ミカタ税理士法人
-
- 設立
- 1994年
-
- 従業員数
- 456名
-
- 平均年齢
- 42.0歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ミカタ税理士法人
ミカタ税理士法人の過去求人情報一覧
仕事
~創業から30年連続増収の税理士法人/総務業務/経営トップとの距離近く、業務改善など裁量大きく取り組める/年休126日・土日祝休み・転勤無で腰を据えて働ける~ ■募集背景・業務概要: ◎創業30年連続増収を達成しており、業績好調/今後事業規模拡大を背景に中核メンバーの募集を行います。管理統括本部は『人事・総務・経理財務・情報システム』の組織構成。今回は会社経営を円滑に進め、従業員が働きやすい職場づくりの役割を担う重要なポジションを担当していただきます。 ◎私たちは、急速に拠点数、社員数が増えており、士業(専門職)集団を支える運営インフラを整備していくことが直近の課題です。規程やマニュアルの整備などを進めながら、どこの支店においても業務が円滑に進められるルールづくりやしくみづくりをリードしていただける方、社内外の関係者とよくコミュニケーションをとりながら業務改善、コスト削減や新しい企画に取組んでいただける方を求めています。 ■仕事内容: ・コンプライアンス、ガバナンスの統制および管理 ・規程、契約類の管理、更新、新設 ・リスク管理、物理的セキュリティ管理 ・福利厚生イベント、社内諸行事の企画、運営 ・施設、社有備品の管理、メンテナンスなど ■組織構成: 総務メンバー:社員3名 ■業務の特徴・魅力: ・成長過程の会社のため、未整備なことやルールが決まっていないことも多いです。 ・ルールが曖昧な事柄にも対応できる臨機応変さも求められます。会社全体のイベントでは、大勢の人のスケジュール管理や行動管理も発生するので、プロジェクトのリーダー経験なども活かせます。 ■働く魅力: ◎年間休日126日、有給も取りやすい環境 ◎将来の課課候補の募集のためプレイヤーとしての成成フェーズから自部門や会社全体の視野でステップを踏むことが可能です。 ◎業務改善にもプロセス構築から裁量権を持って取り組めます。経営トップとの距離も近く、会社の中核で働けるやりがいを実感できることも魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、中崎町駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):265,865円~432,980円固定残業手当/月:84,135円~137,020円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>350,000円~570,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。※管理職採用の場合は、管理監督者扱いとなります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月/12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング
仕事
■業務概要: 相続コンサルタントは民法・税法を駆使して、「一生に一度あるかないか」という相続に関する悩みの解決を行います。相続人は資産やお金について『誰に相談したらいい?どうしたらいい?・・・』など漠然とした不安を持っておられます。悩みや不安に寄り添い丁寧にヒアリングし、依頼主最適の提案を行います。 ・相続税申告がメイン業務となります。(業務全体の60%) ・生前コンサル、贈与税・所得税の申告業務などバランスよく実務を経験することができます。 ■職務詳細: ・相続の発生から相続税申告手続の一連の業務 ・相続前後の不動産の売却による所得税申告 ・生前贈与等による贈与税申告 ・節税、遺言・信託、生命保険、不動産等の生前対策に関するコンサルティング ■入社後の期待する役割: ・適切な相続申告の早期習得 ・クライアント面談への同席、1年以内のクロージング対応の習得 ・社内スタッフの相談窓口対応 ■ポジションの魅力: ◎キャリアのために幅広く業務を経験できる 業務が棲み分けされており専門特化した内容しか経験出来ない法人が多い中、当法人では相続を中心としながらもバランスよく他業務も経験出来るようになっています。今後のキャリアの選択肢を広げるために、幅広く経験を積みたいという方にはとても良い成長環境を提供させていただけます。 ◎短期での昇格も可能 相続申告チームは少数精鋭のため、実力次第では短期でリーダーやマネージャーに昇格も可能です。3~5人程度のチーム体制で、相続税申告業務から、高度な生前コンサルまでを幅広く対応していただきます。 ◎ワークライフバランス 『働く期間は長く・働く時間を短く』を推進するため様々な業務効率化を進めています。フレックスタイムやリモートワークも可能であり、オンとオフのメリハリがつけられます。 ■ミカタグループの特徴: ミカタグループは国内15ヶ所、海外1ヶ所を拠点としています。拠点が増えると活躍するフィールドが増え、成長できるチャンスが広がります。また、グループの従業員数は317名であり、平均年齢は37歳。22歳から50歳までの幅広い年齢層の社員が活躍しています。2030年に800人体制を目指しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
二重橋前駅、東京駅、有楽町駅
給与
