株式会社アトリエはるか
の求人・中途採用情報
株式会社アトリエはるかの過去求人情報一覧
株式会社アトリエはるかで
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
販促や広告出稿などといったさまざまな業務を通し、ヘアメイクやネイルを手がける店舗「アトリエはるか」の集客やブランディングなどをお任せします。
<具体的なお仕事内容>
■市場調査、データ集計、分析
■各種SNSの運用(Facebook、Instagram、LINEなど)
■各種媒体での広告出稿および効果検証
■自社サービスの販促企画
■広報・PR業務(SEOやMEO対策)
■公式HPの運用
■CRM施策企画立案・実施
■既存イベント(浴衣・袴・成人式・七五三)の見直し
■新規イベント・キャンペーンの企画・立案
<入社後の流れ>
入社後はOJT研修を通し、基本的な業務の流れを覚えていただきます。
わからないことや不安なことは先輩メンバーはもちろん、外部マーケターへも相談できるため、未経験でも安心して成長を目指すことができます。
\裁量を持って活躍できます/
多くの人々にサービスを知ってもらうためには、世の中のトレンドやニーズに沿った新しいアイデア出しが重要になります。
そのため、決められた業務をコツコツ進めるのではなく、自発的に意見を発信できることが特徴です!
\成果は正当に評価します/
年齢や経験に問わず、成果を出せば昇格や給与アップを通し、しっかりと還元します!
中には入社5年目で執行役員にステップアップしたメンバーも!日々目標を持ちながら活躍できる環境です。
★ここもPOINT★
――――――――
◎業務は基本的にチームで進めているため、全員で協力しながら業務に取り組めます。
◎外部マーケターに常にアドバイスを貰いながら業務を進めることが可能!
◎普段からSNSを利用している方はその知識や経験を業務に活かすこともできます。
-
給与
-
月給25万円以上(固定残業代含む)
※経験により前職給与考慮
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず28時間分を、月4万5000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
-
勤務地
-
【転勤なし】
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
<アクセス>
各線「渋谷駅」より徒歩3分
※受動喫煙対策
-
仕事
-
配属となる人事部門は、今後の企業発展に向け、
会社を支えてくれるスタッフの採用・育成・制度設計を一手に担う部署です。
店舗で現場を経験したメンバーから人事経験ゼロで入社した方まで、メンバーの経歴はさまざま。
社長との距離が非常に近く、組織発展のためのことであれば積極的に提案できます。
――――――――
【主な業務内容】
■中途採用に関する業務
・面接設定~入社までのフォロー
・掲載媒体の担当者との打ち合わせ
・効果測定と改善の提案
・スカウト送信 など
■新卒採用に関する業務
・会社説明会の企画立案、実行
・面接設定~入社までのフォロー
・各学校へ求人送付の手配や関係性構築
・求人票作成と採用ページの更新 など
――――――――
【入社後は?】
▼STEP1
採用の流れや当社の事業について、理解できるまでじっくり教えます。
▼STEP2
入力作業、面接設定、応募者対応など、先輩メンバーがOJTでレクチャーします。
▼STEP3
慣れてきたら徐々に業務をお任せします。わからないことは何でも聞いてください♪
【キャリア形成】
<キャリアUP>
チーム長→アシスタントマネージャー→マネージャーの順に昇級。
過去には入社1年目でチーム長になった例もあります。
<評価体制>
数値化された評価基準を基に、半年に一度面談を通して昇給も◎
また、月1回上長との1on1面談を実施。
目標設定や振り返りを行います。
-
給与
-
■月給25万円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月29時間44分の分として、月4万6200円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験により前職の給与を考慮の上、決定
-
勤務地
-
【渋谷駅徒歩3分/転勤なし】<東京本社>東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
<アクセス>各線「渋谷駅」から徒歩3分
-
仕事
-
【アトリエはるかとは?】
━━━━━━━━━━━━
北海道から九州まで、全国65店舗以上のヘアメイクサロンやネイルサロンを展開する、駅チカ、駅ナカの商業施設に展開しています。女性に寄り添ったサービスで年間利用者数は70万人超!毎年数店舗の新規出店を行うなど、成長中です。
【具体的な業務内容】
━━━━━━━━━━
◆店頭用ポスター、POP、チラシなどのデザイン
◆SNS用画像の作成
◆社内でのポスター等の印刷、店舗への郵送
◆社内用動画制作(イベント用など)
◆パンフ・名刺などのツール作成
◆商品パッケージ考案など
/
1年間で約1000枚の店頭用ポスター、POP、チラシなどをデザインしています!
