KB-eye株式会社
の求人・中途採用情報
KB-eye株式会社の過去求人情報一覧
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仕事
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~年間休日120日/土日休み/働きやすい環境◎/本初の映像解析AIによる交通誘導システム~
■業務内容:
~採用業務の上流~下流まで一気通貫した業務をお任せいたします~
・経営理念と方針を踏まえたベルソナ設定と採用企画、またはその補助
・採用体制の確立(書類を整える、連絡を定型化する、面接セッティングフローを構築する など)
・スカウト対象者や応募者とのコミュニケーション
・採用決定までの各種作業(媒体の取材対応や社内素材収集等)
・新規採用者のフォローアップ
・楽しく採用活動をする◎
■働きやすい環境を用意しています:
・KB-eyeでは社員の皆さんの働く環境にこだわっています。
・駅直結のオフィスで快適に出社していただけます。また、フリードリンクやお菓子もあり集中して働ける環境を整えています。
■当社の魅力:
◎役職が上がるにつれて年収1.5倍~2倍を実現可能
役職が上がれば、年収もアップします。知識やノウハウをメンバーに共有したり、チームの為に動ける方を評価します。
◎競合なし/警備業界の人材不足に革命を起こすプロダクトに携わる事ができる環境
自社プロタクト「KB-eye」は、国土交通省認定のプロダクトです。「人」と「Al」が互いに補いあって、警備業界の人材不足の問題を根本的に解決することを目指します。
◎警備業界の知識がなくても安心の教育環境
約1年間先輩が0JTについて、警備業界のドメイン知識や法令まで丁寧にレクチャーします。また、いつでも、どこでも知識を身に着けていただけるeラーニングも導入しています。
■採用背景:
・警備業界は「深刻な人材不足」や「安全が確保されない職場」、「労働環境」などの課題が山積みです。当社はこれらの問題を解決するために、AI警備システム『KB-eye』を開発しました。今後は本格的に営業活動を開始し、新たな市場を創出する挑戦をしています。5年後には1,000社の警備会社への導入を目指し、「KB-eye」が警備の現場にあることが当たり前の世界を作りたいと本気で思っています。この目標を達成するため、組織を支える「人」の採用をよりいっそう強化していく必要があります。今回は事業拡大フェーズにある当社の人事組織の中心となってご活躍いただける「採用人事」を募集しています。
変更の範囲:会社の定める業務
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対象
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<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
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勤務地
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<勤務地詳細>東京ブランチ住所:東京都千代田区九段南3-8-3 1F 勤務地最寄駅:JR総武線/市ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
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最寄り駅
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市ケ谷駅、半蔵門駅、九段下駅
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給与
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<予定年収>350万円~650万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~380,000円固定残業手当/月:70,000円~120,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>270,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足> ※実績・成長に応じて随時昇給・昇格あり■業績賞与あり(過去実績3ヵ月分)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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事業
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■事業内容:・KB-eyeシステムの開発/販売/保守・警備業■当社が取り組む課題:<警備業界の人材不足を解決>一番の課題は警備業界の人材不足です。国土交通省や各都道府県が発注する事業では、警備員がいなくて道路の規制を張ることができず、工事が開始できないという事態が多く発?しています。現在、日本全国でインフラが老朽化しており、橋や道路の状態が非常に危険な箇所が多く存在します。工事の遅れはインフラのさらなる老朽化を招き、国土強靭化や老朽化したインフラの復旧を進める上で、警備員不足が大きな障害となっているんです。KB-eyeを活用することで、警備員がいない場合でもAIを活用して工事を進めることができます。とはいえ、警備員を完全にゼロにすることはできないので、特に危険度が高い場所に、AIを配置することで、死亡事故をゼロにすることを目指しています。<属人化してしまっている業務の一律化>例えば、ものすごい渋滞が発生してしまい毎日のようにクレームが入っていた工事現場にKB-eyeを導入したことによって渋滞が緩和され、クレームがゼロになった事例があります。というのも、片側交互通行の現場において、「自分が担当している側を混ませたくない」という心理が働いて、反対側の方が混んでいるのにも関わらず、自分が担当している側の車を多く流してしまい、もう一方が渋滞してしまう、というような現象が起きているんです。一方で、KB-eyeを導入すれば、両側のAIが、センターにある司令塔の働きをするAIと常に通信していて、司令塔のAIは、両側のAI映像解析をしながら、指示を出すことができるので、渋滞を緩和させることができるというわけです。<オーバーツーリズムに対してアプローチ>オーバーツーリズムに対する対策として、町中にカメラを設置し、車や人の動きを解析、そのデータを基に、どのような交通規制を行えば道路の渋滞を防げるかといった都市計画プロジェクトに携わっています。街全体の人や車の動きや混雑状況を見ながら、渋滞を回避するためにAIが適切なタイミングで左折や迂回を指示することができます。
