能性をどこよりも早くピックアップし、今はまだ小さい熱狂を世界に広げていきます。<60% is.(60%とは)>The Breakthrough Platform for Asia Brands.”アジアのブランドの成長と進化に貢献し新たな可能性を見出すプラットフォーム。”<Tagline(顧客への提供価値)>DIG IT!探そう、世界から。見つけよう、ストリートから。
仕事
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■ ■募集背景 60%の独自の強みは、ブランドの“世界観”と“熱量”を重視した体験設計により、ユーザーとの間に深い関係性を構築できることです。そこで、次なる大きな成長のため、次なる成長に向けてブランドごとのファン形成=コアユーザーの最大化に注力しています。その中核を担うのがCRM/プロダクトグロースとなり、事業成長にに向けて重要なポストのため急募しております。 ■ミッション ・年間購入者数における「コアユーザー」構成比の上昇 ・他サービスを使わなくても「60%で完結する」体験設計 ■業務内容 以下を中心に、CRMの専任責任者として戦略設計~実行までを担っていただきます。 (1)全社CRM戦略の構築 ・「ジャンル/世界観ごとのエリア設計」×「ユーザー行動分析」に基づく戦略立案 ・コアユーザー化を目指すステップ設計:新規 → 初回購入 → 再購入 → ロイヤル (2)LTV最大化に向けた施策実行 ・LINE/メール/PUSH通知を活用したプロモーション施策 ・ブランド・カテゴリごとに最適化された1to1マーケティングの実装 ・各エリアに特化したパーソナライズ配信施策の立案・運用 (3)データドリブンな顧客理解 ・SQL等によるデータ抽出から各ユーザー分析、セグメント設計、仮説検証 ・SNSのトレンドや閲覧データ・購入傾向を統合した高度なパーソナライズ設計 ・プロダクト開発と連携したユーザー体験の最適化 ※ご経験に応じてプロダクト開発にかかる業務をお任せすることもあります。 ※またCRMチームの立ち上げ(組織構築・マネジメント)もお任せも考えています。 ■このポジションの魅力 ・アジア2,500ブランドの熱量 × 膨大なコンテンツ資産を活かし、0→1のCRM戦略構築に挑戦できる ・ユーザー接点の全チャネル(メルマガ/SNS/プロダクト/UX)を横断的に扱える ・GMVに直結するKPIに向き合いながら、実行力・戦略構築力を同時に磨ける ・ファッション好きなチームと、熱量高く「本当に届く施策」にこだわれる 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中目黒駅、代官山駅、恵比寿駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,969,596円~7,765,596円固定残業手当/月:119,200円~186,200円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>533,333円~833,333円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・弊社規定のグレード制度に準ずる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<会社 / 事業概要>弊社は、2018年7月創業以来 "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" をミッションとし、アジアのブランドを世界へ発信するスタートアップです。アジアのブランド2,500ショップ以上が出店し月間利用者数50万名を超える越境ECプラットフォーム事業と、ファッションブランドのグローバル進出を支援するブランドパートナー事業を展開しています。越境ECプラットフォーム「60%」は、まだ日本では有名ではない隠れたアジアのファッションブランドを見つけ出し、トレンド化して発信する『キュレーション』が強みであり、アジアのファッションブランドと感度の高い10代・20代ユーザーをつなぐことで、新たなトレンドを創出しています。また、ブランドパートナー事業は、アジアのファッションブランドが日本および海外へ進出する際のマーケティング、プロモーション、ブランディングなど、認知獲得・拡大から販売までを一貫して支援するサービスであり、新規事業として立ち上げ、急成長フェーズです。そのような中、2024年2月にシリーズAの資金調達を実行し、さらなる事業成長を加速させ、一緒にミッションを実現するための仲間を探しております。<Mission>"アジアのファッションを世界のメインストリームへ"2018年7月創業以来、「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指しております。今アジアでは、ストリートから様々なブランドが立ち上がっており熱狂が生まれています。このアジアの勢いやストリートから生まれる新しいカルチャーの可能性をどこよりも早くピックアップし、今はまだ小さい熱狂を世界に広げていきます。<60% is.(60%とは)>The Breakthrough Platform for Asia Brands.”アジアのブランドの成長と進化に貢献し新たな可能性を見出すプラットフォーム。”<Tagline(顧客への提供価値)>DIG IT!探そう、世界から。見つけよう、ストリートから。