現在はSNS画像作成の専任担当がいますが、今後はあなたにも担当いただく可能性があります。
スキルアップができる環境で、一緒に成長していきましょう!
\
【入社後の流れ】
━━━━━━━━━
入社後は、いきなり全てのデザインをお任せすることはありません。
まずは先輩のアシスタントとして、業務の一部を手伝うところからスタート。仕事の流れを覚えながら、1カ月間はOJTを受け、成長していきましょう。
その後はあなたのスキルや経験に合わせ、新たな業務をお任せしていきます。
【当社のPoint!】
━━━━━━━━━
■自社デザイナーとして活躍する
あなたにお任せするのは、各店舗に飾るポスターや販促物、SNS広告等の企画~制作までの全ての工程です。デザインを通して、自社ブランディングを手掛けていくポジションとなるため、やりがいは無限大!
依頼も自社社員からのため、ヒアリングもしやすく、ブランドコンセプトなどを深く理解した上で、デザインに挑めます。
■Webも紙も。枠にとらわれず成長できる
当ポジションはDTPもWebも、領域を限定せずに幅広くチャレンジOK!
さまざまなジャンルのデザインを手掛けていくことで、スキルの幅・深さともに、他では得られない成長を実感できます。
-
給与
-
月給23万1000円~(固定残業代含む)+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず28時間分を、月4万1500円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※あなたの経験・スキルを考慮し、決定いたします
-
勤務地
-
【転勤なし/駅チカ徒歩1分♪】■アトリエはるか・名古屋本社:愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F
-
仕事
-
配属となる人事部門は、今後の企業発展に向け、
会社を支えてくれるスタッフの採用・育成・制度設計を一手に担う部署です。
店舗で現場を経験したメンバーから人事経験ゼロで入社した方まで、メンバーの経歴はさまざま。
社長との距離が非常に近く、組織発展のためのことであれば積極的に提案できます。
――――――――
【主な業務内容】
■中途採用に関する業務
・面接設定~入社までのフォロー
・掲載媒体の担当者との打ち合わせ
・効果測定と改善の提案
・スカウト送信 など
■新卒採用に関する業務
・会社説明会の企画立案、実行
・面接設定~入社までのフォロー
・各学校へ求人送付の手配や関係性構築
・求人票作成と採用ページの更新 など
――――――――
【入社後は?】
▼STEP1
採用の流れや当社の事業について、理解できるまでじっくり教えます。
▼STEP2
入力作業、面接設定、応募者対応など、先輩メンバーがOJTでレクチャーします。
▼STEP3
慣れてきたら徐々に業務をお任せします。わからないことは何でも聞いてください♪
【キャリア形成】
<キャリアUP>
チーム長→アシスタントマネージャー→マネージャーの順に昇級。
過去には入社1年目でチーム長になった例もあります。
<評価体制>
数値化された評価基準を基に、半年に一度面談を通して昇給も◎
また、月1回上長との1on1面談を実施。
目標設定や振り返りを行います。
-
給与
-
■月給25万円以上(固定残業代含む)+各種手当+賞与年2回
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月29時間44分の分として、月4万6200円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験により前職の給与を考慮の上、決定
-
勤務地
-
【渋谷駅徒歩3分/転勤なし】<東京本社>東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
<アクセス>各線「渋谷駅」から徒歩3分
-
仕事
-
全国各地に、65店舗以上のヘアメイクサロンやネイルサロンを展開している当社。
あなたには、各店舗が求めるコスメやアクセサリーなどの受発注業務をメインにお任せします。
具体的には…
*―*―*―*―*
【★】事務業務
・受発注業務(コスメやアクセサリーなど)
取り扱いブランドは、『shu uemura』『ETVOS』『naturaglace』や人気の韓国コスメなど。
ファンデーション・アイシャドウ・チークなど、さまざまなラインナップの商品を取り扱います。
トレンドを先取りした商品の発注や、お客さまを笑顔にさせるアイテムのピックアップもお任せします!
