CBグループマネジメント株式会社

経営・戦略コンサルティング

東京都港区南青山2-2-3ヒューリック青山外苑東通ビル 9F

CBグループマネジメント株式会社の過去求人・中途採用情報

CBグループマネジメント株式会社の 募集が終了した求人

【営業スタッフ】※福岡求人 ※株式会社シービックへの出向です ☆インターナショナルなブランドのクレアラシルやデオナチュレなどの製品を卸店を通じ、ドラッグストア・量販店などに販売する仕事。海外・自社ブランドを日本市場で広げる! デオナチュレは、@コスメで2009年ベストコスメ大賞殿堂入り&「ボディケア部門」第1位を受賞!

  • 正社員
  • 上場企業
募集背景

【福岡営業所の営業メンバー募集です】 業績拡大に伴う増員募集。 九州エリアのシェアは今後さらに伸びることを見込んでおり、会社としても重要な拠点として考えています。 我々が扱う製品は、各種メディアや有名人のブログで紹介されるなど、 非常に高い注目が集まっています。 また商品力が高いことで、多くの小売店さまに育てていただいています。 将来的には、福岡営業所の幹部候補を存分に目指せる環境。 あなたと一緒に働ける日を、福岡営業所社員一同楽しみにしています。

仕事内容

九州エリアの営業スタッフとして当社取扱製品を卸店・小売店さまに企画提案し導入していただく仕事です。
具体的な仕事内容
【お客さまとなるのは…】
卸店、ドラッグストア、量販店、バラエティストア、CVS、ホームセンター、百貨店、家電量販店など。
基本的には上記の小売店さまに当社製品を企画提案し、導入していただくための営業活動です。
未導入企業へのアプローチもあります。

【入社後の流れ】
「すぐに一人で担当してください」とは言いません。
▼入社当初
 東京オフィスで研修。商品に関する知識をつけます。
▼入社から約3カ月間
 先輩と同行。営業のやり方、お客さまと仲良くなる方法や、商品知識を覚えてください。
▼入社から4カ月目以降
 一人でお客さまを担当。徐々に担当範囲を広げていきます。

【商品が豊富】
多くの商品がありますので、それぞれの業態にあった製品の提案が可能です。
石鹸や化粧品などは身近なもの。
自分が使った感想を伝えることもできますし、自分の言葉で販売することができます。

【自ら活動計画を立てチャレンジする】
会社からは各エリアの売上予算を設定されます。
上長の指示のもと毎月のエリア予算が達成できるよう、
一人ひとりがその数値目標に向かって自ら活動計画を立てチャレンジし、
ほぼ全員が達成しています。

【仕事の面白さ・大変さ/営業社員インタビュー】
営業に行き、お客さまに当社の商品を導入していただく場所を確保いただけたときはもちろん、
エンドユーザーの方が手にとっている姿を街中で見かけるときが、一番嬉しい瞬間です。
反対に、お客さまに場所を提供していただけないこともあります。
しかし、必ずマネージャーやメンバーがフォローしてくれるので、次も頑張ろうと思えます。

【綿密な情報共有】
週に一度、全国にある各拠点の営業メンバーがテレビ会議にて情報を共有。
営業目標に対する進捗や課題、各ブランドの情報、それぞれのエリア情報などを共有します。
全員がベクトルを合わせ共有の目標を迅速・着実に実行できるよう、この取り組みを始めました。
また、年に数回東京本社に、営業メンバーが全員集合。新製品の勉強会などを行います。

※『挑めるフィールド』『風土・文化・制度』タブに、
 社員インタビューを掲載しています。ぜひご覧ください。

対象となる方

○営業経験をお持ちの方(年数不問) ○福岡で勤務していただきます ※要普免 ※第二新卒歓迎
【こんな方なら活躍できます】
○消費財営業経験をお持ちの方
○営業経験をお持ちの方(年数不問)
 ⇒長期的な信頼構築ができる方は活躍できます!

※業界未経験歓迎

勤務地

福岡県福岡市博多区東比惠2-2-7
※U・Iターン歓迎。
※株式会社シービックへの出向となります。
※福岡市を拠点とした九州エリア全域の営業です(出張あり)。
【最寄駅】
福岡市地下鉄空港線「東比恵」駅より徒歩6分、JR「博多」駅より徒歩8分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間 7時間45分、休憩 45分)

雇用形態

正社員
試用期間:6カ月

給与

月給21万~24万円+賞与 ※2009年度実績5カ月
【年収 350万~400万円】
※経験・能力を十分考慮し、当社規定により決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

【昇給・賞与】
■昇給/ポジション変更時のみ(4月)
■固定賞与/年2回(6月・12月)
■評価賞与/年1回(6月)

【社会保険完備】
■厚生年金保険
■健康保険
■雇用保険
■労災保険

【各種手当】
■営業手当
■時間外手当(営業手当に含む)
■交通費支給

【各種制度】
■研修(新入社員・グループ内各種階層別研修)
■従業員持株会
■財形貯蓄制度
■退職金制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■結婚祝い金
■出産祝い金

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日

【休暇】
■年次有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇(有給消化)
■慶弔休暇
■特別休暇
■育児休暇

★年間休日123日(2009年度実績)


出典:doda求人情報(2010/8/5〜2010/9/8)

CBグループマネジメント株式会社の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。