株式会社エアーポートカーゴサービス
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社エアーポートカーゴサービスの過去求人・中途採用情報
株式会社エアーポートカーゴサービスの 募集が終了した求人
【貿易事務】★国際航空貨物業界で圧倒的なシェアを誇り、アウトソーシングの展開により他社にはない大きな「強み」を持っています。◎羽田空港の国際線運行スタートに合わせて当社の国際航空貨物の取り扱いも決定。ますます貿易事務のニーズが高まっています!◎未経験者歓迎!通関士有資格者歓迎!
- 契約社員
◎業界ニーズが急増。貿易事務のスペシャリストを育成します。 私たちのサービスで最も重要なのは、まさに「人財」。 業務の性格上、確かな専門知識が必要であり、「人」の能力が求められます。 今後も私たちは、航空物流のスペシャリスト集団として 高い顧客満足を勝ち取るためにも、さらなる人材育成に注力しています。 また、羽田空港の再拡張による国際線運行開始にともない、 当社も国際航空貨物の取り扱いが決定するなど、 ますます業務領域が拡大しており、新しい人材の活用が急務となりました。
貿易(輸出入)に関する各種書類作成・データ入力などの事務業務全般をお任せいたします。
具体的な仕事内容
当社は空港で国際貨物の入出庫作業や、貨物の内容点検から貿易事務などを一貫して請け負う
総合物流企業として長年に渡り躍進を続けています。
【貿易事務の具体的なお仕事は…】
インボイスやパッキングリスト、送り状、E/L(輸出承認書)から、
貿易に関する各種書類の作成や、PCでのデータ入力などを中心に行います。
また、輸入貨物を引き取る際のフォワーダー・航空会社・保険会社などとの
連絡や書類の確認、打ち合わせなどの付帯業務もお願いいたします。
【この仕事の特徴は…】
勤務先は、空港内の各種施設、税関、航空会社、商社、貨物代理店など
幅広い場所で活躍していただきます。
特に国際的なフィールドで働きたいと考えている方、
航空物流のトップエリアで活躍したい方にもピッタリなお仕事です。
〈未経験スタートでも大丈夫!基礎から丁寧に指導いたします!〉
入社後は、輸出入航空貨物の基礎知識(現場での航空貨物の取り扱い)を知ることから始まります。
全体の流れを把握していただいたあと、現場での実践的な研修がスタート!
OJTで少しずつ慣れていけば自然と業務も覚えられます。
〈業界のパイオニアだからこそ、高いスキルが身につきます!〉
日本の国際航空物流を請け負う企業として、大きな信頼を得ていますから、
質の高い業務があなたを待っています。全く知識のない方でも、
貿易事務に必要なスキルは研修と教育で身に付きますから、ご安心を。
貿易事務は年々ニーズが高まり、一度知識と経験を自分のものにすれば
一生の財産として価値のあるお仕事となります。
【高卒以上】 ◎未経験者歓迎 ◎第二新卒可
経験や知識より、意欲や本人重視で採用いたします。
〈下記のスキルや経験を有する方を歓迎します!〉
◎基本的なPC操作
◎英語・中国語に抵抗のない方
◎事務経験
◎通関・貿易実務経験
◎航空貨物代理店での業務経験
◎輸出入の受け渡し業務、カスタマーサービスの業務知識をお持ちの方
◎ディプロマ
◎NACCS業務経験
〈こんな資格が活きます!〉
◎通関士
◎英検2級またはTOEIC(R)テスト500点以上
大阪府、兵庫県、その他関西圏の事業所。東京都内、関東の各事業所。中部圏、東海圏で
いずれかの勤務となります。
◎地方の方でも関西に勤務希望される方は積極採用させていただきます!
【勤務先の一例をご紹介】
関西・関東・中部各地にあります。
●関西/関西国際空港内、りんくうタウン、大阪市内一円(南港ほか)、神戸市内(六甲アイランドほか)
●関東/半蔵門、神保町、平和島、田町、銀座、品川、大井、成田空港、その他各所
●中部/中部国際空港セントレア、名古屋市内の各事業所ほか
9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)
※勤務先に準じます。(シフト制の場合もあり)
契約社員
◎更新期間3カ月 ※試用(研修)期間3カ月 ※4カ月目から本契約
※期間中は時給850円
※基本3カ月ですが、個人の意欲や能力によって3カ月~6カ月になる場合もあります。
〈長期雇用が前提の契約社員です〉
試用(研修)期間は早い方で最短3カ月です(意欲や能力によって個人差あり)。
期間終了後の4カ月目からは本契約を結んでいただき、3カ月毎の契約更新制になりますが、
あくまでも長期雇用を前提に働いていただきますので、
意欲的に日々のお仕事にチャレンジしてください!
月給16万1000円以上
※業界での経験・能力などを考慮の上、当社規定により優遇いたします。
■出勤報奨金制度
■研修制度
■資格取得支援制度
■各種社会保険完備
■交通費支給(5万円/月)
■時間外手当(全額支給)
■その他各種手当
■保養所完備
<休日・休暇>
■週休2日制(土・日)※土曜は月に3回休み(勤務先に準じる)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
当社のポリシーは「勇猛精進(勇んで人の為に英知を尽くす)」。
「家族主義」という考えを大切にしながら、社内のコミュニケーションを重視しています。
上司部下に関係なく、自由に意見を出し合えるオープンな社風です!