楽天カスタマーサービス株式会社
-
- 設立
- 2021年
-
- 従業員数
- 300名
-
- 平均年齢
- -歳
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
楽天カスタマーサービス株式会社
楽天カスタマーサービス株式会社の過去求人情報一覧
仕事
~未経験歓迎/楽天Gのカスタマーサービス事業/年間休日122日/業務拡大に伴う追加募集/残業平均10時間程度~ ■業務内容: ・『楽天カスタマーサービス』は楽天Gのカスタマーサービス事業を担っています。 当社は楽天モバイルのインハウスセンターとして設立されましたが、楽天G各社のCSに貢献するために2023年4月に社名を変更し業務内容も拡大しています。この度、業務内容拡大に伴い、オペレーターの追加募集をいたします。 ・楽天Gのサービスに関するお客様との「電話(受信・発信)対応」「チャット対応」「(お客様対応後の)事務処理をお任せします。 ・どのサービスを担当してもらうかはこれまでのご経験やご希望等により決定します。 ・いずれもマニュアルがあり、SVというリーダーがしっかりサポートしますので、ご安心ください。 ・受電平均件数は20~30件を想定しています。 ・配属先の平均年齢は30代です。 ■研修制度とスキルアップ環境: ・オリエンテーション(PCセットアップ、システム設定、各種ツール説明) ・OJT(On the Job Training)など ITツールを活用しながら、勤務時間内にオンラインで場所・時間に捉われない様々な研修制度がございます。(例:ZOOM等を活用してMTG内容を視聴、研修ページを活用して自社理解を深めるなど) 実際の業務は、配属部署・担当業務ごとに、はじめは先輩社員と一緒に実施、徐々に引継ぎ予定。参考資料や業務マニュアルが、データとして格納・共有されており、中途入社の方が情報や仕事にキャッチアップしやすい環境です。 ■将来のキャリアパス: ・スキルアップ研修なども実施予定。 ・ゆくゆくはポジションアップも目指していただけます 社内異動により楽天グループのさまざまなサービスを担当する機会があります。将来的なキャリアパスとして ・チームリーダー(マネジメント) ・スペシャリスト(専門性)など、 柔軟なキャリアパスがあります。ご入社初期は部署先輩と一緒に仕事をしながら、徐々に業務幅を広げることで双方にとってより良い業務の進め方を目指します。 ■募集背景: 楽天Gのカスタマーサービスへと範囲を広げながら、業務を行っております。今回の募集は業務範囲・事業規模拡大に向けての採用活動を行っております。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 勤務地最寄駅:各路線/仙台駅受動喫煙対策:その他(屋内原則禁煙(喫煙所あり、電子タバコに限る))変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
あおば通駅、広瀬通駅、仙台駅(地下鉄)
給与
<予定年収>285万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):211,850円<月給>211,850円<昇給有無>無<残業手当>有<給与補足>■年収:月給×12ヶ月+賞与■賞与:・年2回(6月・12月)※支給条件を満たす方のみ固定額×考課期間の在職日数按分(会社支給基準による)※欠勤日数に応じて支給額は控除されます■昇降給:なし ※正社員登用後はこの限りでない賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
【事業内容】楽天グループのカスタマーサービス事業(コールセンター事業)を行っております。楽天グループの様々なサービスに関して、お客様からのお問い合わせに対しコール、チャットでのフォローや、ご案内電話を行っております。お客様に高品質な対応をお届けするため、日々改善を行っております。また、楽天グループのスピード感と自社独自のカルチャーを大切にしつつ、社員のキャリアアップも目指せる環境がございます。楽天グループのさまざまなお仕事に関わるチャンスがあることも魅力のひとつです。あこがれの業界のお仕事に携わることもできるかもしれません。
出典:doda求人情報
仕事