<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,884円~379,807円固定残業手当/月:72,116円~120,193円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~500,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)■決算賞与:年1回(3月)※予算を持った社員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング
仕事
■職務内容: M&AアドバイザーとしてM&A仲介業務を担っていただきます。 ■職務詳細: ・M&A仲介業務(案件発掘からクロージングまで) ・ファイナンシャルアドバイザリー業務 ・DD業務 ・バリュエーション業務 ・支店担当者や提携金融機関、提携会計事務所との情報連携 ・M&A仲介会社との連携 支店担当者との情報の連携及び顧問先のM&A支援が主になります。M&A仲介会社と連携して進めることもあります。売り手発掘のためのコールドコールによる営業はありません。 ■一般的なM&A仲介会社との違い: ・一般的なM&A仲介業務だけではなく、DDやMBO、EBO等にも携わることができます。また、売り手と買い手が既に決まっており、条件調整だけご支援する場合や、片方への助言業務、セカンドオピニオン業務等幅広くM&A業務に携わることができます。 ・税理士法人を母体としているため、組織再編スキームが絡むM&A案件等にも多く関わることができ、専門的な知識や経験を身につけることができます。 ・一般的なM&A仲介会社では税務に関するアドバイスはできませんが、スキーム構築の際の税務アドバイスから税務申告まで、一気通貫でサポート可能です。 ■組織構成: 2名在籍しています。(金融出身者) ■求める人物像: ・やり切る力 お客様に寄り添い、困難な案件でも最後まで立ち向かうことができる人材 ・勉強熱心 専門知識の習得を率先して行い、自己研鑽への努力を怠らない人財 ・インテグリティ 誠実な業務遂行により、信頼を得られる人材 ■入社後の育成体制: 日々OJTで業務をお教えします。週次、月次でMTGがあります。 ご希望されれば、提携先への出向(在籍出向)による研修も行います。 ■ミカタグループの特徴: ミカタグループは国内15ヶ所、海外1ヶ所を拠点としています。拠点が増えると活躍するフィールドが増え、成長できるチャンスが広がります。また、グループの従業員 数は317名であり、平均年齢は37歳。22歳から50歳までの幅広い年齢層の社員が活躍しています。2030年に800人体制を目指しています。顧客のさらなる成長と成功の実現 をサポートさせていただくために、人間力・仕事力を兼ね備えた人財を育成することが必要不可欠と考えています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>東京本社住所:東京都千代田区丸の内2-2-1 岸本ビルヂング8階受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
二重橋前駅、東京駅、有楽町駅
給与
<予定年収>380万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):205,096円~379,807円その他固定手当/月:64,904円~120,193円<月給>270,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月・12月)■決算賞与:年1回(3月)※予算を持った社員賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング
仕事
~創業から30年連続増収の税理士法人/総務業務/経営トップとの距離近く、業務改善など裁量大きく取り組める/将来の課長候補として従業員が働きやすい職場づくりの役割を担うポジション/年休126日・土日祝休み・転勤無で腰を据えて働ける~ ■募集背景・業務概要: ◎創業30年連続増収を達成しており、業績好調/今後事業規模拡大を背景に中核メンバーの募集を行います。管理統括本部は『人事・総務・経理財務・情報システム』の組織構成です。今回は会社経営を円滑に進め、従業員が働きやすい職場づくりの役割を担う重要なポジションを担当していただきます。 ◎私たちは、急速に拠点数、社員数が増えており、士業(専門職)集団を支える運営インフラを整備していくことが直近の課題です。規程やマニュアルの整備などを進めながら、どこの支店においても業務が円滑に進められるルールづくりやしくみづくりをリードしていただける方、社内外の関係者とよくコミュニケーションをとりながら業務改善、コスト削減や新しい企画に取組んでいただける方を求めています。 ■仕事内容: ・コンプライアンス、ガバナンスの統制および管理 ・規程、契約類の管理、更新、新設 ・リスク管理、物理的セキュリティ管理 ・福利厚生イベント、社内諸行事の企画、運営 ・施設、社有備品の管理、メンテナンスなど ■組織構成: 管理統括本部/人事総務部(部長1名・50代・男性) L人事採用課:2名 L人事労務課:2名 L総務課:4名 ※今回この課での募集になります。 ■やりがい・業務の特徴: ・生成過程の会社のため、未整備なことやルールが決まっていないことも多いです。 ・ルールが曖昧な事柄にも対応できる臨機応変さも求められます。会社全体のイベントでは、大勢の人のスケジュール管理や行動管理も発生するので、プロジェクトのリーダー経験なども活かせます。 ■働く魅力: ◎年間休日126日、有給も取りやすい環境 ◎将来の課長候補の募集のためプレイヤーとしての生成フェーズから自部門や会社全体の視野でステップを踏むことが可能です。 ◎業務改善にもプロセス構築から裁量権を持って取り組めます。経営トップとの距離も近く、会社の中核で働けるやりがいを実感できることも魅力です。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F勤務地最寄駅:地下鉄/JR線/梅田駅/大阪駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:無
