ミカタ税理士法人
-
設立
- 1994年
-
-
従業員数
- 634名
-
-
-
平均年齢
- 40.0歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ミカタ税理士法人
ミカタ税理士法人の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 9件
この条件の求人数 9 件
仕事
企業の経営者・経営幹部の方に対してコンサルティングをお任せ
対象
【経験不問】税務・会計の知識不要、人柄を重視した採用を行っています
勤務地
恵比寿・新橋・大阪本社・名古屋駅前・豊川・浜松支店で採用中!◆勤務地はご希望を考慮します。◆U・Iターンも歓迎です。<恵比寿支店>東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12F<新橋支店>東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館3F<大阪本社>大阪府大阪市北区太融寺町3-24日本生命梅田第二ビル3F<名古屋駅前支店>愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30名古屋三井ビルディング本館14F<豊川支店>愛知県豊川市御油町古御堂118<浜松支店>静岡県浜松市中央区天龍川町100\\豊川・浜松支店はマイカー通勤OK!//└無料駐車場完備└ガソリン代支給します!(会社規定アリ)
最寄り駅
東梅田駅、名鉄名古屋駅、御油駅、天竜川駅、新橋駅、中崎町駅、近鉄名古屋駅、汐留駅、梅田駅(地下鉄)、名古屋駅、内幸町駅
給与
年収390万円/26歳 未経験入社1年
年収500万円/32歳 経験4年
事業
「法人コンサルティング」「個人コンサルティング」「専門コンサルティング」の3分野に大きく分かれています。【法人コンサルティング】・税務顧問・経営戦略・事業承継、相続対策・組織再編・M&A、再生支援・海外税務【個人コンサルティング】・開業支援・確定申告・相続税、贈与税【専門コンサルティング】・医業経営・人事労務・公益法人・クラウドサービス・公会計
仕事
~創業から30年連続増収の税理士法人/経理業務/経営トップとの距離近く、業務改善など裁量大きく取り組める/年休127日・土日祝休み・転勤無で腰を据えて働ける~ ■業務内容: 当法人の根幹を支える経理業務全般をお任せします。ご経験やスキルに応じて、徐々に業務の幅を広げていただくことを期待しています。 入社後、半年~1年を目安に、ご本人の意欲や適性に応じて「将来的にお任せしたい業務」にも挑戦していただけます。 <具体的には> ◇仕訳入力 ◇経費精算、支払業務 ◇売上管理、入金業務 ◇月次・年次決算業務 <将来的にお任せしたい業務> ◇予算策定、実績管理 ◇業務フローの課題発見と改善提案・実行 ◇システム入替やITツールの導入検討 ◇その他、経営判断に資する資料作成 など ■組織構成: 経理部門は現在4名体制です。チームの一員として、前向きに業務に取り組んでいただける方を歓迎します。 ■魅力: ・経営視点を持つバックオフィスの専門家へ進化できる 日々の決算業務に留まらず、会社の意思決定に繋がる上流工程に挑戦できます。 ・会社の急成長を「当事者」として推進する経験 自分の仕事がバックオフィスの強化や会社の成長に直結する経験を積めます。 ・「安定性」と「挑戦」が両立したキャリア環境 税理士法人という安定基盤のもと、資格取得支援などのサポートを受けながら、安心してスキルアップに挑戦できます。 ■募集背景: 事業の急成長を受け、会社の根幹であるバックオフィス部門を大幅に強化します。 私たちが求めるのは、ルーティン業務に留まらず、会社の成長を「自分事」として捉え、未来を共に創ってくださる仲間です。変化を楽しみながら、自ら課題を見つけて改善していく意欲を歓迎します。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、梅田駅(地下鉄)、中崎町駅
給与
<予定年収>400万円~560万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):207,884円~303,846円固定残業手当/月:72,116円~96,154円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>280,000円~400,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング■業務内容:【法人コンサルティング】・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス【専門コンサルティング】・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー
仕事
~経営トップとの距離近く、業務改善など裁量大きく取り組める/年休127日・土日祝休み・転勤無~ ■業務内容: グループの要となる管理統括本部は『人事・総務・経理財務・情報システム』で構成しています。今回は総務業務のリーダーの募集です。 ■業務詳細: ◇メンバーのタスク管理 ◇経営トップとの折衝、連携 ◇備品管理、オフィス環境整備 ◇M&Aに伴う各種総務手続き、拠点整備 ◇コンプライアンス・ガバナンス体制の構築・統制 ◇規程・契約類の管理、更新、新設 ◇リスク管理、セキュリティ管理の強化 少数精鋭のためまずはご自身でも実務に入っていただき、業務を回すところから始め、ご自身を中心に組織構築も行っていただくイメージです。 急成長企業のコアメンバーとして、非常にやりがいを感じられるポジションです。 ■募集背景: 事業の急成長を受け、会社の根幹であるバックオフィス部門を大幅に強化します。 私たちが求めるのは、ルーティン業務に留まらず、会社の成長を「自分事」として捉え、未来を共に創ってくださる仲間です。変化を楽しみながら、自ら課題を見つけて改善していく意欲を歓迎します。 ■ポジションの特徴: ・業界の変革に名を遺す関わり方ができる ・成長企業のため変化が迅速です。自身の働きがすぐに反映される ・大勢の社員とコミュニケーションをとる機会が多いため、自身の成果が感じられる ・成長企業のため、広い領域に関わることができる ・経営トップとの距離が近く、改善提案のチャンスが豊富 ■求める人物像: グループの成長を支える管理部門の要として、総務業務全般を統括し、部門をリードしていただきます。 ・自身の業務だけでなく、組織全体の最適化を常に意識し、部門横断的な視点で物事を考えられる方 ・他部署との連携を密にし、会社全体の成長に貢献したいという意欲のある方 ・予測不能な状況をも楽しみ、柔軟な発想で最善を追求できる方 ■当法人について: 当グループは1994年に税理士法人としてスタートし、30年連続増収を達成している総合経営コンサルティンググループです。 2020年にはその後の10年でさらに10倍規模への成長を目指し、現在では国内拠点数27拠点、顧問先数12,000件以上、従業員数600名を達成しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、梅田駅(地下鉄)、中崎町駅
給与
<予定年収>630万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):450,000円~570,000円<月給>450,000円~570,000円<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング■業務内容:【法人コンサルティング】・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス【専門コンサルティング】・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー
仕事
