株式会社水素パワー
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設立
- 2019年
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従業員数
- 35名
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平均年齢
- -歳
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株式会社水素パワー
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仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく2019年に設立されたのが当社です。 ■業務内容: 触媒層の開発をお任せいたします。発電試験、発電結果等の解析が自立して出来、不具合に対して分析、改善を考えられる方はすぐにご活躍いただける環境です。 ■組織構成: 現在、7名の社員が在籍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに慣れていくことが出来る環境です。 ■当社の特徴: ◎2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。 ◎自社製品の自動車への搭載を通し、社会に貢献することができます。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行います。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーデ ィングカンパニーとなることを目指しています。一緒にがんばりませんか。
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):266,000円~660,000円<月給>266,000円~660,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験・スキルなどを考慮し、当社規定に依り決定します。■昇給:有■賞与実績:年3ヶ月~4ヶ月分賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国・ヨーロッパにも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 燃料電池向け触媒の開発・試作をお任せします。発電試験、発電結果等の解析が自立して出来、不具合に対して分析、改善を考えられる方はすぐにご活躍いただける環境です。拡大フェーズの当社にて、燃料電池のコアユニットである MEA 開発において触媒の研究開発・評価を担っていただき、製造工法の確立まで携わることが出来ます。次世代の技術のスペシャリストとなることができます。 ■組織構成: 現在、7名の社員が在籍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに慣れていくことが出来る環境です。 ■当社の魅力: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。コストダウンを図るため、触媒インクを開発しています。これから量産を開始すべく業務を拡大しています。 自社製品の自動車への搭載を通し、社会に貢献することができます。中国・ヨーロッパにも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行います。国内の同業他社が少ない中て、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二ーとなることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~620,000円<月給>430,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国・ヨーロッパにも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 燃料電池向け触媒の開発・試作をお任せします。発電試験、発電結果等の解析が自立して出来、不具合に対して分析、改善を考えられる方はすぐにご活躍いただける環境です。拡大フェーズの当社にて、燃料電池のコアユニットである MEA 開発において触媒の研究開発・評価を担っていただき、製造工法の確立まで携わることが出来ます。次世代の技術のスペシャリストとなることができます。 ■組織構成: 現在、7名の社員が在籍しております。中途入社者も在籍しておりますので、すぐに慣れていくことが出来る環境です。 ■当社の魅力: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。コストダウンを図るため、触媒インクを開発しています。これから量産を開始すべく業務を拡大しています。 自社製品の自動車への搭載を通し、社会に貢献することができます。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行います。国内の同業他社が少ない中て、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二ーとなることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~430,000円<月給>260,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 水素燃料電池の発電評価・実験・テータ解析をお任せします。市場拡大が期待される分野で未来の自動車作りを支える製品作りに携わることが可能です。 ■組織構成: 配属予定のMEA開発部には7名の社員が在籍しており、全メンバー中途入社者となります。 ■当社の魅力: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。 ヨーロッパ・中国にも協力企業があり、欧米と中国向けにグローバルにピジネスを展開しています。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二一となることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~620,000円<月給>260,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 ・水素燃料電池の燃料電池のMEA・GDLの開発、試作 ・触媒インクの開発/塗工/発電実験/評価 燃料電池のコアユ二ットであるMEA・GDLの開発・実験・分析評価を担っていただき、研究開発から製造工法の確立まで携わることができます。次世代の技術のスペシャリストとなることができます。 ※MEAとは…燃料電池の性能を左右するコアユニット。そのMEA開発のキーとなる触媒インク開発・CCM開発を行って頂きます。 ■組織構成: 配属予定のMEA開発部には7名の社員が在籍しており、全メンバーが中途入社者となります。 ■当社の魅力: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。 ヨーロッパ・中国にも協力企業があり、欧米と中国向けにグローバルにピジネスを展開しています。