・請求&支払い開示業務
取引先に対し、今後も安心して関係性を築いていけるよう働きかけます。
・社内システムへのマスタ登録業務
情報の正確性を維持し、業務の効率化UPを目的に仕事を進めていきましょう!
・そのほか、一般事務業務
書類作成、電話対応、データ入力などもお任せします。
【★】在庫管理業務
商品量をコントロールし、常にお客さまのご要望に素早くお応えできるよう、管理していきます。
入社後の流れ
*―*―*―*―*
STEP1:まずは商品知識や社内システムについて覚えるところから!
把握できるまで、じっくりお教えします。
▼
STEP2:OJTでしっかりサポート◎
先輩社員が近くで教えながら、簡単なデータ入力などを行っていただきます。
▼
STEP3:慣れてきたら、徐々の業務をお任せします!
もちろん分からないことがあれば、何でも頼っていただいて大丈夫です♪
\POINT!/
OJT終了後も、退勤前の30分間、先輩社員との1on1ミーティングを毎日実施予定です!
働くうえで感じる不明点・不安なことなど、何でもお話ください。
業界用語など、基礎的な部分からしっかりレクチャーします◎
また、振り返りなども行うため、「前に比べてこれができるようになった!」などと、成長実感も得やすい環境ですよ♪
-
給与
-
月給23万1000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず32時間48分を、月4万6200円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※ご経験により、前職給与を考慮して決定します。
-
勤務地
-
【転勤なし】
愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F
-
仕事
-
今までのご経験や適正を考慮のうえ、店舗開発かサロンサポートのいずれかの業務をご担当いただく予定です。
入社はじめの内は先輩のサポート役として、イチからお仕事を覚えていただきます。
分からないことがあれば聞きやすい環境で、できるお仕事からお任せするので無理がありません。
周りもフォローするので、未経験の方でも安心してはじめられますよ!
<店舗開発>
・新店舗の物件リサーチと契約関連業務
・新店舗のオープンに関する各会社との窓口業務
・プロジェクト管理、議事録や資料作成、スケジュール管理
<サロンサポート>
・マーケティング戦略から企画、実行
・販売商品の選定、社内キャンペーンの企画、実行
・公式LINEやGoogleビジネスプロフィールを活用した、顧客様への情報発信
======
入社後の流れ
======
入社後、制度やサロン運営についての研修を1日実施。その後は先輩に付いてOJTにて仕事を覚えていただきます。店舗の受付に立ち、お客様やスタッフと接する機会もあるため、人と関わりながらお仕事していただける環境です。
-
給与
-
月給22万円~40万円
※月給には月37.3時間~26.1時間の固定残業代4万7,000円~6万3,800円含む。
※固定残業代にあてる時間・金額は月給により定まっています。
※超過分は別途支給。
※月給は前職給与、配属エリア、ご経験により決定いたします。
-
勤務地
-
本人の希望を考慮し相談のうえ、東京、名古屋、大阪いずれかの勤務先に決定いたします。
<名古屋本社>
愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F
アクセス:地下鉄桜通線「久屋大通駅」より徒歩約1分
<東京支社>
東京都 渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
アクセス:各線「渋谷駅」地下鉄C2出口徒歩1分/JR中央東口改札より徒歩3分
<大阪営業所>
大阪市東淀川区西淡路1ー1ー36新大阪ビル703
アクセス:JR「新大阪駅」東改札口より徒歩3分
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
【受動喫煙防止対策】オフィス内全面禁煙(施設内喫煙所あり)
-
仕事
-
営業先は代理店を経由して選定するため、テレアポや飛び込み営業などはなく未経験者の方もはじめやすいです!