最寄り駅
東梅田駅、中崎町駅、梅田駅(地下鉄)
給与
<予定年収>420万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):227,885円~326,634円固定残業手当/月:72,115円~103,366円(固定残業時間40時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>300,000円~430,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します。※管理職採用の場合は、管理監督者扱いとなります。■昇給:年1回(4月)■賞与:年2回(6月/12月)賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容:法人設立支援、事業承継、相続対策、MAS業務、医業コンサルティング、建設業コンサルティング、IPO支援、 M&A業務、セキュリティシステム関連コンサルティング
出典:doda求人情報
仕事
法人向けの税務業務、経営支援など税務・会計をベースとした経営コンサルティングをお任せ! 将来的には、資産形成や事業承継、M&Aなど難易度の高いコンサルティングにも挑戦可能です。 《仕事内容》 顧客にヒアリングを行い、以下のようなソリューションを提案・提供します。 ■会計・税務顧問 ■月次決算業務 ■創業支援 ■事業計画作成支援 ■企業再生・資金調達支援など 一人で全てを担当するのではなく、チーム内で協働したり、専門家と一緒にお互いの知見を貸し借りしながら課題解決へと導きます。 《入社後について》 ■入社~約2ヶ月 まずは、e-ラーニングや会計入力など実技を通じて、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計の基礎を学びます。 ■3ヶ月~約1年 配属先でのOJT研修。チームに所属し、先輩が担当するお客様の補助的な業務を担当します。 仕事の流れを習得し、段階的に先輩からお客様を引き継ぎます。 《当社で働く魅力》 ◆多くの専門家とチームでサポート 会社経営を税務だけではなく、法務・労務の観点からもサポート。また、ホールディングス化やM&A、経営者とご家族の資産形成に関するソリューションも提供。そのため社内には、事業承継・相続や開業支援、医業専門税務、不動産、保険に至るまで、多種多様な専門知識を持つ社員が在籍しています。 ◆専門家と一緒に働くことで、あなた自身の知識の幅が広がる 「専門知識のある同僚の力を借りながら海外子会社税務を担当する」「支援制度を利用し、社労士資格を取得」といったことが働きながら実現可能。意欲次第で、いくらでも知識を広げ・深めていくことができる環境です。
給与
月給25万円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月60,097円~96,154円支給。超過分は追加で支給。 ※前職および経験・能力を考慮した上で決定します。
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターン歓迎 《東京》 恵比寿支店:渋谷区広尾1-1-39 12階 新橋支店:港区新橋2-20-15 3階 《大阪》 大阪本社:大阪市北区太融寺町3-24 3階 《神奈川》 横浜支店:横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 2階 《静岡》 三島支店:三島市中央町2-23 浜松支店:浜松市中央区天龍川町100 《愛知》 豊川支店:豊川市御油町古御堂118 名古屋駅前支店:名古屋市中村区名駅南1-24-30 14階 栄支店:名古屋市中区栄2-8-12 6階 《福岡》 福岡支店:福岡市中央区天神2-12-1 8階
仕事
経営者の創業期をあなたが学んだ財務の知識で事業成長まで伴走していただきます! 将来的には税務・会計の知識をもとに、資産形成やM&Aなど経営者の方々へのコンサルティングも行っていただきます。 《入社後について》 入社から約2カ月間:eラーニングや会計入力などの実技を通じて、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計の基礎を学習。 3カ月目~約1年間:配属先でのOJT研修。同チームの先輩が担当するお客さまの副担当となり、仕事の流れを習得しながらお客さまを引き継ぎます。 《お任せする業務について》 ①起業・会社設立相談の対応業務 起業でお悩みのお客様の夢や想い、悩みや不安をお聞きし、お客様にとって1番ベストな‘’起業・会社設立‘’を提案。 会社設立の手続きから、事業スタートに向けサポートします。 ②事業スタート後の担当業務 ■月次 会社の経営状況の把握や、経営判断をするために重要な会計データの仕訳を行います。 また、事業スタート直後の融資に関するご相談、雇用や資金繰り等の経営者の様々なお悩みを解決するサポートも実施。 ■年次 会社の決算申告に向けて、業績の着地予測と財政状況を基に経営者の人生から総合的に考え、課題を掘り起こし、解決策のご提案と実行のサポートを行います。 《将来的には》 起業サポートチームのリーダーやマネージャーを目指していくか、自身の税務、会計の知識を深め、事業承継や相続対策チーム等の専門チームへの配属も希望によって可能です! \Point!/ 人生の大きな決断でもある‘’起業‘’というターニングポイントにおいて、自身の知識や経験を活かし、お客様が気付けていない課題を発見し、解決をすることで、本当にお客様のお役に立てることがやりがいに繋がります! 経営者の夢を私たちと一緒に実現しませんか?