~オーナー企業で裁量権持ってスキルアップしたい方へ!経営層と近くスピード感ある社風/土日祝休み・転勤無~ ■概要: グループの要となる管理統括本部は『人事・総務・経理財務・情報システム』で構成しています。今回は総務メンバーを募集いたします。 ■業務詳細: 当社の成長を支える管理部門の一員として、幅広い総務業務に携わっていただきます。 ・オフィス設備・備品の管理、発注、メンテナンス ・M&Aに伴う拠点設立・移転手続きのサポート ・社内イベントや諸行事の企画・運営サポート ・規程・契約書類の作成、管理、更新 ・その他、総務業務全般 ■入社後: まず実務を通して当社の業務フローを習得していただきます。将来的には、組織体制の構築や、経営層と近い距離で戦略的な業務にも積極的に関わっていただくことを期待しています。 ■募集背景: 事業の急成長を受け、会社の根幹であるバックオフィス部門を大幅に強化します。 私たちが求めるのは、ルーティン業務に留まらず、会社の成長を「自分事」として捉え、未来を共に創ってくださる仲間です。変化を楽しみながら、自ら課題を見つけて改善していく意欲を歓迎します。 ■ポジションの特徴・魅力: ・急成長中の会社で、自身の貢献を直接実感できる環境 ・幅広い業務領域に携わり、総務の専門性を磨きながらキャリアアップ可能 ・多くの社員と積極的にコミュニケーションを取り、チームワークを重視した働き方 ・経営層と近い距離で連携し、業務改善や新規施策の提案・実現チャンスが豊富 ・常に新しい知識やスキルを習得し、自身の市場価値を高められる環境 ■当法人について: 当グループは1994年に税理士法人としてスタートし、30年連続増収を達成している総合経営コンサルティンググループです。 2020年にはその後の10年でさらに10倍規模への成長を目指し、現在では国内拠点数27拠点、顧問先数12,000件以上、従業員数600名を達成しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、梅田駅(地下鉄)、中崎町駅
給与
<予定年収>420万円~500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,884円~265,865円固定残業手当/月:72,116円~84,135円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング■業務内容:【法人コンサルティング】・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス【専門コンサルティング】・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー
仕事
~未経験から人事労務に挑戦できる!/年休127日・土日祝休み~ ■業務内容: グループの要となる管理統括本部は『人事・総務・経理財務・情報システム』で構成しています。今回は人事労務課メンバーの募集です。 労務業務がしたい!または興味がある方歓迎です! ■業務詳細: ・就業規則改定、助成金申請 ・労務管理業務(勤怠管理、給与計算、社会保険・労働保険手続きなど) ・人事制度の運用・改善サポート ・社員からの相談対応、メンタルヘルスケアの推進(健康診断管理) ・その他、人事労務に関する幅広い業務 ■組織構成: 人事労務課2名 【労務課長からのメッセージ】 人事労務課は、私とアシスタント(パート:小さなお子様が2人いらっしゃいます)の女性2名体制です。労務の仕事は、法律や制度の知識が必要なこともありますが、何よりも「人」への思いやりが欠かせません。社員一人ひとりの声に耳を傾け、それぞれの状況に寄り添いながら、会社の成長と社員の幸せを両立させていく。そんな思いがあれば大丈夫です! 現在進行形で事業を拡大しており、それに伴い従業員数も大きく増加しています。この急成長を支える上で、新しい課題や複雑な課題に取り組むことも少なくありません。「どうすればもっと良くなるだろう?」と前向きに考え、試行錯誤しながら粘り強く対応できる方を歓迎します。すぐに全てをこなせなくても大丈夫です。私たちがしっかりサポートしますので安心してください。一緒に、笑顔あふれる楽しい職場を創っていきましょう~! ■求める人物像: 人事労務課は、会社の成長を「人」の側面から支える、非常にやりがいのある部署です。 社員と会社の未来を築く人事労務の仲間を募集! 完璧でなくても、常に前向きに物事に取り組める方をお待ちしております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東梅田駅、梅田駅(地下鉄)、中崎町駅
給与
<予定年収>420万円~560万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,884円~303,846円固定残業手当/月:72,116円~96,154円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~400,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング■業務内容:【法人コンサルティング】・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス【専門コンサルティング】・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー
仕事
~創業から30年連続増収の税理士法人/経理業務/経営トップとの距離近く、業務改善など裁量大きく取り組める/年休127日・土日祝休み・転勤無で腰を据えて働ける~ ■募集背景: 事業の急成長を受け、会社の根幹であるバックオフィス部門を大幅に強化します。 私たちが求めるのは、ルーティン業務に留まらず、会社の成長を「自分事」として捉え、未来を共に創ってくださる仲間です。変化を楽しみながら、自ら課題を見つけて改善していく意欲を歓迎します。 ■業務内容: 日々の経理業務を正確に行うことはもちろん、その先の「業務フロー改善」「効率化の推進」「新しい仕組みの導入」といった、会社の基盤を強化するミッションに挑戦していただきます。 <具体的には> ◇仕訳入力 ◇経費精算、支払業務 ◇売上管理、入金業務 ◇月次・年次決算業務 ◇予算策定、実績管理 ◇業務フローの課題発見と改善提案・実行 ◇システム入替やITツールの導入検討 ◇その他、経営判断に資する資料作成など ■ポジションの特徴: ◇単なるルーティンワークに留まらず、常に「どうすればもっと良くなるか」を考え、主体的に行動することを期待しています。 あなたのアイデアが活かされる手応えを感じられるポジションです。 ◇会社の成長フェーズであり、また税理士法人としての特性上、繁忙期(例:12月~5月)には一時的に業務が集中することもありますが、チーム一丸となってこの重要な時期を乗り越える文化があり、その分の頑張りは、個人の成長機会、そして昇給・昇格といった待遇でしっかりと還元します。また、振替休日の取得を奨励するなど、メリハリをつけて働ける環境も整えています。 ■魅力: ◇経営層との距離の近さ 経営判断に関わる資料作成などを通じ、経営視点をダイレクトに学ぶことができます。 ◇仕組み創りの経験 会社の成長を支える業務フローやITインフラを、自らの手で構築していく手応えを感じられます。 ◇圧倒的な成長スピード 決まった業務をこなすだけでなく、常に新しい課題に挑戦するため、市場価値の高い経理人材へと最短距離で成長できます。 ◇専門家集団との連携 税務のプロである税理士と日常的に連携することで、経理+αの専門知識が自然と身につきます。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、梅田駅(地下鉄)、中崎町駅
給与
<予定年収>490万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~500,000円<月給>350,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。※実務経験によっては管理監督者での採用となる場合があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング■業務内容:【法人コンサルティング】・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス【専門コンサルティング】・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー
仕事
■ミッション: <会社の「これから」を創る、攻めの情報システムをリードする> 税理士法人を中核とし、M&Aを通じて全国に拠点を急拡大するコンサルティンググループです。私たちは今、まさに「第二創業期」。この変化の大きいステージで、会社のIT戦略をリードする「プレイングリーダー」を募集します。 ■業務概要: お任せしたいのは、戦略を描くだけの責任者ではありません。M&A後の複雑な状況を読み解き、自らの手でシステムを構築し、仲間を巻き込みながら会社の未来を創造する。そんな「創業者」のような役割です。経営のすぐそばで、会社の未来を創る手応えを感じてみませんか。 ■具体的には: M&Aによる規模拡大に伴い、私たちは現在、以下のような課題に直面しており、これらを解決する中心人物としての活躍を期待しています。 ◇全社システムの統合とセキュリティ強化…策定済みのセキュリティポリシーに基づき、各部門と対話しながら現場への浸透を推進。より実効性の高いものへと改善・運用していく役割を担います。 ◇コンプライアンス遵守とデータガバナンスの確立…コンプライアンス遵守のためのIT統制の仕組みづくりや、データログの監視・管理体制の構築。 ◇全社データ基盤の構築…Salesforceや各種社内システムに散在する情報を一元化し、経営判断や業務改善に活用するためのデータ基盤(DWH)の企画・構築をリードします。 ◇先進技術(AI等)による業務改革…最新のAI(Gemini)などを活用した業務効率化の企画・推進。 ■魅力: ◇経営に直結する裁量権…新しいシステムの導入に関して、社長に直接その必要性や妥当性を説明し、納得を得られれば予算の上限はありません。自らの提案で、会社を大きく動かすダイナミズムを実感できます。 ◇明確なキャリアパス…ご入社後は、まず現部長のもとで業務に慣れていただきます。将来的には情報システム部門の責任者として部門を率い、経営の中核を担っていただくことを期待しています。 ◇選べるキャリアの選択肢…ご希望や適性に応じて、社内DXで培ったノウハウを活かし、お客様のバックオフィス業務を改善する「ITコンサルタント」として活躍するキャリアを選択することも可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、梅田駅(地下鉄)、中崎町駅
給与
<予定年収>490万円~840万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~600,000円<月給>350,000円~600,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。※実務経験によっては管理監督者での採用となる場合があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング■業務内容:【法人コンサルティング】・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス【専門コンサルティング】・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー
仕事
■募集背景: <事業拡大を担う、未来のリーダーを募集> 税理士法人を母体とし、全国に拠点を拡大しながら急成長を続けるコンサルティンググループです。私たちは、会計・税務の専門知識を基盤に、クライアントの持続的な成長を支援するため、DX(デジタルトランスフォーメーション)推進に力を入れています。 この度、さらなる事業拡大を見据え、顧客向けDX支援サービスを牽引していただけるリーダー候補を募集することになりました。 ■業務内容: 現在部長が率いるDX推進チームのコアメンバーとして、これまでのご経験を活かしてご活躍いただきます。 主なミッションは、マネーフォワード製品を中心としたクラウドサービスの導入を通じて、顧客企業の業務効率化や経営課題の解決を実現することです。 ◇業務改善コンサルティング 担当者と共にクライアント先へ訪問、またはオンラインで経営者や経理担当者から現状の業務フローや課題を詳細にヒアリングします。 ◇ソリューション提案・導入支援 ヒアリング内容に基づき、マネーフォワード製品やGoogle Workspaceなどを活用した最適な業務改善プランを提案。導入から運用定着までを一貫してサポートします。単なるシステムの導入屋ではなく、顧客に寄り添い、真の課題解決を目指すコンサルタントとしての役割を期待しています。 ◇新規サービスの企画、推進 将来的には、会計領域にとどまらず、新たなDX支援サービスを企画し、事業を拡大していくこともミッションの一つです。あなたのアイデアと実行力で、会社の新しい柱を創り上げてください。 ■キャリアパス: 入社後は、経験豊富な40代の部長のもとで業務に慣れていただきます。チームには同年代のメンバーとパートスタッフが在籍しており、協力しながら仕事を進められる環境です。 将来的には、あなた自身が部長としてこの事業を牽引し、経営層(社長)へ直接レポートするポジションを担っていただくことを期待しています。 ■働く環境: 全社的にGoogle WorkspaceやSalesforce、一部ではBigQueryといった最新のITツールを積極的に導入しており、効率的で生産性の高い働き方を推奨しています。フレックスタイム制を導入しているため、プライベートとの両立も可能です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、梅田駅(地下鉄)、中崎町駅
給与
<予定年収>490万円~840万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~500,000円<月給>350,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。※実務経験によっては管理監督者での採用となる場合があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング■業務内容:【法人コンサルティング】・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス【専門コンサルティング】・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー
仕事
~オーナー企業で裁量権持ってスキルアップしたい方へ!経営層と近くスピード感ある社風/土日祝休み・転勤無~ ■業務内容: グループの要となる管理統括本部は『人事・総務・経理財務・情報システム』で構成しています。 今回は人事部の課長候補の募集です。部署横断のリーダーシップをとりながら、労務業務、採用業務を統括するプレイングリーダーとしてご活躍いただきます。 ■業務詳細: ・M&Aにおいての組織と従業員の円滑な受入業務 ・従業員昇給昇格の調整/管理 ・労務管理業務(勤怠管理、給与計算、社会保険・労働保険手続き、健康診断など) ・文書関連(就業規則、各種規定類管理) ・雇用契約書チェックおよびその管理業務 ・採用活動の統括/優秀な人財の獲得・ ・人事制度改革/組織改革 ・人員配置計画/教育計画の策定 ・社員からの相談対応、メンタルヘルスケアの推進 ・メンバーの育成・指導、目標達成のサポート ・その他、人事に関する幅広い業務 少数精鋭のためまずは人事の中核となる「労務」をご自身でも実務者として入っていただき、部門組織構築の中でマネジメント業務や人事戦略業務にシフトしていただくイメージです。 急成長企業のコアメンバーとして、非常にやりがいを感じられるポジションです。 ■ポジションの特徴: ・業界の変革に名を遺す関わり方ができます。 ・人が資源となる業界のため、「採用・定着・教育」の成果が評価に結びやすいポジションです。 ・成長企業のため変化が迅速です。自身の働きがすぐに反映されます。 ・大勢の社員とコミュニケーションをとる機会が多いため、自身の成果が感じられます。 ■ポジションに求められる能力: ・会社全体の視点で物事を捉え、経営戦略と連動した人事施策を企画・推進できる方 ・不確実性の高い状況下でも、多角的な視点で本質を見極め、自律的に最適な解決策を導ける能力 ・組織全体を俯瞰し、公平・公正な判断に基づいて意思決定できる方 ・プレイングマネージャーとして、実務にも深く関わりながら、チームを牽引できるリーダーシップ ・変化の激しい環境や前例のない課題に対しても、労務面を含めて論理的に考え、課題を解決に導ける問題解決力 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
