株式会社unico
の求人・中途採用情報
株式会社unicoの過去求人情報一覧
-
仕事
-
◆◇東京/新宿区・転勤無◎「子どもたちの可能性を解放する」がミッション!年間休日125日/児童発達支援・放課後等デイサービス事業を展開◆経営サポートをお任せ/チーム単位でのお仕事なので未経験OK/経営層の方々の支援を通してスキルアップできる◆◇
\日本の未来を担う子どもたちの可能性を、あなたの経験と情熱で一緒に広げていきませんか?/
unicoは「子どもたちの可能性を解放する」をミッションに掲げ、独自の療育メソッドを開発・実践しています。
現在、全国に25拠点の教室を展開し、1100名以上の子どもたちにunicoの療育を届けています。
2023年よりパートナーシップ事業(フランチャイズ)を本格始動。現在、全25教室のうち11教室がパートナー教室となり、今後も都内と沖縄での新規開設を予定するなど、支援を求める多くの子どもたちへunicoの輪を広げています。
■仕事内容
入社後は加盟店・直営店の運営支援を幅広くお任せします。
◎業績管理:売上・利益・稼働率などの分析、改善策の立案・実行支援(集客・採用など)
◎臨店指導:店舗訪問によるオペレーションチェック、課題抽出と改善指導、本部方針の浸透(全国出張あり)
◎標準化・品質管理:サービス品質の維持・改善、オペレーションの統一化
◎加盟店との関係構築:FCオーナーとの折衝、職員マネジメント
※担当は10教室程度、出張は月1~2回を想定(本社福岡や各地の教室へ)。
■組織構成:
東京オフィス2名+(福岡本社)オンライン研修・業務サポート担当2~3名
■ご入社後について:
まずは先輩社員の定例打ち合わせに同席いただき、現場OJTで業務を覚えていただきます◎
基本的に1人で全てお任せすることはなく、チーム単位で仕事を進めますのでご安心ください。
■この仕事の魅力
<立ち上げフェーズで制度づくりに関われる>仕組みをゼロから構築できる環境
<独立志向歓迎>過去にはオーナーとして独立した事例あり、将来的なキャリアの選択肢が広がる
<社会貢献性の高さ>子どもの未来を支えるやりがいある仕事
■求める人物像
・理念に共感し、仲間と挑戦を楽しめる方
・ベンチャー文化に適応し、自ら考え動ける方
・子ども主体の療育に根気強く関われる方
変更の範囲:会社の定める業務
-
対象
-
学歴不問
-
勤務地
-
<勤務地詳細>東京オフィス住所:東京都新宿区高田馬場1-4-15 大樹生命高田馬場ビル8F受動喫煙対策:屋内全面禁煙変更の範囲:会社の定める事業所
-
最寄り駅
-
西早稲田駅、面影橋駅、高田馬場駅
-
給与
-
<予定年収>500万円~600万円<賃金形態>月給制<賃金内訳>月額(基本給):209,150円~292,810円固定残業手当/月:40,850円~57,190円(固定残業時間25時間0分/月)超過した時間外労働の残業手当は追加支給<月給>250,000円~350,000円(一律手当を含む)<昇給有無>有<残業手当>有<給与補足>■昇給について:半期に1度昇給機会、及び役職や職責に応じた都度の評価がございます。賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
-
事業
-
■事業内容: 児童福祉法による児童発達支援・放課後等デイサービス・保育所等訪問支援事業、及び関連するフランチャイズ事業■ミッション:子どもたちの可能性を解放する「可能性」とは、子どもたち自身がもともと持っている育つ力のこと、「解放」とは、制限を外して自由にすることを指します。「可能性を解放する」とは、子どもたち自身が持つ育つ力にかかっている制限を外し、自由にして、その子自身の育つ力がより発揮されるようにする考え方です。絵具で塗りつぶして思い通りの色に変えてしまうのではなく、光で優しく温かく照らすと、それ自身が持つ色がはっきりして輝いてさえ見えてくる、そんな教育を目指しています。 ■unicoが大切にしている「ちがい」と「おなじ」unico(ユニコ)という名前は「uni:ちがい」と「co:おなじ」をどちらも大切にしたいという想いから生まれました。「ちがい」とは、ひとりひとりに違った特性があっていいということ、「おなじ」とは、みんなが同じかけがえのない存在だということ。そして、その「ちがい」と「おなじ」をどちらも大切にしようとする、人としての在り方のことを「みんないい」として、子どもたちの可能性を解放するための大前提のスタンス(姿勢・態度)として位置付けています。どちらか片方でも大切にできていないと、その子の特性や存在を「おかしい(ちがうからヘンな子・おなじではなくダメな子)」と感じ、大人の力で変えてやろうという関わり方に繋がってしまう可能性があります。逆に、「ちがい」も「おなじ」もどちらも大切にできてさえいれば、どんな子の特性も「おもしろい」、存在も「いとおしい」と感じられ、その子自身がその子なりに育っていくんだということを信じて関わることができる。まずはとにかく、「みんないい」として、子どもたちみんなの「ちがい」も「おなじ」も大切にしてこそ、子どもたちの可能性を解放できると考えています。
出典:doda求人情報
dodaに過去掲載された求人・採用情報はありません。