三菱重工業株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビル

三菱重工業株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 93件あります!

三菱重工業株式会社の 募集が終了した求人

【グローバルフィールドエンジニア】第二新卒・未経験の方。あの三菱重工で、技術者としてグローバルに活躍しませんか? 専門知識は不要、あなたの技術ポテンシャルと、「世界で活躍したい!」という熱意を高く評価します! ★海外出張機会、多数あり!

  • 正社員
  • 上場企業
  • 5名以上採用
募集背景

~+~+~ 世界中に、安全で環境にやさしい電気を ~+~+~ 今、地球温暖化問題などの様々な環境問題で世界全体が苦しんでいます。 こうした時代の声に応えていくため、地球環境にやさしい発電プラントを 世界各地に建設するなど、私たち三菱重工では、独自の技術力を活かした 数多くの取り組みを行っています。 今後も環境負荷の低減に貢献し続けていくために、あなたの新しい力が必要です。

仕事内容

発電プラント据付工事後のプラント補機(ポンプ、ファン)及びタービンの試運転・調整
具体的な仕事内容
■仕事内容

地球規模で悪化し続ける環境問題。その中心にあるのがエネルギー問題です。

三菱重工 高砂製作所が手がける【ガスタービン】は世界中の発電所で使用され、
世界中に電気を供給しています。またその最新技術は世界から注目を集めています。
開発・設計・製造・建設から燃料・アフターサービスまで、
発電プラントに関する全ての工程を1社で一括受注できる世界唯一の
企業である点などから大きな注目を浴び、世界各国で発電プラントを
建設しています。

【グローバルフィールドエンジニア】の仕事は、三菱重工 高砂製作所が手掛ける
発電プラントの据付工事後の【試運転】を行います。
プラント補機(ポンプ、ファン)及びタービンの試運転・調整を行う仕事で、
世界各国の発電プラントが、安定的に電力供給を行い、人々の暮らしを
支える為の、非常に重要な役割を担います。

※世界中に建設中の発電プラントが対象のため、海外出張機会は多数あります!
 語学力に自信がない方でも大丈夫です!どんどん海外で活躍するチャンスをご準備いたします!

※三菱重工業のガスタービンについて
ガスタービン事業は、航空機・交通システムとともに三菱重工業の
注力三事業の一つです。台湾に世界最大のガスタービンコンバインド
サイクル発電設備を受注するなど、60~70%が海外からの受注で
占められています。
世界最高水準の技術を独自に開発し続ける世界トップクラスの
発電用ガスタービンメーカーです。

※当社では、中途入社の方が多数、活躍しています。

対象となる方

大学卒、大学院卒(理工系) ※第二新卒・業界未経験者歓迎
=経験職種・業界は不問です!=
技術者としてのご就業経験のある方を、ポテンシャル重視で
積極採用中です。

※海外出張の機会も、多くあります!
「世界を相手に、三菱重工で活躍したい!」という熱意ある方、
この機会にぜひご応募を!

【歓迎条件】
※機械/電気/制御/材料/化学/情報等の経験・知識等。
※英語力に自信のある方、もしくは習得する意欲のある方。

勤務地

◆高砂製作所/兵庫県高砂市荒井町新浜2-1-1

※三菱重工のなかでも大型回転機械専門工場として、大きな特長を
もった事業所が、高砂製作所。世界中の人々の暮らしや産業の基盤
となる発電プラント用ガスタービンを中心とし、国内のみならず
広く世界で人々の生活向上に貢献しています。
※U・Iターン希望の方、歓迎します。
※マイカーでの通勤が可能です。
※高砂製作所最寄駅
山陽電鉄「高砂駅」より車で約5分
JR「加古川駅」より車で約20分
JR「姫路駅」より車で約30分

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間 8時間)

雇用形態

正社員

給与

月給制:22万8500円以上(修士卒)/20万5500円以上(大卒)
※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力・年齢を考慮の上、規定により支給いたします。
■社員の年収例
【予定年収例】
年収 470万円/26歳/入社4年目
年収 570万円/29歳/入社7年目

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)

◆各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険)
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆社員持株会制度
◆社員表彰制度

◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆出張手当
◆家族手当
◆希望者は、社宅・寮入居可
◆契約保養所施設有
◆海外研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日

◆年次有給休暇(22日)
◆GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
◆特別休暇(慶弔・災害時等、社内規定による)
◆育児休業制度・介護休業制度
◆リフレッシュ休暇

※年間休日 123日以上


出典:doda求人情報(2008/12/22〜2009/1/25)

三菱重工業株式会社の 募集している求人

全93件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。