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仕事
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~業界未経験でも“社会を変える一員”になれます/反響営業×AI警備で、“売りやすさ”と“成長実感”を手に入れることができます~
■業務概要:
~国交省認定のAI警備システム「KB-eye」の導入提案営業として、建設会社や警備会社を中心とした顧客対応をお任せします。反響中心の営業スタイルのため、取り組みやすい環境です~
・お問い合わせ・反響に対する商談対応、顧客ヒアリング
・工事現場での見学会の企画・運営
・警察・自治体との調整補助(プリセールス同行あり)
・システム導入後の操作講習、アフターフォロー対応
・展示会や業界イベントでのプロダクト紹介・デモ対応
■教育体制:
~未経験でも“売れる営業”になれる、徹底した育成環境~
・入社後は、eラーニング・ロープレ・先輩同行・振り返り面談など、約1年間にわたる育成プログラムを用意。元飲食店員、販売スタッフ、介護士など、未経験から半年で初成約を達成した社員も多数在籍。
「ゼロから営業職を目指したい」方に最適なスタートラインがあります。
■キャリアパス:
~キャリアアップも年収アップも、実力次第でスピーディーに~
・最短1年でリーダー昇格、入社2年で事業部長直下プロジェクトに抜擢された社員もいます。
・営業として成果を上げた後は、マーケティング/営業戦略/自治体向け事業開発などへの挑戦も可能。
・年収も、350万円 → 450万円 → 600万円超へと段階的にアップ
単なる営業職ではなく、“成長できる営業職”。それがKB-eyeの最大の特徴です。
■採用背景:
・警備業界は「深刻な人材不足」や「安全が確保されない職場」、「労働環境」などの課題が山積みです。当社はこれらの問題を解決するために、AI警備システム『KB-eye』を開発しました。今後は本格的に営業活動を開始し、新たな市場を創出する挑戦をしています。5年後には1,000社の警備会社への導入を目指し、「KB-eye」が警備の現場にあることが当たり前の世界を作りたいと本気で思っています。この目標を達成するため、営業組織の強化が必要であり、事業拡大フェーズにある当社で営業の中心となって成長を牽引するセールスポジションを募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
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対象
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<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
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勤務地
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<勤務地詳細>東京ブランチ住所:東京都千代田区九段南3-8-3 1F 勤務地最寄駅:JR総武線/市ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
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最寄り駅
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市ケ谷駅、半蔵門駅、九段下駅
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給与
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<予定年収>350万円~550万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):200,000円~260,000円固定残業手当/月:70,000円~120,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>270,000円~380,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足> ※実績・成長に応じて随時昇給・昇格あり ※入社2年以内でリーダー昇格&年収600万円超の実績あり■業績賞与あり(過去実績3ヵ月分)■インセンティブ:有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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事業
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■事業内容:・KB-eyeシステムの開発/販売/保守・警備業■当社が取り組む課題:<警備業界の人材不足を解決>一番の課題は警備業界の人材不足です。国土交通省や各都道府県が発注する事業では、警備員がいなくて道路の規制を張ることができず、工事が開始できないという事態が多く発?しています。現在、日本全国でインフラが老朽化しており、橋や道路の状態が非常に危険な箇所が多く存在します。工事の遅れはインフラのさらなる老朽化を招き、国土強靭化や老朽化したインフラの復旧を進める上で、警備員不足が大きな障害となっているんです。KB-eyeを活用することで、警備員がいない場合でもAIを活用して工事を進めることができます。とはいえ、警備員を完全にゼロにすることはできないので、特に危険度が高い場所に、AIを配置することで、死亡事故をゼロにすることを目指しています。<属人化してしまっている業務の一律化>例えば、ものすごい渋滞が発生してしまい毎日のようにクレームが入っていた工事現場にKB-eyeを導入したことによって渋滞が緩和され、クレームがゼロになった事例があります。というのも、片側交互通行の現場において、「自分が担当している側を混ませたくない」という心理が働いて、反対側の方が混んでいるのにも関わらず、自分が担当している側の車を多く流してしまい、もう一方が渋滞してしまう、というような現象が起きているんです。一方で、KB-eyeを導入すれば、両側のAIが、センターにある司令塔の働きをするAIと常に通信していて、司令塔のAIは、両側のAI映像解析をしながら、指示を出すことができるので、渋滞を緩和させることができるというわけです。<オーバーツーリズムに対してアプローチ>オーバーツーリズムに対する対策として、町中にカメラを設置し、車や人の動きを解析、そのデータを基に、どのような交通規制を行えば道路の渋滞を防げるかといった都市計画プロジェクトに携わっています。街全体の人や車の動きや混雑状況を見ながら、渋滞を回避するためにAIが適切なタイミングで左折や迂回を指示することができます。
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仕事