仕事
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■ ■募集背景 現在、会社の第二の柱として、コマース領域外でブランドのグローバル展開を支援する「ブランドパートナー事業」の立ち上げを進めています。この新規事業では、まずはアジアブランドの日本市場進出支援からスタート。SNS運用代行・インフルエンサー施策・POPUP出店支援などを提供し、今後は広告・コンテンツ企画や自社EC構築・店舗運営・卸・ライセンスといった周辺領域にも拡大を予定しています。この事業における成長を支えるためには、単なる「受注」ではなく、中長期的なブランド成功を設計・実現するブランドサクセスチームの強化が必要不可欠です。 ■ミッション ・アジアのブランドが日本市場で成功するための戦略設計と並走支援 ・ブランドごとに異なる課題や背景を踏まえた、最適な成功モデルの設計・実行 ・ブランドサクセスチームの体制構築、メンバー採用、業務設計 ・継続的な提供価値の向上を目指したサービス開発・改善 ・ブランド成長と連動したアップセル・クロスセルの仕組み構築と運用 ■業務内容 以下を中心とした、プレイングとマネジメントのハイブリッドな業務を想定しています。 ・ブランドとのリレーション構築・継続的なビジネスレビュー ・ブランド課題に応じた目標/期待値設計とKPIの設計 ・オペレーション・業務設計(オンボーディング、月次運用、レビューの型化) ・メンバー育成・チームマネジメント ・アップセル・クロスセルに繋がるサービス/パッケージ企画 ・社内(EC運用、マーケ、商品、データ)との連携と提案体制の構築 ・ブランド向け提供サービス・機能の開発 ■ポジションの特徴 ・顧客を“成功”させることで事業成長に直結するビジネスドリブンなサクセス責任者 ・SaaS的CX職と似ていながら、システム機能ではなく“事業成果そのもの”を提供する立ち位置 ・ブランドサクセスの0→1フェーズの設計とリードを任される裁量の大きいポジション ・社内のマーケ・MD・運営・海外チームと密に連携し、ブランドの総合支援が可能 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
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給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,969,596円~7,765,596円固定残業手当/月:119,200円~186,200円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>533,333円~833,333円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・弊社規定のグレード制度に準ずる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<会社 / 事業概要>弊社は、2018年7月創業以来 "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" をミッションとし、アジアのブランドを世界へ発信するスタートアップです。アジアのブランド2,500ショップ以上が出店し月間利用者数50万名を超える越境ECプラットフォーム事業と、ファッションブランドのグローバル進出を支援するブランドパートナー事業を展開しています。越境ECプラットフォーム「60%」は、まだ日本では有名ではない隠れたアジアのファッションブランドを見つけ出し、トレンド化して発信する『キュレーション』が強みであり、アジアのファッションブランドと感度の高い10代・20代ユーザーをつなぐことで、新たなトレンドを創出しています。また、ブランドパートナー事業は、アジアのファッションブランドが日本および海外へ進出する際のマーケティング、プロモーション、ブランディングなど、認知獲得・拡大から販売までを一貫して支援するサービスであり、新規事業として立ち上げ、急成長フェーズです。そのような中、2024年2月にシリーズAの資金調達を実行し、さらなる事業成長を加速させ、一緒にミッションを実現するための仲間を探しております。<Mission>"アジアのファッションを世界のメインストリームへ"2018年7月創業以来、「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指しております。今アジアでは、ストリートから様々なブランドが立ち上がっており熱狂が生まれています。このアジアの勢いやストリートから生まれる新しいカルチャーの可能性をどこよりも早くピックアップし、今はまだ小さい熱狂を世界に広げていきます。<60% is.(60%とは)>The Breakthrough Platform for Asia Brands.”アジアのブランドの成長と進化に貢献し新たな可能性を見出すプラットフォーム。”<Tagline(顧客への提供価値)>DIG IT!探そう、世界から。見つけよう、ストリートから。
