グレース株式会社
マッチングしやすいおすすめ求人とは
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マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
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グレース株式会社の 募集が終了した求人
グローバルな帽子作りを支える【企画事務】 ★現職スタッフの異動に伴い、企画チームを支える企画事務スタッフを急募! ★引き継ぎは丁寧に行いますので安心してください。 ★英会話教室も週2回開催中!全額会社負担の研修で英語力もアップ♪
- 正社員
当社は帽子専業メーカーとして、かぶり心地やデザインに強いこだわりを持った帽子作りを展開しています。 おかげさまで、高いクオリティとスマートなデザインへのお客様の支持は広まる一方。当社は嬉しい悲鳴を上げています。 今回は、現在企画事務を手がけているスタッフが、新設部門に異動することに伴った人材募集となります。 企画事務として、帽子作りの根幹を担う企画チームを脇から支えるポジションをお任せしたいと考えています。 アパレル業界での経験は問いません。企画チームが最大限にクリエイティビティを発揮できるよう、 環境作りやサポート業務を行ってください。 「グローバルなモノづくりを支えたい!」「サポート業務が得意!」 という想いを抱いている方の積極的なご応募をお待ちしています。
企画チームのサポート、事務業務全般
具体的な仕事内容
【具体的には】
(1)サンプル管理・展示会準備
・サンプルの海外発送(グループ会社への発送、管理など)
・海外から届いたサンプルを各デザイナーに振り分け
・サンプルのオーダーシート管理
・展示会準備(商品へのタグ付け、プレカタログ制作に伴う商品撮影など)
※実際のカタログに関する撮影はカメラマンが担当するので安心してください。
(2)カタログ制作全般
・撮影時のカメラマンサポート
・データ作成、画像管理、制作進行など制作業務のディレクション
(3)各種資料整理・ファイリング
(4)その他(ストックルーム管理、商品仕分け・管理など)
今回募集する「企画事務」。前任者が新規部署に異動することになったための募集となります。
前任者は社内にいますので、仕事内容の引き継ぎはしっかり行います。
企画事務の実務経験をお持ちでなくても、丁寧に仕事を教えますのでご安心ください。
もちろん、これまでの仕事の進め方にとらわれることなく、自分なりの工夫をしていただいてもOK!
積極的に効率化をはかっていただく姿勢は大歓迎です。
ちなみに、前任者も業界未経験で入社。事務経験やPhotoshop、Illustratorのスキルを活かし活躍してくれました。
【担当部署について】
あなたにサポートしていただきたいのは、企画チームの7名(女性5名、男性2名)とMD1名(女性)。
28歳~39歳までの人材が在籍する、平均年齢30代前半のクリエイティブ集団です。
【グローバルな職場風土】
各自が責任を持って仕事を行うとともに、自由で風通しの良いフラットな風土があります。
代表取締役社長であるミハル・ ロッチャイルドをはじめ、ミーティングでは海外の拠点
からも多様な人材が参加。常にグローバルな空気を感じながら仕事を手がけることができます。
【同社製品の強み、魅力】
帽子に特化した企画・製造・卸を展開する当社では、年間700種類の帽子を商品化。
そのかぶり心地の良さと、トレンド感を意識した高いデザイン性が多くの支持を集めています。
最近ではドラマでの使用や、人気芸能人が私物として身につけていることなどから、
これまで以上に幅広い層から評価をいただいています。
★Photoshop、Illustratorスキルをお持ちの方 ★ファッションや帽子、雑貨が好きな方
【必須条件】
・Photoshop、Illustratorスキル
・基本的なPCスキル
・社会人経験をお持ちの方
・チームワークを大切にして仕事に取り組める方
・自ら考え、責任を持って仕事を進められる方
・ファッションや帽子、雑貨が好きな方
・ファイリング整理等、情報整理ができる方
※自ら考えて行動できる方、大歓迎!
【歓迎条件】
・事務経験をお持ちの方
・アパレル業界での実務経験をお持ちの方
・英語の文章・ビジネスメールの読み書きができる方
(カタログやメールは主に英語となりますが、定型文章などを利用していただければ
問題ありません。ビジネス英語のスキルをお持ちでない方もご安心ください。)
東京本社/東京都渋谷区初台2-5-8 西新宿豊国ビル4F
【アクセス】
小田急線「代々木八幡駅」徒歩8分
小田急線・東京メトロ千代田線「代々木上原駅」、京王線「初台駅」徒歩9分
10:00~19:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※残業あり。年4回、シーズン毎に行う展示会の前後は繁忙期となりますが、
スタッフ全員で少しでも早く帰れるように集中して仕事を進めています。
正社員
試用期間6カ月(期間短縮の場合あり)
月給25万円以上(試用期間中は20万円以上)
■社員の年収例
※経験やスキルに応じ、当社規定により決定いたします。
■昇給年1回(4月)
■賞与年1回(4月)※入社2年目からの適用となります。
■社会保険
健康保険
雇用保険
労災保険
厚生年金保険
■各種手当
通勤手当(全額支給)
■その他
退職金制度
英会話教室(会社負担)
【英語力アップのための教育体制!】
英語力を身につけていただくためのバックアップ体制も充実しています。
週に2回、火曜と木曜の朝に行われる英会話教室は、レベルに合わせて初級と中級クラスを用意。
外部講師を招き、ビジネスシーンですぐに活用できる英会話を重視したレッスンを展開しています。
参加は自由。もちろん、参加費は会社が全額負担しますのでご安心ください。
<休日・休暇>
完全週休2日制(土、日)、祝日
夏季休暇
年末年始休暇
年次有給休暇
慶弔休暇
特別休暇 など
※年間休日120日以上