日本ソフト販売株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都中央区日本橋蛎殻町1-16-8水天宮平和ビル 7F

日本ソフト販売株式会社の過去求人・中途採用情報

日本ソフト販売株式会社の 募集が終了した求人

【 営業職 】 ■未経験者、大歓迎!2週間の商品研修をはじめ、じっくり育てます。 ■「残業手当」「インセンティブ」も支給。個人の頑張りに応えます。 ■□■2月27日(金)「DODA転職フェア」に参画!入退場自由・履歴書不要。お気軽にご参加ください。■□■

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

★「次世代」を担う人材の募集!未経験から、始めてみませんか? 大手百貨店や証券会社グループなど、有名企業から多くのオファーをいただいている当社。 私たちは電話帳DBほか、さまざまなパッケージソフトを開発している会社です。 おかげさまで流通・金融・通信業界など、さまざまな業種のお客様から 数多くの依頼をいただき、売上も順調に伸ばしています。 今回はさらなる成長を目指すため、将来の当社の中核となる人材を募ることになりました。 営業経験や業界経験は、一切問いません。 求めているのは、「コミュニケーション能力」と「成長したい!」という意欲のみ。 成長著しい当社で、もっともっと自分の可能性を伸ばしてみませんか?

仕事内容

全国約250社が導入する「全国e電話帳」の提案営業 ★将来的には、ITソリューション営業への転身も可
具体的な仕事内容
■入社後は…
まずは、商品研修から始めましょう。
2週間ほどかけて、しっかりと行なうので未経験の方でも安心です。
その後は、OJT。個人によりますが、大体3カ月で一人立ちと考えています。

■では、扱う商材とは?
「全国e電話帳」の提案営業をお願いします。
これは現在、全国約250社が導入している、パッケージ製品です。

名前(個人・法人)・業種から住所や電話番号を検索したり、またその逆や
FAX番号・地図案内・郵便番号検索などの機能を搭載したもの。
主に社内や取引先とのコミュニケーションツールとして、活用されています。

■導入に際しての具体的なメリットは?
主に「通信費の削減」「業務効率の向上」「営業支援」の3つが挙げられます。
まず、最大の特徴は低価格。当社システムは、1案内につきわずか20円です。
全国の企業で使われる電話番号案内の費用は、総額300億といわれている現在。
単純計算で、1/5に減らすことができます。

次に「業務効率の向上」と「営業支援」。
全国の公開されている膨大な電話帳データを自在に操ることができ
かつ住所やFAX番号、また地図・郵便番号と、多彩な検索機能を持っており
上記に大きく貢献できます。
これらにより、現在多くの企業から注目を集めているのです。

■では、営業スタイルは?
基本的には、新規開拓になります。
まずは2週に1回の販売会議で、業種別にクライアント候補となる企業をリスト化。
その後手分けして、電話でアポイントを取ります。
※担当業種は特に決まっていませんが、営業個人の得意分野により自然と担当分けされています。

次に、興味を持ったお客様へ資料を送付。

3~4日後に再度電話をかけ、直接商談します。
ここまでの段階で、ほぼ成約に至るケースが多いです。

■現在の主なクライアントは?
大手百貨店をはじめとした流通業界や、証券会社グループなど金融業界
また、大手通信会社をはじめとした通信業界がメイン。
あなたの提案力で、ドンドン開拓していってください。

■こんな会社です!
当社の営業職は、中途入社&異業界出身者が多いのが特徴。
平均年齢は34歳で、和気あいあいとした社風。
仕事終わりに飲みに行ったり、また休日に有志を募ってゴルフへ出かけたりと
仲の良い職場なので、あなたもすぐに馴染めるはずです。

対象となる方

≪未経験者、第二新卒者、大歓迎!≫ 高卒以上 ☆「IT業界に興味あり」「もっと成長したい」方を歓迎
【 採用担当より 】
「この求人を見たあなたは、『IT』『パッケージソフト』と聞いても
もしかしたら、ピンと来ないかもしれません。
でも、ご安心ください。まったくの未経験でもイチからじっくり育てます。
あなたにはまず、意欲ややる気だけを持ってきていただきたい。
もちろん面接でも、その点を重視しますよ」

〓以下1つでも当てはまる方、きっとこの仕事に向いています〓
◆人と話すのが好き。このスキルを伸ばしていきたい!
…多くの人に会い、話をする仕事。だから実は一番大切な資質です。

◆まったく経験はないけど、IT業界に興味がある
…自社製品を広めるため、「面白そう」「楽しそう」その気持ちを忘れずに取り組んでください。

◆ビジネスパーソンとして、もっともっと成長したい
…当社は今後、さらに成長していきます。そのとき中核を担うのが、あなた。大きく成長できるはずです。

◆安定した会社で、じっくりと腰を据えて働きたい
…おかげさまで業績も好調!ゆっくりでも構いません。少しずつ成長していき、当社を発展させましょう。

※接客・販売など、人と接した経験がある方、活かせます
※IT業界での経験・知識ある方、尚可
※少しでも営業経験をお持ちの方、即戦力として期待しています

勤務地

東京本社/中央区日本橋蛎殻町1-16-8 水天宮平和ビル7階

※U・Iターン歓迎
※転勤はありません
【交通手段】
半蔵門線「水天宮前」駅6または8出口より徒歩約3分
日比谷線・都営浅草線「人形町」駅A2出口より徒歩約5分
日比谷線・東西線「茅場町」駅7または4A出口より徒歩約6分

勤務時間

9:00~17:40(所定労働時間7時間50分、休憩50分)

※平均残業月20時間未満

雇用形態

正社員
試用期間3カ月(条件変更なし)

給与

月給23万円以上+諸手当+インセンティブ

※あなたの経験・能力などを考慮し、優遇します。
■社員の年収例
【年収例】
540万円/31歳・入社9年目
470万円/26歳・入社4年目

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回
賞与年2回(4.5ヶ月分)
交通費全額支給
社会保険完備
退職金制度
財形制度
表彰制度(年に4回)
研修制度充実
資格取得支援制度 ほか

■手当
残業代全額支給
扶養手当
新規契約紹介手当

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)
夏期休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
その他

★年間休日112日


出典:doda求人情報(2009/2/23〜2009/3/22)

日本ソフト販売株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。