仕事
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■ ■募集背景 現在、会社の第二の柱として、コマース領域外でブランドのグローバル展開を支援する「ブランドパートナー事業」の立ち上げを進めています。越境ECを中心とした「届ける仕組み」=60%に加えて、ブランドのコアファンを増やす「育てる仕組み」を提供する、新たな挑戦です。 まずはアジアブランドの日本市場進出支援からスタート。SNS運用代行・インフルエンサー施策・POPUP出店支援などを提供し、今後は広告・コンテンツ制作や自社EC構築・店舗運営・卸・ライセンスなど、ブランドのグローバル展開に必要な機能を今後拡充していきます。 本ポジションでは、このブランドパートナー事業におけるセールス組織の立ち上げ責任者・マネージャーをお任せします。事業の立ち上げと並走しながら、営業戦略・組織構築・提案設計まで担っていただきます。 ■業務内容 ブランドパートナー事業の立ち上げ責任者として、セールス戦略の立案からチーム組成、サービス設計まで一貫して担っていただきます。 (1)ブランドキュレーション・オンボーディング(EC出店支援) ・出店対象ブランドの選定/出店戦略設計 ・ブランドへの営業(インサイド/フィールド) ・出店後の初期売上創出に向けたオンボーディング支援 ・社内他チーム(編集・マーケ・CSなど)との連携/プロジェクト推進 ・チームメンバーのマネジメント (2)ブランドセールス(ブランドパートナー事業の提案営業) ・日本市場向けの支援サービスの提案営業 (例:SNS運用代行、インフルエンサー施策、POPUP支援、広告・コンテンツ制作) ・営業企画(オプション構成・価格設計など) ・営業オペレーションの設計・改善 ・営業組織の構築(人員計画、仕組みづくり) ・受注後の運用チームとの連携・引き継ぎ設計 ■ポジションの魅力 クライアントは今アジアで生まれている中小規模(インディーズ)ブランドたち。単なる代理店とは異なり、最初は小さな予算での取り組みでも、共にグロースし、大きなインパクトをもたらす成長パートナーになる醍醐味を味えるポジションです。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中目黒駅、代官山駅、恵比寿駅
給与
<予定年収>700万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,969,596円~6,988,800円固定残業手当/月:119,200円~167,600円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>533,333円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・弊社規定のグレード制度に準ずる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<会社 / 事業概要>弊社は、2018年7月創業以来 "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" をミッションとし、アジアのブランドを世界へ発信するスタートアップです。アジアのブランド2,500ショップ以上が出店し月間利用者数50万名を超える越境ECプラットフォーム事業と、ファッションブランドのグローバル進出を支援するブランドパートナー事業を展開しています。越境ECプラットフォーム「60%」は、まだ日本では有名ではない隠れたアジアのファッションブランドを見つけ出し、トレンド化して発信する『キュレーション』が強みであり、アジアのファッションブランドと感度の高い10代・20代ユーザーをつなぐことで、新たなトレンドを創出しています。また、ブランドパートナー事業は、アジアのファッションブランドが日本および海外へ進出する際のマーケティング、プロモーション、ブランディングなど、認知獲得・拡大から販売までを一貫して支援するサービスであり、新規事業として立ち上げ、急成長フェーズです。そのような中、2024年2月にシリーズAの資金調達を実行し、さらなる事業成長を加速させ、一緒にミッションを実現するための仲間を探しております。<Mission>"アジアのファッションを世界のメインストリームへ"2018年7月創業以来、「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指しております。今アジアでは、ストリートから様々なブランドが立ち上がっており熱狂が生まれています。このアジアの勢いやストリートから生まれる新しいカルチャーの可能性をどこよりも早くピックアップし、今はまだ小さい熱狂を世界に広げていきます。<60% is.(60%とは)>The Breakthrough Platform for Asia Brands.”アジアのブランドの成長と進化に貢献し新たな可能性を見出すプラットフォーム。”<Tagline(顧客への提供価値)>DIG IT!探そう、世界から。見つけよう、ストリートから。
