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株式会社日本構造橋梁研究所

建設コンサルタント

東京都千代田区岩本町3-8-15

株式会社日本構造橋梁研究所の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

株式会社日本構造橋梁研究所の 募集が終了した求人

【橋梁設計(下部工)】 ■創業47年!手がけてきた案件は4000件 ■完全週休2日制 ■取引会社:国土交通省、地方自治体、鉄道建設、運輸施設整備支援機構など ■月の平均残業時間は40時間未満 ■転勤はありません ■福利厚生充実!住居手当・扶養手当・資格手当など

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

創業47年以来、当社は橋梁分野に特化して事業展開を行ってまいりました。 常に業界のリーディングカンパニーとして高い技術力を追求し、 お客さまからは長年にわたって支持をいただいています。 今回はさらなる事業拡大のため、今後の当社の中核となりうる方を募集します。 過去36度にわたり「土木学会田中賞」を受賞。数々の日本を代表する橋梁の設計実績があります。

仕事内容

【設計】橋梁下部工に関わる業務を中心に担当していただきます。
具体的な仕事内容
新規建設や耐震補強、メンテナンスなど案件に応じた設計業務を行っていただきます。
1案件において通常2~3名のチーム単位で設計を行っており、平均7件程度の案件を同時に担当しています。
国土交通省や地方自治体からの一般入札における受注の他にも、
設計部として戦略を立て、プロポーザルに橋梁設計の企画提案を行い受注につなげています。

【具体的には…】
○橋梁下部工・基礎工の計画および設計
○橋梁の耐震設計(動的解析・FEM解析)
○耐震補強設計
○各種抗土圧構造物の計画および設計

【配属部署について】
設計部は1課~3課および照査課に分かれており、
1課は鉄鋼の上部工の設計、2課はコンクリートの上部工の設計、3課は下部工を中心に設計します。
あなたには、現在7名の社員が在籍している3課へ配属していただきます。

【入社後の流れ】
入社後2年間は、社内による設計業務がほとんどになります。もちろん東京勤務となり、出張はありません。
しかし経験年数が5~6年程度になり、あなたに技術や経験がついてくれば、
短期の海外出張が発生する案件もお任せしていきます。
(出張先実績)ベトナム、スリランカ、トルコ、ケニア、ジャカルタ、ハイノ、イスタンブールなど

対象となる方

【大卒以上】橋梁下部工の設計経験を3年以上お持ちの方
【こんな方は活躍できます】
○今後さらに橋梁設計としてスキルアップを目指している方
○腰を据えて長期的に働きたい方

【歓迎する資格】
○技術士
○技術士補

勤務地

【本社】
東京都文京区湯島2-21-2
※転勤はありません。
【アクセス】
東京メトロ千代田線「湯島駅」より徒歩5分

勤務時間

9:00~17:30 (所定労働時間7時間30分 休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間6カ月
※期間中も待遇は変わりません。

給与

月給37万~60万円
※経験・スキルを考慮して決定します。
■社員の年収例
【年収例】
25歳/年収455万円
30歳/年収540万円
35歳/年収730万円

待遇・福利厚生・各種制度

○昇給年1回
○社会保険完備
○交通費全額支給
○住居手当
○扶養手当
○退職金制度(勤続2年以上)
○財形貯蓄制度
○資格取得支援制度
○社内研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
○完全週休2日制(土・日)
○祝日
○夏季休暇
○年末年始休暇
○会社創立記念日 10月1日
○グループ創立記念日 5月1日
○有給休暇
○慶弔休暇

※年間休日120日以上

働く社員の声

■大規模で高度な設計に携われる!(入社11年目)
「当社では、橋梁という限られた分野を、『鋼構造』、『PC構造』、『下部・基礎構造』の
それぞれ分野ごとに課が分かれています。担当する分野を専門的に深く追求できるとともに、
他分野で分からないことがあっても、その分野の担当に詳しく教えてもらえるので、
個々のスキルアップには抜群の環境です。分野間で協力する体制が整っていますから、
1人ですべてをこなす設計スタイルよりも大規模で高度な設計をすることができる点が魅力ですね。」

■技術力・モチベーションの高い仲間たちです!(入社3年目)
「当社は社員の年齢層も幅広く、経験レベルもバランスのよい構成だと思います。
また、土木分野のなかでも橋梁を専門とし、その技術を追求し続けてきた会社なので、
橋梁において非常に高い技術力を有している先輩ばかり。
気軽に質問をしたり、技術的な話がしやすいので、
スペシャリストを目指す人にとっては刺激的な環境です。」


出典:doda求人情報(2009/11/9〜2009/12/6)

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出典:doda求人情報(2024年10月時点)

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