ソニー・ホンダモビリティ株式会社
-
設立
- 2022年
-
-
従業員数
- 350名
-
-
-
平均年齢
- -歳
-
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
企業をフォローするとは
この企業が探している条件と、あなたの登録情報が一致しています。企業はオファーを送るか検討しているため、その企業をフォローすると面接確約の「プレミアムオファー」が届く可能性がアップします。どんな企業かチェックして、興味を持った企業はフォローしてみましょう!
※フォローした企業一覧は、会員専用ページ「企業からのオファー」から確認できます。また、フォローを外すことも可能です。
※「この企業をフォローする」ボタンを押すことで、個人を特定できるような情報が公開されることはありません。
※dodaサービスの利用情報(行動履歴情報)を公開停止にしている場合、フォローしたことは企業に通知されません。
※Web履歴書公開設定で勤務先会社名を「公開しない」に設定している場合は、企業が閲覧するweb履歴書に勤務先会社名が表示されることはありません。
(「企業から見たあなたの登録情報」はこちら)
※「フォローする」ボタンは、一定期間を過ぎると非表示になります。
ソニー・ホンダモビリティ株式会社
ソニー・ホンダモビリティ株式会社の過去求人情報一覧
募集が終了した求人
募集している求人
該当求人数 11件
この条件の求人数 11 件
仕事
~リモート可/フレックス有/完全週休二日制/ソニーとHondaとのジョイントベンチャー~ ■業務内容 当社が開発するAFEELAと繋がり、顧客へ価値を提供するためのクラウドサービス開発に従事いただきます。 企画・デザイナー・車両本体のエンジニアや、フロントエンド(モバイル・Web)エンジニアと協力しながら、車両や顧客とつながるグローバル展開なクラウドサービスのアーキテクチャ設計、実装を担当頂きます。 ■プロジェクト ・車両/モバイルアプリとのシームレスな連携を担う車両対向サービス ・大量のセンサデータ処理を取り回し、データを元に新たな価値を生み出すデータ分析基盤開発 ・グローバル展開の販売・顧客管理・サービスサポートを担うWebサイトバックエンド ■開発環境 ・言語:Go、Java、TypeScript ・Webフレームワーク:Quarks ・利用サービス:AWS(サーバレスアーキテクチャ:AppSync, Lambda, IoTCore, DynamoDB, API Gateway) ・インフラ/CI/CD:AWS CDK/CodeBuild/Code Pipeline, Github Actions ・開発環境:GitHub、Figma ・手法:Agile/Scrum ■所属組織 部全体で50名弱の社員が在籍し、大部分がエンジニアです。うちバックエンドエンジニアは25名程度です。 バックエンドチームで稼働中のScrum Teamは9つ存在し、それぞれ社員3~4名のエンジニアと協力会社エンジニアが担っています。 ■得られるスキル ・クラウドサービスにて横断的に採用しているサーバレスアーキテクチャ/ドメイン駆動開発における設計/実装経験、その中でAWSを活用したクラウド開発における設計実装経験 ・エンジニアと企画がフラットに議論しながらサービス仕様を決定するため、新サービスを上流から自らの手で作り上げる体験 ・大部分のサービスを内製開発しており、新たなサービス構築について実装レベルから関わり、また技術的議論に参加することが可能 ・キャリアパスとして技術を極めてリードエンジニアを目指す方向、マネジメントトラックに移行しスクラムマスター/エンジニアリングマネージャーを目指すなど個人の希望に応じて自由に描くことが可能 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
■業務概要: 車室内空間のHMI領域における ・各種デバイスの新技術研究・技術戦略の策定とデータ活用検討 ・コンセプトの立案とプロトタイプによる価値検証 【開発ツール等】 ・CATIA、Microsoft Office、MATLABなど ■チームのミッション/責任: 新たな価値を掛け合わせ、世の中の期待値を超える感動を生み出す室内空間を創り上げる。 ■企業について: 公式Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 採用情報Webサイト:https://www.shm-afeela.com/ja/careers/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>経験や能力を考慮の上、当社規定により決定 賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年休126日/完全週休二日制/ソニーとHondaのジョイントベンチャー~ ■チームのミッション/責任 知能化された自動運転・運転支援システムを実現する車両検証環境の構築をお任せいたします。 ■職務内容 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外での現地評価、開発なども行っていただきます。 