<主な仕事内容>
■提携している美容ディーラーさんと打ち合わせ
■美容ディーラーさんと一緒に挨拶まわり
■営業先でのサービスと商品の説明
■導入後のアフターフォロー
■商品PRに関する企画立案、打ち合わせ
<営業からサービス導入までの流れ>
1.美容ディーラーさんと共に美容院を訪問、商品の説明をします。
2.サービスを導入される美容院の方へ研修スケジュール等の案内
3.試験を受けていただき、合格後導入開始となります。
4.導入後も継続的にアフターフォローを行います。
<入社後の流れ>
主にOJTにてお仕事を覚えていただきます。先輩に付いて業務の進め方を学びながら、できることからお任せするので無理がありません。分からないことは聞きやすく、積極的に業務に関わっていける環境です。
営業のお仕事をしながら、商品PRのための企画を考えるなど、眉カットの魅力を伝えるべく、幅広い刺激的な経験ができますよ!
-
給与
-
月給25万円~48万9,000円
※月給には月31.8時間~26.1時間の固定残業代4万7,000円~6万3,800円含む。
※固定残業代にあてる時間・金額は月給により定まっています。
※超過分は別途支給。
※月給は前職給与、配属エリア、ご経験により決定いたします。
-
勤務地
-
東京都 渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
<アクセス>
各線「渋谷駅」地下鉄C2出口徒歩1分
JR中央東口改札より徒歩3分
====================
東京を拠点に、まずは関東圏を中心に活動!
====================
ゆくゆくは、大阪や名古屋などにも営業の活動範囲を広げる予定で、出張が発生する場合もあります。
※営業活動では自動車を運転していただく場合があります。その際には、社用車かレンタカーを使用していただく予定です。
★転勤なし
★U・Iターン歓迎
【受動喫煙防止対策】オフィス内全面禁煙(施設内に喫煙所あり)
-
仕事
-
商品の仕入、物流、フルフィルメントの総合責任者。
全国のヘアメイクサロン『アトリエはるか』で使うすべての商品・材料を管理する商品部商品管理チームのマネージャー業務を担当していただきます。会社の財務諸表や経営にも関わる業務のため、大きな数字を扱いたい方には、とてもやりがいのある面白い仕事です!
会議出席、取引先との商談は、社内で行うことがほとんど。オフィスでの業務が基本です。
== 業務詳細 ==
■全社在庫金額・売上原価のチェック、対策案の策定
■PB商品の生産計画
各PB商品の需要予測、各OEM工場へ発注・納期管理
■輸入化粧品の納品計画
各SKUの在庫計画作成、国内輸入業者とのスケジュール調整
■社内会議にて全社の数字、チーム業務進捗を共有
受発注、物流の段取り組み
発注担当者、荷受け担当者などの調整 など
■チームメンバーとの面談
■業務改善実行チェック
■社内システムの改善提案
== 担当する3部門 ==
◆商品購買
必要な商品、商材を仕入先に発注する部門。
化粧品、雑貨(アクセサリーなど)、その他当社サロンで使用するすべての商材を買い付ける部門。
◆物流
商品購買部門が買い付けた商材の倉庫管理、各店舗への発送業務を行う部門。
倉庫は社内の隣のフロアにあります。
◆フルフィルメント
ECやBtoB事業における受注、発送、在庫管理、請求業務などを行う部門。
== 入社後 ==
入社後は担当役員から直接業務のOJTを行います。分からないことは丁寧にサポートしますので、ご安心ください。半年ほどかけて会社の状況を理解していただき、徐々に仕事をお任せします。
-
給与
-
月給25万円~
※経験により前職給与を考慮いたします
-
勤務地
-
★転勤なし
<名古屋本社>
愛知県名古屋市中区錦3-4-6 第一生命ビル3F
最寄駅:地下鉄桜通線「久屋大通駅」より徒歩約1分
-
仕事
-
【 なにをする部署? 】
配属となる営業推進室は、現在5名のチーム。
数字をもとに分析し、新規コンテンツの企画から運用までを担っています。
もともとインナーマーケティングをメインで行っていましたが、
今後お客様に向けた新規コンテンツを拡大していくにあたり、増員募集を行います。
【 こんなお仕事をお任せします! 】
・市場調査、データ集計、分析
・各種SNSの運用(Facebook、Instagram、LINEなど)
・各種媒体での広告出稿および効果検証
・自社サービスの販促企画
・システム運用・管理
・公式HPの運用
・CRM施策企画立案・実施
・既存イベント(浴衣・袴・成人式・七五三)の見直し
・新規イベント・キャンペーンの企画・立案
・新たな予約システムの導入 など
……ここに記載したのは、ほんの一例。
このほかにも「こんな集客ツールがあったらいいのに」、
「既存のキャンペーンをブラッシュアップしたい」など、あなた発信のアイデアも大歓迎です!