仕事
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■ 日本を含めたアジア各国のブランドの挑戦をテクノロジーの力で支える、グローバルECソリューションを提供する “Commerce Platform” を共に創りませんか? ▼今後のキーワード - ECモールからコマースのソリューションプラットフォームへの進化 - 将来的なBPaaS(Business Process as a Service)構想 - グローバル向けコマース基盤の最適化と可視化 ■業務内容 CTO/CTO候補として、次世代コマースプラットフォームの再設計・開発・組織構築をリードします。 ?プロダクト/アーキテクチャ - ECシステムのスケーラビリティ向上、アーキテクチャ再設計(マイクロサービス、分散構成) - 注文・在庫・物流・CS領域のモジュール化、グローバル対応設計 - 技術スタック選定、負債解消、リファクタリング - システム監査・グローバル展開に向けたセキュリティ設計・反映 ?組織/チームビルディング - エンジニア採用戦略、チーム育成(1on1、評価制度設計) - 開発フロー、QA、テスト戦略の設計 - AIネイティブな体制づくり・オペレーション力の最大化 ?経営/プロダクト連携 - 経営陣・事業サイドと連携したプロダクト戦略立案 - 事業KPIとの整合性を取った技術投資判断 ?取り組むテーマ - 複数ドメインを跨ぐ共通基盤設計(在庫・決済・配送) - ECシステムのスケーラビリティ向上、アーキテクチャ再設計(マイクロサービス、分散構成) - EC基盤×外部サービス連携(WMS、MA、BIなど) 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中目黒駅、代官山駅、恵比寿駅
給与
<予定年収>800万円~1,500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,211,992円~11,648,400円固定残業手当/月:149,000円~279,300円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>666,666円~1,250,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・弊社規定のグレード制度に準ずる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<会社 / 事業概要>弊社は、2018年7月創業以来 "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" をミッションとし、アジアのブランドを世界へ発信するスタートアップです。アジアのブランド2,500ショップ以上が出店し月間利用者数50万名を超える越境ECプラットフォーム事業と、ファッションブランドのグローバル進出を支援するブランドパートナー事業を展開しています。越境ECプラットフォーム「60%」は、まだ日本では有名ではない隠れたアジアのファッションブランドを見つけ出し、トレンド化して発信する『キュレーション』が強みであり、アジアのファッションブランドと感度の高い10代・20代ユーザーをつなぐことで、新たなトレンドを創出しています。また、ブランドパートナー事業は、アジアのファッションブランドが日本および海外へ進出する際のマーケティング、プロモーション、ブランディングなど、認知獲得・拡大から販売までを一貫して支援するサービスであり、新規事業として立ち上げ、急成長フェーズです。そのような中、2024年2月にシリーズAの資金調達を実行し、さらなる事業成長を加速させ、一緒にミッションを実現するための仲間を探しております。<Mission>"アジアのファッションを世界のメインストリームへ"2018年7月創業以来、「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指しております。今アジアでは、ストリートから様々なブランドが立ち上がっており熱狂が生まれています。このアジアの勢いやストリートから生まれる新しいカルチャーの可能性をどこよりも早くピックアップし、今はまだ小さい熱狂を世界に広げていきます。<60% is.(60%とは)>The Breakthrough Platform for Asia Brands.”アジアのブランドの成長と進化に貢献し新たな可能性を見出すプラットフォーム。”<Tagline(顧客への提供価値)>DIG IT!探そう、世界から。見つけよう、ストリートから。
仕事
