レディバード・マルチモーダル株式会社
の求人・中途採用情報
レディバード・マルチモーダル株式会社の過去求人情報一覧
レディバード・マルチモーダル株式会社で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
食品業界・医薬品業界・製造業などを営むお客さまから依頼を受け、通関業務(貨物を税関に通すための手続き)や貿易営業を担当します。通関書類の作成だけでなく・お客さまとのやりとり・輸送の手配、営業サポートなども一貫してお任せします。
【具体的な業務内容】
★週3は外回り営業、週2はデスク業務といった割合です
■貿易書類の作成・処理
■輸送手配(国際複合輸送及び付帯する手配業務)
■貨物のモニタリング業務
■電話・メール応対・SNS対応(海外も含む)
■来客応対
■営業事務
■在庫管理
■営業収支管理 など
【ある日の1日のスケジュール】
■9:00 /始業・メール返信対応・都度払いの出金処理
▼
■10:30~11:30 /アメリカ西海岸の方とのやり取り
▼
■11:30~16:00/アジアの方とのやり取り
▼
■16:00~17:30/ヨーロッパの方とのやり取り、終業
※お昼休憩60分
※業務は内勤の営業事務スタッフと連携し、営業の仕事がメインになります。
【OJTで基礎から教えます】
入社後まずは、研修として物流の一連の流れを把握するため、貨物の発送~到着までの各現場に同行します。その後、物流の営業を基礎からお教えします。
【実践を通して語学力もUP!】
世界各国の取引先と日々やりとりするため、実践でこそ身につく “活きた知識” が得られます。さらに、一貫して通関・貿易に携わるため、輸出入の全体像も見えてくることでしょう。現在はアメリカ、中国、東南アジア、ヨーロッパを中心に、全世界のお客さまとの取引があります。
※次は2~3年後にアメリカ進出を目指しています
【キャリアパス】
創業4年目、これからの会社ですから、今回採用する方を幹部候補としてお迎えしたい、正直なところ、そんな思いがあります。そのため、ゆくゆくはコンサルティングのお手伝いも…と考えてはいますが、将来については柔軟に対応します。
語学力を磨きながら、私たちと専門性の高い仕事を始めませんか?
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇いたします
-
勤務地
-
【転勤なし/車通勤可・駐車場完備】
■本社:東京都練馬区東大泉2丁目15-46
■サテライトオフィス:東京都練馬区石神井町8丁目
<サテライトオフィス最寄り駅>
・西部池袋線「石神井公園駅」より徒歩10分
貿易・国際物流の営業事務職は、外回りの業務が主になります。週2が事務仕事でサテライトオフィスへの勤務になります。6月~8月の間、西新宿のオフィスを借りる予定で、そちらに出社してもらいます。
慣れてきたらテレワーク勤務を推奨しており、自宅環境が整っていない場合は整備のための補助を行っています。自宅での勤務が難しい場合は、サテライトオフィスでの勤務も可能です。
※経験を重ねれば、いずれ海外出張も予定しております!
-
仕事
-
管理部門のスタッフとして、経理業務をお任せ!業務の習熟度に合わせて、管理職候補としてゆくゆくはバックオフィス全般のお仕事をお任せします!
<具体的には>
■データ入力
■各種書類作成(簡単な英語の使用あり)
■経費・売上の計算
■給与計算 など一連経理業務
☆IT×語学をマスターした経理☆
当社は世界各国に支社を展開しているため、バックオフィスでも英語を使用するシーンが多数。加えてITが事業の主軸を担う側面から、ITスキルも身につきます。単なるルーティンワークや計算のみにとどまらず、語学を駆使しITを理解できる経理として成長すれば、市場でも高い価値を発揮する人材へと成長できます!世界でも通用するスキルを身につけ、ビジネスの根底から会社を支える経理を目指しているのであれば、この環境はあなたの目標を後押しするでしょう!
