株式会社サンメンテナンス
の求人・中途採用情報
株式会社サンメンテナンスの過去求人情報一覧
株式会社サンメンテナンスで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
事務・営業アシスタント業務全般を幅広くお任せします。
\具体的には/
■PCでの入力業務(資料作成・データ集計・発注など)
■見積書・請求書の作成
■電話受付・メール対応
■来社対応
■発送業務
■社内備品管理
■その他、上記に付随する業務
\入社後まずは/
実務を通して、業務の進め方を覚えていきましょう。事務や営業アシスタントの経験がない方でも、先輩がイチから丁寧に教えますので安心してくださいね。
社内外問わず多くの方々とやり取りをするため、事務未経験でも接客などの経験を活かして活躍できる環境です。
最初は書類作成など、できることから少しずつお任せします。慣れてきたら徐々に業務の幅を広げていきましょう。
-
給与
-
月給20万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月14時間分を、一律月2万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験やスキルを考慮の上、決定します
-
勤務地
-
【転勤なし/U・Iターン歓迎】
大阪本社/大阪府大阪市中央区和泉町1-1-14
※敷地内禁煙
-
仕事
-
【大阪本社・東海支店・徳島営業所・東京支店】のいずれかにおいて、施設の運営管理業務全般をお任せします。ご経歴によっては、東海支店支店長のポストをお任せします。
■施設の運営管理
国公立病院や大学病院などの医療機関、官公庁施設の清掃や警備、設備管理の業務を受託しています。各施設では、清掃等に従事するスタッフ(ヒト)が主役。スタッフが円滑に仕事をする(シフト勤務)ことで受託業務が完結。スタッフのマネジメントを現場責任者と協力して行うことが大きな仕事。資材や機材(モノ)は、現場にマッチしたものを調達し作業効率を改善することも重要。
受託業務を円滑に運営するため、委託者とのコミュニケーションも大切。社内外にあなたの存在をアピールしてください。
■スタッフの管理
スタッフの確保と維持は大きな役割のひとつ。受託業務の品質保持に教育は不可欠で、採用(面接)も行います。スタッフのモチベーションを維持するため、適正な評価も大切。頼られる存在となることを期待しています。
■施設の採算管理
各施設の月次損益を管理しています。採算が悪化すれば、その真因を突き止め、改善へのアクションを主導し、実績数値でその成果を確認。現場スタッフや本社員の協力を得て経営感覚を養うことができる、やりがいのある仕事です。
■入札の対応
毎年12月~1月は入札のピークを迎えます。入札書類の作成には施設運営で培ったノウハウが反映。施設運営管理と入札がスパイラルに展開するところも、この仕事の面白さ。
入社後最初の2週間は、現場での清掃作業を通じてスタッフの就労に理解を深めます。その後、施設管理担当者に付いて業務の流れなどを修得しながら徐々に業務を引き継ぎ。概ね入社から1~2カ月程度で独り立ちしていただきます。
施設の収益を上げるための施策を提案し、実行してください。経歴を活かし、あなたにしかできない施設運営を期待しています。
-
給与
-
月給28万円~38万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月16時間~27時間分を、月3万円~5万円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※基本給ごとに固定残業時間・固定残業代金額が定まっています
※経験やスキルを考慮の上、決定します
-
勤務地
-
【大阪・名古屋・徳島・東京】4拠点にて募集
※勤務地は希望を考慮します
大阪本社/大阪府大阪市中央区和泉町1-1-14
東海支店/愛知県名古屋市西区花の木3-5-6
徳島営業所/徳島県徳島市佐古3番町6-17
東京支店/東京都港区西新橋1-16-3
※敷地内禁煙
-
仕事
-
売上や利益の数値管理、
担当施設の入札フォロー、
施設で勤務されているスタッフのマネジメントや採用、欠員時の現場対応など担当施設の管理をお任せします。
【具体的には?】
今回募集を行うエリアは関西地区・関東地区となっており、