東梅田駅、梅田駅(地下鉄)、中崎町駅
給与
<予定年収>490万円~700万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):350,000円~500,000円<月給>350,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>・現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。・実務経験によっては管理監督者での採用となる場合があります。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング■業務内容:【法人コンサルティング】・開業支援…事前準備から会社の設立、設立後の税務・会計まで事業成功のための最適なアドバイス・経営戦略…経営計画、銀行格付など、企業のステージにあったコンサルティング・事業承継、相続…ひ孫の代まで見据えた事業承継と相続対策を豊富な経験を基に、ご納得いただける提案を実施・再生支援、M&A…経営者の世代交代、後継者問題を、客観的、中立的にアドバイス【専門コンサルティング】・医業経営…医業専門のチームが、医院、医療法人の税務・運営の最適なサポート・公会計…固定資産台帳整備から財務4表公表・自治体経営への活用まで、専門税理士がフルサポート・クラウドサービス…使いやすいクラウド型の会計ソフトや給与計算ソフトなど、システム導入から親切丁寧にフォロー
出典:doda求人情報
仕事
【次世代を担う総務募集】 現状に甘えず、野心的に拡大に向け挑戦し続けることで創業以来増収を達成するミカタ税理士法人。第二創業期を迎え、さらなる成長を目指す当社を牽引し、次のステージへ導く「総務」の募集です。 前例や型にとらわれず、新しい視点で組織に変革をもたらすことを期待しています! ……………… 業務内容 ……………… ■庶務(備品発注、来客対応、郵便対応など) ■社内規定や制度の管理・見直し ■定例会議・取締役会・株主総会の運営 ■登記の手配、法務手続き ■M&Aにおける統合作業(制度面の調整など) ⇒多角的な視点から「組織づくり」に携わり、スムーズな組織運営に貢献していただきます。 【ルーチンワークではありません】 例えばM&Aの統合作業では、新しく仲間になる個人事務所の制度や運営状況を把握し、相手を尊重しながら、当社の規定とすり合わせる―ー。 と言ったように「新しい課題と向き合い、組織のビジョンとマッチする結果に落とし込む」ことが総務のミッション。新しい発見や変化を楽しみ、組織拡大に貢献できるポジションです。 【総務や会計の知識は一切不問】 これまでの前例やマニュアルが通用しない場面も多く、固定概念のない”まっさらなあなた”こそ活躍できる環境。必要知識や業務は入社後、習得をサポートしますので、未経験の方も安心して飛び込んでください。 ………………………… ポジションの魅力 ………………………… ■代表・経営層直下の部署 代表の想いや考えに触れる機会が多く、意見提案や決裁スピードも速いことが特徴。組織の動きが目に見えやすいため、自分の行動が組織成長に直結する責任と面白さを味わえます。 ■次世代を担う存在へ 第二創業期を迎える当社の次世代を担う存在として、ゆくゆくは総務部長へのキャリアアップも目指すことが可能。あなたの実績と組織貢献度をしっかり評価します。
給与
月給25万円~35万円+賞与年2回 ※前職や経験・能力を考慮し、決定します。 ※上記月給にはみなし残業(40時間/6万97円~8万4135円)を含み、超過分は別途支給いたします。
勤務地
【転勤なし】大阪本社/大阪府大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル3階 ※受動喫煙対策制度あり/オフィス内禁煙
仕事
2020年から2023年の3年で2倍の事業拡大を達成。今後も第二創業期として成長を続ける当法人で活躍いただける方を募集しています。 --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 ※期間中は、eラーニングでの用語学習も行います。 --《お任せする業務》-- ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など 出来ることから始め、実務を通して少しずつ慣れていきましょう! --《企業様の「力」になりたいという思いが重要な仕事》-- 経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。 その悩みは多岐に渡りますが、「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。 日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、企業様と共に学びつつ成長していきたい方にはピッタリです。 --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。早期的なキャリアアップも可能です。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
給与
<上越支店> 月給 25万円 ~ 40万円+賞与(年2回) └固定残業代(月40時間/59,524円~)を含みます。 <富山支店> 月給 23.5万円 ~ 35万円+賞与(年2回) └固定残業代(月40時間/56,807円~)を含みます。 ※前職や経験・能力を考慮したうえで決定します。 ※残業超過分は別途支給致します。 ※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 上越・富山支店で採用中! <上越支店> 新潟県上越市北城町4-6-8 <富山支店> 富山県射水市八幡町3-6-32 ★マイカー通勤OK! ★無料駐車場完備! ★ガソリン代支給します!(会社規定アリ)
仕事
2020年から2023年の3年で2倍の事業拡大を達成。今後も第二創業期として成長を続ける当法人で活躍いただける方を募集しています。 --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 ※期間中は、eラーニングでの用語学習も行います。 --《お任せする業務》-- ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など 出来ることから始め、実務を通して少しずつ慣れていきましょう! --《企業様の「力」になりたいという思いが重要な仕事》-- 経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。 その悩みは多岐に渡りますが、「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。 日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、企業様と共に学びつつ成長していきたい方にはピッタリです。 --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。早期的なキャリアアップも可能です。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
