パナソニック エイジフリー株式会社

福祉・介護関連サービス

大阪府門真市大字門真1048

パナソニック エイジフリー株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 23件あります!

パナソニック エイジフリー株式会社の 募集が終了した求人

【住環境プランナー:設計士】<1・2級建築士資格者歓迎>介護保護法の改正によりニーズが急増している介護住宅リフォーム。全国121カ所のフランチャイズ(FC)店舗でリフォームや住宅・建築業界での経験が即、活かせる仕事です。【介護業界リフォームの実績 全国トップクラス!】

  • 正社員
募集背景

高齢化社会が始まり介護・福祉への関心は高くなったものの、 社会的支援体制の不備や制度整備の遅れなど、課題や問題を多く抱えているのが現状。 しかしながら、福祉商品や福祉住宅のニーズは年々増加中であり、 より快適な暮らしのための「改善」や「リフォーム」が人気を集めつつあります。 特に「在宅介護」を行う家庭の普及により急激にニーズが拡大しており ご高齢者とそのご家族にとって「最適な住まいづくり」は、もっとも関心の高い部分となってきています。 リフォームや住宅関連での豊富な経験があってこそ、 ご高齢者に優しい設計を行える「住環境プランナー」の募集です。 【介護業界リフォームの実績 全国トップクラス!】

仕事内容

【住環境プランナー:設計士】介護事業に不可欠。建築士として福祉社会に貢献できます!
具体的な仕事内容
◎建築士の資格・経験が活かせる次のフィールド。
 その提案力によってご高齢者の生活が大きく変わります!

<コンセプトを自分で決められる設計職>
住宅の設計など、ほとんどの設計ワークではその「企画」や「コンセプト」が
最初から明確に決まっており、設計側に自由度がないのが実情。

その点、介護リフォームの設計では、
「個人のお客さまの細かな事情」に打ち合わせを重ねて行っていきますから、
唯一無二の自分ならではの設計を手掛けることができます。

◎具体的な仕事の流れ
介護用品の販売・レンタル、介護住宅リフォームのFC事業を展開する当社。
常に営業とケアマネジャーと連携をとりながら、
「お客さまが何を求めているか」をいち早く理解することから始まります。

【営業同行】
リフォームをお考えのお客さまから詳しく要望をヒアリングします。
当社では顧客を「個客」と考え、ひとり一人のお客さまに対して、きめ細かで
親身なサービス展開に力を入れています。
                ▼
【「設計」「パース」「積算」などの作成】
打ち合わせ内容をもとに具体的なカタチづくりを行います。
その後、営業・ケアマネジャーと一緒にお客さまにご提案。
スムーズにご契約が進むように営業をサポートしていきます。
                ▼
【施工会社を選定】
ご契約後は施工会社を決め、各方面との打ち合わせを詰めていきます。
現場監督として納期に間に合うように、調整しながら工程管理を行います。
設計士のこだわりやアイデアもどんどん反映させることができます。

<継続的なお客さまが多いのも特徴です>
住宅リフォームは費用も大きくなるため、継続的に少しづつ進めていく
お客さまもたくさんいらっしゃいます。

だからこそお客さまとのリレーションを深めながら、まるで家族のようなお付き合いになることもあります。
リフォームが完成した時、そして「ありがとう」の言葉に、あなたも思わず感動してしまうことでしょう。

対象となる方

○高卒以上 ○要普通免許 ◎1・2級建築士資格をお持ちの方
◎設計会社やハウスメーカーでの長年の経験をすべて活かせます。
 
【こんな経験・スキルを歓迎します】
○現場施工管理経験のある方
○戸建住宅等のリフォーム経験をお持ちの方
○介護関連に興味や知識のある方
 (介護業界の経験不問)

勤務地

【首都圏FC本部】
東京都港区海岸3-18-1 ピアシティ芝浦ビル3F
【近畿・北陸営業部】
大阪府門真市門真1048
【神戸中店】
兵庫県神戸市兵庫区島上町1-4-11 柏木ビル2階
【広島中央店】
広島県広島市南区出汐3-10-6
【富士店】
鹿児島県鹿児島市宇宿2-22-15
【北海道FC本部】
北海道札幌市東区北二十一条東3-2-7
<交通アクセス>
【首都圏FC本部】
各線「田町」駅から徒歩20分
【近畿・北陸営業部】
京阪本線「西三荘」駅から徒歩12分
【神戸中店】
神戸市営地下鉄海岸線「中央市場前」駅から徒歩4分
【広島中央店】
広島電鉄皆実線「南区役所前」駅から徒歩約10分
【富士店】
指宿枕崎線「宇宿(うすき)」駅から徒歩約8分
【北海道FC本部】
札幌市営地下鉄南北線北二十四条駅より徒歩13分

勤務時間

8:50~17:50 ※本社のみ8:45~17:45
(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月あり(待遇は同条件)

給与

※年齢、経験、能力を考慮の上、優遇いたします。
■社員の年収例
月給27万円以上(外勤手当含む)

待遇・福利厚生・各種制度

○給与改定(年1回)
○賞与(年2回)
○外勤手当
○資格手当
○交通費全額支給
○各種社会保険完備
○財形貯蓄制度
○退職金制度(入社後3年目から)
○パナソニック電工グループ保険

休日・休暇

<休日・休暇>
<年間休日114日>
○週休2日制(日と他曜日/月1回の土曜出勤あり)、祝日
○夏期休暇
○年末年始休暇
○有休休暇
○慶弔休暇


出典:doda求人情報(2009/12/7〜2010/1/10)

パナソニック エイジフリー株式会社の 募集している求人

全23件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。