給与
月給30万円~50万円(固定残業代を含む) ※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず40時間分(72,116円~120,193円)を支給します。 超過分の時間外労働分は追加で支給します。 ※前職および経験・能力を考慮した上で決定します。 ※別途報奨金制度あり
勤務地
★U・Iターン歓迎! 【渋谷支店】 東京都渋谷区渋谷2丁目24-12 渋谷スクランブルスクエアwe work41階 ※研修期間は恵比寿支店でOJTを行います。 --《支店紹介》-- オフィスは今年の5月にオープンしたばかり! 新しく起業される企業様に特化した会計・税務・財務のコンサルティングを行っていきます。
仕事
法人の会計・税務業務をお任せします。将来的には税務・会計の知識をもとに資産形成やM&Aなど経営者の方々へのコンサルティングも行っていただきます。 ----------- 入社後は? ----------- 入社から約2カ月間:eラーニングや会計入力などの実技を通じて、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計の基礎を学びます。 3カ月目~約1年間:配属先でのOJT研修。同チームの先輩が担当するお客さまの副担当となり、仕事の流れを習得し、先輩から徐々にお客さまを引き継いでいきます。 --------- 仕事内容 --------- ■月次決算業務 ■税務書類作成業務 ■税務申告書作成業務 ■税務相談業務 ⇒まずは、様々なクライアントの経営状況を正しく理解するため入力業務や書類作成業務など数多く担当していただきます。 その後、正確で適性な納税手続き業務や税務書類作成業務を担当することで基礎的な税務・会計業務を習得していただきます。 将来的には… ■税務調査対応 ■起業支援 ■事業計画作成支援 ■資金調達支援 ■事業承継や相続相談…など ⇒中小企業経営者の頼れる存在として企業経営および経営者の人生を良くするためのサポート支援を担当していただきます。
給与
月給25万円~40万円(固定残業代含む)+賞与年2回 ※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月60,097円~96,154円支給 上記を超える時間外労働分は追加で支給 ※前職および経験・能力を考慮した上で決定します
勤務地
★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 《東京》 ■恵比寿支店:東京都渋谷区広尾1-1-39恵比寿プライムスクエアタワー12F ■新橋支店:東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館3F 《神奈川》 ■横浜支店:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 第3安田ビル2F ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙・ビル内喫煙所あり どんな支店? ------------- ■恵比寿支店・横浜支店 20代~40代前半のメンバー中心に活躍しています。 創業期のお客様~成熟期まで幅広いクライアントを担当できます。 ■新橋支店 20代~60代の幅広い年齢層の社員と女性支店長が活躍しています。 上場を目指している法人のお客さまも多数いらっしゃいます。 ★4支店ともに20代、30代のメンバーが多く在籍している支店です!