【具体的な業務内容】 ・自動運転/自動運転支援開発におけるシステムおよびソフトウェアエンジニアリング領域の要求からの車両テスト設計 ・Camera/Lidar/Radar/ECU及び計測用センサ/ロガーシステムを統合した車載システム環境構築 ・日本及び海外でのADAS車両走行評価試験実施 【開発ツール等】 ・主要ツール:Matlab, Simulink ・言語:C、C++、Java、Python、SysML、UML ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、Azure、GCP、Docker、Git、Kubernetes 等 ■当社について ソニーグループ株式会社と本田技研工業株式会社による合弁会社です。 企業パーパス 「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」 のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、最先端の技術と感性を掛け合わせ、“Mobility Tech Company” としてモビリティの革新を追求しています。 既に、新ブランド「AFEELA」を発表し、2025年のプレオーダー開始に向けて開発をおこなっています。 ※AFEELAとは?:https://www.shm-afeela.com/ja/news/2023-01-04/ ■就業環境 ・カルチャー 少数精鋭のメンバーと共に、ビジネス立ち上げ期の新会社の一連業務に、end to endで裁量を持って携わることが出来ます。自動車業界に拘らず様々な人材を採用し、常に新しい考えを取り入れています。 ・働く環境 フルフレックス、リモートワーク可、有給20日(初年度除く)など、一人ひとりをプロフェッショナルとして尊重し、モビリティの革新という大きな挑戦を通じた社員の活躍・成長を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年休126日/完全週休二日制/ソニーとHondaのジョイントベンチャー~ ■チームのミッション/責任 知能化された自動運転・運転支援システムを実現するシステム設計 ■職務内容 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。国内、海外問わず現地での評価、開発なども行って頂きます。また、外部との渉外活動を行って頂きます。 【具体的な業務内容】 ・商品企画、完成車要求に対するシステムの性能目標・要求仕様の決定 ・実現するためのシステム全体設計、機能の設計と検証 ・他システムへの要求内容の決定と整合 ・機能安全に代表される安全設計 【開発ツール等】 ・主要ツール:Matlab, Simulink ・シミュレーション環境:CarMaker, Carla等 ・言語:C、C++、Python, SysML, UML ・OS:QNX、Linux ■当社について ソニーグループ株式会社と本田技研工業株式会社による合弁会社です。 企業パーパス 「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」 のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、最先端の技術と感性を掛け合わせ、“Mobility Tech Company” としてモビリティの革新を追求しています。 既に、新ブランド「AFEELA」を発表し、2025年のプレオーダー開始に向けて開発をおこなっています。 公式サイト:https://www.shm-afeela.com/ja/ 公式LinkedIn:https://www.linkedin.com/company/sony-honda-mobility ■就業環境 ・カルチャー 少数精鋭のメンバーと共に、ビジネス立ち上げ期の新会社の一連業務に、end to endで裁量を持って携わることが出来ます。自動車業界に拘らず様々な人材を採用し、常に新しい考えを取り入れています。 ・働く環境 フルフレックス、リモートワーク可、有給20日(初年度除く)など、一人ひとりをプロフェッショナルとして尊重し、モビリティの革新という大きな挑戦を通じた社員の活躍・成長を支援しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/ソニーとHondaとのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務概要: 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなどとも行って頂きます。 【業務詳細】 ・周辺理解のための環境モデルソフトウエアの設計および組み込み実装開発 ・センサーフュージョン、シーン理解、グリッドマップおよびリスク予測、自車位置推定等のソフトウエア設計および組み込み実装開発 【開発ツール等】 ・言語:C、C++、Python、ROS、DDS ・OS:QNX、Linux ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、Azure、GCP、Docker、Git、Kubernetes 等 ■得られる経験・スキル: ・大規模システムにおける組み込み実装開発スキルと商品化の経験 ・ハイエンドなECU・SoCにおける組み込みソフトウェア設計・実装開発 ■就業環境 ・リモートワーク可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度あり ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。 ■当社について ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。 ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
