株式会社米穀データバンク

マーケティング・リサーチ

東京都千代田区岩本町3-7-16マルメビル 8F

株式会社米穀データバンクの過去求人・中途採用情報

株式会社米穀データバンクの 募集が終了した求人

【事務】  <<定着率が抜群の少数精鋭の会社です>>  ◆出版物の受注管理から制作アシスタント業務までをお任せします!  ◆未経験・第二新卒歓迎! ◆完全週休2日制 ◆フレックスタイム制

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

今回、10年以上勤めてくださった事務職の方が退職することとなりました。 残念ではありますが、自身の新しい夢のための前向きな転換ということなので、 私たちも応援したいと思っています。 そこで、新たに私たちとともに頑張ってくださる事務職の方を1名募集します。 周りのメンバーも全員でバックアップしますので、安心してご応募ください。

仕事内容

【事務全般】 出版物の制作アシスタント、受注管理、発送や請求などをお任せします。
具体的な仕事内容
まずは、日刊紙「米穀市況速報」の制作アシスタントから始めていただきます。
業務に慣れてきましたら、少しずつお任せする仕事も増やしていきたいと思います。

【具体的には…】
○日刊紙「米穀市況速報」の制作アシスタント
 … ExcelやIllustratorを使った簡単な図表類の作成。
○出版物の制作アシスタント
 … 年1回発行している刊行物(多種)の制作サポート。
○出版物の受注管理
 … お問い合わせいただいたお客さまへの対応全般。
○発送作業
 … 宅配便の手配や請求処理の対応など。
○電話対応
 … 個人・法人のお客さまはもちろん、行政関連からの問い合わせにも対応。

【制作する日刊紙とは?】
米(コメ)ビジネスに必要な情報を、郵送、FAX、インターネットメールを利用して
毎日の各地の米の相場、売買情報などを会員の方にお届けしています。

【あなたが所属する部門は?】
情報をできるだけ早く伝えることを目的とした速報部門と、米データの調査・解析を目的としたデータ管理部門。
当社は、現在この2つの部門で構成されています。
あなたには後者のデータ管理部門にて活躍していただく予定ですが、出版物の発行前後などの忙しい時期は、
部門に関係なく業務をお任せします。「幅広く業務に携わりたい」という意欲的な方には、ヤリガイを感じられる環境です。

対象となる方

【高卒・短大卒以上】 基本的なPCスキルをお持ちの方 ※未経験・第二新卒歓迎です
【こんな方は、活躍できます】
●Illustratorを使用した経験のある方
 … 簡単な画像加工をお任せします。
●知らないことに対しても、意欲的に取り組める方
 … 当社では、さまざまなアプリケーションを使用することがありますが、柔軟に吸収していってほしいと思います。
●人とコミュニケーションをとるのが好きな方
 … お客さまからの問い合わせ対応全般をお任せします。
●長期的に働きたいと考えている方
 … 定着率が抜群の当社。ぜひ、あなたにも腰を据えて長く勤めてほしいと思います。

勤務地

東京都千代田区岩本町3-7-16 マルメビル8F
※転勤はありません。
【アクセス】
都営地下鉄新宿線「岩本町駅」より徒歩4分
東京メトロ日比谷線「秋葉原駅」より徒歩6分
JR各線「秋葉原駅」より徒歩8分

勤務時間

【フレックスタイム制】
標準的な労働時間帯 9:00~17:00、10:00~18:00
コアタイム 10:00~17:00
1日の標準労働時間 8時間

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

月給22万円以上
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

○賞与年2回
○昇給有り
○社会保険完備
○交通費全額支給
○健康診断

休日・休暇

<休日・休暇>
●完全週休2日制(土・日)
●祝日
●有給休暇
●夏期休暇
●年末年始休暇
●慶弔休暇


出典:doda求人情報(2009/9/28〜2009/10/25)

株式会社米穀データバンクの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。