各支店のエリアにて病院や公官庁を中心に3~5件の施設の管理として現場スタッフのフォロー、お客様へのヒアリング等をお任せします。
■各施設の売上や利益の数値管理
管理業務を受託している大学病院や国公立病院などの医療機関、官公庁などの収益が向上するよう、
データ入力(経費計算、利益管理、原価計算など)で数値を管理します。
■資材の購入
在庫状況をもとに雑巾やモップ、薬剤など日常清掃に使用する清掃資材の発注。
■入札フォロー
担当施設の入札に関する情報を収集し、
入札担当部署へ情報を共有します。
■スタッフ採用・教育
スタッフの新規採用や面談の実施、
接遇やコンプライアンスなどの研修。
また、欠員時の現場対応も行います。
【入社後の流れ】
まずは2週間ほど現場での清掃に従事し、
スタッフがどんな風に働いているのか実際に見ていただきます。
その後は書類の作成方法を教わったり受け持つ施設の見学に回ります。
徐々に業務を引き継ぎ、入社後から1ヶ月程度で担当施設の管理をお任せします。
【仕事のポイント】
現場のリーダーとは週に1度~月に1度「最近どう?」など軽い会話から困ったことや変わったことがないかを聞いたり、コミュニケーションを取って頂きます。
現場スタッフはもちろん、病院の施設管理者との関係性も重要です。
普段から関係性を築き、細かな変化を見逃さない姿勢が大切です。
-
給与
-
月給30万円~38万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず
15時間分を、月3万円~5万円支給
(上記を超える時間外労働分は追加で支給)
-
勤務地
-
■大阪本社
大阪府大阪市中央区和泉町1-1-14
【アクセス】
地下鉄「谷町四丁目」駅~徒歩5分
【ロケーション】
大阪東ハローワークから徒歩5分、大阪労働局、大阪家庭裁判所、パスポートセンターから徒歩10分ほどの立地です
■東京支店
東京都港区西新橋1丁目16-3 第1東洋海事ビル7階
【アクセス】
地下鉄「内幸町」駅~徒歩2分
各線「新橋」駅~徒歩5分
【ロケーション】
虎ノ門ヒルズ、新橋駅から徒歩5分、帝国ホテル東京から徒歩10分ほどの立地です
転勤はありません。
-
仕事
-
売上や利益の数値管理、
担当施設の入札フォロー、
施設で勤務されているスタッフのマネジメントや採用、欠員時の現場対応など担当施設の管理をお任せします。
【具体的には?】
今回募集を行うエリアは関西地区・東海地区となっており、
各支店のエリアにて病院や公官庁を中心に3~5件の施設の管理として現場スタッフのフォロー、お客様へのヒアリング等をお任せします。
■各施設の売上や利益の数値管理
管理業務を受託している大学病院や国公立病院などの医療機関、官公庁などの収益が向上するよう、
データ入力(経費計算、利益管理、原価計算など)で数値を管理します。
■資材の購入
在庫状況をもとに雑巾やモップ、薬剤など日常清掃に使用する清掃資材の発注。
■入札フォロー
担当施設の入札に関する情報を収集し、
入札担当部署へ情報を共有します。
■スタッフ採用・教育
スタッフの新規採用や面談の実施、
接遇やコンプライアンスなどの研修。
また、欠員時の現場対応も行います。
【入社後の流れ】
まずは2週間ほど現場での清掃に従事し、
スタッフがどんな風に働いているのか実際に見ていただきます。
その後は書類の作成方法を教わったり受け持つ施設の見学に回ります。
徐々に業務を引き継ぎ、入社後から1ヶ月程度で担当施設の管理をお任せします。
【仕事のポイント】
現場のリーダーとは週に1度~月に1度「最近どう?」など軽い会話から困ったことや変わったことがないかを聞いたり、コミュニケーションを取って頂きます。
現場スタッフはもちろん、病院の施設管理者との関係性も重要です。
普段から関係性を築き、細かな変化を見逃さない姿勢が大切です。
-
給与
-
月給30万円~38万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず
15時間分を、月3万円~5万円支給
(上記を超える時間外労働分は追加で支給)
-
勤務地
-
■大阪本社
大阪府大阪市中央区和泉町1-1-14
【アクセス】
地下鉄「谷町四丁目」駅~徒歩5分
■東海支店
愛知県名古屋市西区花の木3-5-6
【アクセス】
地下鉄「浄心」駅~徒歩7分
※転勤はありません