株式会社テルミックス
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設立
- 2022年
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従業員数
- 105名
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平均年齢
- -歳
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株式会社テルミックス
株式会社テルミックスの過去求人情報一覧
仕事
【有給取得率76.4%でWLBの取りやすい職場/従業員の定着率80%以上/福利厚生◎/職場環境◎/「自動車」「航空機」「治具」「産業機械」の生産ラインビルダー】 ■採用背景: 自動車・航空機体機メーカー等の生産ラインを開発・設計・製作・施工をワンストップで行っている当社の技術営業(コンサルタント)を募集します。 ■業務内容: ◇設備改造・入替時提案 ◇設備の改善要望のヒアリング・要件定義~関係部署連携、関連対応 ◇各種スケジュール調整 ◇見積作成・売上管理 ■入社後の流れ: 岡山本社にて1週間基本的な教育プログラムを受講いただいた後、愛知にて実務に参画いただきます。受講した後、実際のプロジェクトに参画いただきご経験に応じた業務にアサインします。その後徐々に携わる業務の幅を広げていただきます。 ■配属先情報: 名古屋事業所:約10名 ※コミュニケーション活発で中途入社者の方もジョインしやすい雰囲気(相談しやすい)がお勧めのポイントです。 ■魅力: 自動車・航空機体・産業機械等幅広い業界にプロジェクト初期段階から参画いただけ専門性の高いスキルを習得可能です。営業スキル以外にもPMスキルリサーチスキルが身に着き、エンジニアとの共創も目指せる遣り甲斐のあるポジションです。 ■当社について: 2022年4月より日本共創プラットフォーム(JPiX)のグループ企業となり、経営基盤安定!最先端の技術導入や社内DXを積極的に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細1>愛知営業所住所:愛知県みよし市黒笹町清水397 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり<勤務地詳細2>本社住所:岡山県総社市久代1785-2 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
黒笹駅、吉備真備駅、三好ケ丘駅、備中呉妹駅、米野木駅
給与
<予定年収>650万円~850万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~450,000円その他固定手当/月:50,000円<月給>360,000円~500,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回■その他固定手当:地域手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 自動車・航空機体ほかメーカー向けフルターンキー型の生産設備の設計・製作・設置。1950年の旧享栄工業設立、そして、1992年に生産工程エンジニアリングへ集中するために創設された享栄エンジニアリングを経て、今日に至るまでの70年間、生産ラインシステムインテグレーターとして、日本の基幹産業である自動車メーカーや航空機機体メーカーのものづくりを支えて来ました。《主要製品》◎自動車…2段式ヘミングプレス機、ドアライン、ドアインナーASSY治具、海外向けアンダーボデーライン◎航空機…航空機用組立治具、航空機用成形型、航空機用組付治具◎産業機械…搬送装置(食品業界)、食品用オートローダー(OEM)《認証取得・航空機部門》◎三菱重工業株式会社(品質システム) MSJ 4000◎三菱重工業株式会社(溶接認定) SMAW-Ia◎国際規格(航空・宇宙・防衛) AS/EN/JISQ9100:2016■特徴:同社はロボットメーカーとは異なり、産業用ロボットを現場のニーズに合わせて設計・製作・設置する「ロボットシステムインテグレーター(ロボットSIer)」として独自性を発揮しています。メーカーが作ったロボットをそのまま生産ラインで使用することはできません。必要なセンサーやパーツは生産ラインごとに異なるため、私たちは「機械に命を吹き込むプロセス」を提供し、カスタマイズされた生産ラインを構築します。国内におけるロボットSIerのニーズは、労働力不足を背景にあらゆる産業で増加中。現在は自動車産業や航空機産業を中心に、大手メーカーと取引しています。競合他社の少なさも追い風となり、生産ラインの立ち上げに伴う依頼が続々と舞い込んでいます。取引は国内のみならず、東南アジアを中心に海外が3割を占めるほどに。現在は「ものづくりの進化をけん引し、世界を良くする」を存在意義として認識しながら弛まぬチャレンジを続けています。
仕事
【有給取得率76.4%でWLBの取りやすい職場/従業員の定着率80%以上/福利厚生◎/職場環境◎/「自動車」「航空機」「治具」「産業機械」の生産ラインビルダー】 ■採用背景: 自動車・航空機体機メーカー等の生産ラインを開発・設計・製作・施工をワンストップで行っている当社の技術営業(コンサルタント)を募集します。 ■業務内容: ◇設備改造・入替時提案 ◇設備の改善要望のヒアリング・要件定義~関係部署連携、関連対応 ◇各種スケジュール調整 ◇見積作成・売上管理 ■入社後の流れ: 岡山本社にて1週間基本的な教育プログラムを受講いただいた後、愛知にて実務に参画いただきます。受講した後、実際のプロジェクトに参画いただきご経験に応じた業務にアサインします。その後徐々に携わる業務の幅を広げていただきます。 ■魅力: 自動車・航空機体・産業機械等幅広い業界にプロジェクト初期段階から参画いただけ専門性の高いスキルを習得可能です。営業スキル以外にもPMスキルリサーチスキルが身に着き、エンジニアとの共創も目指せる遣り甲斐のあるポジションです。 ■当社について: 2022年4月より日本共創プラットフォーム(JPiX)のグループ企業となり、経営基盤安定!最先端の技術導入や社内DXを積極的に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岡山県総社市久代1785-2 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
