加藤ベニヤ株式会社

建材 (商社)

東京都豊島区南池袋1-13-24

加藤ベニヤ株式会社の過去求人・中途採用情報

加藤ベニヤ株式会社の 募集が終了した求人

【ルート営業】創業60周年を迎えた当社で、腰を据えて働きませんか?商社機能のみならず、現場への配送も行っている会社です。 ★社内イベントが多くあり、社員同士仲がいいのが特徴です。

  • 正社員
募集背景

創業60年を迎えた当社。 「加藤ベニヤ株式会社」という社名にもある通り、創業当時はベニヤを中心に扱っていました。 今では、瓦、サッシ、壁紙以外のすべての材料を取り揃え、 家を建てるのに必要な材料を幅広く扱っています。 また、2008年10月に自社ビルを新築しました。 今回は、今後のさらなる業務拡大を目指し、営業社員を募集いたします。

仕事内容

大手ハウスメーカーや一般工務店に対して、建築資材の販売と納品管理を担当いただきます。
具体的な仕事内容
【仕事の流れ】
▼営業活動
既存のお客さまを訪問するルート営業のため、飛び込み営業をすることはありません。歩合もありません。
▼受注入力
各ハウスメーカー、工務店、建設会社から注文を受けたものを販売管理システムに入力します。
▼代金請求
販売した商品の代金を請求し、期日までに回収します。
▼建築に必要な建材の拾い出し作業
できあがった図面を見ながら、数量の拾い出しなどをします。
▼見積もり
それに伴い、見積もりを作成します。
▼お客さまの元へ定期的に訪問
1回のみのお付き合いではなく、長期的に良い関係を築くことを目標としてください。

【入社後のフォロー体制も充実】
入社後は独自の研修や、先輩の営業同行などをすることで、
専門知識を身につけていただきます。

【人数構成】
営業として働く社員は合計13人。平均年齢は約36歳です。
少数精鋭の会社のため、社員同士の距離が近いのが特徴です。
分からないことがあれば、遠慮せずに何でも聞いてくださればと思います。

対象となる方

【大卒以上】営業経験や接客経験をお持ちの方 ※業界経験あればなお可
この度は、即戦力としての募集を行うため、
営業の経験や接客の経験をお持ちの方を募集します。
※営業経験がなくとも、業界の経験がある方はすぐに活躍できます。

【以下のような“想い”を持った方大歓迎します】
・長期的にお客さまとの関わりを持ちたい方
・腰を据えて働きたい方
※定年まで働く社員も多くいます。あなたにも当社で腰を据えて働いていただけたらと思います。

勤務地

池袋本社/東京都豊島区南池袋1-13-24
朝霞営業所/埼玉県朝霞市三原4-1-25
【最寄駅】
池袋本社/JR、東京メトロ各線、西武池袋線、東武東上線「池袋」駅より徒歩7分
朝霞営業所/JR「北朝霞」駅、東京メトロ各線、東武東上線「志木」駅より徒歩7分

勤務時間

8:45~17:15(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間:3カ月

給与

月給22万~26万円
※上記給与はあくまで最低保証給です。あなたの経験・能力を十分考慮し、規定により優遇します。

待遇・福利厚生・各種制度

【昇給・賞与】
■昇給年1回 ※業績に応じる。
■賞与年2回 ※業績に応じる。


【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■交通費全額支給
■残業手当
■家族手当
■役職手当
■精勤手当

【各種制度】
■退職金制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■財形貯蓄制度
■結婚祝い金
■出産祝い金

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■週休2日制
※月に一度土曜日に出勤がありますが、平日に振替休日を取得できます。(リフレッシュ休暇)
■祝日

【休暇】
■リフレッシュ休暇(月1回) 
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇

年間休暇日数 113日


出典:doda求人情報(2009/8/24〜2009/9/20)

加藤ベニヤ株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。