エアモビリティ株式会社
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- 設立
- 2019年
-
- 従業員数
- 15名
-
- 平均年齢
- -歳
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エアモビリティ株式会社
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仕事
◆◇2050年には市場規模が1200兆億円に達する『空飛ぶクルマ』の実装化・日本参入をリードする研究開発エンジニア◆◇ ■業務内容: 同社は、新しいモビリティ時代の先駆者として、官公庁(政府の委員会・自治体)及び協業する企業様(大手通信会社/大手保険会社等)と共に、実装化に向け、ドローン実用化・インフラ構築を進めております。 今回は基礎技術研究及び開発エンジニアを担っていただく方を募集致します。 <詳細> ・システムの研究開発 ・ロードマップの詳細化、見直し ・予算計画の策定 ・製品開発 等 空飛ぶクルマの飛行ナビゲーションシステム開発における基礎技術の研究および製品開発をご担当いただきます。 ■ポジションの魅力: ・プロジェクトマネージャー、ビジネス開発メンバー、社内経営層、事業パートナー各社、外部委託する場合はベンダーなど多岐に渡る人々と関わります。 ・外部の委員会での役人や空飛ぶクルマ業界の他社担当者との議論、展示会や講演会等での来訪者や聴衆対応、顧問の先生の定例会などがあります。 ■eVTOL(空飛ぶクルマ)の社会的ニーズ: 2025年に商用運行が予定されており、2050年までに、その市場規模は約1200兆円規模になると言われています。同社は、2025年の大阪万博を1つの目標と据え、機体認証や制度構築等を進めております。その一方で、社会受容性の向上も重要だと考えております。空飛ぶクルマは、山間部での移動手段、災害支援や救急搬送等、人の命に関わり緊急性の高い分野で活躍できます。そのような社会的ニーズが高い分野から導入を進めていく予定です。 ■同社について 2つのプラットフォームの構築を進めております。 (1)サービスインフラプラットフォーム事業:共通基盤であるAirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)上に必要なサービスを構築し、提供することで、安心・安全な航行をトータルサポ ートします。 (2)輸入販売プラットフォーム事業:海外機体メーカーの日本における輸入販売にかかわる通関、車検 、保管、販売、リース契約、メンテンナンス等、すべての業務を代行します。業務提携を結びながら、ワンストップの輸入販売プラットフォームの構築を進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>750万円~1,500万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):7,500,000円~15,000,000円<月額>625,000円~1,250,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸制(時間外手当含む)のため賞与はありません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】
仕事
◇◆『空飛ぶクルマ(eVTOL)』のプロジェクトマネージャー/『空飛ぶクルマ(eVTOL)』のプロジェクト推進へ/産官学一体となった産業の立ち上がりに携われます/ 21世紀の新産業革命◇◆ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・プロジェクト計画の立案・作成・遂行 ・プロジェクト計画に対する実績のフォロー ・プロジェクト計画遂行に関する課題の捕捉および課題解決のリード <詳細> まず、戦略とアクションプランに基づき、事業へのアサインが決まり、アサイン後プロジェクトを起こし、計画書を作成いただきます。 その際、実証実験や展示会といった別プロジェクトと足並みをそろえる必要が出てきた場合は、横の連携が必要になり、また事業パートナーとの協業のための折衝が発生します。製品選定やMake-Buyを含めた開発プロセスのデザインも行っていただきます。計画の承認後はプロダクトの仕様面に強くコミットいただき、一連の開発プロセスを実行しながらプロジェクトをマネジメントいただきます。また、プロダクトのローンチに当たっては責任者として、組織を巻き込んでシステムの運用をマネジメントいただきます。 ■同ポジションの魅力: ◎産官学一体となった産業の立ち上がりフェーズに当事者として立ち会うことができる ◎レガシーのメンテではなく、自分で一からサービスを作っていくことができる ◎空飛ぶクルマという未来の技術に触れて、未来の社会を創造できる ■同社の魅力: ・2025年には空飛ぶ車の実用化が検討されており、2050年には市場規模が1200兆円を超えると言われています。同社では、事業の具現化に向け様々な実証実験、大手商社、大手通信会社、大手保険会社などの企業様と連携して、『eVTOL(空飛ぶクルマ)』に関連する新規サービスや連携プラットフォームの開発を進めており、社会的インパクトが大きい事業展開を行っております。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円<月額>500,000円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談※給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸以外の賞与はありません。残業手当について: 管理監督者として採用する場合は対象外です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。
