日本コーンスターチ株式会社

食品・飲料メーカー(原料含む)

東京都港区虎ノ門2-10-4オークラプレステージタワー9F

日本コーンスターチ株式会社の過去求人・中途採用情報

日本コーンスターチ株式会社の 募集が終了した求人

【研究開発・品質管理】コーンスターチを原料とした各種製品の開発、またその製品の品質管理をお任せいたします。 ◎創業約140年の安定性抜群の企業で働いてみませんか? ◎新製品を次々にリリースする研究開発力が大きな魅力です。 ◎若手社員にも責任ある研究を任せてもらえる環境です。

  • 正社員
  • 5名以上採用
募集背景

清涼飲料水・酒類・菓子類・冷菓類・パン類・医薬品・製紙など、 身近にある、あらゆるものに利用されているコーンスターチ。 食品業界を中心に、お客様ごとの要望に適切に応えることで、順調に業績を伸ばしてきました。 昨今では、薬事法改正に伴い、主要なお客様である食品メーカー様や製薬メーカー様以外に、 小売店をはじめとして、プライベートブランドの拡大の動きが活発となっています。 このような企業様からコーンスターチが注目を浴びており、業績を今後も拡大することができると考えています。 既存の商品であるコーンスターチ・糖化製品の品質向上によるシェア獲得だけでなく、 エコを意識した新製品開発など、攻めの姿勢での経営を続ける日本コーンスターチ。 今後、業績を安定的に獲得していくために研究開発に力を入れ、 よりよい製品をお客様に提供する必要があると考えています。 そこで今回、会社の製品の品質を支える、研究開発職・品質管理職を募集することにいたしました。

仕事内容

応用研究を中心に、製品レベル向上を目指す研究開発/製品の品質を担保する品質管理
具体的な仕事内容
【具体的には】
○研究開発
新製品の研究・開発、生産工場の管理・保守点検だけでなく、
製品を導入されたお客様へのテクニカルサポートなど、幅広い業務をお任せいたします。
スキル・経験に応じて、下記のいずれかの研究に携わっていただきます。
・工業用澱粉開発
・食品用澱粉開発
・糖化製品開発

研究開発となりますので、自分自身でスケジュールをコントロールし、しっかりと結果をだし、
月に1回の報告会で適切なプレゼンを行うことが求められます。
また、マーケットの状況やお客様ニーズを考え、会社の利益につながる研究については、
積極的に研究開発させてもらえる環境です。
業界に縛られない研究開発ができることが大きな魅力です。

○品質管理
コーンスターチ・糖化製品など、当社の主力となる製品の品質管理をお任せいたします。
具体的には、次のことをお任せいたします。
・細菌等が、製品サンプルに入っていないかどうかの検査業務
・実際に製品が使用されている現場での立会いや改善に向けた提案業務
・お客様からの分析依頼に対して、技術的なサポート

JASの規格に適合しているかなど、非常に専門的な知識・経験が求められます。
当社の製品のクオリティを担うお仕事となります。

対象となる方

【大卒以上】理系(有機化学・生化学・農学関連)の学問を専攻された方
【歓迎条件】
○食品原材料の研究開発経験、品質管理業務経験をお持ちの方

【こんな方を歓迎いたします】
○礼儀正しく、まわりに気配りのできる方
○真摯に研究開発・品質管理に没頭できる方
○まわりの人と、うまくコミュニケーションとれる自信のある方

※経験スキルに応じて、ポテンシャルでの採用を検討いたします。

勤務地

○衣浦事業所
 愛知県碧南市玉津浦町1
○衣浦事業所
 名鉄三河線「碧南駅」より、車で10分程度。

勤務時間

8:00~17:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月

給与

年収350万~450万円

待遇・福利厚生・各種制度

○昇給年1回(4月)
○賞与年2回(5.8カ月分程度を支給)
○社会保険完備
○通勤手当(全額支給)
○家族手当
○住宅手当
○勤務地手当
○技能手当
○社宅及び独身寮、グランド、テニスコート
○契約リゾートホテル(小淵沢、賢島、湯の山温泉、など全国多数)
○各種財形貯蓄制度
○社内預金制度
○退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
○週休2日制
○年末年始休暇
○有給休暇(初年度10日、最高20日)
○結婚休暇
○出産休暇
○忌引休暇

※年間休日日数:120日


出典:doda求人情報(2009/12/21〜2010/1/24)

日本コーンスターチ株式会社の 募集している求人

全1件

出典:doda求人情報(2024年5月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。