SONYとHondaのジョイントベンチャー/創業期・成長期を支える業務/フルフレックス/年休126日 ■業務概要 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外での現地評価、開発なども行っていただきます。 【業務詳細】 ・機械学習、ディープラーニング等のAI技術を活用した認識技術開発 ・機械学習、ディープラーニングを活用した他車予測・行動計画・軌道生成のAIモデルおよびソフトウエアの開発 ・AI認識アルゴリズムのソフトウエア設計・実装(枝刈り、量子化、蒸留、組み込みECUへの実装) ・AIモデルおよびソフトウェアの学習、検証のためのフレームワークの開発(MLOps、シミュレーション環境の構築) ・AIモデルおよびソフトウェアの学習、検証のためのデータセットの開発(実車データの計測、合成データの生成) 【開発ツール等】 ・言語:C、C++、Python ・OS:QNX、Linux ・AIツール:Pytorch、TensorFlow、MLflow、MetaflowCaffe、Chainer、 等 ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、Azure、GCP、Docker、Git、Kubernetes 等 ■得られる経験・スキル: ・最先端の認識技術開発スキルと商品化の経験 ・Camera・Lidar・Radarと機械学習を用いたハイエンドな認識技術の開発 ・認識から制御までの End-to-End 機械学習モデルの開発 ■就業環境 ・リモートワーク制度有 ・フレックスタイム制度有 ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・平均有給取得日数約10日 ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性有 ■当社について ソニーグループ株式会社と本田技研工業株式会社による合弁会社です。 企業パーパス 「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」 のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、最先端の技術と感性を掛け合わせ、“Mobility Tech Company” としてモビリティの革新を追求しています。 既に、新ブランド「AFEELA」を発表し、2025年のプレオーダー開始に向けて開発をおこなっています。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年休126日/完全週休二日制/ソニーとHondaのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務概要: 知能化された自動運転・運転支援システムを実現するシミュレーション技術開発、AI技術を用いたアジャイルな開発プラットフォームの構築をお任せします。他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなども行って頂きます。 【業務詳細】 ・生成AIの活用、シミュレーション技術、CI/CD技術を融合した自動運転・運転支援機能開発プラットフォームの構築 ・機械学習等のAI技術を活用した認知技術向上を加速するための機械学習プラットフォームの構築 【開発ツール】 ・主要ツール:Vector tools/dSpace tools 、Matlab, Simulink ・MBD系ツール:Rational、Rapsody 等 ・言語:C、C++、Java、 Python、SysML、UML ・AIツール:Caffe、Chainer、TensorFlow、Pytorch、MLflow、Metaflow 等 ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、 Azure、GCP、Docker、Kubernetes 等 ■得られる経験・スキル ・最先端のAI技術開発スキルと商品化の経験 ・商品の付加価値向上へ直結するシステム設計・開発 ■就業環境 ・在宅可(フルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度有 ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~リモート勤務可/フレックス制度有/年間休日126日/完全週休二日制/ソニーとHondaとのジョイントベンチャー~ ■採用背景・ミッション:2026年の春の上市に向けて開発を進めていますが、そこで開発は終わりません。 AI技術進化のスピードは急激であり、「進化する自律性」とあるようにSHMのAD/ADAS技術はAIの進化を取り込み継続的に進化させていきます。