仕事
◆◇2050年には市場規模が1200兆億円に達する『空飛ぶクルマ』の実装化・日本参入をリードするプロジェクト推進ポジション/災害支援や救急搬送等で活用のニーズが拡大中◆◇ ■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 同社は、新しいモビリティ時代の先駆者として、官公庁(政府の委員会・自治体)及び協業する企業様(大手通信会社/大手保険会社等)と共に、実装化に向け、ドローン実用化・インフラ構築を進めております。今回、事業の具現化を目指し体制を強化するべく、各プロジェクトのメンバー及びリーダーとして経営幹部への提案及びプロジェクト推進を担っていただきます。 <詳細> ・ユースケース(利用シーン)の検討及び提案 ・各自治体との連携及びプロジェクト推進 ・当社が運営する産業用ドローンの比較販売サイト及び海外機体メーカーと国内部品メーカーのマッチングサイトの構築・運用 ・提携する海外機体メーカー(ドローン及び空飛ぶクルマ)の開拓等 ■組織構成: 現在、ビジネス開発は5名所属しており、社長直下の組織として活動しております。 ■eVTOL(空飛ぶクルマ)の社会的ニーズ: 2025年に商用運行が予定されており、2050年までに、その市場規模は約1200兆円規模になると言われています。同社は、2025年の大阪万博を1つの目標と据え、機体認証や制度構築等を進めております。その一方で、社会受容性の向上も重要だと考えております。空飛ぶクルマは、山間部での移動手段、災害支援や救急搬送等、人の命に関わり緊急性の高い分野で活躍できます。そのような社会的ニーズが高い分野から導入を進めていく予定です。 ■事業展望について: 同社は2つのプラットフォームの構築を進めております。 (1)サービスインフラプラットフォーム事業:共通基盤であるAirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)上に必要なサービスを構築し、提供することで、安心・安全な航行をトータルサポ ートします。 (2)輸入販売プラットフォーム事業:海外機体メーカーの日本における輸入販売にかかわる通関、車検 、保管、販売、リース契約、メンテンナンス等、すべての業務を代行します。業務提携を結びながら、ワンストップの輸入販売プラットフォームの構築を進めています。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円<月額>500,000円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸制(時間外手当含む)のため賞与はありません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。
仕事
◆◇秘書経験の方歓迎/秘書、営業のサポート業務/日本には数少ない世界的なニーズがある『空飛ぶクルマ(eVTOL)』の実装を後押し/残業10H/年休120以上◇◆ ■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 ・会議設定 ・各種資料作成のサポート(PowerPointを使用) ・接客対応 ・その他付随する事務業務全般 ・社長のスケジュール管理 会社全体の業務が円滑に進むように社長や営業のサポート、調整業務を担っていただきます。新設のポジションとなりますので、社長・役員と相談しながら、組織体制を創り上げていく側面が大きいです。 社長・役員陣と共に会社の成長をサポートして頂きたいと考えています。 ■組織構成: 現在、スタッフ職は4名体制で、うち1名がサポート業務を担当しています。この1名の方は、人事総務関連のサポートを担当しております。今回のご入社していただく方は、社長や営業のビジネスサポートが中心になります。この業務に慣れていただいた後に人事総務系のサポート業務についても経験していただき、サポート業務を行う2名の方が相互に補完できるような体制を目指しております。明るくコミュニケーションが取れる方大歓迎です。 ■働き方: 残業時間は月平均10時間以下/年休123日です。また、最大1時間の時差出勤を認めておりますので、ワークライフバランスを保つ事が可能です。 ■eVTOL(空飛ぶクルマ)の事業展望について 2025年に空飛ぶ車の実用化が検討されており、2040年までに、その市場規模は約160兆円規模になると言われています。同社は、安全に運行するためのナビゲート、日本で安全に走行するための機体認証や制度構築等を進めております。今後は、量産化の仕組み作りを含め、事業者による実装化並びに2030年には個人の顧客にも安全・安心で自由に飛行できる社会を目指しております。 ■社会的ニーズの重要性: 空飛ぶクルマは、山間部での移動手段、災害支援や救急搬送等、人の命に関わり緊急性の高い分野で活躍できます。そのような社会的ニーズが高い分野から導入を進めていく予定です。 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>300万円~420万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,000,000円~4,200,000円<月額>250,000円~350,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸(時間外手当含む)以外の賞与はありません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。
仕事