仕事
法人に向け税務顧問のほか、税務調査対応、資金繰り改善支援、経営支援などさまざまな税務・会計コンサルティングを実施します。 ……………… 当ポジションの魅力 ……………… 【◆】多数の専門家とともにチームで取り組む 当社では会社経営について税務だけではなく、法務・労務の観点からもサポートを実施。 加えて、ホールディングス化やM&A、経営者自身・ご家族の資産形成に関するソリューションも提供しています。 そのため社内には、事業承継・相続や開業支援、医業専門税務、不動産、保険に至るまで、多種多様な専門知識を有する社員が在籍。 また、グループには司法書士法人、社会保険労務士法人、行政書士法人、ビジネスコンサルティング会社もあり、法務・ビジネスの専門家ともタッグを組むことが可能です。 【◆】知識を広げ・深められる 専門家とともに働くことで、あなた自身さまざまな知識を得ることが可能。 「専門知識のある同僚の力を借りながら海外子会社税務を担当し、知見を広げる」 「業務で労務の知見を深めたのち、支援制度を利用しで社労士資格を取得」 といったことが働きながら実現できます。 意欲次第で、いくらでも知識を広げ・深めていくことができる環境です。 ……………… 仕事内容 ……………… 顧客からヒアリングを行い、以下のようなソリューションを提案・提供します。 一人ですべてを負う環境ではありません。 専門家とタッグを組み、お互いに知見を貸し借りしながら課題解決へと導きます。 ■会計・税務顧問 ■創業支援 ■事業計画作成支援 ■企業再生・資金調達支援 ■事業承継や相続相談 など
給与
月給30万円以上 ※福岡支店:月給29万円以上 ※上記はあくまで最下限額です/前職給与、経験、スキルを十分に考慮し決定します ※月給には固定残業代を含みます(月40時間分・72,116円以上/福岡支店:月40時間分・69,712円以上) 時間外労働の有無に関わらず支給し、超過分は別途支給します ──────────────────── 能力・スキルが昇給・キャリアにしっかりと反映される評価体制です。 ──────────────────── 【年収例01】900万円(入社5年目) └税務経験4年で入社・前職より500万円UP 【年収例02】500万円(入社4年目) └税務経験1年で入社・前職より150万円UP
勤務地
【希望やお住まいに合わせ配属】大阪・東京・静岡・愛知・福岡 いずれかでの勤務です。 ※U・Iターン歓迎 ※マイカー通勤OK(浜松) 《大阪》 ■本社:大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3F ■なんば支店:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル6F 《東京》 ■恵比寿支店:東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12F ■新橋支店:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館3F 《静岡》 ■浜松支店:静岡県浜松市東区天龍川町100 《愛知》 ■名古屋駅前支店:愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館14F ■栄支店:愛知県名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル6F 《福岡》 ■福岡支店:福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8F └昨年5月に開設した新しいオフィスです ※受動喫煙対策:屋内全面禁煙・ビル内喫煙所あり
仕事
今後10年で10倍の事業拡大を目標に活動中。現在を第二創業期とし、ビジネスモデルの再構築や組織作りに取り組んでいます! --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は、当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 ※期間中は、eラーニングでの用語学習も行います 研修後は、配属先でのOJT研修。半年~1年は、同チームの先輩が担当するお客様の副担当となり、仕事の流れやルール、各部署との連携方法などを学んでいただきます --《お任せする業務》-- ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など 出来ることから始め、実務を通して少しずつ慣れていきましょう! --《経営者の人生に踏み込んでいくお仕事》-- 経営者の悩みは多岐に渡りますが、商材ありきではなく、お客様自身が気づいていない課題に対して 踏み込んでヒヤリングを行い気づきを与え、判断をしてもらう責任のあるお仕事です。 本質的な課題にアプローチできる点はやりがいも大きいですが、日々自己研鑽や学び続ける姿勢が求められます。 また自分の力だけではなく、専門チームや税理士・社労士と協働し最適な手法の提案ができる環境も成長を実感できます --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。早期的なキャリアアップも可能です。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でもスキルや役職次第で年収1000万円も目指せます
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回 ・現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します ・月給には固定残業代(月40時間60,097円~96,154円)を含みます。超過分は別途支給。 ※地域により下限給与が異なります。 福岡支店 月給24万円~ ・月給には固定残業代(月40時間57,693円~)を含みます。超過分は別途支給 浜松支店・豊川支店 月給23万円~ ・月給には固定残業代(月40時間55,289円~)を含みます。超過分は別途支給
勤務地
全国各拠点での募集です。 ★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 【大阪本社】 大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階 【恵比寿支店】 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12階 【新橋支店】 東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館3F 【横浜支店】 神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町2-26-4 第3安田ビル2F 【浜松支店】 静岡県浜松市東区天龍川町100 ★マイカー通勤OK 【豊川支店】 愛知県豊川市御油町古御堂118 ★マイカー通勤OK 【名古屋駅前支店】 愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目24番30号 名古屋三井ビルディング本館14階 【栄支店】 愛知県名古屋市中区栄2-8-12 伏見KSビル6階 【なんば支店】 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-2-7 御堂筋ジュンアシダビル6F 【福岡支店】※昨年5月に開設 福岡県福岡市中央区天神2-12-1 天神ビル8階
仕事
パートから新卒、中途、役員クラスまで、 幅広い範囲の雇用形態・職種の採用業務を段階的に お任せしていきます! --《業務内容について》-- 求人媒体やエージェントのやり取り、 応募があった求職者との面接調整など、 当社で一緒に働く方の採用をお任せします! 将来的には人材の育成や、人事の制度の改革にもチャレンジできます! --《入社後について》-- まずは入社時研修として、 当グループや会社・理念・人について研修を実施します。 その後は採用実務の基礎をOJT中心で習得します。 2年目では徐々に企画や実行などもお任せし、 ゆくゆくは採用だけでなく、 人材育成や、人事制度の考案などまでお任せします。 --《高まるあなたの市場価値》-- 仕事をしながら学び、実践することでさらなる成長を。 学びをすぐ実践できる環境があり、 日々進化する採用トレンドを、取り入れて業務を行うことで 自然と感性が磨かれ成長していきます! 気づけば自分のできることがどんどん増えていくので、 自分たちで企画した人事施策を考案、実施したりと 実際に事業に携わる機会も多いです! あなたのアイデアが、今後の「ミカタ」を大きく変えるかも!