給与
<松阪支店> 月給 20.1万円 ~ 45万円+賞与(年2回) └固定残業代(月20時間/26,448円~)を含みます。 <徳島支店> 月給 17.5万円 ~ 25万円+賞与(年2回) └残業代は別途支給致します。 <鹿児島川内支店・中央支店> 月給 22万円 ~ 35万円+賞与(年2回) └固定残業代(月42時間/51,911円~)を含みます。 ※前職や経験・能力を考慮したうえで決定します。 ※残業超過分は別途支給致します。 ※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! <松阪支店> 三重県松阪市中央町37-10 セントラル松阪ビル1F <徳島支店> 徳島県三好郡東みよし町足代2837-1 <鹿児島川内支店> 鹿児島県薩摩川内市平佐町1677-1 <鹿児島中央支店> 鹿児島県鹿児島市中央町22-16 アエールプラザ316号 ★マイカー通勤OK! ★無料駐車場完備! ★ガソリン代支給します!(会社規定アリ)
仕事
2020年から2023年の3年で2倍の事業拡大を達成。今後も第二創業期として成長を続ける当法人で活躍いただける方を募集しています。 --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 ※期間中は、eラーニングでの用語学習も行います。 --《お任せする業務》-- ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など 出来ることから始め、実務を通して少しずつ慣れていきましょう! --《企業様の「力」になりたいという思いが重要な仕事》-- 経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。 その悩みは多岐に渡りますが、「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。 日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、企業様と共に学びつつ成長していきたい方にはピッタリです。 --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。早期的なキャリアアップも可能です。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
給与
<上越支店> 月給 25万円 ~ 40万円+賞与(年2回) └固定残業代(月40時間/59,524円~)を含みます。 <富山支店> 月給 23.5万円 ~ 35万円+賞与(年2回) └固定残業代(月40時間/56,807円~)を含みます。 ※前職や経験・能力を考慮したうえで決定します。 ※残業超過分は別途支給致します。 ※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 上越・富山支店で採用中! <上越支店> 新潟県上越市北城町4-6-8 <富山支店> 富山県射水市八幡町3-6-32 ★マイカー通勤OK! ★無料駐車場完備! ★ガソリン代支給します!(会社規定アリ)
仕事
2020年から2023年の3年で2倍の事業拡大を達成。今後も第二創業期として成長を続ける当法人で活躍いただける方を募集しています。 --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 --《お任せする業務》-- ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など --《企業様の「力」になりたいという思いが重要な仕事》-- 経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。 「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。 日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、企業様と共に学びつつ成長していきたい方にはピッタリです。 --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回 └月給には固定残業代(月40時間60,097円~96,154円)を含みます。 └超過分は別途支給。 ※前職や経験・能力を考慮したうえで決定します。 ※残業超過分は別途支給致します。 ※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)
勤務地
恵比寿・新橋・横浜・大阪本社・名古屋駅前・豊川・浜松・福岡支店で採用中! ◆勤務地はご希望を考慮します。 ◆U・Iターンも歓迎です。 <恵比寿支店> 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12F <新橋支店> 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館3F <横浜支店> 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル8F <大阪本社> 大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F <名古屋駅前支店> 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館14F <豊川支店> 愛知県豊川市御油町古御堂118 <浜松支店> 静岡県浜松市中央区天龍川町100 <福岡支店> 福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8F \\豊川・浜松支店はマイカー通勤OK!// └無料駐車場完備 └ガソリン代支給します!(会社規定アリ)
仕事
2020年から2023年の3年で2倍の事業拡大を達成。今後も第二創業期として成長を続ける当法人で活躍いただける方を募集しています。 --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 --《お任せする業務》-- ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など --《企業様の「力」になりたいという思いが重要な仕事》-- 経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。 「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。 日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、企業様と共に学びつつ成長していきたい方にはピッタリです。 --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回 └月給には固定残業代(月40時間60,097円~96,154円)を含みます。 └超過分は別途支給。 ※前職や経験・能力を考慮したうえで決定します。 ※残業超過分は別途支給致します。 ※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 恵比寿・新橋・横浜・大阪本社・名古屋駅前・豊川・浜松・福岡支店で採用中! <恵比寿支店> 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12F <新橋支店> 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館3F <横浜支店> 神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜STビル8F <大阪本社> 大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F <名古屋駅前支店> 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館14F <豊川支店> 愛知県豊川市御油町古御堂118 <浜松支店> 静岡県浜松市中央区天龍川町100 <福岡支店> 福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8F \\豊川・浜松支店はマイカー通勤OK!// └無料駐車場完備 └ガソリン代支給します!(会社規定アリ)
