株式会社日本経営総合研究所
の求人・中途採用情報
株式会社日本経営総合研究所の過去求人情報一覧
株式会社日本経営総合研究所で
dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。
募集が終了した求人
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。
-
仕事
-
\魅力的なポイント!/
★土日祝休み
★平均残業月2H
★1on1研修
★月給35万円~
★駅から徒歩2分のオフィス
………………
◆仕事内容◆
………………
顧客リストに基づいて、電話による内勤営業を行っていただきます。
リストは営業サポート部が作成するため、自分で作成する必要はありませんのでご安心ください。
電話のお相手は企業の経営者となり、経営者が抱える「後継者問題」に対する課題をヒアリングし、当社のM&Aコンサルタントとの商談をセッティングするお仕事です。
…………………………
◆充実した教育体制◆
…………………………
在籍しているメンバーは全員未経験者(中学校の先生、アパレル店員など)なので、未経験者大歓迎です。
入社後は研修の機会を多く設けているため、「内勤営業は初めて」「M&Aは分からない」という方でもすぐにキャッチアップできます。
トークスクリプトやロールプレーイングをもとにマンツーマンでの研修体系が確立しているため、すぐに結果がでますのでご安心ください。
<勉強会も実施>
日々、勉強会の時間を設け、各業界の動向や業務知識などをメンバー同士で共有しており、「効果的な話し方」や「会話の引き出しを増やす方法」などを先輩社員が教えてくれるため、自分のスキルを磨けます。
………………………………
◆高い専門性を得られる◆
………………………………
多様な企業の経営者・役員と会話することができるため、幅広い知識と経験が積めます。
<身につくスキル>
・財務/税務
・法務/労務
・ビジネスモデル分析
など、営業にとどまらないコンサルタントとしてのスキルも磨けます。
-
給与
-
月給35万円~ + インセンティブ
※経験・能力を考慮の上、決定します
………………………………………
◆あなたの努力もしっかり評価◆
………………………………………
商談設定の数でインセンティブを支給。
あなたの成果を、しっかりと評価します。
しかし、それだけでなく、プロセスもしっかりと評価。
毎月の代表との面談や朝会などで、あなたの状況や取り組みを見ていきます。
あなたの努力と成果、両方で判断します。
-
勤務地
-
【★転勤なし/★駅から徒歩2分】◆本社:東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
◇仕事内容
--------------
さまざまな業種の企業に向けて、架電による内勤営業をしていただきます。
働き手不足や後継者不在など、企業は少なからず悩みを抱えていらっしゃいます。
企業のお悩みを解決するためのアポイントをセッティングしていただくお仕事です。
◇架電リスト
--------------
営業サポート部隊が作成した顧客リストを基にコールしていただくので、
自分でリストを作成する必要はありません。
未経験でもすぐに実践経験を積むことができます!
◇企業の魅力
--------------
◆ライフワークバランスの充実
年間休日120日(年末年始含む)、土日祝休み、残業ほぼなし!
入社から半年で有給も付与されます!
◆充実した教育体制
1on1での研修を事前におこなうので、しっかりと自信をつけてから実践に臨んでいただけます!
コールスタッフたちで厳選した音声データも豊富に揃っているので、
業界経験がなくとも「実際の会話」をイメージできる教材をご用意しています!
◆転勤なしの安定した勤務地
永田町駅(南北線・半蔵門線・有楽町線)から徒歩2分の好立地!
◆定着率95%
◆アットホームな環境で働く
少人数だからこそ、カジュアルにコミュニケーションが取れる環境です。
◇◇仕事の魅力
----------------
◆未経験からのスタートが可能
在籍しているコールスタッフは、なんと全員が業界未経験者です。
アパレルや携帯ショップ・百貨店などの接客業から転職しているスタッフの割合が比較的高いですが、
「気持ちの良いコミュニケーションが取れるか」という点を重視しているため、前職の経歴は一切問いません。
◆高収入のチャンス
月給30~35万円+インセンティブや賞与も!
努力次第で年収800万円以上も見込めます。 (入社1年で達成したスタッフもいます)
◆やりがい
企業の成長をサポートするやりがいのある仕事です。
中小から大企業まで、さまざまな業界の企業と話す機会があり、幅広い知識と視野が広がります。
-
給与
-
月給30万円~35万円+インセンティブ
※経験・能力を考慮の上、決定します
-
勤務地
-
【転勤なし】東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
※スマホから閲覧された方は、ぜひPick up!ページもご覧ください!
◆当社について
―――――――
後継者不足の問題に悩む中小企業が抱える課題を「M&A」を通じ解決することで、
日本経済における機会損失を減少させ、更なる発展を推進するという理念のもと、設立した当社。
2年程度を目途に上場することを視野に入れながら、急速な成長を続けています。
◆仕事内容
―――――
事務業務メイン
営業員のアポイント取得のために手紙作成などをお任せ
◎事務業務
◎手紙・メッセージ作成
※お客さまとのやり取りはございません!
◎電話対応 など
★Q.手紙・メッセージ作成はどれくらい行うのか
手書きの手紙を1日約150~250通作成。
≪参考≫手紙作成:問い合わせフォームへのメッセージ作成=7:3
★Q.自分で内容を全て考えなくてはいけないのか
作成に慣れるまでは、手紙に記載していただく内容について営業員が丁寧に教えるので、
はじめは専門的な知識がなくても大丈夫です!
さまざまな場面に対応したフォーマットもあるため、安心してスタートできます!