スマートフォンなどの製品やサービスに関する「受電対応」や「チャット対応」、 付随する事務処理などのカスタマーサポート業務をお任せします。 ────── 未経験歓迎! ────── キャリアやスマホの知識に不安があっても、問題ありません! 入社後は在宅で受けられるオンライン研修のほか、マニュアルもご用意。 他業界出身や、未経験の方もすぐに活躍できる環境です。 ────── ここがPOINT ────── 【■】新しい組織 楽天モバイルが展開するサービスをより一層向上させるため、楽天モバイル100%出資の子会社として、2022年2月に仙台コミュニケーション事業を継承し、新会社を設立。 オペレーターやSV(スーパーバイザー)の方々がより働きやすい環境を目指し、休暇制度の拡充なども行っています。 【■】受電対応だけじゃない 運用の改善や組織づくりにもチャレンジ可能。 アイデアを発信するだけではなく、実行もできるため、幅広い経験ができる環境です。 【■】将来の幅も広がる 新しい組織だからこそ、多くのチャレンジが可能。 たとえば、未経験で入社して経験を積み、ゆくゆくはSV(スーパーバイザー)やトレーナーなど、統括の立場へキャリアアップすることもできます。 また、評価制度が整っており、努力した分は賞与・昇給で還元されます。
給与
月給21万3750円以上 ※経験や能力を考慮したうえで決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
スマートフォンなどの製品やサービスに関する「受電対応」や「チャット対応」、付随する事務処理などのカスタマーサポート業務をお任せします。 ───── 新しい組織 ───── 楽天モバイルが展開するサービスをより一層向上させるため、楽天モバイル株式会社の100%子会社として、2022年2月に仙台コミュニケーション事業を継承し、新会社を設立。 オペレーターやSV(スーパーバイザー)の方々がより働きやすい環境を目指し、休暇制度の拡充なども行っています。 ───── オフィスの拡大決定!新メンバー積極採用中! ───── さらなる顧客満足度の向上を目指し、オペレーターを増員します。 毎月複数名の新メンバーを受け入れる計画で、同期も多数! 仲間と一緒に現場をつくり上げてくださる方を、ぜひお迎えしたいと考えています。 ───── 未経験でも安心してご応募を! ───── キャリアやスマホの知識に不安があっても、問題ありません! 入社後は在宅で受けられるオンライン研修のほか、マニュアルもご用意。 他業界やまったく別の職種から転職してきた方でも、短期間で活躍しています! ────── ここがPOINT ────── 【急成長の新事業】 楽天モバイルのユーザー数は急増中で、450万回線突破(2021年12月現在)! 「楽天グループの安定基盤にありながら、“これからの事業”を支える」 第4のキャリアの成長に立ち会えることは、あなたにとってもまたとない経験となるはずです。 【働きやすさも充実】 ●正社員採用 ●残業月10時間以内(ほとんどなし) ●年間休日125日程度 ●私服OK など、働きやすさも当社の自慢です!
給与
月給21万3750円以上 ※経験や能力を考慮したうえで決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
スマートフォンなどの製品やサービスに関する「受電対応」や「チャット対応」、付随する事務処理などのカスタマーサポート業務をお任せします。 ────── 未経験歓迎! ────── キャリアやスマホの知識に不安があっても、問題ありません!マニュアルも用意しているため、他業界出身や、未経験の方もすぐに活躍できる環境です。 ────── ここがPOINT ────── 【■】新しい組織 楽天モバイルが展開するサービスをより一層向上させるため、楽天モバイル100%出資の子会社として、2022年2月に仙台コミュニケーション事業を継承し、新会社を設立。オペレーターやSV(スーパーバイザー)の方々がより働きやすい環境を目指し、休暇制度の拡充なども行っています。 【■】受電対応だけじゃない 運用の改善や組織づくりにもチャレンジ可能。アイデアを発信するだけではなく、実行もできるため、幅広い経験ができる環境です。 【■】将来の幅も広がる 新しい組織だからこそ、多くのチャレンジが可能。たとえば、未経験で入社して経験を積み、ゆくゆくはSV(スーパーバイザー)やトレーナーなど、統括の立場へキャリアアップすることもできます。また、評価制度が整っており、努力した分は賞与・昇給で還元されます。
給与
月給21万3750円以上 ※経験や能力を考慮したうえで決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
