現代製薬株式会社

医薬品メーカー業界

東京都西多摩郡瑞穂町箱根ケ崎東松原8-4

現代製薬株式会社の過去求人・中途採用情報

現代製薬株式会社の 募集が終了した求人

【品質管理・品質保証(薬剤師資格者限定)】◎ペット用市販薬でトップシェアを誇る老舗メーカーです。 ◎幅広い業務に携われますが、残業時間はほとんどありません! ◎定年までじっくり腰を据えて働ける環境です。 ◎転勤なし

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

2名の薬剤師のうち、20年以上勤めてくれた薬剤師が定年退職を迎えることになりました。 そこで、今後の現代製薬の品質を担保していただける薬剤師の方を採用します。

仕事内容

ペット用医薬品の製造における品質管理、品質保証業務をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には】
■品質管理業務
□製品を開発する際の原料や成分の確認
□製品の品質検査

■品質保証業務
□製造工程や製法の確認
□農林水産省へ提出する薬事申請業務

■■■幅広い経験が積めます■■■
一般的な製薬メーカーですと品質管理と品質保証はポジションそのものが分かれています。
ですが、動物向けの医薬品の場合は、人向けに比べてアイテム数が少ないため、
分業せずに一人でどちらも経験することが可能です。
また、基本的には品質管理、品質保証業務がメインですが、ときには営業担当と
ペットショップでの製品講習会、動物看護師専門学校での説明会などの実施を行うこともあります。

■■■製品開発にも積極的な発言を■■■
獣医療の進歩により、ペットの高齢化が進んでいます。それに伴い新しい薬のニーズも増え、
当社でも積極的に新薬の開発を進めていく予定です。
そこであなたには、普段から成分を分析している経験を活かし、積極的に意見を出していただきたいと考えています。

■■■横のつながりも抜群■■■
組織は、オペレーター2名、責任者1名、カスタマーサービス1名、開発(獣医)1名、薬剤師2名。
全員の顔が見渡せる規模で横同士のつながりも抜群。
分からないことがあれば誰に聞いても教えてもらえますし、
直接アイデアや意見を出し合う機会もたくさんあります。

対象となる方

薬剤師資格をお持ちの方 ≪実務未経験者、第二新卒者、ブランクのある方も歓迎!≫
【歓迎条件】
・薬剤師資格保有者で品質管理の経験をお持ちの方
・動物用医薬品メーカー、医薬品メーカーでの経験をお持ちの方
・薬品、化粧品、食品業界における分析や開発の経験をお持ちの方

勤務地

本社/東京都西多摩郡瑞穂町箱根ヶ崎東松原8-4
※最寄駅まで八王子駅より電車で25分程度、拝島からなら電車で10分です。
※マイカー通勤OKです。
※転勤はありません。
【最寄駅】
JR八高線「箱根ヶ崎駅」より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間 8時間、休憩 60分)

雇用形態

正社員
試用期間 3カ月

給与

年俸360万~600万円(1/12を月々支給)

※経験、能力を考慮の上、話し合いで決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

□昇給年1回
□通勤手当(全額支給/車通勤の場合はガソリン代支給)
□残業手当
□住宅手当(世帯主の場合は月1万円)
□家族手当(配偶者:月8000円、1子:月5000円、2子:月3000円)
□役職手当
□資格手当
□社会保険完備
□退職金制度
□制服貸与
□社員旅行

休日・休暇

<休日・休暇>
□完全週休2日制(土・日※祝日のある週は今後土曜出勤の場合もあり)
□祝日
□GW
□夏季休暇(4日)
□年末年始休暇(5~8日)
□年次有給休暇
□慶弔休暇
□育児休業・介護休業規則あり
※年間休日125日


出典:doda求人情報(2010/1/25〜2010/2/21)

現代製薬株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。