■□アジアのブランドが2000以上集まる、グローバル展開の越境ファッションEC/"TECHNOLOGY × GLOBAL × FASHION × EC "で注目のスタートアップ□■ ■ミッション 今回募集するポジションは、この入口部分をリードし、コアユーザーとなる方々を惹きる仕掛けを設計・実行する役割です。多様な手段を駆使し、ブランドやアイテムとユーザーの最適な出会いをつくっていきます。「SNSやPRの運用をする」のではなく、事業の成長KPIを背負って戦略を描き、チームを巻き込んで成果に繋げていただきます。話題性とビジネス成長を両立させるマーケティング戦略を設計・実行し、MAU・新規顧客獲得最大化の中核を担っていただきたいです。 ■業務内容 以下を中心に、SNS・PR領域の戦略設計~実行ディレクションまでを担っていただきます。 (1)SNS・PR戦略の設計と実行 / マーケティング施策の企画・推進 ・エリア別(ジャンル別)アカウント群の設計、方向性の策定、成長戦略の立案 ・SNSアカウント群の統括・運用方針策定(Instagram/TikTok/Xなど) ・ユーザー属性やトレンドを踏まえたSNSコンテンツの企画・実行 ・インフルエンサー施策やメディア・ブランドタイアップの企画・実行 ・SNS/PRとEC・アプリを掛け合わせた新規顧客獲得施策 (2)自社EC/アプリへのグロース設計 ・SNS・PRからの流入最大化に向けたコンテンツ導線設計 ・CRMチームと連携したパーソナライズ施策・コアユーザー化の仕組みづくり ・プロダクト(UI/UX)改善のための提案・連携 (3) 効果検証・チームマネジメント ・KPI策定(MAU/SNSリーチ/EC・アプリ転換率/CVR等) ・データ分析・改善サイクルの構築 ・外部パートナー・代理店のディレクション ・チームマネジメントや組織づくり(ご経験に応じて) ■ポジションの魅力 ・事業成長の“入口”をリード:MAU/新規顧客獲得を直接ドライブし、コアユーザー育成戦略の起点を担える ・創造性×ビジネス:SNS・PR・イベント・タイアップを横断し、「話題づくり」と「売上貢献」を両立 ・キャリアの成長機会:チーム立ち上げ・育成に関与でき、将来的にマーケティング統括へのステップアップも可能 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>新本社住所:東京都目黒区中目黒1-8-1 VORT中目黒Ⅰ 1階 受動喫煙対策:敷地内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
中目黒駅、代官山駅、恵比寿駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,658,400円~6,988,800円固定残業手当/月:111,800円~167,600円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月額>500,000円~750,000円(12分割)(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・弊社規定のグレード制度に準ずる賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
<会社 / 事業概要>弊社は、2018年7月創業以来 "アジアのファッションを世界のメインストリームへ" をミッションとし、アジアのブランドを世界へ発信するスタートアップです。アジアのブランド2,500ショップ以上が出店し月間利用者数50万名を超える越境ECプラットフォーム事業と、ファッションブランドのグローバル進出を支援するブランドパートナー事業を展開しています。越境ECプラットフォーム「60%」は、まだ日本では有名ではない隠れたアジアのファッションブランドを見つけ出し、トレンド化して発信する『キュレーション』が強みであり、アジアのファッションブランドと感度の高い10代・20代ユーザーをつなぐことで、新たなトレンドを創出しています。また、ブランドパートナー事業は、アジアのファッションブランドが日本および海外へ進出する際のマーケティング、プロモーション、ブランディングなど、認知獲得・拡大から販売までを一貫して支援するサービスであり、新規事業として立ち上げ、急成長フェーズです。そのような中、2024年2月にシリーズAの資金調達を実行し、さらなる事業成長を加速させ、一緒にミッションを実現するための仲間を探しております。<Mission>"アジアのファッションを世界のメインストリームへ"2018年7月創業以来、「アジアのファッションを世界のメインストリームへ」をミッションに掲げ、アジア最大のファッションカンパニーを目指しております。今アジアでは、ストリートから様々なブランドが立ち上がっており熱狂が生まれています。このアジアの勢いやストリートから生まれる新しいカルチャーの可能性をどこよりも早くピックアップし、今はまだ小さい熱狂を世界に広げていきます。<60% is.(60%とは)>The Breakthrough Platform for Asia Brands.”アジアのブランドの成長と進化に貢献し新たな可能性を見出すプラットフォーム。”<Tagline(顧客への提供価値)>DIG IT!探そう、世界から。見つけよう、ストリートから。
出典:doda求人情報
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