株式会社ダテ・メディカルサービス

医療機器卸

京都府京都市伏見区竹田北三ツ杭町48

株式会社ダテ・メディカルサービスの過去求人・中途採用情報

株式会社ダテ・メディカルサービスの 募集が終了した求人

【医療機器営業】国公立/私立総合病院や大学病院を中心とし、ドクターに医療機器の提案や販売をする仕事です。◎人の役に立ち、社会貢献ができます!◎経験やスキルより人物重視 ◎国内外の学会に参加できるチャンスあり!◎未経験者歓迎!研修制度充実

  • 正社員
募集背景

医療機器業界の中でも安定的な成長を遂げているダテ・メディカルサービス。 現在、70億円近い売上を達成する中、さらなる事業拡大に取り組み、 売上100億円を目指しています。 あなたには、すでに活躍している社員のサポートを行いながら、 医療について学んでいただき、段階的に医療機器を提案、販売をお任せしていきます。 会社と共に成長していける方を歓迎いたします!

仕事内容

【医療機器営業】※医療機器を専門に扱うスペシャリストです。
具体的な仕事内容
国公立/私立病院・大学病院のドクターに、医療機器のご紹介・海外製品情報などを提供します。

【入社したら…】
入社後まずは、商品知識から人体、症例などについて研修を行います。
専門用語や医学的なことにも触れますので、難しいことも多いですが、
わからないことは自分で調べたり、先輩に聞いて、知識を身につけてください。

勉強と並行し、営業同行を行います。
病院のルールや先輩とドクターとの会話などを聞きながら、
仕事を覚えていってください。

【独り立ちしたら…】
1人で担当を持つようになるには、早くて1年、長い方で3年くらいです。
前任者との引継ぎをし、1人の営業スタッフにつき1~2施設を担当しますが、
担当になっても、すぐにドクターと信頼関係ができるわけではありません。
まずは日々の納品業務を行いながら、最新の医療情報を提供したり、
製品のメリットや使い方をご提案しているうちに、ドクターから相談や質問をしていただけるようになります。

その質問に対し、わからないことはわからないとはっきり答え、
先輩に聞いたり、自分で調べ、後日、答えを持っていきます。
そんな誠実な対応を繰り返すうちに、ドクターとの信頼関係が生まれます。

★お話をするのは、ドクターや臨床工学士、看護師
 最初の仕事は病院関係の方たちに信頼されること。
 毎日足を運んで、しっかりとリレーションを築いてください。


★営業一人ひとりがスペシャリスト。それが当社の強みです。
 たとえば、ドクターに「人工呼吸器を持ってきてほしい」といわれたら、
 ほとんどの営業が数種類の呼吸器のカタログを持っていくのに対し、
 当社の営業は、その病院で必要なスペックを見極め、厳選した機器を提案します。
 とはいえ、すべてにおいてのスペシャリストになる必要はありません。
 まずは一つでも自分の得意とする分野を持って、その科の
 ドクターや看護師たちに信頼されるように努力してください。
 一度そこで認めてもらうことができれば、
 他の科を紹介していただいたりと、どんどん仕事の幅が広がります。

対象となる方

要普通自動車免許 ◎未経験者・第二新卒者歓迎
※※※こんな方は歓迎します!※※※
・営業経験のある方(業種不問)
・医療業界の経験がある方(職種不問)
・理系の学部出身の方
・仕事を通して人の役に立ちたい方
・誠実に発言・行動する方
・相手の立場に立って物事を考えられる方
・コミュニケーション力に自信のある方

★この仕事で本当に必要なのは、知識や営業トークのうまさではなく、
 いかに真摯に相手と向き合うかです。
 知識は勉強すれば身につきますし、巧妙な営業トークは医療の現場に必要ありません。
 誠実に仕事に取り組める方なら、未経験でも必ず活躍できる仕事です。

勤務地

本社:京都府京都市伏見区竹田真幡木町4-1
滋賀支店:滋賀県栗東市綣1-15-8
大阪支店:大阪府吹田市垂水町3-27-27 第2江坂三昌ビル6F
※U・Iターン歓迎

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間3カ月
※試用期間中、営業手当はありません。

給与

月給18万円以上+営業手当
※スキル・経験を考慮し、詳細面談により決定。

待遇・福利厚生・各種制度

賞与年2回
昇給年1回
各種社会保険完備
退職金制度
海外研修
研修制度
社員旅行
携帯電話費用支給(私用通話分は除く)
営業手当
出張手当
通勤手当(全額支給)
住宅手当(月1万円)
家族手当

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日
年次有給休暇
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
特別休暇
育児休業制度
介護休業制度


出典:doda求人情報(2010/3/8〜2010/4/4)

株式会社ダテ・メディカルサービスの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。