株式会社エスビープラニング

アパレル・繊維 (商社)

東京都渋谷区東1-32-12渋谷プロパティ東急ビル 6F

株式会社エスビープラニングの過去求人・中途採用情報

株式会社エスビープラニングの 募集が終了した求人

【ODM営業】 ◆住金物産グループの安定した環境が魅力です。 ◆年7~8回の展示会開催など、徹底したモノづくりへのこだわりがあります。 ◆設立4年目のフレッシュ&チャレンジ精神あふれる環境で、ODM営業としてさらにスキルアップしませんか?

  • 正社員
  • 契約社員
  • 転勤なし
募集背景

住金物産株式会社のから独立子会社化し、 カジュアル小売り衣料に特化したODM事業を展開するエスビープラニング。 住金物産グループの安定力を強みとして、2006年4月の設立以来、着実な成長を続けています。 現在の社員数は33名。大手アパレルブランドからカジュアル衣料専門店まで、 さらに多くのお客さまからの依頼に応えるため、アパレル経験者を募集! これまでの経験を活かし、即戦力として活躍していただくとともに、 設立4年目の当社の今後を担っていただきたい。そう考えています。

仕事内容

布帛またはカットソーのODM営業
具体的な仕事内容
-------------
 具体的には
-------------
◆デザイナーとともにお客さまに、商品を提案。その後、製造から納品までの一連の業務を
ご担当いただきます。年7~8回展示会を設けており、それを軸に顧客先へ提案を行います。
◆アイテムは布帛またはカットソー担当。あなたの得意分野に合わせて決定します。
まずは上司と一緒に既存のお客様との商談からスタートし、仕事の流れを覚えることから
スタートしていただく予定。慣れたらご自身の担当を持って中国等への出張もあります。
◆アイテムのおよその割合は、メンズ60%、レディス40%、布帛70%、カットソー30%。
大手アパレルブランドからカジュアル衣料専門店まで、幅広い顧客と取り引きを行っています。

【仕事の流れ】
デザイナーとともに、展示会向けの商品を企画。サンプルの制作を行います。
 ↓
展示会は年7~8回ほど開催。顧客先に向けたプレゼンを行います。
 ↓
受注後、顧客担当者とデザインや品質、コスト、納期、生地、工場など、詳細の内容を打ち合わせ。
 ↓
工場と連携し、実際の生産工程に入ります。時には中国やベトナムなど、
海外への出張を行い、現地スタッフと直接やり取りを行うこともあります。
 ↓
商品が仕上がった後は、輸入通関などの各種手続き。
検品を終えて、顧客先へ商品を納品します。

-------------------------
 磨ける・身につく専門スキル
-------------------------
◆企画提案から納期管理、輸入手続まで、ODM生産に関する幅広いスキルを身につけることが可能です。
◆幅広い顧客先と取り引きを行っているので、さまざまなテイストのモノづくりに携われます。
アパレル業界の全体感を把握しながら、提案力や営業力を高めていくことができます。
◆住金物産グループであるバックボーンを活用し、国内外の工場やスタッフと連携をとりながら
仕事を進めていきます。多様なやり取りを行う中で、グローバルな視点が自然と身につくでしょう。

対象となる方

アパレル業界での就業経験をお持ちの方 ※第二新卒の方も歓迎します!
【歓迎条件】
◆ODM営業経験
◆総合商社、繊維商社での経験
◆量販系、カジュアルウェアの経験
※営業経験はもちろんですが、生産管理や企画などの経験をお持ちの方も歓迎しています。
必要なのは、経験よりも高い意欲やモノづくりへの熱い想い。積極的な応募をお待ちしています。

--------------------------------
 このような方をお待ちしています!
--------------------------------
◆さまざまなテイストの商品をつくりあげていきたい方
◆国内外とのやりとりを通じ、グローバルに仕事を行いたい方
◆売れ筋情報など、アパレル業界の全体感を把握していきたい方
◆ODM営業として、より専門性の高い仕事をしていきたい方
◆提案力、営業力を強化し、さらに成長したい方

勤務地

東京都渋谷区渋谷3-10-13 渋谷Rサンケイビル
(JR線「渋谷駅」新南口徒歩3分ほか)
※転勤はありません。

勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分、休憩60分)

雇用形態

正社員/契約社員
試用期間3カ月
※適性・希望により契約社員(契約期間1年)での採用となることもあります。
※正社員登用制度あり。

給与

年俸350万~500万円(1/16を月々、4/16を賞与として支給)
※前職、スキルなどを考慮の上、規定により決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(7月、12月)

■各種手当
通勤手当(全額支給)

■社会保険
健康保険
雇用保険
労災保険
厚生年金保険

■その他
各種研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日曜)、祝日
年末年始休暇(通常12月30日~1月3日)
慶弔休暇
年次有給休暇
※年間休日124日


出典:doda求人情報(2009/8/31〜2009/9/27)

株式会社エスビープラニングの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。