株式会社ハート引越センター

道路貨物運送業(宅配便・トラック運送など)

東京都葛飾区奥戸5-12-4

株式会社ハート引越センターの過去求人・中途採用情報

募集している求人が 2件あります!

株式会社ハート引越センターの 募集が終了した求人

【社内SE/ヘルプデスク】 ●「100%社内業務」という、落ち着いた環境で働くことができます。 ●設立から17年、70億円以上の売り上げを生み出している「ハート・インターナショナルグループ」の中核企業です。

  • 正社員
募集背景

【社内システム体制の強化に伴う増員】 ハート引越センターを中核企業として、人々の生活に必要不可欠な事業を展開している ハート・インターナショナルグループ。 グループ各社でシナジーを生み出しつつ、グループ全体の経営効率化を図っていくために、 社内システム体制強化を推進しています。 重要なミッションを遂行する一人として、あなたの活躍に期待しています。 また今後は、新しい社内基幹システムの立ち上げを予定しています。

仕事内容

社内基幹システムのカスタマイズや運用を中心に、社内情報システム全般の業務を担当いただきます
具体的な仕事内容
◎全国の拠点、グループ各社からの問い合わせ(社内情報システム全般)に対応。
自社オリジナルの社内基幹システムのカスタマイズ・運用・保守だけでなく、
機器関連のハード面や、インフラ関連など、幅広い仕事に携わることができます。
◎社内基幹システムを、「より使いやすい形」へと導いていくのが、あなたのメイン業務です。
◎社員からのニーズに的確に応えていくため、社内ヒアリングや打ち合わせも随時行います。

【具体的には】
(1)社内基幹システムのカスタマイズや保守・運用
全国の拠点とグループ会社をつないでいる基幹システム。
受発注に関する顧客データを扱う自社オリジナルシステムです。
システムが正常に機能しているかをチェック、運用。
さらに、ニーズに合ったカスタマイズ、機能の追加を行っていくことで、最適化を図っていきます。
なお、新しい社内基幹システムの立ち上げも計画しています。

※使用言語・サーバは、「AccessVBA」、「SQL-Server」、「Windows Server」となります。
※システムに関する業務は自社内で行っています。

(2)ヘルプデスク業務全般
・PC環境やシステムに対する、各社員からの問い合わせ対応
・PC・周辺機器の管理
 (設置済の機器管理や新規導入、設置業務など)
・ネットワーク・サーバの運用・保守
 (全国拠点のネットワークやサーバが正常に機能しているかなど、運用・保守業務)

<社員からの問い合わせ例>
エクセルの使い方、PCの不具合、社内基幹システムに関する問い合わせなど、
日々の業務処理における問い合わせがメインとなります。

【社内環境】
配属となるのは、「システム管理課」というセクション。
経営効率化を図る上で非常に重要となる社内基幹システムを担当しているので、
全社的にも、注目を集めるセクションとなっています。

【この仕事の魅力】
縁の下の力持ち的な存在となり、「社員の悩みを早く解決してあげたい」、
「業務が円滑にまわるようにサポートしてあげたい」といった、
謙虚な姿勢で仕事に取り組んでいくことで、会社にとって欠かせない貴重な人材となります。
また、日々の業務の積み重ねにより、コミュニケーションスキルが鍛えられるだけでなく、
問題点をあらゆる角度から正確に分析し、素早く対応、解決していくスキルが磨かれます。

【今後のキャリアパス】
あなたのやる気次第で、キャリアは無限に広がっています。
頑張り次第では、一部署を任せることも可能です。
また、この景況感により設備投資を控えている企業が多い中で、当社は積極的な設備投資を実施しています。
その一つが、グループ全体を連結する社内基幹システムの新規立ち上げです。
現状のシステム規模以上のものを作り上げていく、まさに大規模プロジェクト。
その中核的存在として活躍できるチャンスもあります。

対象となる方

【学歴不問】システム開発経験3年以上 ※社内SE経験歓迎
【必須条件】
AccessVBA、SQL-Server、Windows Serverなどの言語やサーバの知識・プログラミング経験

【こんな方をお待ちしています!】
○新しいことにチャレンジする気持ちを持った方 
 あなたの開発経験を最大限に活かしていただき、
 社員からの問い合わせにも柔軟に対応できる体制を、
 一緒に作っていただきたいと考えています。

○人とのコミュニケーションに抵抗がない方
 社内からの問い合わせに対応することも多々あるので、
 コミュニケーション能力は必要になります。

○長期的なビジョンを元に、転職を考えている方
 社内基幹システムのカスタマイズを行いながら、
 社内システムを長期的に担ってください。
 腰を据えて働いてほしいと思っています。

○一つの業務だけに集中するのではなく、多くの業務に対応できる方
 ヘルプデスク業務など、システムに関して幅広く対応していっていただきます。

勤務地

本社/東京都葛飾区奥戸5-12-4
【最寄駅】
・JR総武線『新小岩駅』より、京成タウンバス「亀有駅行」もしくは「タウンバス車庫行」にて『5丁目住宅』下車 徒歩5分
・京成電鉄『青砥駅』より、京成バス(新小)53系「新小岩駅行」にて『奥戸3丁目南』下車 徒歩10分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

月給30万円以上

【給与に関して】
あなたがこれまで培ってきた経験やスキルによって優遇いたします。
■社員の年収例
【年収例】
マネージャー 600万~700万円
ゼネラルマネージャー 720万~800万円

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給
■賞与(業績に応じて支給)
■交通費全額支給
■社会保険完備

【社員を大切にする独自の福利厚生】
入社3年後、グアムへの海外研修旅行があります!(※勤続3年以上の方が対象)
がんばる社員に感謝の意味もこめた福利厚生です。
これからも、社員が長く働ける環境をどんどん充実させていきます。
また、グループ全体を通して協調性のある社員が多く、お互いを補完しあう社風が根付いています。
体育会的な雰囲気も強くありません。落ち着いた環境の中で、長く勤務できる環境です。

休日・休暇

<休日・休暇>
□月6~8日(曜日交替制 ※土・日に休日を取得することも可能)
□年末年始休暇
□慶弔休暇
□年次有給休暇


出典:doda求人情報(2009/8/24〜2009/9/20)

株式会社ハート引越センターの 募集している求人

全2件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。