仕事
2020年から2023年の3年で2倍の事業拡大を達成。今後も第二創業期として成長を続ける当法人で活躍いただける方を募集しています。 --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 --《お任せする業務》-- 【財務コンサルタント】 ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など 【相続コンサルタント】※東京本社のみ ⇒受注案件の手続き業務(財産目録の作成、財産評価、相続税申告書の作成) ⇒遺産分割協議の書類作成 ⇒遺言書の作成サポート ⇒相続税対策のシミュレーション、相続対策の立案、提案、実行 --《企業様の「力」になりたいという思いが重要な仕事》-- 経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。 「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。 日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、企業様と共に学びつつ成長していきたい方にはピッタリです。 --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回 └月給には固定残業代(月40時間60,097円~96,154円)を含みます。 └超過分は別途支給。 ※前職や経験・能力を考慮したうえで決定します。 ※残業超過分は別途支給致します。 ※試用期間3ヵ月あり(待遇に変更なし)
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 東京本社・恵比寿・横浜・大阪本社・名古屋駅前・豊川・浜松・福岡支店で採用中! ■相続コンサルタント■ <東京本社> 東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8F ■財務コンサルタント■ <恵比寿支店> 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12F <横浜支店> 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 第3安田ビル2F <大阪本社> 大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F <名古屋駅前支店> 愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館14F <豊川支店> 愛知県豊川市御油町古御堂118 <浜松支店> 静岡県浜松市中央区天龍川町100 <福岡支店> 福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8F \\豊川・浜松支店はマイカー通勤OK!// └無料駐車場完備 └ガソリン代支給します!(会社規定アリ)
仕事
法人向けの税務業務、経営支援など税務・会計をベースとした経営コンサルティングをお任せ! 将来的には、資産形成や事業承継、M&Aなど難易度の高いコンサルティングにも挑戦可能です。 《仕事内容》 顧客にヒアリングを行い、以下のようなソリューションを提案・提供します。 ■会計・税務顧問 ■月次決算業務 ■創業支援 ■事業計画作成支援 ■企業再生・資金調達支援など 一人で全てを担当するのではなく、チーム内で協働したり、専門家と一緒にお互いの知見を貸し借りしながら課題解決へと導きます。 《入社後について》 ■入社~約2ヶ月 まずは、e-ラーニングや会計入力など実技を通じて、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計の基礎を学びます。 ■3ヶ月~約1年 配属先でのOJT研修。チームに所属し、先輩が担当するお客様の補助的な業務を担当します。 仕事の流れを習得し、段階的に先輩からお客様を引き継ぎます。 《当社で働く魅力》 ◆多くの専門家とチームでサポート 会社経営を税務だけではなく、法務・労務の観点からもサポート。また、ホールディングス化やM&A、経営者とご家族の資産形成に関するソリューションも提供。そのため社内には、事業承継・相続や開業支援、医業専門税務、不動産、保険に至るまで、多種多様な専門知識を持つ社員が在籍しています。 ◆専門家と一緒に働くことで、あなた自身の知識の幅が広がる 「専門知識のある同僚の力を借りながら海外子会社税務を担当する」「支援制度を利用し、社労士資格を取得」といったことが働きながら実現可能。意欲次第で、いくらでも知識を広げ・深めていくことができる環境です。
給与
月給25万円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月60,097円~96,154円支給。超過分は追加で支給。 ※前職および経験・能力を考慮した上で決定します。
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターン歓迎 《東京》 恵比寿支店:渋谷区広尾1-1-39 12階 新橋支店:港区新橋2-20-15 3階 《大阪》 大阪本社:大阪市北区太融寺町3-24 3階 《神奈川》 横浜支店:横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 2階 《静岡》 三島支店:三島市中央町2-23 浜松支店:浜松市中央区天龍川町100 《愛知》 豊川支店:豊川市御油町古御堂118 名古屋駅前支店:名古屋市中村区名駅南1-24-30 14階 栄支店:名古屋市中区栄2-8-12 6階 《福岡》 福岡支店:福岡市中央区天神2-12-1 8階
仕事
経営者の創業期をあなたが学んだ財務の知識で事業成長まで伴走していただきます! 将来的には税務・会計の知識をもとに、資産形成やM&Aなど経営者の方々へのコンサルティングも行っていただきます。 《入社後について》 入社から約2カ月間:eラーニングや会計入力などの実技を通じて、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計の基礎を学習。 3カ月目~約1年間:配属先でのOJT研修。同チームの先輩が担当するお客さまの副担当となり、仕事の流れを習得しながらお客さまを引き継ぎます。 《お任せする業務について》 ①起業・会社設立相談の対応業務 起業でお悩みのお客様の夢や想い、悩みや不安をお聞きし、お客様にとって1番ベストな‘’起業・会社設立‘’を提案。 会社設立の手続きから、事業スタートに向けサポートします。 ②事業スタート後の担当業務 ■月次 会社の経営状況の把握や、経営判断をするために重要な会計データの仕訳を行います。 また、事業スタート直後の融資に関するご相談、雇用や資金繰り等の経営者の様々なお悩みを解決するサポートも実施。 ■年次 会社の決算申告に向けて、業績の着地予測と財政状況を基に経営者の人生から総合的に考え、課題を掘り起こし、解決策のご提案と実行のサポートを行います。 《将来的には》 起業サポートチームのリーダーやマネージャーを目指していくか、自身の税務、会計の知識を深め、事業承継や相続対策チーム等の専門チームへの配属も希望によって可能です! \Point!/ 人生の大きな決断でもある‘’起業‘’というターニングポイントにおいて、自身の知識や経験を活かし、お客様が気付けていない課題を発見し、解決をすることで、本当にお客様のお役に立てることがやりがいに繋がります! 経営者の夢を私たちと一緒に実現しませんか?
