ユニ・チャーム株式会社

ベビー用品メーカー

愛媛県四国中央市金生町下分182

ユニ・チャーム株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 51件あります!

ユニ・チャーム株式会社の 募集が終了した求人

【ケアアドバイザー】ユニ・チャームの大人用紙おむつを中心とした商品を使い、病院・福祉施設スタッフの方と一緒に排泄ケアに関する悩みを解決していく業務です。看護、介護や福祉の資格を生かして、ユニ・チャームでキャリアに磨きをかけませんか?

  • 契約社員
  • 上場企業
募集背景

トップメーカーとしての責任と誇りを胸に、ご活躍いただける方に期待しています。 赤ちゃんからお年寄りまで、生活者がさまざまな負担から解放されるよう、 心と体をやさしくサポートする多くの商品を提供し続けて48年。 現在、大人用・ベビー用紙おむつと生理用品の分野でトップシェアを 誇るようになったのも、創業以来、不織布・吸収体の加工・成形技術を駆使し、 市場に先駆けて新しい商品を開発してきた結果だと、自負しています。 高齢化社会が騒がれるなか、福祉や介護へのニーズは年々高まるばかり。 比例して、当社の大人用紙おむつを中心とした排泄ケア商品への期待も高まる一方です。 そこで今回、病院や福祉施設向けに当社の排泄ケア商品を提案いただくケアアドバイザーを増員します。 排泄でお困りの方はもちろん、介護をする方も、当社の排泄ケア商品を使うことで負担が減り、 快適に過ごしていただけるのであれば、これ以上の喜びはありません。

仕事内容

担当エリア内にある病院や福祉施設を訪問し、大人用紙おむつを中心とした排泄ケア商品を提案いただきます
具体的な仕事内容
ケアアドバイザーは当社排泄ケア商品を使って、排泄にお困りの方々が快適に生活できるように、
排泄ケアに関する悩みを病院・福祉施設スタッフの方と一緒に解決していくことがメイン業務となります。

■□■□■□■ 具体的には、以下の業務を担当していただきます ■□■□■□■
担当エリア内にある病院や福祉施設を定期的に訪問し、病院・福祉施設スタッフの方に対して
大人用紙おむつを中心とした排泄ケア商品の提案、使用方法の勉強会を開催します。
排泄にお困りの方々と直に接する現場の担当者が、どんな悩みや問題を抱えているのか、
日々の状況を詳しくヒアリングし、最適な商品を紹介していただきます。

●パートナーの営業と協力して仕事を進めます。
⇒パートナーの営業とは、週に1回ミーティングを行います。
  1週間の行動スケジュールを確認したり、新商品についての理解を深め合ったり、
  担当するお客さまの状況を確認したりと、情報を共有し合いながら仕事を進めます。

●訪問先は、既存・新規のお客さま両方です。
⇒既存のお客さまに対しては、排泄ケア商品の在庫は十分足りているか、
  排泄に関するトラブルはないかなど、定期的に訪問することで状況を把握し、
  最適な商品を提案していただきます。
  新規のお客さまに対しては、パートナー営業がアポイントを取り、
  ともに訪問します。排泄ケア商品の正しい使い方や一人ひとりに合った
  最適な商品を、ケアアドバイザーとしての視点で紹介していきます。

●直行直帰のスタイルで担当エリアを回ります。
⇒担当エリアによって異なりますが、1日の訪問数は平均すると4~6件。
  営業車を使った直行直帰のスタイルが基本です。
  平均して月に5~8回、病院・福祉施設スタッフの方向けに排泄ケアの方法や
  排泄ケア商品の使い方などを説明する勉強会やセミナーを実施します。


■□■□■□■ 入社後の研修で未経験者をしっかりサポートしていきます ■□■□■□■
入社から6カ月までの期間は、一人に対して一人の教育担当者(インストラクター)がつき、
しっかりサポートしていきますので、未経験の方でも安心してください。

