株式会社ホビーサーチ

通信販売・ネット販売

東京都墨田区横川1-1-10SUMIDA・PARK・PLACE4F

株式会社ホビーサーチの過去求人・中途採用情報

株式会社ホビーサーチの 募集が終了した求人

【社内SE】フィギュアやプラモデル、ミリタリー模型がなんと5万点以上。そんな商品が並ぶネットショップのシステムを手がけてみませんか。ちょっとした工夫が、売上に大きく影響します。仕事の手応えは十分です。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

模型のネットショップを手がける当社。 根強い人気を背景に10年連続売上アップを続けています。 会社の成長に伴い、新機能や修正の案件が続々と出てきています。 アイデアがあるのに実現できずにもどかしい、早くお客さまに役立つ新機能や快適機能を提供したい。 そんな思いの中での増員です。 模型やキャラクター商品に囲まれながら、私たちと力を合わせてくれる方、大歓迎です。

仕事内容

ECサイトのシステムの設計・開発・保守。社内システム・インフラの管理など。
具体的な仕事内容
業務は主に二種類になります。
オンラインショップに関するシステムと、社内の業務システム関連です。
いずれも納期はないので、じっくりと質を追求していけます。
一方、終わりのない仕事とも言え、そこに難しさとやり甲斐があると言えるでしょう。
具体的な業務は以下の通りになります。

≪オンラインショップ関連≫
ユーザーやスタッフの要望を確認し、課題点を抽出。
そのうえで、システムの新機能の追加や既存機能の改善を手がけます。
SEO対策など最新の技術も積極的に取り入れています。
今後の展開としては、ユーザー参加型サイト作りや携帯サイト作りを考えています(詳しくは面接にて)。
あなたも試したいことがあれば随時、提案してください。
私たちは新しい意見を求めています。遠慮は一切いりません。

≪社内システム関連≫
普段使う業務系システムの、新機能の追加や既存機能の改善を手がけます。
社内システムにおいて重要なのは、いかに作業を効率化し時間短縮できるかです。
スタッフの声を聞きながら、より良いシステムにしていきましょう。
システムを利用するのは社員なので、反応は早いです。
このほか、サーバーの立ち上げ、LANの組み立て、PCの管理などもお任せします。

※基本的には独学で情報収集し、上流工程から保守まで全ての業務に携わります。
また、スケジュールを自己管理できるようになってもらいます。
※参考書籍の購入やセミナー参加などの費用は当社で負担します。
※スキルが浅い場合は、先輩社員が指導していきますので、ご安心ください。

対象となる方

【学歴不問】システム開発の経験を2~3年お持ちの方。≪WEB+DB開発経験者優遇・第二新卒歓迎≫
■データベース経験必須(RDBMSなら何でも可能です。当社ではSQLServer、Accessを使用しています)
■開発言語は問わず、2~3年のプログラマー経験必須。

・ECサイトに興味がある。
・納期に追われるのではなく、質の高さを追求したい。
・自身の手がけたシステムの効果を知りたい。
――といった方のご応募をお待ちしています。

≪生かせるスキル・経験(必須ではありません)≫
◎ActiveServerPages、HTML、スタイルシート等のウェブ周りの知識。
◎VB、.NET、WindowsServer等マイクロソフト系の知識。
◎ブログ、掲示板、SNS等コミュニティーサイトの開発経験。
◎模型に興味があれば尚可。

勤務地

本社/東京都台東区三筋1-1-19玉田ビル7F
※転勤はありません。
JR「浅草橋駅」東口より徒歩10分
都営浅草線「蔵前駅」A3出口より徒歩4分
大江戸線「蔵前駅」A6出口より徒歩9分

勤務時間

9:00~18:00
(所定労働時間 7時間45分、休憩 75分)
※残業は月20~30時間程度となります。(残業代全額支給)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月
※試用期間中も給与は変わりません。

給与

月給26万円以上(基本給+システム手当)
※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。
■社員の年収例
【年収例】
458万円/入社1年目 
525万円/入社3年目

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(1月、7月)
■交通費支給(上限月3万円)
■社会保険完備
■職務・役職・引越・家族・残業手当
■外国語手当(英語・仏語等)
■社員割引

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(日、第2・3土曜日)
■祝日
■GW
■夏季
■冬季
■有給
■慶弔

※休日出勤は数年に1日あるかないかという程度です。


出典:doda求人情報(2009/3/2〜2009/3/29)

株式会社ホビーサーチの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。