給与
月給25万円~35万円+賞与年2回 ※前職や経験・能力を考慮し、決定します。 ※給与にはみなし残業 (40時間/60,097円~84,135円)が 含まれます。超過分は別途支給。
勤務地
【大阪本社】 〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町3番24号 日本生命梅田第二ビル3階
仕事
今後10年で10倍の事業拡大を目標に活動中。現在を第二創業期とし、ビジネスモデルの再構築や組織作りに取り組んでいます! --《入社後について》-- 入社から2ヶ月は大阪本社で研修。当社事業やサービスの仕組み、税務・会計・保険・会社設立の基礎を学んでいただきます。 業務を細かく分けて学習できる上に、習得できたら次の内容へ移るという流れで進めていくため、理解が低い状態のまま実務を開始してしまうということがありません。 ※期間中は、eラーニングでの用語学習も行います。 本社研修後は、配属先でのOJT研修。半年~1年は、同チームの先輩が担当するお客様の副担当となり、仕事の流れやルール、各部署との連携方法などを学んでいただきます。 --《お任せする業務》-- ■起業されたい方の起業支援業務 ⇒顧客対応(ヒヤリング~クロージングまで) ⇒登記手続きサポート ⇒会社設立、事業に関する相談対応 など ■経営サポート業務 ⇒税務・会計業務 ⇒財務コンサルティング(財務諸表をもとに) ⇒事業承継や相続等のご提案 ⇒経営計画、資金調達、助成金のご提案 など --《たくさんの経営者や経営幹部の方と仕事をする機会があります》-- 経営者の方との距離も近く、普段は聞けない経営者の方の悩みをパートナーとして解決していくことが求められます。 その悩みは多岐に渡りますが、「これを売らないといけない」と決まっているものもないので、 その時々で専門チームと協力し最適な手法をご提案できます。 日々、新しい刺激を感じながら働きたい方、成長していきたい方にはピッタリです。 --《将来を見据えた活躍を応援》-- 頑張りや実績を正当に評価。早期的なキャリアアップも可能です。 実際に、2年目でチームリーダー、4年目でマネージャーを任されている方も! また、給与にも反映するので、やりがいも抜群。異業種からの転職でも、スキルや役職次第で年収1000万円も目指せます。
給与
月給25万円~40万円+賞与年2回 ・現職(前職)および経験・能力を考慮したうえで決定します ・月給には固定残業代(月40時間59,809円~95,694円)を含みます。超過分は別途支給。
勤務地
全国各拠点での募集です。 ★勤務地はご希望を考慮します! ★U・Iターンも歓迎! 【大阪本社】 大阪府大阪市北区太融寺町3-24 日本生命梅田第二ビル3階 【東京本社】 東京都渋谷区広尾1-1-39 恵比寿プライムスクエアタワー12 【名古屋支店】 愛知県名古屋市中村区名駅南一丁目24番30号 名古屋三井ビルディング本館14階 【浜松支店】 静岡県浜松市東区天龍川町100 ★マイカー通勤OK 【福岡支店】※昨年5月に開設 福岡県福岡市中央区天神二丁目8-41 福岡朝日会館605 【徳島支店】 徳島県三好郡東みよし町足代2837番地1 ★マイカー通勤OK
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。