株式会社ACRO

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都品川区西五反田2-27-4明治安田生命五反田ビル 8F

株式会社ACROの過去求人・中途採用情報

株式会社ACROの 募集が終了した求人

【ビューティーコンサルタント】◎年間休日:126日 ◎勤務地は大阪市内の大手百貨店 ◎新店の立ち上げメンバーの募集です! ◎スペイン発・高級スキンケアライン≪Natura Bisse≫のコンサルタントとして、ワンランク上のキャリアを―。

  • 契約社員
募集背景

★スペイン発・高級スキンケアライン≪Natura Bisse≫を、  より多くの女性に広めていきたい。 アミノ酸研修を行ってきた著名なラボラトリーから得た革新的な技術を応用し、産学連携で 商品開発を実施。1979年に誕生した、高級スキンケアライン≪Natura Bisse≫(ナチュラ ビセ)。 その品質・クオリティの高さから、今では世界中のセレブから愛されるブランドへと成長しています。 世界19カ国(スパは22カ国)の主要都市に販売チャネルを拡大、日本でも昨年9月新宿に『日本1号店』を 有名百貨店に構えることができました。 今後は、5年間で25店舗の新規出店を計画しています。 そのため、この“新しいブランド”を日本中に広めていくために「ビューティーコンサルタント」を採用し、 将来ブランドを任せることができる人材を育成していきたいと考えています。

仕事内容

ビューティーコンサルタントとして、お客さまへのカウンセリング業務、販売・接客業務 ほか
具体的な仕事内容
お客さまによって、肌のお悩みや疑問はさまざまです。
あなたは「Natura Bisseのビューティーコンサルタント」として、
お客さまが抱えるお悩みや疑問に対して適切な美容アドバイスを行い、
最適かつ効果性の高い商品をご提案していきます。

【具体的な業務は…】
★丁寧で先端をいくカウンセリングの実施
 お悩みは、お客さま一人ひとりによって違います。まずはお客さまの
 お悩みをしっかりと把握するため、ヒアリングを行います。
 その後、綿密にお客さまのお肌の状態をチェックしていきます。
  
★的確な美容アドバイスの実施・商品のご提案
 そのお客さまの肌質(体質)などをじっくり考慮し、≪Natura Bisse≫の
 商品ラインナップの中から最適と判断する商品をご提案していきます。

★お客さまのアフターフォロー
 商品をご購入になったお客さまの、その後の状況などもしっかりと把握。
 信頼をいただけるよう、しっかりとフォローアップを行います。

★店内の清掃・商品の陳列
 選ばれる店舗になるために必要なことは、お客さまが心地よくお買い物を
 楽しんでいただける環境つくりです。そのために、こまめに商品の陳列や
 店内の清掃を行い、快適な空間を演出していきます。


-----ある1日の勤務モデル(百貨店内勤務)------------------------------------
 
9:30~ 出勤
   制服に着替え、店内の清掃や商品の陳列など行い、開店に向け準備を整えます。

10:00~ 開店
    笑顔でお客さまをお迎えします。
   
11:00~ お客さまのご来店
   「最近肌にハリがなくて…」というお悩みをお持ちのお客さまがご来店。
   お客さまが使っている化粧品や日頃のスキンケア方法をヒアリングし、
   お客さまに最適な商品やスキンケア方法をアドバイス。
   
13:00~ 昼食
   百貨店の社員食堂も利用可能です。

14:00~ お客さまのご来店
   「使ってみて良かった!」というお客さまが再度ご来店。
   その後の肌の状態や商品の使い心地をヒアリング。
   お客さまから満足いただけた理由をしっかりと把握していきます。

18:30~ 勤務終了
   本日は18:30で勤務終了。上司に営業報告を済ませて帰宅します。
   残業も少なく、プライベートも充実できる環境です。

--------------------------------------------------------------------------

対象となる方

業界未経験の方もご応募可能です。≪第二新卒歓迎≫
「コスメティック業界で活躍したい」
そんなあなたの想いを、Natura Bisseで活かしてください。


★★★美容業界未経験歓迎で、
   「Natura Bisseのビューティーコンサルタント」を募集します!★★★

◎≪Natura Bisse≫の商品コンセプトや化粧品に関心をお持ちの方
◎スキンケアの技術や肌に関する専門知識を身に付け、スキルアップしたいと考えている方
◎お客さまとのコミュニケーションを楽しみ、お客さまの笑顔へ貢献したいと考えている方

 Natura Bisseのビューティーコンサルタントという仕事は、
 お客さまのためにフレキシブルに動ける“ホスピタリティ”が何よりも重要です。
 また、意欲的に仕事に取り組める方なら、チャンスもキャリアアップも用意します。
 幅広い知識や技術、そしてヒューマンスキルを向上させ、生涯美容業界で活躍できる
 スキルを身に付けてください。

【Natura Bisseが求める人】
◎お客さまの立場にたって、お悩みに対して親身に考えられる人
◎コミュニケーションを密に行い、他人と連携して仕事を遂行できる方
◎自分自身を客観的に評価し、自分の課題を的確に把握できる人
◎目標を達成しようとする熱意があり、そのための努力を惜しまない人

※百貨店内での美容部員としての経験をお持ちの方は、優遇いたします。

勤務地

大阪府大阪市内の大手有名百貨店内での勤務となります。

勤務時間

シフト制(所定労働時間 7時間50分、休憩 70分)
※店舗の営業時間内での交代制勤務となります。

雇用形態

契約社員
※契約更新は、1年ごとに行います。
※正社員登用制度もあります。

給与

月給制:25万円以上

※経験・スキルなどを十分に考慮し、当社規定により決定します。
■社員の年収例
【給与例】300万円(27歳/入社2年目)※未経験

待遇・福利厚生・各種制度

■社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
■研修制度
 ◎新人研修:入社後2カ月間、商品・皮膚・販売に関するトレーニングを実施
 ◎フォローアップトレーニング:本社にて毎月1度社内トレーニングを実施
■社員割引制度 ほか

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(シフト制)
■夏季休暇(4日間)、冬季休暇(4日間)
■年次有給休暇:20日(入社初年度は10日間付与)

※年間休日:126日(2008年度実績)


出典:doda求人情報(2009/2/16〜2009/3/1)

株式会社ACROの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。