【 男女問わず活躍中!できることは無限大。 】
前例のない取り組みであっても、論拠をもとに「効果が期待できそうだ」となった場合は、すぐに実行。お客様の大半は女性ですが、最近は男性向けの眉スタイリングを提案するなど、男性客も徐々に増加中。男性視点でのアイデアも大歓迎!既存メンバーでは考え付かなかったような新たな気付きに期待しています。顧客ニーズ・市況の変化もしっかりと見据えながら、新しい提案をどしどし寄せてください。
【 頑張りを正当に評価。昇進のチャンスも豊富! 】
社歴や年次にかかわらず、努力や成果を正当に評価する文化が根付いています。部署としては少数精鋭で運営しているため、成果が出れば早いタイミングでキャリアアップの可能性も。事実、社内には入社5年目で執行役員にまでステップアップした方も…!
-
給与
-
月給25万円以上(固定残業代含む)
※経験により前職給与考慮
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず25時間分を、月3万7,700円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※固定残業時間は月給によって異なります
-
勤務地
-
【転勤なし】
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
【アクセス】
各線「渋谷駅」から徒歩3分
-
仕事
-
【 なにをする部署? 】
配属となる人事部門は、今後の企業発展に向け、
会社を支えてくれるスタッフの採用・育成・制度設計等を一手に担う組織です。
活躍するのは、店舗を経験したベテランメンバーから人事経験ゼロで入社した方までさまざま。
社長との距離も非常に近く、組織発展のためになることであれば積極的に提案することができます。
【 こんなお仕事をお任せします! 】
■中途採用に関する業務
・求人票作成と採用ページの更新
・面接手配~入社までのフォロー
・掲載媒体の選定
・効果測定と改善の提案 など
■新卒採用に関する業務
・会社説明会の企画立案
・面接手配~内定までのフォロー
・各学校への求人送付の手配や関係性構築 など
■入社後の育成制度
・社内教育制度の構築や運用
・新入社員研修の講師
・キャリアアップ制度の見直し
・働きやすい環境づくりのための制度設計 など
【 アイデアを武器に未経験から活躍する 】
「未経験から人事ってつとまるのかな…?」そう不安に感じてらっしゃる方もご安心を。
現在活躍している社員の中には、小売業界で店長をしていた方も。
販売サービスや小売などの業界で現場を経験した方だからこそ分かるモヤモヤ。
次は人事の立場で改善してくださることを期待しています!
【 学校と関係性を築くのも仕事のうち 】
新卒採用シーズンが到来すると、人事メンバー自ら全国各地の専門学校へ出向き、
説明会を行うこともあります。毎年たくさんの新入社員が店舗に配属されるため、
学校との関係性を築くのも大事な仕事です。
-
給与
-
月給25万円以上(固定残業代含む)
※経験により前職給与考慮
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万7,000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※固定残業時間は月給によって異なります
-
勤務地
-
【転勤なし】
東京本社/東京都渋谷区渋谷3-19-1 渋谷オミビル3F
【アクセス】
各線「渋谷駅」から徒歩3分