給与
月給30万円~50万円(固定残業代を含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず40時間分(72,116円~120,193円)を支給します。 超過分の時間外労働分は追加で支給します。 ※前職および経験・能力を考慮した上で決定します。 ※別途報奨金制度あり
勤務地
★U・Iターン歓迎! 【渋谷支店】 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 渋谷スクランブルスクエアwe work41階 ※研修期間は恵比寿支店でOJTを行います。 --《支店紹介》-- オフィスは今年の5月にオープンしたばかり! 新しく起業される企業様に特化した会計・税務・財務のコンサルティングを行っていきます。
仕事
法人の会計・税務業務をお任せします。将来的には税務・会計の知識をもとに資産形成やM&Aなど経営者の方々へのコンサルティングも行っていただきます。 ----------- 入社後は? ----------- 入社から約2カ月間:eラーニングや会計入力などの実技を通じて、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計の基礎を学びます。 3カ月目~約1年間:配属先でのOJT研修。同チームの先輩が担当するお客さまの副担当となり、仕事の流れを習得し、先輩から徐々にお客さまを引き継いでいきます。 --------- 仕事内容 --------- ■月次決算業務 ■税務書類作成業務 ■税務申告書作成業務 ■税務相談業務 ⇒まずは、様々なクライアントの経営状況を正しく理解するため入力業務や書類作成業務など数多く担当していただきます。 その後、正確で適性な納税手続き業務や税務書類作成業務を担当することで基礎的な税務・会計業務を習得していただきます。 将来的には… ■税務調査対応 ■起業支援 ■事業計画作成支援 ■資金調達支援 ■事業承継や相続相談…など ⇒中小企業経営者の頼れる存在として企業経営および経営者の人生を良くするためのサポート支援を担当していただきます。
給与
月給25万円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月60,097円~96,154円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※前職および経験・能力を考慮した上で決定します
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 《東京》 ■恵比寿支店:東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー12F ■新橋支店:東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館3F 《神奈川》 ■横浜支店:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 第3安田ビル2F ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙・ビル内喫煙所あり どんな支店? ------------- ■恵比寿支店・横浜支店 20代~40代前半のメンバー中心に活躍しています。 創業期のお客様~成熟期まで幅広いクライアントを担当できます。 ■新橋支店 20代~60代の幅広い年齢層の社員と女性支店長が活躍しています。 上場を目指している法人のお客さまも多数いらっしゃいます。 ★4支店ともに20代、30代のメンバーが多く在籍している支店です!
仕事
法人に向け税務顧問のほか、税務調査対応、資金繰り改善支援、経営支援などさまざまな税務・会計コンサルティングを実施します。 ……………… 当ポジションの魅力 ……………… 【◆】多数の専門家とともにチームで取り組む 当社では会社経営について税務だけではなく、法務・労務の観点からもサポートを実施。 加えて、ホールディングス化やM&A、経営者自身・ご家族の資産形成に関するソリューションも提供しています。 そのため社内には、事業承継・相続や開業支援、医業専門税務、不動産、保険に至るまで、多種多様な専門知識を有する社員が在籍。 また、グループには司法書士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人、ビジネスコンサルティング会社もあり、法務・ビジネスの専門家ともタッグを組むことが可能です。 【◆】知識を広げ・深められる 専門家とともに働くことで、あなた自身さまざまな知識を得ることが可能。 「専門知識のある同僚の力を借りながら海外子会社税務を担当し、知見を広げる」 「業務で労務の知見を深めたのち、支援制度を利用しで社労士資格を取得」 といったことが働きながら実現できます。 意欲次第で、いくらでも知識を広げ・深めていくことができる環境です。 ……………… 仕事内容 ……………… 顧客からヒアリングを行い、以下のようなソリューションを提案・提供します。 一人ですべてを負う環境ではありません。 専門家とタッグを組み、お互いに知見を貸し借りしながら課題解決へと導きます。 ■会計・税務顧問 ■創業支援 ■事業計画作成支援 ■企業再生・資金調達支援 ■事業承継や相続相談 など
給与
月給30万円以上 ※福岡支店:月給29万円以上 ※上記はあくまで最下限額です/前職給与、経験、スキルを十分に考慮し決定します ※月給には固定残業代を含みます(月40時間分・72,116円以上/福岡支店:月40時間分・69,712円以上) 時間外労働の有無に関わらず支給し、超過分は別途支給します ──────────────────── 能力・スキルが昇給・キャリアにしっかりと反映される評価体制です。 ──────────────────── 【年収例01】900万円(入社5年目) └税務経験4年で入社・前職より500万円UP 【年収例02】500万円(入社4年目) └税務経験1年で入社・前職より150万円UP
勤務地
【希望やお住まいに合わせ配属】大阪・東京・静岡・愛知・福岡 いずれかでの勤務です。 ※U・Iターン歓迎 ※マイカー通勤OK(浜松) 《大阪》 ■本社:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F ■なんば支店:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル6F 《東京》 ■恵比寿支店:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12F ■新橋支店:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館3F 《静岡》 ■浜松支店:静岡県浜松市東区天龍川町100 《愛知》 ■名古屋駅前支店:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館14F ■栄支店:愛知県名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル6F 《福岡》 ■福岡支店:福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8F └昨年5月に開設した新しいオフィスです ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙・ビル内喫煙所あり
仕事