◆◇『空飛ぶクルマ(eVTOL)』のインフラエンジニア/空飛ぶクルマのインフラ構築/社会的ニーズ拡大中!安安・安全な運航に必要なインフラプラットフォームの構築へ◇◆ ■業務内容: 空飛ぶクルマのインフラ構築をメイン事業とする当社にて、開発している各種システムのITインフラ(AWSが多め)の構築全般をお任せします。製品・サービス選定、インフラ設計、構築、運用、コスト削減に関わります。 <詳細>【変更の範囲:会社の定める業務】 運用:すでに運用されているシステムについては、安定稼働のためのインフラ面の保守・運用ならびにクラウドサービスのコスト削減をご担当いただきます。 構築:プロジェクトマネージャーの指示の元、インフラ技術・サービスの選定、設計、構築、運用設計に携わっていただきます。 (外部に委託する場合もありその場合はレビューをご担当いただきます) ■技術スタック: フロントエンド:Web(CSS/Tailwindcss/HTML), モバイルアプリ(iOS/Android) バックエンド言語:JavaScript(TypeScript),Unity,C/C++, Python, PHP フレームワーク、ライブラリ、ORM等:Express.js (Node.js), typeORM, GraphQL, FastAPI/SQLmodel, Gazebo(シミュレーター), jax/flax/tensor-flow, MAVSDK (MAVLINK), CS-Cart, Remix (React) インフラ:Amazon Web Services(ECS, Fargate, RDS(MySQL), S3, CloudWatch, Lightsail), レンタルサーバ:Docker, Jest その他技術:無線通信, 通信プロトコル, 機械学習/最適化等 ■同社の魅力: ・2025年には空飛ぶ車の実用化が検討されており、2050年には市場規模が1200兆円を超えると言われています。同社では、事業の具現化に向け様々な実証実験、大手商社、大手通信会社、大手保険会社などの企業様と連携して、『eVTOL(空飛ぶクルマ)』に関連する新規サービスや連携プラットフォームの開発を進めており、社会的インパクトが大きい事業展開です 変更の範囲:本文参照
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:本文参照
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>480万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,800,000円~6,000,000円<月額>400,000円~500,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談※給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸以外の賞与はありません。残業手当について: 管理監督者として採用する場合は対象外です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。
仕事
◆◇サポート業務(秘書、営業のサポート業務)/日本には数少ない世界的なニーズがある『空飛ぶクルマ(eVTOL)』の実装を後押し/残業10H/年休120以上◇◆ ■職務内容: ・社長のスケジュール管理 ・会議設定 ・各種資料作成のサポート(PowerPointを使用) ・接客対応 ・その他付随する事務業務全般 会社全体の業務が円滑に進むように社長や営業のサポート、調整業務を担っていただきます。新設のポジションとなりますので、社長・役員と相談しながら、組織体制を創り上げていく側面が大きいです。 社長・役員陣と共に会社の成長をサポートして頂きたいと考えています。 ■組織構成: 現在、スタッフ職は4名体制で、うち1名がサポート業務を担当しています。この1名の方は、人事総務関連のサポートを担当しております。今回のご入社していただく方は、社長や営業のビジネスサポートが中心になります。この業務に慣れていただいた後に人事総務系のサポート業務についても経験していただき、サポート業務を行う2名の方が相互に補完できるような体制を目指しております。明るくコミュニケーションが取れる方大歓迎です。 ■働き方: 残業時間は月平均10時間以下/年休123日です。また、最大1時間の時差出勤を認めておりますので、ワークライフバランスを保つ事が可能です。 ■eVTOL(空飛ぶクルマ)の事業展望について 2025年に空飛ぶ車の実用化が検討されており、2040年までに、その市場規模は約160兆円規模になると言われています。同社は、安全に運行するためのナビゲート、日本で安全に走行するための機体認証や制度構築等を進めております。今後は、量産化の仕組み作りを含め、事業者による実装化並びに2030年には個人の顧客にも安全・安心で自由に飛行できる社会を目指しております。 ■社会的ニーズの重要性: 空飛ぶクルマは、山間部での移動手段、災害支援や救急搬送等、人の命に関わり緊急性の高い分野で活躍できます。そのような社会的ニーズが高い分野から導入を進めていく予定です。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>300万円~420万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):3,000,000円~4,200,000円<月額>250,000円~350,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸(時間外手当含む)以外の賞与はありません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。もう一つのプラットフォームは、「空飛ぶクルマ」を手がけるメーカー向けのものです。
仕事
