福田交易株式会社

機械部品・金型 (商社)

東京都中央区明石町11-2

福田交易株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 5件あります!

福田交易株式会社の 募集が終了した求人

【修理技術者】◎安定した暮らしの中で、20年30年と、コツコツモノづくりに携わってください ◎次の世代を担う新しい人材を求めています ◎家族手当、住宅手当、年間休日135日など、充実の福利厚生

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

60年続いてきた福田交易は、その修理の質の高さでも、 取引メーカーの厚い信頼を得てきました。 この先も20年、30年と会社が成長していく上で、 新しい風を入れたいと考え、今回、修理技術者を募集します。 ぜひ当社のこれからを支える人材として、質のいい修理技術をベテランから学んでください。 ◎当社の事業としての強み、安定性を知りたい方は、本ページ上部にある「事業の展望・優位性」を、 配属先の厚木精機事業所の雰囲気を知りたい方は、「一緒に頑張る仲間たち」をぜひご覧ください。

仕事内容

自動車の生産設備や工作機械、精密機械等に使われるスピンドルの修理・組立業務をお任せします
具体的な仕事内容
【具体的には】
・自社開発製品の組立作業
・既存販売製品の修理

扱う製品は大小さまざまですが、平均すると直径200mm、長さ500mm程の製品になります。
一つの修理依頼品を洗浄→分解→スケッチ→寸法チェック→修理・部品取替え
→試運転→納品まで責任を持って対応していきます。
修理は黙々と行うことが多いため、機械いじりが好きな方にはぴったりの仕事です。

修理対象商品は、営業担当が顧客から預かってきたものや顧客から持ち込まれたものになります。
そのため、顧客との折衝は基本的にはありません。
ごくたまに修理品質確認のため工場で立会うことはあります。

【配属部署は】
現在厚木精機事業所には工場長を含めて9名の社員がいます。
年齢別に見ると、現工場長を含め50代3名、40代3名、30代1名、60代2名です。
定年後の再雇用契約社員をはじめ、この道30年などのベテラン社員が多いため、
わからないことがあれば遠慮なく聞いてください。丁寧に教えます。

対象となる方

工業系の大学、高専、専門、高校を卒業された方で、機械関連の修理、組立などの作業経験者 ※第二新卒歓迎
【このような方を歓迎します】
・機械いじりがとにかく好きな方

勤務地

厚木精機事業所:神奈川県厚木市長沼245-7
※転勤なし
※U・Iターン歓迎
※マイカー通勤可(または、本厚木駅にある社用車を利用して通勤することもできます)
【最寄り駅】
小田急線「愛甲石田駅」より車で5分

勤務時間

8:30~17:00(所定労働時間 7時間30分、昼休み 12:00~13:00の60分)
※基本的にほとんど残業はありません。自分の時間をゆっくり持てる会社です。
※お昼の休憩は、皆でそろってお弁当を食べたり、近くの食堂などで食事をとります。

雇用形態

正社員
※試用期間は6カ月を予定しています。
※試用期間中の待遇は、正社員登用時と変更ありません。

給与

固定給制:月給20万8000円以上
※経験・能力等を充分に考慮し、当社規定により決定いたします。
※経験者は優遇いたします。
■社員の年収例
【年収例】
370万円(28歳/入社2年目)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給:年1回(4月)
■賞与年2回(6月、12月)/前年実績4~6カ月分
■決算賞与:年1回(前年度実績:0.8カ月分)
■交通費支給(月上限5万円)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

休日・休暇

<休日・休暇>
■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季休暇(4日間)、年末年始休暇(7日間)、GW、リフレッシュ休暇 ほか
■年次有給休暇:入社初年度は最大11日(※入社月により異なります。)

※年間休日:135日(2009年度実績)


出典:doda求人情報(2010/7/19〜2010/8/22)

福田交易株式会社の 募集している求人

全5件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。