株式会社ホビーサーチ

通信販売・ネット販売

東京都墨田区横川1-1-10SUMIDA・PARK・PLACE4F

株式会社ホビーサーチの過去求人・中途採用情報

株式会社ホビーサーチの 募集が終了した求人

【ネットショップのスタッフ】フィギュア等のキャラクター商品とプラモデル・鉄道模型ミニカー等のホビー商品を5万点以上取り扱っています。大好きな商品に囲まれて私たちと一緒に仕事しませんか。新部門も立ち上げます。

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

これからの10年先を見据えた、組織の新しい基盤作りが今回の募集のテーマです。 不景気の中でも根強い人気に支えられたホビー業界。そして成長を続けるネット通販業界。 幸運にも弊社もこの波に乗ることができ、仕事が追いつかず今回の増員となりました。 しかし、過去に甘んじることなく、持続的に成長を続けるためには、各分野の専門性を高め、 よりクオリティーの高いサービスを追及できる経験と知識、 そして多彩な才能を持った人材が必要不可欠だと考えます。 数年後にコアメンバーとして会社を牽引していきたいという方は是非ご応募ください。 現在弊社では30才前後の入社2~3年の転職組みが多数活躍しています。 転職だからと気後れすることは全くありません。

仕事内容

販売仕入部、マーケティングサポート部、総務経理部のいずれかの配属になります。
具体的な仕事内容
ネットショップの運営全般に関わっていただきます。具体的には下記のとおりです。

【販売仕入部】
毎日の注文を管理し、出荷手続きを行います。
クルマを使って、問屋に商品を仕入れに行くこともあります。
ですので、問屋とのコミュニケーション力が必要になります。
また、どのような商品をどれだけ入荷するかを決め問屋に発注します。
発注数決めは予約数や過去の実績等の数字による部分と、商品を取り巻く環境等の情報を総合して行います。
任されたジャンルの店長と言える存在です。

【マーケティングサポート部】
メールによるユーザーサポートが中心になります。
お客様と直接顔を合わせることのないネットショップはメールのやり取りがショップの印象に大きく影響を与えます。
サポート部は単なる御用聞きではなく、お客様の要望に耳を傾け、
統計やアンケート等のデータ収集に基づき、サービス向上を目指すという重要なミッションを持っています。
問題発生を未然に防ぐのはもちろん、お客様のニーズを先読みし、声にならないお客様のニーズをも読み取る。
自ら考える力を持った創造するサポートを目指します(海外のお客様とのやり取りもあります)。

【総務経理部】
会社運営に伴う事務的業務全般。
例えば、消耗品・備品の購入管理。社員アルバイトの入退社に関わる事務処理。労務管理。
入出金等お金の管理。伝票や領収書の整理、未入金の管理。会計事務所との窓口業務など。
社長との距離が近く、社内外の関係部署との調整や非定型な業務もあるため、
思考力・判断力・コミュニケーション力が必要です。

※入社後、本人の適性を考慮のうえ、いずれかの部門に配属になります。

対象となる方

【学歴不問】フィギュア・模型やホビーに関わる仕事をお探しの方。≪第二新卒歓迎≫
販売仕入部は、普通自動車免許必須
サポート部はTOEIC(R)テスト600点程度の英語力(メール対応をするので読み書きの力)が必須

~求める経験(あれば尚可)~
【販売仕入部】
模型・玩具・ホビー・キャラクターショップ、アニメコミック専門店等、業界経験者
メーカー、問屋、バイヤー経験者
ネットショップ経験者
物流・配送センター等の経験者
店長、管理職、マネジメント業務経験者
日常英会話程度の英語力

【マーケティングサポート部】
カスタマーサポート経験者
ホテル等、高度な接客業経験者
貿易事務、翻訳等英語での実務経験者
海外生活、留学経験者

【総務経理部】
総務・経理・管理部経験者
人事、採用担当経験者

~その他優遇できる経験~
キャラクタービジネス、版権の取得等 経験者
掲示板、ブログ、SNS等、ネットでのコミュニティー運営経験者
広報経験者

勤務地

本社/東京都台東区三筋1-1-19玉田ビル7F
※転勤はありません。
JR「浅草橋駅」東口より徒歩10分
都営浅草線「蔵前駅」A3出口より徒歩4分
大江戸線「蔵前駅」A6出口より徒歩9分

勤務時間

9:00~18:00
(所定労働時間 7時間45分、休憩 75分)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月
※試用期間中も給与は変わりません。

給与

月給20万円以上
※残業代全支給
※年齢・経験・能力を考慮し、決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■賞与年2回
■交通費支給(月3万円まで支給)
■社会保険完備
■役職・引越・家族・残業手当
■外国語手当(英語・仏語等)
■社員割引

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(日、第2・3土曜日)
■祝日
■GW
■夏季
■冬季
■有給
■慶弔


出典:doda求人情報(2009/3/2〜2009/3/29)

株式会社ホビーサーチの 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。