~『空飛ぶクルマ(eVTOL)』のプロジェクトマネージャー/『空飛ぶクルマ(eVTOL)』のプロジェクト推進へ/ 21世紀の新産業革命~ ■業務内容: ・プロジェクト計画の立案・作成・遂行 ・プロジェクト計画に対する実績のフォロー ・プロジェクト計画遂行に関する課題の捕捉および課題解決のリード <詳細> まず、戦略とアクションプランに基づき、事業へのアサインが決まり、アサイン後プロジェクトを起こし、計画書を作成いただきます。 その際、実証実験や展示会といった別プロジェクトと足並みをそろえる必要が出てきた場合は、横の連携が必要になり、また事業パートナーとの協業のための折衝が発生します。製品選定やMake-Buyを含めた開発プロセスのデザインも行っていただきます。計画の承認後はプロダクトの仕様面に強くコミットいただき、一連の開発プロセスを実行しながらプロジェクトをマネジメントいただきます。また、プロダクトのローンチに当たっては責任者として、組織を巻き込んでシステムの運用をマネジメントいただきます。 ■同ポジションの魅力: ◎産官学一体となった産業の立ち上がりフェーズに当事者として立ち会うことができる ◎レガシーのメンテではなく、自分で一からサービスを作っていくことができる ◎空飛ぶクルマという未来の技術に触れて、未来の社会を創造できる ■同社の魅力: ・2025年の大阪万博において空飛ぶ車の実用化が検討されており、2050年には市場規模が1200兆円を超えると言われています。同社では、事業の具現化に向け様々な実証実験、大手商社、大手通信会社、大手保険会社などの企業様と連携して、『eVTOL(空飛ぶクルマ)』に関連する新規サービスや連携プラットフォームの開発を進めており、社会的インパクトが大きい事業展開を行っております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円<月額>500,000円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談※給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸以外の賞与はありません。残業手当について: 管理監督者として採用する場合は対象外です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。もう一つのプラットフォームは、「空飛ぶクルマ」を手がけるメーカー向けのものです。
仕事
~『空飛ぶクルマ(eVTOL)』のPM(エンジニア)ポジション/官民合わせた様々な事業体を巻き込みながら/世界的ニーズが高まっている先進的なモビリティを社会に~ ■詳細: 空飛ぶクルマの車体に関連するシステム(通信)やその周辺システム(予約やポータルサイトなど)を開発しており、その開発レベルを高めて頂くためのプロジェクトマネージャー、事業開発をご担当頂きます。 ■組織構成: 約10名程度の多様なバックグラウンドを持ち、大手Slerで20年以上上流工程に携わっていたりと専門性の高い知見を持つメンバーばかりです。 ■働き方: 現在の平均残業時間は20h程度ですが、プロジェクトの進捗状況によって今後変わる可能性があります。事業の進捗の共有やメンバー間の迅速な連携が必要とされるため、オフィスに出社頂いての勤務となります。 ■同社の魅力: ・2025年の大阪万博において空飛ぶ車の実用化が検討されており、2050年には市場規模が120兆円を超えると言われています。同社では、事業の具現化に向け様々な実証実験、大手商社、大手通信会社、大手保険会社などの企業様と連携して、『eVTOL(空飛ぶクルマ)』に関連する新規サービスや連携プラットフォームの開発を進めており、社会的インパクトが大きい事業展開を行っております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円<月額>500,000円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談※給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸以外の賞与はありません。残業手当について: 管理監督者として採用する場合は対象外です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。もう一つのプラットフォームは、「空飛ぶクルマ」を手がけるメーカー向けのものです。
仕事
◆◇『空飛ぶクルマ(eVTOL)』のインフラエンジニア/空飛ぶクルマのインフラ構築をメイン事業として2019年設立スタートアップ◇◆ ■業務内容: 空飛ぶクルマのインフラ構築をメイン事業とする当社にて、開発している各種システムのITインフラ(AWSが多め)の構築全般をお任せします。製品・サービス選定、インフラ設計、構築、運用、コスト削減に関わります。 <詳細> 運用:すでに運用されているシステムについては、安定稼働のためのインフラ面の保守・運用ならびにクラウドサービスのコスト削減をご担当いただきます。 構築:プロジェクトマネージャーの指示の元、インフラ技術・サービスの選定、設計、構築、運用設計に携わっていただきます。 (外部に委託する場合もありその場合はレビューをご担当いただきます) ■技術スタック: フロントエンド:Web(CSS/Tailwindcss/HTML), モバイルアプリ(iOS/Android) バックエンド言語:JavaScript(TypeScript),Unity,C/C++, Python, PHP フレームワーク、ライブラリ、ORM等:Express.js (Node.js), typeORM, GraphQL, FastAPI/SQLmodel, Gazebo(シミュレーター), jax/flax/tensor-flow, MAVSDK (MAVLINK), CS-Cart, Remix (React) インフラ:Amazon Web Services(ECS, Fargate, RDS(MySQL), S3, CloudWatch, Lightsail), レンタルサーバ:Docker, Jest その他技術:無線通信, 通信プロトコル, 機械学習/最適化等 ■同社の魅力: ・2025年の大阪万博において空飛ぶ車の実用化が検討されており、2050年には市場規模が1200兆円を超えると言われています。