――――――――――――
業務に慣れてきたら…
・人事・採用業務(海外拠点の採用サポート業務)
・各種調査・調べ物
・来客応対
・郵送物仕分・備品管理 など
・Webブランディング
・Webサイトの更新/情報発信
・SNS(Facebook・Instagram・Twitterなど)の発信 など多角的な業務をお任せいたします。
◆海外赴任のチャンスも! ワールドワイドな仕事
当面は日本国内での業務に従事していただきますが、本人の希望により、ゆくゆくは海外拠点の設立準備室への参加も可能。さらには海外赴任のチャンスもあります。
◆資格取得サポートもあり
ステップアップのための勉強は大歓迎。貿易関係の資格などは取得費用をサポート。また、外部研修への参加費用の支援も行っています!
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇いたします
-
勤務地
-
【転勤なし】テレワーク中心【車通勤可・駐車場完備】
サテライトオフィス:東京都練馬区石神井町8丁目
本社:東京都練馬区東大泉2丁目15-46
出社は3日に1日程度。基本はサテライトオフィスへの勤務で、郵送物の受け取り・仕分けの際に本社に向かいます(2拠点間は徒歩5分程度)。
それ以外はテレワーク勤務を推奨しており、自宅環境が整っていない場合は整備のための補助を行っています。自宅での勤務が難しい場合は、サテライトオフィスでの勤務も可能です。
<サテライトオフィス最寄り駅>
・西部池袋線「石神井公園駅」より徒歩10分
-
仕事
-
管理部門のスタッフとして、人事・総務・経理に関わる業務をご担当いただきます。最初はサポート業務から始めていただく予定ですが、スキルをお持ちの方にはどんどんお任せしたいと思います。
--- 具体的には ---
◎人事・採用業務(海外拠点の採用サポート業務)
◎各種調査・調べ物
◎各種書類作成(簡単な英語の使用あり)
◎経理業務(まずは銀行手続きや、給与計算のサポートから)
◎来客応対
◎郵送物仕分・備品管理 など
◆経験のない業務は基礎から教えます
入社後は、一通りの業務をOJTで教えます。また、専門的な知識が必要とされる業務は、社長や先輩社員のほか、外部コンサルタントなどプロフェッショナルの助けを得られる環境でもあります。
――――――――――――
業務に慣れてきたら…
◆Webで“ブランディング”にもチャレンジ!
当社や国際物流の業務の魅力を発信する業務もお任せできればと思います。
もちろん手探りで構いませんし、社長や先輩にも気兼ねなく相談してください。SNSが好きな方、新しいメディアの提案など大歓迎です!
・Webサイトの更新/情報発信
・SNS(Facebook・Instagram・Twitterなど)の発信
◆海外赴任のチャンスも! ワールドワイドな仕事
当面は日本国内での業務に従事していただきますが、本人の希望により、ゆくゆくは海外拠点の設立準備室への参加も可能。さらには海外赴任のチャンスもあります。
◆資格取得サポートもあり
ステップアップのための勉強は大歓迎。貿易関係の資格などは取得費用をサポート。また、外部研修への参加費用の支援も行っています!
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇いたします
-
勤務地
-
【転勤なし】テレワーク中心【車通勤可・駐車場完備】
サテライトオフィス:東京都練馬区石神井町8丁目
本社:東京都練馬区東大泉2丁目15-46
出社は3日に1日程度。基本はサテライトオフィスへの勤務で、郵送物の受け取り・仕分けの際に本社に向かいます(2拠点間は徒歩5分程度)。
それ以外はテレワーク勤務を推奨しており、自宅環境が整っていない場合は整備のための補助を行っています。自宅での勤務が難しい場合は、サテライトオフィスでの勤務も可能です。
<サテライトオフィス最寄り駅>
・西部池袋線「石神井公園駅」より徒歩10分
-
仕事
-
食品業界・医薬品業界・製造業などを営む
お客さまから依頼を受け、
通関業務(貨物を税関に通すための手続き)や
貿易事務などを担当します。
通関書類の作成だけでなく・お客さまとのやりとり・
輸送の手配、営業サポートなども一貫してお任せします。
--- 具体的には ---
★書類作成業務がメインです。
業務に慣れてきたら、頻度は少ないですが
営業同行・サポート業務もお任せします。
◎貿易書類の作成・処理
◎輸送手配(国際複合輸送及び付帯する手配業務)
◎貨物のモニタリング業務
◎電話・メール応対(海外も含む)
◎来客応対
◎営業事務
◎在庫管理
◎営業収支管理 など
--- 1日のスケジュール ---
・9:00 /始業・メール返信対応・都度払いの出金処理
▼
・10:30~11:30 /アメリカ西海岸の方とのやり取り
▼
・11:30~16:00/アジアの方とのやり取り
▼
・16:00~17:30/ヨーロッパの方とのやり取り、終業
※お昼休憩60分
―――――――――――――
◆実践を通して語学力UP!