今後10年で10倍の事業拡大を目標に活動中。現在を第二創業期とし、ビジネスモデルの再構築や組織作りに取り組んでいます! --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 ※期間中は、eラーニングでの用語学習も行います 研修後は、配属先でのOJT研修。半年~1年は、同チームの先輩が担当するお客様の副担当となり、仕事の流れやルール、各部署との連携方法などを学んでいただきます --《お任せする業務》-- ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など 出来ることから始め、実務を通して少しずつ慣れていきましょう! --《経営者の人生に踏み込んでいくお仕事》-- 経営者の悩みは多岐に渡りますが、商材ありきではなく、お客様自身が気づいていない課題に対して 踏み込んでヒヤリングを行い気づきを与え、判断をしてもらう責任のあるお仕事です。 本質的な課題にアプローチできる点はやりがいも大きいですが、日々自己研鑽や学び続ける姿勢が求められます。 また自分の力だけではなく、専門チームや税理士・社労士と協働し最適な手法の提案ができる環境も成長を実感できます --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。早期的なキャリアアップも可能です。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でもスキルや役職次第で年収1000万円も目指せます
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回 ・現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します ・月給には固定残業代(月40時間60,097円~96,154円)を含みます。超過分は別途支給。 ※地域により下限給与が異なります。 福岡支店 月給24万円~ ・月給には固定残業代(月40時間57,693円~)を含みます。超過分は別途支給 浜松支店・豊川支店 月給23万円~ ・月給には固定残業代(月40時間55,289円~)を含みます。超過分は別途支給
勤務地
全国各拠点での募集です。 ★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 【大阪本社】 大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階 【恵比寿支店】 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12階 【新橋支店】 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館3F 【横浜支店】 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 第3安田ビル2F 【浜松支店】 静岡県浜松市東区天龍川町100 ★マイカー通勤OK 【豊川支店】 愛知県豊川市御油町古御堂118 ★マイカー通勤OK 【名古屋駅前支店】 愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目24番30号 名古屋三井ビルディング本館14階 【栄支店】 愛知県名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル6階 【なんば支店】 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル6F 【福岡支店】※昨年5月に開設 福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8階
仕事
パートから新卒、中途、役員クラスまで、 幅広い範囲の雇用形態・職種の採用業務を段階的に お任せしていきます! --《業務内容について》-- 求人媒体やエージェントのやり取り、 応募があった求職者との面接調整など、 当社で一緒に働く方の採用をお任せします! 将来的には人材の育成や、人事の制度の改革にもチャレンジできます! --《入社後について》-- まずは入社時研修として、 当グループや会社・理念・人について研修を実施します。 その後は採用実務の基礎をOJT中心で習得します。 2年目では徐々に企画や実行などもお任せし、 ゆくゆくは採用だけでなく、 人材育成や、人事制度の考案などまでお任せします。 --《高まるあなたの市場価値》-- 仕事をしながら学び、実践することでさらなる成長を。 学びをすぐ実践できる環境があり、 日々進化する採用トレンドを、取り入れて業務を行うことで 自然と感性が磨かれ成長していきます! 気づけば自分のできることがどんどん増えていくので、 自分たちで企画した人事施策を考案、実施したりと 実際に事業に携わる機会も多いです! あなたのアイデアが、今後の「ミカタ」を大きく変えるかも!
給与
月給25万円~35万円+賞与年2回 ※前職や経験・能力を考慮し、決定します。 ※給与にはみなし残業 (40時間/60,097円~84,135円)が 含まれます。超過分は別途支給。
勤務地
【大阪本社】 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル3階
仕事
今後10年で10倍の事業拡大を目標に活動中。現在を第二創業期とし、ビジネスモデルの再構築や組織作りに取り組んでいます! --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は大阪本社で研修。当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 ※期間中は、eラーニングでの用語学習も行います。 本社研修後は、配属先でのOJT研修。半年~1年は、同チームの先輩が担当するお客様の副担当となり、仕事の流れやルール、各部署との連携方法などを学んでいただきます。 --《お任せする業務》-- ■起業されたい方の起業支援業務 ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 など ■経営サポート業務 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など --《たくさんの経営者や経営幹部の方と仕事をする機会があります》-- 経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。 その悩みは多岐に渡りますが、「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、 その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。 日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、成長していきたい方にはピッタリです。 --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。早期的なキャリアアップも可能です。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回 ・現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します ・月給には固定残業代(月40時間59,809円~95,694円)を含みます。超過分は別途支給。
勤務地
全国各拠点での募集です。 ★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 【大阪本社】 大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階 【東京本社】 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12 【名古屋支店】 愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目24番30号 名古屋三井ビルディング本館14階 【浜松支店】 静岡県浜松市東区天龍川町100 ★マイカー通勤OK 【福岡支店】※昨年5月に開設 福岡県福岡市中央区天神二丁目8-41 福岡朝日会館605 【徳島支店】 徳島県三好郡東みよし町足代2837番地1 ★マイカー通勤OK
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。