一般社団法人日本パラダンススポーツ協会
の求人・中途採用情報
一般社団法人日本パラダンススポーツ協会の過去求人情報一覧
-
仕事
-
【パラダンススポーツ競技の統括団体】競技の普及ならびに競技水準の向上、組織運営への参加。
-
対象
-
当団体のビジョンに賛同いただける方を歓迎します。
-
勤務地
-
東京都港区北青山3-15-13-503※基本リモートワーク※ただし業務内容により出勤の可能性あり(お任せする業務によっては、出勤いただく場合もございます)
-
最寄り駅
-
表参道駅、明治神宮前駅
-
給与
-
報酬なし(状況に応じて交通費やその他諸経費等の支給がある可能性があります。)
-
事業
-
国際競技大会に選手を派遣するための取り組み、国際基準の指導員・審判員などの育成、国際基準によるパラダンススポーツの普及促進を活動方針としています。<基本事業>■指導者養成講習会■選手養成講習会■国際競技大会選手派遣■国内選抜競技会の開催■競技の普及推進啓蒙活動
<パラダンススポーツのさらなる振興へ>
パラダンススポーツは健常者(スタンディング)と車いすユーザー(ドライバー)が対等な立場で切磋琢磨する競技。個々の多様性を尊重し、障がいの有無に関わりなく、能力を発揮できる公正な社会の実現を目指しています。
出典:doda求人情報
-
仕事
-
パラダンススポーツは健常者(スタンディング)と車いすユーザー(ドライバー)が対等な立場で切磋琢磨する競技です。スポーツを通して、個々の多様性を尊重し障がいの有無に関わりなく能力を発揮できる公正な社会の実現を目指しています。協会の趣旨に賛同し、パラダンススポーツ競技の普及ならびに競技水準の向上を図るため、ともに協会を作り上げる方を募集します。
募集背景
====
パラダンススポーツへ積極的な意欲を持ち、組織について理解し、的確な判断をしていける方を募集しています。当協会は新しい組織だからこそ、パラスポーツ・パラダンス・ダンスの振興にも幅広く携わることができ、自身のアイデアを発信し、具体的に提案することが可能です。新たな価値観を作り上げていきましょう。
採用後の流れ
=====
当協会でともに活動していただくことに同意された後、パラダンススポーツ競技の普及推進啓蒙活動をはじめ、定期的な練習会の運営などに携わっていただきます。
一定期間の活動の後、経験やスキルに応じて、相談しながら担当業務あるいは特定業務担当理事をお任せしていく予定です。
<業務の例>
理事候補:理事就任前に経験に照らし適切な業務を担当。月一回程度の理事会の事務局業務をお任せします。その後、適切な理事担当分野を相談の上で理事に就任いただきます。
■理事選考委員:最低年1回の理事選考委員会へ参加
■協会スタッフ:助成金事業にて会計・出納業務
■協会スタッフ:選手の健康管理およびアンチドーピング業務
今後の展望(順不同)
=====
【1】次世代選手育成(ジュニア層の開拓)
【2】WPDS 公認指導育成事業
【3】JPDSA 指導者育成プログラムの質の向上
【4】WPDS 公認審判員育成事業
【5】協会の運営側の組織体制整備
【6】助成金の獲得額の増額
【7】多様なダンス団体との交流
【8】さまざまな団体との協業・協力・共催体制の組織づくり
-
給与
-
報酬なし
(状況に応じて交通費やその他諸経費等の支給がある可能性があります。)
-
勤務地
-
東京都港区北青山3-15-13-503
※基本リモートワーク
※ただし業務内容により出勤の可能性あり(お任せする業務によっては、出勤いただく場合もございます)