吉備真備駅、備中呉妹駅
給与
<予定年収>600万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~450,000円<月給>310,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回■その他固定手当:地域手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 自動車・航空機体ほかメーカー向けフルターンキー型の生産設備の設計・製作・設置。1950年の旧享栄工業設立、そして、1992年に生産工程エンジニアリングへ集中するために創設された享栄エンジニアリングを経て、今日に至るまでの70年間、生産ラインシステムインテグレーターとして、日本の基幹産業である自動車メーカーや航空機機体メーカーのものづくりを支えて来ました。《主要製品》◎自動車…2段式ヘミングプレス機、ドアライン、ドアインナーASSY治具、海外向けアンダーボデーライン◎航空機…航空機用組立治具、航空機用成形型、航空機用組付治具◎産業機械…搬送装置(食品業界)、食品用オートローダー(OEM)《認証取得・航空機部門》◎三菱重工業株式会社(品質システム) MSJ 4000◎三菱重工業株式会社(溶接認定) SMAW-Ia◎国際規格(航空・宇宙・防衛) AS/EN/JISQ9100:2016■特徴:同社はロボットメーカーとは異なり、産業用ロボットを現場のニーズに合わせて設計・製作・設置する「ロボットシステムインテグレーター(ロボットSIer)」として独自性を発揮しています。メーカーが作ったロボットをそのまま生産ラインで使用することはできません。必要なセンサーやパーツは生産ラインごとに異なるため、私たちは「機械に命を吹き込むプロセス」を提供し、カスタマイズされた生産ラインを構築します。国内におけるロボットSIerのニーズは、労働力不足を背景にあらゆる産業で増加中。現在は自動車産業や航空機産業を中心に、大手メーカーと取引しています。競合他社の少なさも追い風となり、生産ラインの立ち上げに伴う依頼が続々と舞い込んでいます。取引は国内のみならず、東南アジアを中心に海外が3割を占めるほどに。現在は「ものづくりの進化をけん引し、世界を良くする」を存在意義として認識しながら弛まぬチャレンジを続けています。
仕事
【有給取得率76.4%でWLBの取りやすい職場/従業員の定着率80%以上/福利厚生◎/職場環境◎/「自動車」「航空機」「治具」「産業機械」の生産ラインビルダー】 ■業務概要: 自動車・航空機体機メーカー等の生産ラインを開発・設計・製作するお仕事です。生産ラインを自分たちで作り上げ、顧客のものづくりを支えます。 ■業務内容詳細: 自動車・航空機体、産業機械といった業界の生産設備の設計につき、計画初期段階から参画します。お客様のさまざまなニーズに対し、予算や場所といった制約のなかで、CADなどを用いて最適な設備設計を行いながら、パートナー企業へのサポート、指導を行います。 原則ひとつのプロジェクト単位での業務となります。ひとつのプロジェクトが落ち着いたら次のプロジェクトへ…といったローテーションです。 ■配属先情報: 機械設計担当者:約20名 ■当社の魅力とやりがい: ◇自動車・航空機体機の生産ラインという、非常にスケールの大きな仕事に直接携わることができます。 ◇人口減少に伴い、生産ラインの自動化ニーズはこれからさらに増大し、生産ラインの設計・施工の市場規模も一層拡大していきます。 ◇2022年4月より日本共創プラットフォーム(JPiX)のグループ企業となり、経営基盤安定!最先端の技術導入や社内DXを積極的に進めています。 ■当社について: 2022年4月より日本共創プラットフォーム(JPiX)のグループ企業となり、経営基盤安定!最先端の技術導入や社内DXを積極的に進めています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岡山県総社市久代1785-2 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
吉備真備駅、備中呉妹駅
給与
<予定年収>450万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):240,000円~390,000円その他固定手当/月:30,000円<月給>270,000円~420,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 自動車・航空機体ほかメーカー向けフルターンキー型の生産設備の設計・製作・設置。1950年の旧享栄工業設立、そして、1992年に生産工程エンジニアリングへ集中するために創設された享栄エンジニアリングを経て、今日に至るまでの70年間、生産ラインシステムインテグレーターとして、日本の基幹産業である自動車メーカーや航空機機体メーカーのものづくりを支えて来ました。《主要製品》◎自動車…2段式ヘミングプレス機、ドアライン、ドアインナーASSY治具、海外向けアンダーボデーライン◎航空機…航空機用組立治具、航空機用成形型、航空機用組付治具◎産業機械…搬送装置(食品業界)、食品用オートローダー(OEM)《認証取得・航空機部門》◎三菱重工業株式会社(品質システム) MSJ 4000◎三菱重工業株式会社(溶接認定) SMAW-Ia◎国際規格(航空・宇宙・防衛) AS/EN/JISQ9100:2016■特徴:同社はロボットメーカーとは異なり、産業用ロボットを現場のニーズに合わせて設計・製作・設置する「ロボットシステムインテグレーター(ロボットSIer)」として独自性を発揮しています。