既存OEMでは、フルモデルチェンジ/マイナーモデルチェンジのように断続的な開発が主ですが、データ量が増えれば増えるほど進化するAIを活用したAD・ADASは継続的な進化が可能であり、SOPで開発終了というこではなく、継続的に技術開発に取り組めます。 ■業務内容: 知能化されたAD/ADASシステムを実現する車両制御における技術開発をお任せします。他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外現地法人へのデモンストレーションなども行って頂きます。 【業務詳細】 ・機械学習等のAI技術を活用した認知技術向上を加速するためのフリート車両を使ったデータ収集およびアップロードシステムの構築 ・クラウドシステムを使った開発システム(MLOps等)の構築やシャドーモードを利用した評価システムの構築 ・フリート車両上でのサンドボックス実行を可能とするアイソレーション環境・仮想環境の構築 【開発ツール等】 ・MBD系ツール:Rational、Rapsody 等 ・言語:C、C++、Java、 Python、SysML、UML ・AIツール:Caffe、Chainer、TensorFlow、Pytorch、MLflow、Metaflow 等 ・クラウドデプロイ系環境ツール:AWS、 Azure、GCP、Docker、Kubernetes 等 ■就業環境 ・リモートワーク可(月に1度も出社しないフルリモートワークは不可) ・フレックスタイム制度あり ・部平均時間外10~20H/月(繁閑により変動) ・平均有給取得日数約10日 ・国内/海外(アメリカ等)へ出張の可能性あり。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※裁量労働制適用者には裁量労働手当(固定)を支給、月間フレックスタイム制適用者には時間外労働時間に連動した時間外手当を支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
~ソフトウェア品質保証の経験をお持ちの方へ最先端技術に触れられる/SONYとHondaのジョイントベンチャー/年休126日~ ■業務内容: ソニー・ホンダモビリティで開発する車両・サーバーソフトウェア・モバイルアプリの品質保証・品質検証を行う業務です。 ■具体的には: ・車両全体と車両に搭載されるソフトウェア・サーバーソフトウェア・モバイルアプリシステムに対する、品質評価計画立案、テスト実行、品質レポート作成 ・協業先選定を含むテストチームの運営 ■募集背景: ソニー・ホンダモビリティではSDV(Software Defined Vehicle)開発に伴いシステム・ソフトウェアの品質保証体制の強化を図ります。 本業務ではソフトウェア・システム品質保証の知見を活かし、お客様がSDVに求める品質の保証を実現していきます。 当社と共に新しい技術の可能性を追求し、ビジネスの成長を品質面から支えていく熱意あるエンジニアの方々をお待ちしています。 ■所属組織: 部内には10~20名程度が在籍しています。加えて親会社との連携も行っています。 ■ポジションの魅力: ・SDV(Software Defined Vehicle)という最先端技術を用いたシステム・ソフトウェアカテゴリの品質保証の知見・経験が獲得できます。 ・挑戦的な課題解決に携わることで、QAエンジニアとして非連続な成長することができます。 ・自動車業界、エンタメ企業などからの入社実績があります。 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
SONYとHondaのジョイントベンチャー/創業期・成長期を支える業務/フルフレックス/年休126日 ■業務内容 知能化された自動運転・運転支援システムを実現する研究開発環境の構築。 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。また、海外での現地評価、開発なども行って頂きます。 具体的な業務内容: ・自動運転/自動運転支援開発におけるシステムおよびソフトウェアエンジニアリング領域の要求からのテスト設計 ・ソフトウェア品質を向上させるためのプロセス構築とそれに付随するトレーサビリティ管理の開発環境構築 ・SILS/MILS/HILS/DILSなどの検証環境の構築、テストの自動化などCI/CD環境構築、およびシステムのバリデーションの実施 ・開発・検証用のテストシナリオ作成 ■開発ツール等 ・主要ツール:Matlab, Simulink ・MBD系ツール:Rational、Rapsody等 ・シミュレーション環境:CarMaker, Carla等 ・言語:C、C++、Java、Python、SysML、UML、typescript ・AIツール:Pytorch、TensorFlow、MLflow 等 ■当社について ソニーグループ株式会社と本田技研工業株式会社による合弁会社です。 企業パーパス 「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」 のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、 最先端の技術と感性を掛け合わせ、“Mobility Tech Company” としてモビリティの革新を追求しています。 既に、新ブランド「AFEELA」を発表し、2025年のプレオーダー開始に向けて開発をおこなっています。 ※AFEELAとは?:https://www.shm-afeela.com/ja/news/2023-01-04/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>SHM本社住所:東京都港区赤坂 9-7-2 ミッドタウン・イースト 9階勤務地最寄駅:東京メトロ日比谷線/六本木駅受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~2,000万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):300,000円~800,000円<月給>300,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※裁量労働制適用者には裁量労働手当(固定)を支給、月間フレックスタイム制適用者には時間外労働時間に連動した時間外手当を支給賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。
仕事
【SONYとHondaのジョイントベンチャー/リモートワーク可/年休126日】 ■業務内容: 他部門や開発パートナー、研究機関などと国内外問わず協業し、自動運転・運転支援システムにおける下記業務をお任せします。海外での現地評価、開発なども行って頂きます。 また、IVI領域における下記業務も行っていただきます。 <具体的な業務内容> ・自動運転・運転支援システムにおけるCamera, Lidar, Radarのシステム開発および特性・性能評価 ・自動運転・運転支援システムにおけるCamera, Lidar, Radarのソフトウエアシステム設計・実装・評価 ・IVIにおけるCameraのソフトウエアシステム設計・実装・評価 <開発ツール等> ・言語:C、C++、Python、SysML、UML ・OS:QNX、Linux、Android ■チームのミッション・責任: 知能化された自動運転・運転支援システムを実現するセンサーシステム開発 ■この役割を通じて得られる経験・スキル: 最先端のセンサー技術開発スキルと商品化の経験 ■就業環境: フルフレックス、リモートワーク可、有給20日(初年度除く)など、一人ひとりをプロフェッショナルとして尊重し、モビリティの革新という大きな挑戦を通じた社員の活躍・成長を支援しています。 ■当社について: ソニーグループ株式会社と本田技研工業株式会社による合弁会社です。 企業パーパス 「多様な知で革新を追求し、人を動かす。」 のもと、創造性で未来を切り開く人々とともに、最先端の技術と感性を掛け合わせ、“Mobility Tech Company” としてモビリティの革新を追求しています。 既に、新ブランド「AFEELA」を発表し、2025年のプレオーダー開始に向けて開発をおこなっています。 ※AFEELAとは:https://www.shm-afeela.com/ja/news/2023-01-04/ 変更の範囲:会社の定める業務
対象
学歴不問
勤務地
<勤務地詳細>本社住所:東京都港区赤坂9-7-2 ミッドタウン・イースト9F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
最寄り駅
六本木駅、乃木坂駅、六本木一丁目駅
給与
<予定年収>800万円~1,500万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):400,000円~800,000円<月給>400,000円~800,000円<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>※経験や能力を考慮の上、当社規定により決定します。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
事業
■事業内容: ソニー・ホンダモビリティは、独自の思想を持つ2社のジョイントベンチャーとして2022年9月に創立しました。ソフトウェアを中心とした様々な新しい技術を積極的に活用した、高付加価値型のEV(電気自動車)及びサービスの開発を通じ、人とモビリティとの関係を再定義することで、人の移動に革新をもたらすことに挑戦しています。2024年1月のCESでAFEELA Prototypeの進化を発表、2025年に米国で先行受注開始を予定しており、ソニーとHondaに加え国内外の様々なバックグランドを持つメンバーの知見を掛け合わせ、新しい価値の創造に向け活動しています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
気になるリストに保存しました
「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます
国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。
掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口
※個人の方の掲載写真に関するご相談ご要望は、求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでの修正・削除などはお受けいたしかねますので、予めご了承ください。