大高建材株式会社

住宅設備・建材

神奈川県藤沢市高谷1-16

大高建材株式会社の過去求人・中途採用情報

大高建材株式会社の 募集が終了した求人

【設計スタッフ】 集合住宅等既築建物の建築金物部分(サッシ、ドア、外壁、手すりなど)の設計をお任せします。 ◆事業の方向性を一緒に考えてくれる方歓迎 ◎出身業界不問 ◎マイカー通勤も可能 ◎設立36年の老舗安定企業

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

設計者の退社にともない、現在、OBの設計者に仕事を頼んでいる当社。 次世代を担う設計者を、ぜひ正社員としてお迎えしたいと考えております。 伸び悩んでいる事業を一緒に盛り上げていただける方をお待ちしております。

仕事内容

集合住宅等既築建物の建築金物部分をリニューアル・リフォームするための設計業務
具体的な仕事内容
【具体的には】
■建材の仕様作成、CADによる設計(図面作成)
営業担当が受注した案件、見積もり依頼のあった案件の設計を行います。
その後、社長によるチェックを経て、お客さまに提案するのが基本の流れです。
※営業の代わりにお客さま先に設計内容を提案・説明に行くこともあります。

■現場の検尺
百聞は一見にしかず、とはよく言ったものです。
基本的に検尺は営業担当が行いますが、週1回程度、自ら現場に足を運び、
設計者の視点で検尺して設計方法を検討することで、優れた仕事につなげます。

■事業の戦略立案
当社の売上を伸ばすための戦略、施策を提案してください。
難しく考えなくて結構なので、思いついたことを率直に話し合いましょう。

-----------
主に手掛ける案件は
-----------
サッシ、ドア、外壁など、アルミ・スチール・ステンレスの建築金物類が中心です。
たとえば、窓をリニューアルする場合には、窓枠そのものを残してもカバー工法によって全部取り替えるのか、
一部取り替えるのか、開き方やコスト面、使用条件はどうなのかを検討し、
お客さまのご要望に沿った最適な空間を設計します。
案件のほとんどがオーダーメイドですから、やりがい充分です。

-----------
一緒に働くメンバーは
-----------
社長、設計1名(OB)、施工管理2名、営業4名、営業事務、経理という若く楽しいメンバー構成。
入社後は社長、OBの設計者、先輩社員から丁寧な指導を受けて成長していただきます。
営業職などにキャリアチェンジすることもなく、設計者としてのキャリアをしっかりと積める環境です。

対象となる方

CADによる設計経験をお持ちの方 ※業界・製品は問いません。

勤務地

本社/神奈川県藤沢市高谷1-16
※転勤は原則ありませんが、検尺のための出張(神奈川県内)は週一回程度あります。
※マイカー通勤も可能です。
※U・Iターンを歓迎します。
【アクセス】
JR東海道線・小田急線「藤沢」駅より徒歩20分

勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

月給20万円以上+賞与
※上記は最低保証額です。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
■社員の年収例
【年収例】
300万円/入社1年目
400万円/入社10年目

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回(5月)
■賞与年1回(12月)
■社会保険完備
■交通費全額支給
■住居手当(2万円程度)
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■家族手当(配偶者5000円、子2000円)

休日・休暇

<休日・休暇>
■週休2日制(土・日 ※年数回の土曜出社あり)、祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇など
※年間休日日数 105日


出典:doda求人情報(2009/12/7〜2010/1/10)

大高建材株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。