共栄火災海上保険株式会社

損害保険

東京都港区新橋1-18-6

共栄火災海上保険株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 10件あります!

共栄火災海上保険株式会社の 募集が終了した求人

【総合職】■中途入社の約7割が金融業界経験者 ■中途入社の定着率は約8割 ■JA・生協・信金との提携による盤石な営業基盤 ■個性を尊重する社風 ■透明性かつ公平性のある評価体制 ※損保業界でじっくり働きたいという方にとって、最適な環境が共栄火災にはあります <<金融業界経験者歓迎>>

  • 正社員
募集背景

2008年7月で創立66周年を迎えた共栄火災。 当社は今後も、産業組合の“共存同栄”“相互扶助”の精神に基づき、 お客さまのために一歩ずつ着実な事業運営を推進していきます。 そして、協同組合・協同組織を基盤とする保険会社としての特色を存分に発揮し、 すべてのお客さまに満足いただける最高水準の商品やサービスの提供を目指します。 そして、そのための体制は、すでに整っています。 例えば、ほぼ全国のJAへ代理店設置が完了したこと、そして生協は、これまでの対面販売や通信販売に加え、 インターネットで販売できる体制が整ったこと、さらに圧倒的な販売シェアを誇る信金は、 窓販の推進をこれまで以上に強化するなど、より関係性を深めた営業展開が可能になっています。 そこで今回、損保に対して熱い想いを持った方を『総合職』として採用し、さらなる飛躍を目指します。 損保業界や金融業界であなたがこれまで培ってきた経験を生かし、ぜひ当社でご活躍ください。 活躍できるフィールドは、無限に広がっています。

仕事内容

【総合職】営業、損害調査、業務、システム、商品開発、資産運用など、ご経験や適性に応じて配属いたします
具体的な仕事内容
□■□■□■□ 具体的には、以下のポジションで活躍いただきます □■□■□■□
【営業部門】
●一般営業
⇒メイン業務は、代理店を訪問し推奨商品や保険制度の説明や
  スムーズに成約に結びつけるための指導になります。
  当社は、全国の幅広い地域に拠点を構え、損害保険を販売する代理店ネットワークを構築しています。
  自動車ディーラー、整備工場、一般企業のほか、JAをはじめとする系統諸団体、
  信金・信組なども代理店化しているため、農漁村部まで幅広くカバーできる体制が整っています。

●プロ代理店営業
⇒当社の保険を専門に販売してくれる、プロ代理店と呼ばれる専業代理店への販売促進活動がメイン業務です。
  プロ代理店と緊密に連携し、保険を利用されるお客さまへ二人三脚で販売を行っていただきます。
  また、営業推進だけでなく、代理店の経営をサポートすることも大切な業務の一つです。

●法人営業
⇒当社の関係法人へ、保険営業を行っていくのがこの部門のメイン業務です。
  関係法人は、一般企業から生保、証券、ノンバンクなどの金融まで多様な業種形態を持ち、
  もちろんそれぞれ異なるニーズがあります。
  そのため、ニーズに沿った提案を企画するためには、企業の自社ビルや工場・設備などの管財物件、
  そして職域の両面からアプローチすることが必要です。

【その他の部門】
●損害サービス部門
●商品開発部門
●財務部門

※特に今回は、営業部門および損害サービス部門の強化を考えています。
※ジョブローテーションによってさまざまな知識や経験を身につけることが可能です。
※“末永く損保業界で活躍していきたい”という方にとって、最適な環境が当社にはあります。


□■□■□■□ “損保のプロ”としてキャリアを積める教育体制 □■□■□■□
社員一人ひとりが“自ら考え行動する集団”でありたい、当社はそう考えています。
その実現のため、自律形成(人間力形成)をすべての育成のベースとし、
自分の意志で考え行動する社員を育成します。
例えば、職種別研修や部門別教育、必要能力別研修など、キャリアとポジションに応じて
社員一人ひとりをしっかりサポートする体制を整えています。
“損保のプロ”として末永くご活躍ください。

対象となる方

大卒以上 ※金融業界での就業経験がある方
□■□■□■□ 具体的には、以下のような方を求めています □■□■□■□
・金融業界で2年以上の営業経験がある方
・損保業界での就業経験がある方(営業・損害査定・システム開発など)


□■□■□■□ 上記条件に該当する方であれば、以下のような方も歓迎します □■□■□■□
・人とコミュニケーションを取ることが好きまたは得意という方
・契約後の事務作業が苦手ではない方
・相手と信頼関係を築き、良い・悪いをはっきり言える方
・自ら考えて判断し、行動できる方
・損保業界で生涯働き続けたいという想いをお持ちの方
・自分の個性を生かして働きたいと考えている方
・安定した企業で腰を据えて働きたいと考えている方

勤務地

■本社/東京都港区新橋1-18-6
■全国各地の営業拠点

※各地には社宅を完備
※全国に転勤の可能性あり
【交通手段】
■本社/各線「新橋」駅より徒歩4分

勤務時間

9:00~16:45(所定労働時間 6時間45分、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給22万5500円(大卒初任給実績)
※あなたの経験・能力を最大限考慮し、当社規定により優遇します。
■社員の年収例
【年収例】
■450万円/27歳
■550万円/30歳
■700万円/33歳

待遇・福利厚生・各種制度

【昇給・賞与】
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)

【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■交通費全額支給
■残業手当
■住宅手当
■家族手当

【各種制度】
■教育制度(新入社員研修、OJT、職種別研修、各階層別研修)
■慶弔金、傷病、災害見舞金支給制度
■財形貯蓄制度
■住宅積立預金制度
■住宅資金融資制度
■カーローン制度
■確定給付企業年金制度
■独身寮、社宅制度
■育児休業制度
■母性健康管理ならびに育児時間に関する制度
■介護休業制度

【その他】
■会社所有または提携の保養施設あり

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日

【休暇】
■夏季休暇
■冬季休暇
■年末年始休暇
■記念日休暇
■永年勤続休暇
■結婚休暇
■出産休暇
■慶弔休暇
■年次有給休暇
(初年度:10日(入社時期により変更あり)、2~4年度目:14日、5年度目:16日、6年度目以降:20日)
 ※次年度まで繰り越し可
 ※半休可

★年間休日約120日


出典:doda求人情報(2008/12/8〜2008/12/21)

共栄火災海上保険株式会社の 募集している求人

全10件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。