―――――――――――――
アメリカ、中国、東南アジア、
ヨーロッパを中心に、全世界のお客さまとの
取引があります。
―――――――――――――
◆OJTで基礎から教えます
―――――――――――――
入社後まずは、研修として物流の
一連の流れを把握するため、
荷物の発送・到着~市場への配送に同行します。
その後、物流事務を基礎からお教えします。
―――――――――――――
◆慣れてきたらテレワークOK
―――――――――――――
テレワークといえど、
いつでも相談できる連携体制があります。
週2時間~5時間と残業時間も少なく、
メリハリをつけた生活ができます。
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇いたします
-
勤務地
-
【転勤なし】【車通勤可・駐車場完備】業務習得後は、テレワーク勤務を推奨しています。※現状、テレワーク9割。社会情勢が安定してきた後は、テレワーク5割で進めていく予定です。
<最寄り駅>
・西武池袋線「石神井公園」駅より徒歩15分、「大泉学園」駅より徒歩15分
-
仕事
-
食品業界・医薬品業界・製造業などを営むお客さまから依頼を受け、通関業務(貨物を税関に通すための手続き)や貿易事務などを担当します。通関書類の作成だけでなく・お客さまとのやりとり・輸送の手配、営業サポートなども一貫してお任せします。
--- 具体的には ---
★書類作成業務がメインです。
◎貿易書類の作成・処理
◎輸送手配(国際複合輸送及び付帯する手配業務)
◎貨物のモニタリング業務
◎電話・メール応対・SNS対応(海外も含む)
◎来客応対
◎営業事務
◎在庫管理
◎営業収支管理 など
--- ある日の1日のスケジュール ---
・9:00 /始業・メール返信対応・都度払いの出金処理
▼
・10:30~11:30 /アメリカ西海岸の方とのやり取り
▼
・11:30~16:00/アジアの方とのやり取り
▼
・16:00~17:30/ヨーロッパの方とのやり取り、終業
※お昼休憩60分
一連の業務に慣れてきたら、頻度は少ないですが営業同行・サポート業務もお任せします。
◆OJTで基礎から教えます
――――――――――――
入社後まずは、研修として物流の一連の流れを把握するため、貨物の発送~到着までの各現場に同行します。その後、物流事務を基礎からお教えします。
◆実践を通して語学力もUP!
――――――――――――――
世界各国の取引先と日々やりとりするため、実践でこそ身につく “活きた知識” が得られます。さらに、一貫して通関・貿易事務に携わるため、輸出入の全体像も見えてくることでしょう。現在はアメリカ、中国、東南アジア、ヨーロッパを中心に、全世界のお客さまとの取引があります。
※直近タイに進出予定。
◆キャリアパス
―――――――
創業2年目、これからの会社ですから、今回採用する方を幹部候補としてお迎えしたい、正直なところ、そんな思いがあります。そのため、ゆくゆくはコンサルティングのお手伝いも…と考えてはいますが、将来については柔軟に対応します。
語学力を磨きながら、私たちと専門性の高い仕事を始めませんか?
-
給与
-
月給25万円~40万円
※経験、能力を考慮し、当社規定により優遇いたします
-
勤務地
-
【転勤なし】【車通勤可・駐車場完備】
業務習得後は、テレワーク勤務を推奨しています。現状、テレワーク9割。社会情勢が安定してきた後は、テレワーク5割で進めていく予定です。
自宅での勤務が難しい場合には、サテライトオフィスでの勤務も可能◎
◆慣れてきたらテレワークOK
―――――――――――――
入社後、業務に慣れてきたらテレワークに切り替えます。いつでも相談できる連携体制があります。週2時間~5時間と残業時間も少なく、メリハリをつけた生活ができます。
<サテライトオフィス最寄り駅>
・西部池袋線「石神井公園駅」より徒歩10分。(石神井町8丁目)