エリクソン・ジャパン株式会社

通信キャリア・ISP・データセンター

東京都港区海岸1-2-20汐留ビルディング21F

エリクソン・ジャパン株式会社の過去求人・中途採用情報

エリクソン・ジャパン株式会社の 募集が終了した求人

【プロジェクトマネージャー】世界140カ国で展開するエリクソングループがプロジェクトマネージャーを大募集!! 《マネジメントの経験をお持ちの方を業界問わず歓迎します》《U・Iターン歓迎》

  • 正社員
募集背景

■■組織力強化のための増員です■■ エリクソンはスウェーデンに本社を構え、世界140カ国に展開するグローバル企業で、 世界各国で急成長を遂げる通信業界を引っ張る存在です。 世界的な流れは日本も同様で、移動体通信事業新規参入のインフラ・サポートをはじめ、 日本エリクソンの事業展開はますます活発化します。 このたび、日本エリクソンではお客さまへのサービスを強化し、より満足度を高めるため、広く人材を募集します。

仕事内容

担当するプロジェクトの遂行業務
具体的な仕事内容
○プロジェクトマネージャー(コアネットワーク/SI/無線ネットワーク)
プロジェクトを成功させ、顧客に納入するまでの全フェーズに責任を負い、顧客に高いレベルの成果物として納入されることをミッションとする。

【業務詳細】
□顧客への納入に向けたプロジェクト推進
□合意した範囲、コスト、期限内でのプロジェクトの実現
□顧客との折衝(プロジェクト期間、工数に関する見積もり情報を提供、リスク提示)
□組織内および外部とのコミュニケーションの流れが順守されているかの確認
□プロジェクトのプロセス全体について改善提案

【プロジェクトエリア】
・ネットワーク機器(交換機、ルーター等)の新設、増設、ソフトウエアのアップグレード、設定変更等
・エリクソン基地局を中心とした新設工事、設定変更等
・システムインテグレーション分野のソリューションの導入(プリセールスフェーズを含む)等


○カスタマーサポートマネージャー
サービスデリバリー本部のサポート部門において、マネージメントとしての業務を遂行する。
サービスデリバリーマネージメントの役割は顧客への各種サポートサービスの提供管理全般を行う。
プリセールスとしての提案、サポートサービスの導入、導入後のサポートサービスの提供管理など。
カスタマーサポートマネージャーは、顧客へのサポートサービス提供の責任を負い、顧客への窓口となることが求められる。

【業務詳細】
□サポートサービスのセールス部門のサポート。コスト算出、サービス仕様書作成、顧客へのサポートサービス内容説明
□サポートサービスのコスト見積り、予算管理
□協力会社に対する契約、価格交渉、発注業務管理
□サポートサービスに必要な人的リソースの予測と確保
□社内(国内、国外)からのサポート管理に関する窓口業務
□顧客に対する窓口業務

対象となる方

【業界不問】 あらゆる業界でのプロジェクトマネジメント経験が活かせます!
○プロジェクトマネージャー(コアネットワーク/SI/無線ネットワーク)
・プロジェクト管理経験(ソフトウェア、ハードウェア、または既設装置に新機能を納入するプロジェクト管理経験をお持ちの方)
・流暢な日本語力および英語力 (会話および読み書きについて中級程度以上)

【下記の経験・資格をお持ちの方歓迎します】
・プロセス化されたプロジェクト管理経験
・PMP資格またはプロジェクト管理に関する何らかの資格、トレーニング受講経験
・ネットワーク構築のプロジェクト管理経験(ルーター、スイッチ等可)
・テレコム分野でのプロジェクト管理経験
・システムインテグレーションの分野でのプロジェクト管理経験


○カスタマーサポートマネージャー
・顧客との契約(Service Level Agreement)に基づきサービスを提供した経験があること。特にサポートサービスであることが望ましい。
・技術知識および経験
・プロジェクトマネージメントの経験
・電気通信に関する一般的な知識
・ソフトウェアに関する一般的な知識
・大学卒業あるいは同等の学歴
・流暢な日本語力および英語力 (会話および読み書きについて中級程度以上)

【下記の経験・資格をお持ちの方歓迎します】
・汎用アプリケーション関連の一般知識

勤務地

■新横浜オフィス
神奈川県横浜市港北区新横浜2-3-12 新横浜スクエアビル

※U・Iターン歓迎
【最寄駅】
■新横浜オフィス
JR・横浜市営地下鉄線「新横浜」駅

勤務時間

フレックスタイム制
コアタイム10:00~16:00
標準勤務時間帯 9:00~17:30
1日の標準労働時間7時間30分

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

年俸制:450万円以上
※経験・能力を考慮の上、規定により決定します。
■社員の年収例
【年収例】
1200万円/マネージャー/(年俸同額)
800万円/マネージャー/(年俸同額)
600万円/スタッフ/(年俸同額)

待遇・福利厚生・各種制度

給与改定年1回

■各種手当
交通費支給(上限5万円)

■賞与
インセンティブボーナス

■社会保険完備
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険

■各種制度
退職金制度、私傷病休暇制度、弔慰金制度、災害補償制度、持株会制度、資格取得支援制度、研修制度

■福利厚生
福利厚生プラン

■その他
服装自由(お客さま先に訪問する際にはスーツを着用)、引越し補助規定あり(条件により)

休日・休暇

<休日・休暇>
□完全週休2日制(土・日)
□祝日
□年末年始休暇
□クリスマス休暇
□年次有給休暇(初年度16日)
□慶弔休暇
□配偶者出産休暇

※年間休日120日以上

自慢は研修制度!

【キャリアコンサルタントのオススメPoint!】
同社の自慢の一つが充実した研修制度。
世界のエリクソンを研修で回っている講師陣の技術トレーニングだけでなく、
Webベースの研修も充実しています。
マネジメント、法律、ファイナンス……。講座種類が豊富にあるのは、
個人のスキルアップを積極的に推奨しているからです。


出典:doda求人情報(2008/12/15〜2009/1/18)

エリクソン・ジャパン株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。