REXT Holdings株式会社

書籍・雑誌 (商社)

東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー 36F

REXT Holdings株式会社の過去求人・中途採用情報

REXT Holdings株式会社の 募集が終了した求人

店長候補/あなたの経験・発想で地域で一番のお店を作ってください! ※勤務地は直営店101店舗から相談応需 ※今後も店舗を積極展開!

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

北関東を中心に「WonderGOO」をはじめ101店舗の直営店を展開している超大型エンタテインメントショップワンダーコーポレーション。 今後さらなる出店を戦略として進めていく予定です。既存店舗を今以上に盛り上げ、 さらに新店舗を「地域でダントツのNo.1」に育て上げてくれる店長候補(幹部候補)を大募集します。

仕事内容

店長候補/あなたの経験・発想で地域で一番のお店を作ってください! ※目指すは現場から役員への道!
具体的な仕事内容
ゲームソフト・音楽CD・DVD・書籍・携帯電話・化粧品などを扱う「WonderGOO」。
店舗面積450~1000坪もあるエンタテインメントショップがあなたの活躍のステージとなります。
まずは全員、店舗スタッフからスタート。各担当部門で経験を積んでいきます。
1~2年のうちに、店長に昇格できるよう頑張ってください。

【入社後の仕事の流れ】
1.入社後は研修店舗で、店長のもと、仕事の流れや店舗の運営を行います。
2.研修終了後はゲーム・CD・DVD・書籍・携帯電話・化粧品、エコプロデュース(リサイクル)などの各担当部門で、
接客・売上管理・商品管理・発注業務・アルバイトの指導などを担当していただきます。
3.1~2年を目標に、店長へとステップアップ! 
売上や利益などの数値管理、商品管理、人事管理(マネジメント業務全般)、
店舗ディスプレーなど店舗運営全般をお任せします。

【地域No.1を目指すために】
同社は地域での存在感を示すために、その土地ならではの取り組みをしています。
例えばWonderGOOの茂原店は海が近いためにサーフィン系のゲームがよく出るそうです。
また、土浦店では子どもが多いからゲームソフトの売り上げが大きい。
その土地の住民構成や土地柄を見ながら商品を仕入れ、
仕入れた商品をそれぞれの店舗独自のポップで宣伝します。
その裁量を与えられているのが売り場責任者と店長です。
自分たちで考え、実行する。だから地域に根ざした店ができるし、
自分たちがやりたいことを実行できるから、やりがいになるんです。

【店長になってからのキャリアパスは?】
早い人で数カ月で店長になることができる実力重視の同社。
店長になった後はどうなるの? という疑問は出てきますよね。
ある方は全店舗の基本的な商品を仕入れ、指導統括するマーチャンダイザー、
ある方は店舗ごとの売り上げ・運営を指導統括するスーパーバイザー、
またある方は本部に入り、人事面や営業計画を担当する。
その人に合わせたキャリアパスが描けます。
そこで採用担当の関さんが一言。
「今後、当社では地区長クラス(エリアマネージャー)を執行役員にすることを考えています。
それは何より現場という最前線で働いているスタッフ(人)を大切にしているから。
結局、現場の人間が会社を支えているんですから」

【大型店舗がWonderGOOの魅力】
宇都宮店の1245坪をはじめ、WonderGOOには1000坪を超える店舗も珍しくありません。
宇都宮店の場合、パート・アルバイトを含めると50名以上が勤務。
「学生や主婦の方など、いろんな方と働けるのは楽しいですよ」と宇都宮店の木内店長。

★★★★「WonderGOO(ワンダーグー)」のネーミングの由来★★★★
「お客さまが新たな楽しさを発見し、出会い、大きな満足を得ることのできる場所」
Wonder=驚き・奇跡・好奇心をもってもっと知りたがる
GOO(Goodからの造語)=良い・愉快な・元気な

