GMOグローバルサイン株式会社

システムインテグレータ(SIer)

東京都渋谷区道玄坂1-2-3

GMOグローバルサイン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

GMOグローバルサイン株式会社の 募集が終了した求人

【提案営業】インターネット上におけるセキュリティ関連の商材を提案する業務をお任せします。すでに認知度のある商材に加え、業界トップクラスのシェアを誇る当社ですから、安心してスタートできるはずです。“新しい環境で自身の成長を目指したい”という方を、お待ちしています。※学歴不問 ※未経験者歓迎(前職経験は一切問いません)

  • 正社員
募集背景

『もっと信じられるインターネットを』。 2003年、会社設立以降、私たちが大切にしている言葉です。 インターネット上ではお互いに顔を合わせることができません。 だからこそ、安心できる場でなければならないと、私たちは考えます。 私たちはこの想いのもと、多くのお客さまの期待に応え続けてきました。 その結果、現在日本国内に本社を持つ認証局(※)として、業界トップクラスの シェアを誇るまでに成長することができたと自負しています。 しかし、私たちは現状に満足することはありません。 現在5名体制の営業部門を、2014年までに20名体制にし、売上拡大を目指しています。 その実現に向け、今回新たに営業スタッフを増員します。 経験は一切問いません。 それは、未経験者の意欲と可能性に期待しているからです。 入社後は私たちが責任を持ってサポートしますので、積極的にチャレンジしてください。 (※)認証局とは、電子証明書の登録、発行、失効を行う第三者認証機関のことです。

仕事内容

『SSLサーバ証明書』をメインに、電子証明書関連の商材を法人企業や個人事業主へご提案いただきます。
具体的な仕事内容
【具体的には、以下の業務をお任せします】==================
☆経験のない方は、「SSL?」「証明書?」という疑問を抱くかもしれません。
  そこで、まずは当社が取り扱う代表的な商材『SSLサーバ証明書』について
  お伝えしたいと思います。

《SSLとは?》
個人名や住所、電話番号などの個人情報をはじめ、企業の機密情報まで、
インターネット上では日々、データのやりとりが行われています。
SSLとは、インターネット上でやりとりされるこうしたデータを暗号化し、
第三者からデータをのぞかれないようにする通信技術のことです。
今日のインターネット上では、すでに欠かすことができないセキュリティとして、
日々高度化するIT社会を支えています。

《SSLサーバ証明書とは?》
SSLサーバ証明書は、Webサイトの所有者の情報、送信情報の暗号化に必要な鍵、
発行者の署名データを持った電子証明書です。主に、以下二つの役割があります。

◎証明書に表示されたドメイン(サーバ)の所有者であることの証明
◎ブラウザとウェブサーバ間でのSSL暗号化通信の実現

これによって、サイトの訪問者は『情報の送信先』や『送信する情報が暗号化されること』を
確認することができ、安心して情報を送ることができるのです。

※今はまだピンとこなくても大丈夫。向上心があり、学ぶ意欲をお持ちであれば、
  入社後のOJTを通して、基礎知識は自然と身につきます。

《具体的な仕事は?》
提案するお客さまは、Webサイト上でビジネスを行う法人企業や個人事業主。
『SSLサーバ証明書』をはじめ、当社が取り扱う商材に興味を持ったお客さまからの
問い合わせに、メールや電話で対応することはもちろん、新規開拓もお任せします。
入社後は仕事に慣れる意味合いも含めて、電話を使った提案や問い合わせ対応をお願いします。
サービス内容の説明、お客さまに合わせたプランの提案、申し込み方法の説明まで、
信頼して任せてもらえるよう、丁寧な対応を心がけてください。

《営業スタイルは?》
今回募集する営業スタイルは、大きく二通りです。
一つは、主に電話を使ってお客さまへ提案するアウトバウンド・セールス、
もう一つは、直接お客さまや販売代理店を訪問して提案する専門系営業です。
入社後は、あなたの希望や適性を考慮し、いずれかを担当いただきます。

※アウトバウンド・セールスは電話だけ、専門系営業は電話はなし、といったことはありません。
  アウトバウンド・セールスがお客さま先を訪問することもありますし、当然ですが、
  専門系営業も電話でアポイントを取ります。
※アウトバウンド・セールスから専門系営業、専門系営業からアウトバウンド・セールスへ、
  キャリアチェンジすることも可能です。


【入社後は、マンツーマンのOJTでサポートします】=============
OJTが基本にはなりますが、ご入社後は先輩社員がマンツーマンであなたをサポート
いたします。取り扱う商材の基礎知識はもちろん、提案の仕方や仕事の進め方など、
先輩社員が一緒になって業務を進めるため、安心して始められるはずです。
業務内容の習熟度合いによって個人差はありますが、3カ月~8カ月間はOJTの期間と
捉えています。1年~2年後を目処に、ひとり立ちしていただければ大丈夫です。
※受け身ではなく、自ら主体的に学ぼうとする姿勢が重要です。

対象となる方

【学歴・経験不問】28歳位までの方 ※経験は問いません。意欲のある方を積極的に採用します。
※未経験者の学ぶ意欲、そして可能性に期待しているため、
  入社時点で、SSLや認証サービスに関する知識は必要ありません。
  前職経験はもちろん、社会人経験も一切問いませんので、
  ぜひ積極的にチャレンジしてください。

【以下のようなタイプの方は、大歓迎です】
◆明確な目標を持って、仕事に取り組める方
⇒働く目的が明確にある方は、仕事に対して取り組む姿勢が高いと考えます。
◆向上心があり、素直な気持ちで新しいことを吸収することができる方
⇒まずは、専門用語や業界を知ることからですので、学ぶ意欲が大切です。
◆初対面の相手でも自然にコミュニケーションが取れる方
⇒当然ですが、お客さまに対しては丁寧・親切な対応が必要になります。
⇒加えて、特殊な商材を扱うため、チーム内のサポート・連携も重要です。


《年齢制限理由》
長期勤続によるキャリア形成を図る観点から、
若年者等を期間の定めのない労働契約の対象として募集・採用する場合

勤務地

本社/東京都渋谷区桜丘町20-1 渋谷インフォスタワー7階
【最寄駅】
各線「渋谷」駅、西口より徒歩5分

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

月給25万円以上
※上記給与はあくまで最低保証給です。
  あなたの経験・能力を十分考慮し、規定により決定します。
■社員の年収例
【年収例】
■400万円/28歳(入社2年目):月給32万円
■500万円/30歳(入社5年目):月給39万円
■600万円/33歳(入社5年目):月給47万円

待遇・福利厚生・各種制度

【給与改定・賞与】
■給与改定年4回(1月・4月・7月・10月)
■決算賞与(業績による)

【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■交通費支給(月額上限3万円)
■海外赴任手当、他

【各種制度】
■研修制度(マンツーマンのOJT、社外研修他)
■社員持株会制度
■再雇用制度
■社内表彰制度
■永年勤続表彰制度

【その他】
■健康保険組合保養所・イベント、社内クラブ活動(フットサル、他)

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■完全週休2日制(土曜日・日曜日)
■祝日

【休暇】
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■育児休暇
■介護休暇
■誕生日休暇
■永年勤続休暇
■年次有給休暇

★年間休日125日以上


出典:doda求人情報(2009/11/30〜2010/1/3)

GMOグローバルサイン株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。