三菱重工業株式会社

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

東京都千代田区丸の内3-2-3丸の内二重橋ビル

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◎「ETC」に代表される、次世代の交通インフラを作る「ITS」(Intelligent Transport Systems)事業にて【開発・設計エンジニア】を募集します!◎組み込み、エレクトロニクス、ネットワークなど、さまざまな経験が活かせます!!

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 上場企業
募集背景

■□■ いずれは世界の交通を支えるシステムを! ■□■ 高速道路料金収受システムとして初の国産製品の開発を行った三菱重工。 時代の最先端をいく交通システムの開発を行っています。 国家的にもITSへの期待は大きく、IT技術とも融合した大規模な交通管理システムの構築は、 各民間企業と官公庁の協力体制の中、現在も着実に進められています。 料金収受の自動化だけでなく、流通の合理化や、環境負荷を減らす交通の実現など、 ITS技術は現在世界中のエンジニアが開発を進めている、無限の可能性をもった分野。 あなたの経験を活かし、いずれは世界中で使われる、ITS技術の開発を目指してください!

仕事内容

ITS関連の開発・設計(「料金収受機械」開発・設計、無線通信システムや画像処理システムの開発・設計)
具体的な仕事内容
【設計部門は2部署で構成されています】

■高速道路で稼動している「料金収受システム」の開発・設計
・料金収受システムのソフトウェア設計(組込み系・サーバ系など)
・料金収受機械のハードウェア設計(電子回路・筐体など)
・料金収受システムのシステムエンジニアリング(客先技術窓口など)

■ETC車載器・ERPシステム(※)などの開発・設計
・国内向けETC車載器の設計
・ERPシステム(車載器・路側機器)の設計
・画像・センサ応用製品の設計
・輸出関連製品の設計

※ERPシステム(Electronic Road Pricing Systems)
シンガポールの市街地にて、車に搭載する車載器と道路上に設置されたゲートが
通信を行い、自動的に通行料金を徴収するシステム。
日本の高速道路に設置されているETCと同じようなシステム。

対象となる方

高専卒、大学卒、大学院卒
【求める経験・スキル】
◎電気、電子、通信、情報など、電気系学科出身者
◎ソフトウェア開発など、ITエンジニアとしての実務経験
◎組み込み・設計・開発などハードウェア系エンジニアとしての実務経験
※多岐にわたる要素技術を融合して交通インフラに活かすのがこの分野です。
 幅広い分野の経験者を必要としていますので、あなたの経験もぜひ一度お聞かせください!

【歓迎するスキル】
○C、C++、JAVAの知識・経験
○製品用ソフトウェアの設計経験
○リアルタイム系(組込み系)の設計経験
○データベース系(サーバ系)の設計経験
○リーダーレベルのマネジメント経験

勤務地

◆神戸造船所/兵庫県神戸市兵庫区和田崎町1-1-1

※転居を伴う転勤はありません。
※U・Iターン希望の方、歓迎します。
※関西積極採用企業です。
※神戸造船所最寄駅
JR「三ノ宮駅」および市営地下鉄・阪神・阪急「三宮駅」にて乗り換え
地下鉄海岸線「三宮・花時計前駅」から「和田岬駅」下車すぐ

勤務時間

フレックスタイム制(1日の標準労働時間 8時間)

雇用形態

正社員

給与

月給制:22万8500円以上(修士卒)/20万5500円以上(大卒)
※上記はあくまで最低保証額です。経験・能力・年齢を考慮の上、規定により支給いたします。
■社員の年収例
【予定年収例】
年収 470万円/26歳/入社4年目
年収 570万円/29歳/入社7年目

待遇・福利厚生・各種制度

昇給年1回(4月)、賞与年2回(6月・12月)

◆各種社会保険完備(雇用保険・健康保険・厚生年金保険・労災保険)
◆退職金制度
◆財形貯蓄制度
◆社員持株会制度
◆社員表彰制度

◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆出張手当
◆家族手当
◆希望者は、社宅・寮入居可
◆契約保養所施設有
◆海外研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日

◆年次有給休暇(22日)
◆GW休暇、夏季休暇、年末年始休暇
◆特別休暇(慶弔・災害時等、社内規定による)
◆育児休業制度・介護休業制度
◆リフレッシュ休暇

※年間休日 123日以上


出典:doda求人情報(2009/8/31〜2009/9/27)

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出典:doda求人情報(2024年5月時点)

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