対象となる方

※未経験者、第二新卒も歓迎します!
【具体的には】
■コミュニケーション能力に自信がある方
■成功のために努力を惜しまない方
■不器用でも決してあきらめない方
■自ら考え、行動することができる方
■常に夢や向上心をもち、チャレンジ精神旺盛な方
■過去より、未来の人生設計を真剣に考えている方
■「考える」「工夫する」「判断する」仕事を得意とする方
■お客さまや従業員の幸せがワンダー(自分)の幸せと考えられる方
■会社が目指す方向性を向き、ともに成長していくことのできる方
■店舗で働く社員や契約社員、多くのアルバイトスタッフをマネジメントできる方
■常に問題意識や危機感をもち、自らの改善意欲で具体的に行動に移すことのできる方

【こんな方、特に歓迎します】
■店舗マネジメント経験者、店長・マネージャー経験3年以上の方
■同業の店舗などでの勤務経験者

勤務地

※101店舗ある直営店舗での勤務になります。

茨城県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、神奈川県、三重県、香川県(宇多津店のみ)、福島県

※U・Iターン歓迎します!
※勤務地については相談に応じます(気になる方はお電話でお気軽にお問い合わせください!)
※マイカー勤務可

【勤務地の基本は職住接近】
北関東を中心に広く店舗を構える同社。そうなると転勤はどれくらいあるの? と気になりますよね。
「当社の基本は職住接近。自宅に近いところで働いてもらいます。転勤もたしかにありますが、
基本は通勤可能圏内。それに長い間、同じ店舗で働いている人だっていますし、
基本的に転勤は抜擢人事なので、昇進する際のステップアップという考えです」(採用担当・関さん)

【注目地域は三重県!!】
同社は現在、三重県での積極展開を計画中。
三重県の方々にとって「週末はWonderGOOに行くのが当たり前」という存在になるため、
一緒に目標に向かっていく仲間を募集しています!

勤務時間

交替制(早番 9:00~18:00、遅番 12:00~21:00)
所定労働時間8時間、休憩60分
※店舗営業時間により異なります

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給制(基本給+管理職手当+店舗管理手当込み)25万円以上
※委細面談にて
※賞与・業績給は別途、実績により支給
■社員の年収例
【年収例】
500万円/36歳(入社3年目)/月給32万円+賞与

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回、賞与年2回
交通費全額支給
社会保険完備
制服貸与
業績給
契約旅館割引制度
社員持株制度
退職金制度
転居および単身赴任者への転居費用
家賃補助支給
財形貯蓄制度
育児休業制度
介護休業制度
研修制度
ストックオプション

休日・休暇

<休日・休暇>
週休2日(シフト制)
年次有給休暇
特別休暇
慶弔休暇
アニバーサリー休暇(誕生月に1日)

社員コメント

2007年12月末にオープンした宇都宮店は1245坪。
その大きなフロアを自分たちの手で作り上げました。
仕事を任されることの本当の意味が私たちの店舗にはあります。
売り場の担当者は商品の仕入れ数・種類を自分で決めることができます。
そして、売り場のレイアウトを自分で創ることができます。

すべての仕事を任されるから、私たちは本気になれるんです。
思い入れがあるCDやゲームソフトを自分の判断でオススメできる。
だからこそ、売れたときは心の底から嬉しいし、売れなかったときはがっかりする。
自分たちの手で新しい情報を発信する、自分たちの店から流行を生み出す。
みんな、そんな熱い気持ちで頑張っています。
店舗はテレビに負けないメディアになれる! それが私たちの合言葉。

みんなで一緒に何かを生み出したい人、自分の仕事を正当に評価してほしい人、
誰かの笑顔を生み出したい人、流行を作り出したいと考えている人、
熱い気持ちで仕事をしたいと考えている人、何か物足りなさを感じている人、
ワンダーコーポレーションが待っています!

宇都宮店店長兼地区長・木内さん


出典:doda求人情報(2009/1/26〜2009/2/22)

REXT Holdings株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。