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~社会インフラの再設計に挑む、AI×警備という“前例のない市場”で、営業戦略の中心を担うリーダーを募集/“社会を変える一員”になれます/反響営業×AI警備で、“売りやすさ”と“成長実感”を手に入れることができます~
■業務概要:
~国交省認定の日本初のAI警備システム「KB-eye」の提案・普及に向けた営業戦略の立案・推進、および組織づくりを担うポジションです~
・建設会社/警備会社/自治体へのソリューション提案営業
・営業戦略・KPI設計・リードナーチャリング施策の企画・実行
・若手営業メンバーの育成(同行営業、1on1、育成計画・評価制度運用)
・警察/官公庁/業界団体との関係構築・折衝
・展示会/見学会/説明会の企画・運営
・全国交通誘導DX推進協会との連携による業界巻き込み型営業活動
■営業のしやすさ:
~売りやすさの源泉は、“現場に根ざしたプロダクト開発”~
KB-eyeは、警備の国家資格を持つ社員や現場経験者が中心となって開発されたプロダクトとなります。
・危険パターンの学習数:20万件以上
・各現場に応じた制御ロジック:週単位で継続的アップデート
→「売る」ためではなく「使える」ために創られた製品が、提案の強力な武器になります。
■成果を正しく報酬に還元する、納得感ある評価設計:
・営業成果は契約数/成約率/顧客満足/社内貢献の4軸評価
・年収750万円スタートに加え、年収1000万円超えの昇給実績あり
・ストックオプション制度あり(IPO後に報酬アップも見込める)
→「頑張りがきちんと返ってくる」フェアな設計で、長期的なモチベーションを保てます。
■採用背景:
・警備業界は「深刻な人材不足」や「安全が確保されない職場」、「労働環境」などの課題が山積みです。当社はこれらの問題を解決するために、AI警備システム『KB-eye』を開発しました。今後は本格的に営業活動を開始し、新たな市場を創出する挑戦をしています。5年後には1,000社の警備会社への導入を目指し、「KB-eye」が警備の現場にあることが当たり前の世界を作りたいと本気で思っています。この目標を達成するため、営業組織の強化が必要であり、事業拡大フェーズにある当社で営業の中心となって成長を牽引するセールスポジションを募集します。
変更の範囲:会社の定める業務
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対象
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<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
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勤務地
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<勤務地詳細>東京ブランチ住所:東京都千代田区九段南3-8-3 1F 勤務地最寄駅:JR総武線/市ヶ谷駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
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最寄り駅
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市ケ谷駅、半蔵門駅、九段下駅
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給与
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<予定年収>600万円~750万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):360,000円~430,000円固定残業手当/月:70,000円~120,000円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>430,000円~550,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足> ※実績・成長に応じて随時昇給・昇格あり■業績賞与あり(過去実績3ヵ月分)■インセンティブ:有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
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事業
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■事業内容:・KB-eyeシステムの開発/販売/保守・警備業■当社が取り組む課題:<警備業界の人材不足を解決>一番の課題は警備業界の人材不足です。国土交通省や各都道府県が発注する事業では、警備員がいなくて道路の規制を張ることができず、工事が開始できないという事態が多く発?しています。現在、日本全国でインフラが老朽化しており、橋や道路の状態が非常に危険な箇所が多く存在します。工事の遅れはインフラのさらなる老朽化を招き、国土強靭化や老朽化したインフラの復旧を進める上で、警備員不足が大きな障害となっているんです。KB-eyeを活用することで、警備員がいない場合でもAIを活用して工事を進めることができます。とはいえ、警備員を完全にゼロにすることはできないので、特に危険度が高い場所に、AIを配置することで、死亡事故をゼロにすることを目指しています。<属人化してしまっている業務の一律化>例えば、ものすごい渋滞が発生してしまい毎日のようにクレームが入っていた工事現場にKB-eyeを導入したことによって渋滞が緩和され、クレームがゼロになった事例があります。というのも、片側交互通行の現場において、「自分が担当している側を混ませたくない」という心理が働いて、反対側の方が混んでいるのにも関わらず、自分が担当している側の車を多く流してしまい、もう一方が渋滞してしまう、というような現象が起きているんです。一方で、KB-eyeを導入すれば、両側のAIが、センターにある司令塔の働きをするAIと常に通信していて、司令塔のAIは、両側のAI映像解析をしながら、指示を出すことができるので、渋滞を緩和させることができるというわけです。<オーバーツーリズムに対してアプローチ>オーバーツーリズムに対する対策として、町中にカメラを設置し、車や人の動きを解析、そのデータを基に、どのような交通規制を行えば道路の渋滞を防げるかといった都市計画プロジェクトに携わっています。街全体の人や車の動きや混雑状況を見ながら、渋滞を回避するためにAIが適切なタイミングで左折や迂回を指示することができます。
出典:doda求人情報
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