【入社後研修】
◎ユニ・チャームの事業内容について
◎商品情報や基礎知識について
◎仕事の進め方について
入社直後はまず、導入研修で基礎的なことから習得していただきます。
     ▼
【入社1カ月後のフォローアップ研修】
1カ月間の実務を通して学んだことの復習として、商品説明などの練習を行い、
さらに知識を深めます。
     ▼
【入社3カ月後研修】
おむつ交換の実技練習、勉強会やセミナーのやり方、病院や福祉施設利用者との接し方など、
より実践的な研修でサポートします。
     ▼
【入社6カ月後研修】
ひとり立ちへ向け、これまでの実務を通して学んだことの総合的な復習はもちろん、
より現場で役立つ新たな知識を身につけていただきます。

※研修と日々携わる業務は比例した形で進むため、研修と研修の間は実務を通して
  学んだ内容を振り返ることができます。
  ただ教わるだけでなく自ら考える期間があることで、より理解度も深まります。

対象となる方

【高卒以上】※業界・職種未経験者歓迎 ※要普通免許(AT限定可)
◎看護、介護や福祉の資格を生かして、自身のキャリアアップを目指したいという意欲のある方を求めています。

【具体的には、以下いずれかの資格をお持ちの方を求めています】
■ホームヘルパー1級・2級
■介護福祉士
■社会福祉士
■精神保健福祉士
■准看護師
■看護師
■ケアマネージャー
■保健師

【以下のようなタイプの方は、大歓迎です】
■介護や福祉の分野に身を置いて活躍したいという方
■目標設定や日々の行動計画など、自己管理ができる方
■まわりの方とコミュニケーションを取りながら仕事を進められる方
■相手の話を傾聴した上で、自身の考えもしっかり伝えられる方
■仕事と家庭を両立して働きたい方

勤務地

■東京・神奈川・山梨・福島
※勤務スタイルは直行直帰となります。
※担当地域の病院や福祉施設を営業車で回ります。

【本社事務所】東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
【最寄駅】
■本社事務所
◎都営三田線・浅草線「三田」駅A3出口より徒歩4分
◎JR線「田町」駅より徒歩6分
◎都営浅草線・京急線「泉岳寺」駅A3出口より徒歩6分

勤務時間

9:00~17:50(所定労働時間 7時間50分、休憩 60分)

雇用形態

契約社員
※試用期間3カ月
※1年ごとの契約更新(契約は更新を前提としています)

給与

月給21万5000円以上+業務手当(1000円/日)+資格手当(※)

<※資格手当について>
■介護福祉士、社会福祉士、精神保健福祉士、准看護師、ケアマネージャー:1万円/月
■看護師、保健師:1万5000円/月

待遇・福利厚生・各種制度

【昇給・賞与】
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)

【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■交通費全額支給
■出張手当
■資格手当
■駐車場代・ガソリン代・有料道路代すべて支給

【各種制度】
■研修制度(入社後研修、入社1カ月フォローアップ研修、3カ月研修、6カ月研修)

【各種貸与物】
■営業車
■パソコン
■プリンタ
■携帯電話

【その他】
■社員旅行
■食事会
■保養所(全国各地)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■完全週休2日制(土曜日・日曜日)
■祝日

【休暇】
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■生理休暇
■産前産後休暇
■育児休業
■有給休暇

※年間休日120日以上

ユニ・チャームの企業理念

「赤ちゃんからお年寄りまで、生活者がさまざまな負担から解放されるよう、
心と体をやさしくサポートする商品を提供し、一人ひとりの夢を叶えたい」―――。
この願いを、当社は「NOLA&DOLA」(Necessity of Life with Activities&Dreams of Life with Activities)
という言葉に込めています。これが、ユニ・チャームの企業理念です。


出典:doda求人情報(2009/6/15〜2009/7/12)

ユニ・チャーム株式会社の 募集している求人

全51件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。