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二一となることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~620,000円<月給>430,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 水素燃料電池の単セル及び単セルを積層化するスタックの設計・試作リーダーをお任せします。具体的には、設計・図面の整合性確認・工程能力を考慮した公差見直し・メーカーとの仕様調整・納入仕様書作成・製品の品質評価などの業務となります。 また、市場拡大が期待される分野で未来の自動車作りを支える製品作りに携わることが可能です。量産工場を立ち上げ輸出を開始しますので、商品開発に携わることができます。 ■組織構成: 配属予定のFC開発部には、20名の社員が在籍しており、全員中途入社となります。 ■当社の魅力: ◎2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。 ◎ヨーロッパ・中国にも協力企業があり、欧米と中国向けにグローバルにピジネスを展開しています。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二一となることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-13 LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER 12F勤務地最寄駅:みなとみらい線/新髙島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新高島駅、鶴見小野駅、高島町駅、弁天橋駅、横浜駅、国道駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~620,000円<月給>430,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 燃料電池用アイオノマーの開発・試作をお任せします。拡大フェーズの当社にて、燃料電池のコアユ二ットであるMEA開発においてアイオノマーの研究開発・評価を担っていただき、製造工法の確立まで携わることができます。次世代の技術のスペシャリストとなることができます。 ■組織構成: MEA開発部には7名の社員が在籍しており、全員中途入社者となります。 ■当社の魅力: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。 ヨーロッパ・中国にも協力企業があり、欧米と中国向けにグローバルにピジネスを展開しています。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二一となることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~430,000円<月給>260,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 水素燃料電池のMEA・GDL製造ラインにおける製造技術をご担当いただきます。市場拡大が期待される分野で未来の自動車作りを支える製品作りに携わることが可能です。量産工場を立ち上げ輸出を開始しますので、商品開発に携わることができます。 ※MEAとは…燃料電池の性能を左右するコアユニット。そのMEA開発のキーとなる触媒インク開発・CCM開発を行って頂きます。 ■組織構成: MEA開発部には7名の社員が在籍しており、全メンバーが中途入社者です。 ■当社の魅力: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。 ヨーロッパ・中国にも協力企業があり、欧米と中国向けにグローバルにピジネスを展開しています。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二一となることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~620,000円<月給>260,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 水素燃料電池の単セル及び単セルを積層化するスタックの設計・試作リーダーをお任せします。具体的には、設計・図面の整合性確認・工程能力を考慮した公差見直し・メーカーとの仕様調整・納入仕様書作成・製品の品質評価などの業務となります。 また、市場拡大が期待される分野で未来の自動車作りを支える製品作りに携わることが可能です。量産工場を立ち上げ輸出を開始しますので、商品開発に携わることができます。 ■組織構成: 配属予定のFC開発部には、20名の社員が在籍しており、全員中途入社となります。 ■当社の魅力: ◎2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。 ◎ヨーロッパ・中国にも協力企業があり、欧米と中国向けにグローバルにピジネスを展開しています。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二一となることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>本社住所:神奈川県横浜市西区高島1-2-13 LG YOKOHAMA INNOVATION CENTER 12F勤務地最寄駅:みなとみらい線/新髙島駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙<勤務地詳細2>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
新高島駅、鶴見小野駅、高島町駅、弁天橋駅、横浜駅、国道駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):330,000円~500,000円<月給>330,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 燃料電池用アイオノマーの開発・試作をお任せします。拡大フェーズの当社にて、燃料電池のコアユ二ットであるMEA開発においてアイオノマーの研究開発・評価を担っていただき、製造工法の確立まで携わることができます。次世代の技術のスペシャリストとなることができます。 ■組織構成: MEA開発部には7名の社員が在籍しており、全員中途入社者となります。 ■当社の魅力: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。 ヨーロッパ・中国にも協力企業があり、欧米と中国向けにグローバルにピジネスを展開しています。国内の同業他社が少ない中で、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二一となることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>700万円~1,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):430,000円~620,000円<月給>430,000円~620,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
仕事