スマートフォンなどの製品やサービスに関する「受電対応」や「チャット対応」、付随する事務処理などのカスタマーサポート業務をお任せします。 ────── 未経験歓迎! ────── キャリアやスマホの知識に不安があっても、問題ありません!マニュアルも用意しているため、他業界出身や、未経験の方もすぐに活躍できる環境です。 ────── ここがPOINT ────── 【■】新しい組織 楽天モバイルが展開するサービスをより一層向上させるため、楽天モバイル100%出資の子会社として、2022年2月に仙台コミュニケーション事業を継承し、新会社を設立。オペレーターやSV(スーパーバイザー)の方々がより働きやすい環境を目指し、休暇制度の拡充なども行っています。 【■】受電対応だけじゃない 運用の改善や組織づくりにもチャレンジ可能。アイデアを発信するだけではなく、実行もできるため、幅広い経験ができる環境です。 【■】将来の幅も広がる 新しい組織だからこそ、多くのチャレンジが可能。たとえば、未経験で入社して経験を積み、ゆくゆくはSV(スーパーバイザー)やトレーナーなど、統括の立場へキャリアアップすることもできます。また、評価制度が整っており、努力した分は賞与・昇給で還元されます。
給与
月給21万3750円以上 ※経験や能力を考慮したうえで決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
【楽天モバイルの自社コールセンター】 ・オペレーター、トレーナー、SV経験者歓迎 ・日本一の携帯キャリアに向けての挑戦に参加できる ・管理部門や管理者へのキャリアアップも可能 ・楽天モバイルの充実した福利厚生のもと働ける ・接客業での店長、副店長経験も活かせます 【仕事内容】 楽天モバイルのコールセンターでリーダーとしてオペレーターの管理業務をお任せします。 オペレーター8名を1つのチームとしてSVが1名配属されます。 <業務内容> ・シフト管理 ・オペレーター業務のフォロー ・研修/育成 ・サービスのクオリティ管理 ・業務改善の提案 ・モチベーション管理、他 他にも、研修設計やシフト作成管理を主な業務とする部門もありますので適正に応じて配属いたします。 【将来のキャリアパス】 入社後のご活躍や適正に応じて、管理部門への異動やコールセンター管理者・グループリーダーとしてのキャリアアップも可能です。SVとして成果を出しマネジメントスキルを身に付け、キーパーソンとして事業全体を推進してくださることを期待しています。 【職場環境】 楽天には変化を受け入れ新しいことにも積極的に挑戦する風土があり、働く社員は常識にとらわれずにスピード感を持って業務を推進しています。事業を成功させるためにはお客様との橋渡しになるオペレーターの力が必要です。オペレーターの管理を担うSVとして楽天の挑戦とともにスピード感のある環境で成長しませんか?
給与
月給30万250円 以上+賞与年2回 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル ※転勤なし
仕事
【楽天モバイルの自社コールセンター】 ・オペレーター、トレーナー、SV経験者歓迎 ・日本一の携帯キャリアに向けての挑戦に参加できる ・管理部門や管理者へのキャリアアップも可能 ・楽天モバイルの充実した福利厚生のもと働ける ・接客業での店長、副店長経験も活かせます 【仕事内容】 楽天モバイルのコールセンターでリーダーとしてオペレーターの管理業務をお任せします。 オペレーター8名を1つのチームとしてSVが1名配属されます。 <業務内容> ・シフト管理 ・オペレーター業務のフォロー ・研修/育成 ・サービスのクオリティ管理 ・業務改善の提案 ・モチベーション管理、他 他にも、研修設計やシフト作成管理を主な業務とする部門もありますので適正に応じて配属いたします。 【将来のキャリアパス】 入社後のご活躍や適正に応じて、管理部門への異動やコールセンター管理者・グループリーダーとしてのキャリアアップも可能です。SVとして成果を出しマネジメントスキルを身に付け、キーパーソンとして事業全体を推進してくださることを期待しています。 【職場環境】 楽天には変化を受け入れ新しいことにも積極的に挑戦する風土があり、働く社員は常識にとらわれずにスピード感を持って業務を推進しています。事業を成功させるためにはお客様との橋渡しになるオペレーターの力が必要です。オペレーターの管理を担うSVとして楽天の挑戦とともにスピード感のある環境で成長しませんか?