◆Point
――――
\ スキルアップ ◎/
ただ書いて終わりではなく、返信率やお客さまの反応から、
有効なアプローチ方法を一緒に探っていくというような、
マーケティングの側面もあるお仕事です。
\ 頑張りをしっかり評価◎ /
作成いただいた手紙やメッセージがアポイント獲得に繋がった場合は、
1件につき1,000円~10,000円のインセンティブを追加で支給します。
\ キャリアアップを実現◎ /
当社の優秀な営業員の近くでスキルを存分に吸収していただき、専門的な知識を身につけることができます。
その後は更に事務職を極めることも、あなたが望めば営業員に挑戦することも可能です!
-
給与
-
【正社員/契約社員】
月給25万円~+インセンティブ
※経験・能力を考慮の上、決定します
※残業が発生した場合は別途全額支給します
-
勤務地
-
【転勤なし/駅近】
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
以下ポジション/人数での採用を想定しています。
面接・入社後のOJT研修を通じてご本人の適性を見極め、
ご本人の能力を最大限発揮していただけるポジションにてご活躍いただきたいと思っています。
――――――――
■主な仕事内容■
――――――――
◎総務・労務: 2名想定
◎財務・経理: 2名想定
◎人事(採用/育成): 2名想定
現状は少数精鋭で運営しているため、1名の担当者が複数の管理部業務を掛け持ちしていますが、
規模拡大に伴い、ポジション毎にスペシャリストを擁立していきたいと思っています。
入社後まずはメイン担当者がマンツーマンで確りとサポートさせていただきますが、
業務の全体像を掴みながら徐々に担当領域を広げていただき、
将来的には中核メンバーとして各ポジションのリーダーへ昇格していくことも可能です。
高い専門性を持ちながら、幅広い視野で組織全体を支えていただける方をお待ちしています。
<自分の裁量で取り組める環境>
当社は右肩上がりで成長しており、その都度、業務の幅も広がっています。
新しいことに挑戦できる機会が多く、入社年次に関わらず、自分の裁量で働くことができます。
多様な経験を通じて、管理部の中心メンバーとして大きく成長することが可能です。
-
給与
-
月給35万円~
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します
-
勤務地
-
★転勤なし
★駅から徒歩2分
【本社】
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
――――――――
■入社後の流れ■
――――――――
入社後は、まず2~3週間のOJTを受けていただきます。
研修を通じて業務の全体像を簡単に理解し、できるところから業務を担当していきます。
その後、徐々に業務範囲を広げ、担当できる部分は裁量を持って業務を進めていただく予定です。
――――――――
■主な仕事内容■
――――――――
◎来客対応
◎書類の郵送
◎社内の備品管理
◎契約書などの文書管理
◎請求書や領収書の整理・打ち込み作業
◎経理業務全般
◎求職者への書類対応 など
経理、総務、人事と幅広い業務を担当していただきます。
専門的な業務は担当メンバーや外部の社労士が行いますので、日々の業務に集中して取り組むことが可能です。
業務の範囲は広いですが、その分、会社の経営全体を理解し、短期間で成長することができます。
<自分の裁量で取り組める環境>
当社は右肩上がりで成長しており、その都度、業務の幅も広がっています。
新しいことに挑戦できる機会が多く、入社年次に関わらず、自分の裁量で働くことができます。
多様な経験を通じて、未経験からでも大きく成長することが可能です。
-
給与
-
月給35万円~
※経験・能力などを考慮の上、当社規定により決定します
-
勤務地
-
★転勤なし
★駅から徒歩2分
【本社】
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
-
仕事
-
\\働きやすい環境//
◎土日祝休み
◎月の平均残業時間は5時間
◎年間休日は125日(2024年予定)
◎有給休暇の取得率はほぼ100%
◎服装、髪色、ネイルが自由
――――――――
★主な業務内容★
――――――――
あなたにお願いしたいのは、当社のM&Aコンサルタントが使う資料の作成です。
当社では分業体制が整っており、自分の業務に集中しやすい環境です。
――――――――――
★主に作成する資料★
――――――――――
・企業概要書
・提案資料
・株価算定資料 など
■フォーマットを完備■
資料作成にはフォーマットが用意されています。
必要な項目を埋めたり、数値を入力するだけで完成します。
例えば、株価算定資料はExcelに数値を入力すると、自動的に計算される仕組みです。
専門的な知識がなくても安心して作成できます。
■あなたの気配りが活かせる■
フォーマットがありますが、読みやすく工夫したり、顧客ごとに提案書をカスタマイズすることで、あなたの気配りや配慮が活かせます。
ちょっとした工夫が契約の成否を左右することもあり、営業やコンサルタントから感謝されることも多いです。
――――――――――――
★成長を続けるM&A業界★
――――――――――――
日本のM&A(企業の買収や売却)市場は約20兆円。
2015年頃から市場は急成長し、今後も市場の成長が期待されています。
その成長業界の中でも、急速に勢いを増しているのが当社です。
着実に売り上げを伸ばし、2026年2月には上場も予定しています。
そんな当社の成長の一端を支えるのも、やりがいの一つです。
-
給与
-
月給35万円~
※経験・能力を考慮の上、決定します
※残業が発生した場合は別途全額支給します
-
勤務地
-
★転勤なし
★駅から徒歩2分
【本社】
東京都千代田区平河町2丁目16-9 永田町グラスゲート2階
<交通アクセス>
東京メトロ南北線・半蔵門線・有楽町線「永田町駅」より徒歩2分
東京メトロ丸の内線・銀座線「赤坂見附駅」より徒歩6分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