\水素を使った燃料電池の開発・製造を行っています・今後IPOも視野に入れる2019年設立の急成長企業・年間休日126日/ ■概要: 地球に優しい未来のエコカーとして注目を集める水素燃料電池自動車。当社は、その燃料電池の開発・生産・販売を手掛けるメーカーです。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行っています。 ■業務内容:【変更の範囲:無】 水素燃料電池のCCM・GDLの開発・試作・発電評価等をお任せします。拡大フェーズの当社にて、燃料電池のコアユ二ットであるMEA・GDLの開発・実験・分析・評価を担っていただき、方式決定から製造工法の確立まで携わることができます。次世代の技術のスペシャリストとなることができます。 ※MEAとは…燃料電池の性能を左右するコアユニット。そのMEA開発のキーとなる触媒インク開発・CCM開発を行って頂きます。 ■組織構成: 配属予定のMEA開発部には7名の社員が在籍しており、全メンバーが中途入社者となります。 ■当社の魅力: 2030年度には世界市場規模5兆円、2017年度比で28倍に拡大すると予測されている燃料電池業界。その中でも水素に着目し、未来の自動車を支える技術を生み出すべく設立されたのが当社です。当社は高い発電効率を実現する触媒インク、セバレータ、耐久性の高い独自のセル構造を持った車載向け燃料電池の開発、製造、販売を行います。コストダウンを図るため、高価な触媒の削減した触媒インクを開発しています。これから量産を開始すべく業務を拡大しています。 自社製品の自動車への搭載を通し、社会に貢献することができます。中国にも協力企業があり、中国やヨーロッパ向けに輸出を行いグローバルにビジネスを行います。国内の同業他社が少ない中て、高い開発環境を武器に将来の水素燃料業界を担うリーディングカンパ二ーとなることを目指しています。 ■業界動向: 長年開発が行われていた水素燃料電池ですが、基礎研究での成果がでてきたことから中国を中心に世界各国の企業が参入しています。一方で耐久性や値段の高さなど商用化に向け、課題も山積しており各社高い技術力での開発が求められています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>横浜開発研究所住所:神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F勤務地最寄駅:JR鶴見線/鶴見小野駅受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:本文参照
最寄り駅
鶴見小野駅、弁天橋駅、国道駅
給与
<予定年収>400万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):260,000円~430,000円<月給>260,000円~430,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※上記年収には賞与を含みます。※提示年収については経験により応相談■賞与実績:3か月分支給※昨年度実績賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:水素を使った燃料電池の開発・製造を行う会社です。■事業詳細: 具体的には以下の事業になります。・燃料電池発電試験評価/燃料電池セル製造技術開発・燃料電池スタック製造技術開発・燃料電池に係る技術開発受託/燃料電池スタック販売
出典:doda求人情報
仕事
幅広い層の応募獲得に向け、dodaなどの求人媒体を活用した採用業務を主にご担当いただきます。 \\\ ここがPOINT! /// 事業拡大期のため、制度設計や採用企画の考案にも直接携わることが可能です。「ここはこうしたい」と思った部分をダイレクトに反映させながら、あなたの手でこれからの体制を構築していくことができます。 ゆくゆくは人事部長などへのキャリアアップも可能です! ■□――――― 主なお仕事 ―――――□■ ■採用企画 └採用媒体を使用した採用活動 └人材紹介会社との打ち合わせ、連絡業務 └社内Webやダイレクトリクルーティングでの人材募集 └媒体の選定など採用戦略の考案 など ■採用実務 └面接対応(中途採用)日程調整、 内定後の連絡など採用業務全般 ※現在は中途採用が主ですが、ゆくゆくは新卒採用を行う可能性もあります ■派遣スタッフの管理 └派遣会社との連絡業務 └契約更新に関わる業務 └請求処理 ■各種研修の企画・実施 コミュニケーション研修やマネジメント研修など、社員の「今」に合わせたさまざまな研修会を企画・開催します。 ■人事評価システムの構築・運用 「社員を公平に評価し、働くモチベーションにつなげたい」との思いから、新たな評価システムを構築予定です。
給与
月給23万3000円~40万円
勤務地
【転勤なし】 横浜イノベーションセンター 神奈川県横浜市西区高島1丁目2-13 受動喫煙対策:屋内全面禁煙
仕事
入社後は、【燃料電池の開発】または【商品化へ向けた性能試験】いずれかを担当していただきます。 <ミッション> 水素燃料電池自動車は、水素と酸素の化学反応によって生まれる電気が原動力となります。 あなたにお任せしたいのは、その電気を燃料電池でいかに効率よくつくれるかを突き詰めていくことです。 <具体的な内容> ■燃料電池の開発 試験装置にパラメータを設定し、燃料電池の発電試験をします。 効率のよい発電条件を追究していきます。 「実験結果が予想と異なるが、人為的なミスはなかったか」 など疑問点や課題を検討、分析しながら最適な条件を導き、研究結果を製品づくりに活かしていきます。 ■商品化へ向けた性能試験 研究結果を活かして、燃料電池の商品化に向けた発電試験をします。 実用に向けて、構造も踏まえて検討します。 開発段階よりも大きい機械を扱うことになりますが、パラメータの振り方などの基本的な試験方法は、開発段階とほとんど変わりません。 ★水素燃料電池自動車業界での経験が長い社員からハイクオリティな指導が受けられ、スキルUPできます。 ★ゆくゆくは燃料電池の設計開発や実験の責任者など、さまざまなポジションへキャリアUPできます。
給与
月給20万円~40万円
勤務地
ライフサイエンス研究センター/ 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F (アクセス) JR鶴見線「鶴見小野」駅 西口より徒歩6分 ※関東近辺に大型試験設備ができた場合、勤務地を移動していただく可能性があります。
仕事
/ お任せすること \ 水素燃料電池のパーツである「セル」と「スタック」の製造をお任せします。 【セルのつくり方】 ▼基となるラップのような薄い物体に、特殊なインクを塗る ▼測定器で性能チェック 【スタックのつくり方】 ▼セルを薄い板に挟んで重ねていく ▼測定器で性能チェック どちらを作る場合も、具体的な作業は「機械に材料をセットする」「決まった手順で機械を操作する」の2パターンで完結します! 極端に重いものを運ぶ動作もないので、体力的にも安心です。 (測定器で数値にずれが出た場合には、専門の担当者が調整を行います。) / 丁寧な作業が求められる \ 作っているのはとても繊細なパーツであるため、流れ作業でスピードを追求するというよりも、一つひとつ丁寧に進めることのほうが大切です。 ちなみに、セルは1日20枚、スタック(セル300~400枚分)は月1~2個の製造が稼働の限度!
給与
月給23万円~30万円
勤務地
【横浜】 ◎転勤なし 【横浜研究所】 神奈川県横浜市鶴見区末広町1-1-43 ライフサイエンス研究センター2F (アクセス) JR鶴見線「鶴見小野」駅 西口より徒歩6分
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