給与
月給30万250円 以上+賞与年2回 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル ※転勤なし
仕事
スマートフォンなどの製品やサービスに関する「受電対応」や「チャット対応」、付随する事務処理などのカスタマーサポート業務をお任せします。 ───── 新しい組織 ───── 楽天モバイルが展開するサービスをより一層向上させるため、楽天モバイル株式会社の100%子会社として、2022年2月に仙台コミュニケーション事業を継承し、新会社を設立。 オペレーターやSV(スーパーバイザー)の方々がより働きやすい環境を目指し、休暇制度の拡充なども行っています。 ───── オフィスの拡大決定!新メンバー積極採用中! ───── さらなる顧客満足度の向上を目指し、オペレーターを増員します。 毎月複数名の新メンバーを受け入れる計画で、同期も多数! 仲間と一緒に現場をつくり上げてくださる方を、ぜひお迎えしたいと考えています。 ───── 未経験でも安心してご応募を! ───── キャリアやスマホの知識に不安があっても、問題ありません! 入社後は在宅で受けられるオンライン研修のほか、マニュアルもご用意。 他業界やまったく別の職種から転職してきた方でも、短期間で活躍しています! ────── ここがPOINT ────── 【急成長の新事業】 楽天モバイルのユーザー数は急増中で、450万回線突破(2021年12月現在)! 「楽天グループの安定基盤にありながら、“これからの事業”を支える」 第4のキャリアの成長に立ち会えることは、あなたにとってもまたとない経験となるはずです。 【働きやすさも充実】 ●正社員採用 ●残業月10時間以内(ほとんどなし) ●年間休日125日程度 ●私服OK など、働きやすさも当社の自慢です!
給与
月給21万3750円以上 ※経験や能力を考慮したうえで決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
【楽天モバイルの自社コールセンター】 ・オペレーター、トレーナー、SV経験者歓迎 ・「第4のキャリア」としての挑戦に参加できる ・管理部門や管理者へのキャリアアップも可能 ・楽天の充実した福利厚生のもと働ける ・接客業での店長、副店長経験も活かせます 【仕事内容】 楽天モバイルのコールセンターでリーダーとしてオペレーターの管理業務をお任せします。 オペレーター8名を1つのチームとしてSVが1名配属されます。 <業務内容> ・シフト管理 ・オペレーター業務のフォロー ・研修/育成 ・サービスのクオリティ管理 ・業務改善の提案 ・モチベーション管理、他 他にも、研修設計やシフト作成管理を主な業務とする部門もありますので適正に応じて配属いたします。 【将来のキャリアパス】 入社後のご活躍や適正に応じて、管理部門への異動やコールセンター管理者・グループリーダーとしてのキャリアアップも可能です。SVとして成果を出しマネジメントスキルを身に付け、キーパーソンとして事業全体を推進してくださることを期待しています。 【組織運営にも積極的に関われます】 始動したばかりの組織・サービスのため、誰もが主体的に運用改善や組織づくりに関わっていけます。声をあげやすくチャンスも多いので、多彩なことが経験できるのも魅力です。「働きやすさ」だけではなく、「働きがい」も手に入れたい方にはぴったりの環境ですよ。
給与
月給30万250円 以上+賞与年2回 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
【楽天モバイルの自社コールセンター】 ・オペレーター、トレーナー、SV経験者歓迎 ・「第4のキャリア」としての挑戦に参加できる ・管理部門や管理者へのキャリアアップも可能 ・楽天の充実した福利厚生のもと働ける ・接客業での店長、副店長経験も活かせます 【仕事内容】 楽天モバイルのコールセンターでリーダーとしてオペレーターの管理業務をお任せします。 オペレーター8名を1つのチームとしてSVが1名配属されます。 <業務内容> ・シフト管理 ・オペレーター業務のフォロー ・研修/育成 ・サービスのクオリティ管理 ・業務改善の提案 ・モチベーション管理、他 他にも、研修設計やシフト作成管理を主な業務とする部門もありますので適正に応じて配属いたします。 【将来のキャリアパス】 入社後のご活躍や適正に応じて、管理部門への異動やコールセンター管理者・グループリーダーとしてのキャリアアップも可能です。SVとして成果を出しマネジメントスキルを身に付け、キーパーソンとして事業全体を推進してくださることを期待しています。 【組織運営にも積極的に関われます】 始動したばかりの組織・サービスのため、誰もが主体的に運用改善や組織づくりに関わっていけます。声をあげやすくチャンスも多いので、多彩なことが経験できるのも魅力です。「働きやすさ」だけではなく、「働きがい」も手に入れたい方にはぴったりの環境ですよ。
