マッチングしやすいおすすめ求人とは

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。

あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。

希望条件にマッチした求人とは

あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。

株式会社マイクロメイツ

ITアウトソーシング

東京都中央区築地5-4-18汐留イーストサイドビル6F

株式会社マイクロメイツの過去求人・中途採用情報

株式会社マイクロメイツの 募集が終了した求人

【ユーザーサポート(法人向け)】 ◎充実した研修制度でOA機器やネットワークの知識をじっくり身につけてください ◎MCA・MCPやCCNA・CCNPなどの資格取得を支援します ◎残業時間は月10~15時間! ◎定着率は95%です! ◎大手企業内にてユーザーからの問い合わせに対応します

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

マイクロメイツは、企業へのシステム導入の際に必要となる操作マニュアルの作成や企業内ユーザーへの教育、 カスタマーセンタの設置や運営という一貫したサービスの提供をしています。 近年の売上げ上昇に伴い、当社では企業のカスタマーセンタの運営をさらに強化することになりました。 そこで、カスタマーセンタでご活躍いただける新しいメンバーを募集いたします。

仕事内容

大手企業内でのユーザーサポート業務(法人向け) ◎残業時間 月10~15時間 ◎定着率95%
具体的な仕事内容
OA機器(デジタル複合機やPCなど)や、オフィス、ネットワーク接続などのユーザーサポート業務を担当。
主に、企業内でのユーザー(法人のお客さま)からの問い合わせに対応します。

【入社後の流れ】
(1)スキルチェック
 まず入社後に、WordやExcel、OSやネットワークなどについてのスキルチェックをします。
 これはあなたの強みや弱みを発見し、会社とあなたが共通認識を持てるようにするためのもの。
 あなたが希望する業務に就くためには、どんな知識が必要なのかを確認し、
 今後のキャリアアップにつなげていきましょう。

(2)社内でのスキルアップの期間(約2週間~1カ月)
 お客さま先へ配属されるまでの期間に、業務で必要となる知識を身につけます。
 マイクロメイツでは、資格取得に向けたトレーニングセンタの開設もしており、
 自身が身につけたいスキルを磨くことができます。

(3)お客さま先へ配属 
 現場では、OJTを中心に業務を覚えていきます。
 実機を前にして学んだり、先輩とお客さまの電話でのやりとりを聞いたり、
 先輩とロールプレイングをしたりして、業務の流れや知識を身につけていきます。
 OJTの期間は覚える知識の量にもよりますが、目安としては1カ月前後です。
 この期間の中で、知識をじっくりと身につけていただきたいと思います。

【仕事のやりがい】
お客さまからの問い合わせ内容はさまざまで、
その場ですぐに解決できるものから、解決するのに2日間要するものまであります。
電話での応対のため、お客さまとのコミュニケーションツールは言葉のみ。
お客さまからの言葉と、今までの経験や知識をつなぎ合わせて、
原因を見つけ出し、解決していきます。
言葉のキャッチボールの中で原因を突き止めることは難しいですが、
問題が解決して、お客さまから「すぐに直って助かったよ、ありがとう」といわれたときは
とても大きな喜びを感じます。
また、お客さまの声をダイレクトに聞くことができるのも、この仕事ならではのもの。
お客さまの声をもとに、システムの改善につなげていけることもやりがいです。

【働く環境について】
メンバーの平均年齢は30歳くらいです。
配属されるチームの人数は、プロジェクトによって異なりますが、
10人から、大きいもので70人くらい。
約7割の社員が中途入社です。
また、社員の定着率は95%!
産休・育休の制度も充実しているため、女性も多数活躍しています。
状況に応じて、時短勤務をするなど柔軟な働き方ができるので、
働きやすい環境と、社員にも好評です。

【取引先企業】
・商社系SIer様
・大手情報関連機器メーカー様
・大手広告代理店様
・電力系SIer様
・大手システムコンサルティング会社様
・大手不動産販売会社様
・大手生命保険会社様

対象となる方

【学歴不問】◎未経験・第二新卒歓迎! ◎コミュニケーション力に自信がある方歓迎します!
【歓迎するスキル・経験】
●Word、Excelなど基本的なPCスキル
●テクニカルサポートの経験
●コールセンタやヘルプデスクでの業務経験
●OA機器やネットワークの知識

【こんな方歓迎します!】
●ネットワークについての知識を深めたい方
●PCのセットアップが得意な方
●人と話すことが好きな方
●明るい対応に自信がある方
●教えることが好きな方
●一人で黙々と仕事をするより、人と協力し合って仕事をしたい方

勤務地

川崎、秋葉原、浜松町、品川、丸ノ内など首都圏の各現場
※出向先の企業によって異なります
※お客さま先は大手・優良企業が多数あります

【本社所在地】
東京都港区西新橋1-6-21 NBF虎ノ門ビル6F
【本社最寄駅】
■東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」9番出口より徒歩2分
■東京メトロ日比谷線・千代田線・丸の内線「霞ヶ関駅」C3出口より徒歩3分
■都営地下鉄三田線「内幸町駅」A4出口より徒歩4分
■JR山手線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より徒歩8分

勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)
※残業時間は月10~15時間です
※シフト勤務もあります
※出向先の企業によって異なります

雇用形態

正社員
試用期間 6カ月

給与

月給:20万円以上
※経験・能力などを考慮し、当社規定により優遇します
■社員の年収例
【年収例】
年収380万円 / ユーザーサポート (経験2年)
年収500万円 / スーパーバイザー (経験5年)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与/年2回 (夏・冬)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■残業代全額支給
■深夜勤務手当
■休日出勤手当
■資格取得支援
■健康診断 (年1回)
■財形貯蓄制度
■持ち株会

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児・介護休業


出典:doda求人情報(2008/12/22〜2009/1/25)

株式会社マイクロメイツの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータ・写真について

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。

個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に関するご相談ご要望は、下記までお問い合わせください。
問い合わせ先:doda担当営業または企業様相談窓口

※個人の方の写真削除のご要望はお問い合わせフォームよりご連絡ください。