メーカーが作ったロボットをそのまま生産ラインで使用することはできません。必要なセンサーやパーツは生産ラインごとに異なるため、私たちは「機械に命を吹き込むプロセス」を提供し、カスタマイズされた生産ラインを構築します。国内におけるロボットSIerのニーズは、労働力不足を背景にあらゆる産業で増加中。現在は自動車産業や航空機産業を中心に、大手メーカーと取引しています。競合他社の少なさも追い風となり、生産ラインの立ち上げに伴う依頼が続々と舞い込んでいます。取引は国内のみならず、東南アジアを中心に海外が3割を占めるほどに。現在は「ものづくりの進化をけん引し、世界を良くする」を存在意義として認識しながら弛まぬチャレンジを続けています。
仕事
【入社後の手厚いフォローあり/有給取得率76.4%でWLBの取りやすい職場/従業員の定着率80%以上/福利厚生◎/職場環境◎/『自動車』『航空機』『治具』『産業機械』の生産ラインビルダー】 ■業務概要: 自動車・航空機体機メーカー等の生産ラインを開発・設計・製作・施工するお仕事です。生産ラインを自分たちで作り上げ、顧客のものづくりを支えます。 ■業務内容: ロボットのシミュレーションソフトなどを用い、設計チームと連携しながら、各種制約のもとロボットの動作について検証を行います。その後は実際にお客様の工場に出向き、ロボットを実際に動作させます。シミュレーション上で把握できなかった問題をダイレクトに解決しつつ、仕様に合った動きをするように調整します。 ■入社後の流れ: 基本的な教育プログラムを受講いただいたのち、プロジェクト実務に参画いただきます。いきなり一人でプロジェクトにアサインされることはございません。リーダーがサポートのうえ、実務経験を積んでいただいたのち、ご経験を活かしてご活躍いただきます。これまでのご経験・能力を発揮していただきます。 ■評価制度: 実力主義の人事制度を導入しており、個々人のスキル・ご経験に応じた評価を行っております。 ■出張について: 月に1回程度、国内外への出張が発生します、国内は3日程度が基本ですが、海外の場合は最長で3~4ヶ月出張いただくケースがあります。(出張手当有) ■当社の魅力: ・自動車・航空機体機の生産ラインという、非常にスケールの大きな仕事に直接携わることができます。関わっていただいた設備は生産ラインとして稼働し、信頼性の求められる製品を作り上げます。当社が関わった生産ラインから生まれた実際にできた製品を路上で・空港で・工場で見る機会も数多く発生します。 ・人口減少に伴い、生産ラインの自動化ニーズはこれからさらに増大し、また自動車の電動化などで工場が刷新され、生産ラインの設計・施工の市場規模も一層拡大していきます。 ・2022年4月より日本共創プラットフォーム(JPiX)のグループ企業となりました。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:岡山県総社市久代1785-2 受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
吉備真備駅、備中呉妹駅
給与
<予定年収>500万円~800万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):310,000円~450,000円<月給>310,000円~450,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■賞与実績:年2回■その他固定手当:地域手当賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: 自動車・航空機体ほかメーカー向けフルターンキー型の生産設備の設計・製作・設置。1950年の旧享栄工業設立、そして、1992年に生産工程エンジニアリングへ集中するために創設された享栄エンジニアリングを経て、今日に至るまでの70年間、生産ラインシステムインテグレーターとして、日本の基幹産業である自動車メーカーや航空機機体メーカーのものづくりを支えて来ました。《主要製品》◎自動車…2段式ヘミングプレス機、ドアライン、ドアインナーASSY治具、海外向けアンダーボデーライン◎航空機…航空機用組立治具、航空機用成形型、航空機用組付治具◎産業機械…搬送装置(食品業界)、食品用オートローダー(OEM)《認証取得・航空機部門》◎三菱重工業株式会社(品質システム) MSJ 4000◎三菱重工業株式会社(溶接認定) SMAW-Ia◎国際規格(航空・宇宙・防衛) AS/EN/JISQ9100:2016■特徴:同社はロボットメーカーとは異なり、産業用ロボットを現場のニーズに合わせて設計・製作・設置する「ロボットシステムインテグレーター(ロボットSIer)」として独自性を発揮しています。メーカーが作ったロボットをそのまま生産ラインで使用することはできません。必要なセンサーやパーツは生産ラインごとに異なるため、私たちは「機械に命を吹き込むプロセス」を提供し、カスタマイズされた生産ラインを構築します。国内におけるロボットSIerのニーズは、労働力不足を背景にあらゆる産業で増加中。現在は自動車産業や航空機産業を中心に、大手メーカーと取引しています。競合他社の少なさも追い風となり、生産ラインの立ち上げに伴う依頼が続々と舞い込んでいます。取引は国内のみならず、東南アジアを中心に海外が3割を占めるほどに。現在は「ものづくりの進化をけん引し、世界を良くする」を存在意義として認識しながら弛まぬチャレンジを続けています。
出典:doda求人情報
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