同社では、事業の具現化に向け様々な実証実験、大手商社、大手通信会社、大手保険会社などの企業様と連携して、『eVTOL(空飛ぶクルマ)』に関連する新規サービスや連携プラットフォームの開発を進めており、社会的インパクトが大きい事業展開を行っております。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>480万円~600万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):4,800,000円~6,000,000円<月額>400,000円~500,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※ご経験考慮の上応相談※給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸以外の賞与はありません。残業手当について: 管理監督者として採用する場合は対象外です賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。もう一つのプラットフォームは、「空飛ぶクルマ」を手がけるメーカー向けのものです。
仕事
◆◇2050年には市場規模が1200兆億円に達する『空飛ぶクルマ(eVTOL)』の実装化・日本参入をリードするプロジェクト推進ポジション/災害支援や救急搬送等で活用のニーズが拡大中◆◇ ■業務内容: 同社は、新しいモビリティ時代の先駆者として、官公庁(政府の委員会・自治体)及び協業する企業様(大手通信会社/大手保険会社等)と共に、実装化に向け、ドローン実用化・インフラ構築を進めております。今回、事業の具現化を目指し体制を強化するべく、各プロジェクトのメンバー及びリーダーとして経営幹部への提案及びプロジェクト推進を担っていただきます。 <詳細> ・ユースケース(利用シーン)の検討及び提案 ・各自治体との連携及びプロジェクト推進 ・当社が運営する産業用ドローンの比較販売サイト及び海外機体メーカーと国内部品メーカーのマッチングサイトの構築・運用 ・提携する海外機体メーカー(ドローン及び空飛ぶクルマ)の開拓等 ■組織構成: 現在、ビジネス開発は5名所属しており、社長直下の組織として活動しております。 ■eVTOL(空飛ぶクルマ)の社会的ニーズ: 2025年に商用運行が予定されており、2050年までに、その市場規模は約1200兆円規模になると言われています。同社は、2025年の大阪万博を1つの目標と据え、機体認証や制度構築等を進めております。その一方で、社会受容性の向上も重要だと考えております。空飛ぶクルマは、山間部での移動手段、災害支援や救急搬送等、人の命に関わり緊急性の高い分野で活躍できます。そのような社会的ニーズが高い分野から導入を進めていく予定です。 ■事業展望について: 同社は2つのプラットフォームの構築を進めております。 (1)サービスインフラプラットフォーム事業:共通基盤であるAirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)上に必要なサービスを構築し、提供することで、安心・安全な航行をトータルサポ ートします。 (2)輸入販売プラットフォーム事業:海外機体メーカーの日本における輸入販売にかかわる通関、車検 、保管、販売、リース契約、メンテンナンス等、すべての業務を代行します。業務提携を結びながら、ワンストップの輸入販売プラットフォームの構築を進めています。
対象
<最終学歴>大学院、大学卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂3-5-5 ストロング赤坂ビル9F勤務地最寄駅:千代田線/赤坂駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙
最寄り駅
赤坂駅(東京都)、溜池山王駅、赤坂見附駅
給与
<予定年収>600万円~900万円<賃金形態>年俸制<賃金内訳>年額(基本給):6,000,000円~9,000,000円<月額>500,000円~750,000円(12分割)<昇給有無>有<残業手当>無<給与補足>※ご経験考慮の上応相談給与支払い方法:年俸を12分割で支給します。昇給:原則年1回10月に実施(年度途中の職責変更により昇給を実施することがあります)賞与:現状は年俸制(時間外手当含む)のため賞与はありません。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【21世紀の産業革命:空飛ぶクルマ、新モビリティのインフラを作る!世界先駆けのスタートアップ企業/2019年8月1日に設立】私たちは二つのプラットフォームの構築を進めています。一つはは空中でのナビゲーションから、フライトの予約、保険の選定、決済、遠隔診断など、ユーザーが「空飛ぶクルマ」を利用する際に必要な一連のプロセスを担うサービスプラットフォーム「AirMobility Service Collaboration Platform(ASCP)」です。もう一つのプラットフォームは、「空飛ぶクルマ」を手がけるメーカー向けのものです。
出典:doda求人情報
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