給与
月給30万250円 以上+賞与年2回 ※経験・能力を考慮のうえ決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
スマートフォンなどの製品やサービスに関する「受電対応」や「チャット対応」、 付随する事務処理などのカスタマーサポート業務をお任せします。 ────── 未経験歓迎! ────── キャリアやスマホの知識に不安があっても、問題ありません! 入社後は在宅で受けられるオンライン研修のほか、マニュアルもご用意。 他業界出身や、未経験の方もすぐに活躍できる環境です。 ────── ここがPOINT ────── 【■】新しい組織 楽天モバイルが展開するサービスをより一層向上させるため、楽天モバイル100%出資の子会社として、2022年2月に仙台コミュニケーション事業を継承し、新会社を設立。 オペレーターやSV(スーパーバイザー)の方々がより働きやすい環境を目指し、休暇制度の拡充なども行っています。 【■】受電対応だけじゃない 運用の改善や組織づくりにもチャレンジ可能。 アイデアを発信するだけではなく、実行もできるため、幅広い経験ができる環境です。 【■】将来の幅も広がる 新しい組織だからこそ、多くのチャレンジが可能。 たとえば、未経験で入社して経験を積み、ゆくゆくはSV(スーパーバイザー)やトレーナーなど、統括の立場へキャリアアップすることもできます。 また、評価制度が整っており、努力した分は賞与・昇給で還元されます。
給与
月給21万3750円以上 ※経験や能力を考慮したうえで決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
スマートフォンなどの製品やサービスに関する「受電対応」や「チャット対応」、 付随する事務処理などのカスタマーサポート業務をお任せします。 ────── 未経験歓迎! ────── キャリアやスマホの知識に不安があっても、問題ありません! 入社後は在宅で受けられるオンライン研修のほか、マニュアルもご用意。 他業界出身や、未経験の方もすぐに活躍できる環境です。 ────── ここがPOINT ────── 【■】新しい組織 楽天モバイルが展開するサービスをより一層向上させるため、楽天モバイル100%出資の子会社として、2022年2月に仙台コミュニケーション事業を継承し、新会社を設立。 オペレーターやSV(スーパーバイザー)の方々がより働きやすい環境を目指し、休暇制度の拡充なども行っています。 【■】受電対応だけじゃない 運用の改善や組織づくりにもチャレンジ可能。 アイデアを発信するだけではなく、実行もできるため、幅広い経験ができる環境です。 【■】将来の幅も広がる 新しい組織だからこそ、多くのチャレンジが可能。 たとえば、未経験で入社して経験を積み、ゆくゆくはSV(スーパーバイザー)やトレーナーなど、統括の立場へキャリアアップすることもできます。 また、評価制度が整っており、努力した分は賞与・昇給で還元されます。
給与
月給21万3750円以上 ※経験や能力を考慮したうえで決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
仕事
スマートフォンなどの製品やサービスに関する「受電対応」や「チャット対応」、 付随する事務処理などのカスタマーサポート業務をお任せします。 ────── 未経験歓迎! ────── キャリアやスマホの知識に不安があっても、問題ありません! 入社後は在宅で受けられるオンライン研修のほか、マニュアルもご用意。 他業界出身や、未経験の方もすぐに活躍できる環境です。 ────── ここがPOINT ────── 【■】新しい組織 楽天モバイルが展開するサービスをより一層向上させるため、楽天モバイル100%出資の子会社として、2022年2月に仙台コミュニケーション事業を継承し、新会社を設立。 オペレーターやSV(スーパーバイザー)の方々がより働きやすい環境を目指し、休暇制度の拡充なども行っています。 【■】受電対応だけじゃない 運用の改善や組織づくりにもチャレンジ可能。 アイデアを発信するだけではなく、実行もできるため、幅広い経験ができる環境です。 【■】将来の幅も広がる 新しい組織だからこそ、多くのチャレンジが可能。 たとえば、未経験で入社して経験を積み、ゆくゆくはSV(スーパーバイザー)やトレーナーなど、統括の立場へキャリアアップすることもできます。 また、評価制度が整っており、努力した分は賞与・昇給で還元されます。
給与
月給21万3750円以上 ※経験や能力を考慮したうえで決定いたします
勤務地
〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央1-6-28 メットライフ仙台駅前ビル
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。