マブチモーターオーケン株式会社

機械部品・金型メーカー

東京都稲城市矢野口706

マブチモーターオーケン株式会社の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 4件あります!

マブチモーターオーケン株式会社の 募集が終了した求人

自社製品の開発現場における【進行管理】◎小型ポンプやモーターなど、自社製品の開発を手がける現場の進行管理をお任せします。◎小型ポンプの分野でトップクラスのシェアを誇るなど、技術力の高さが誇りです。◎これまで築いてきた信頼と実績から、オムロンなどの大手企業をメインに直接取引を行っています。

  • 契約社員
募集背景

自社ブランドにこだわって製品を作っていきたい。 私たちはこの想いのもと、1975年の創業以来一貫して独創性を重視し、 アイデアを技術として確立させることで、小型ポンプやモーターなど、 自社製品の開発に力を注いできました。 今では、医療機器や家電機器、住宅機器、自動車機器、海洋機器にまで 当社の製品が利用されるなど、築いてきた信頼と実績から、 大手企業を中心に開発案件の依頼が絶えない状況です。 そこで今回、開発に専念できる体制を整えるために、進行管理のポジションを初めて募集します。 お客様が求めている製品を正確に、そして納期どおりに納品していくためには、 専任で進行管理に携わっていただける方が不可欠となっています。 あなたがこれまで培ってきた経験や知識を活かして、モノづくりの現場に大きく貢献できる仕事です。 ぜひ、長期的な視点を持って働いていただけると幸いです。

仕事内容

小型ポンプやモーターなど、お客様から依頼のあった製品を開発する上で欠かせない進行管理をお任せします。
具体的な仕事内容
【具体的には以下の業務をお任せします】
○開発案件のスケジュール確認・管理
○進行中案件の進捗確認・管理
○納期が迫った案件のアラーム出し など

お客様から依頼のあった製品が正しいスケジュールで開発されているか、
納期の迫った案件の進捗状況は問題ないかなど、あなたにお任せするのは、
開発担当者が開発に専念できる環境を整えるための進行管理業務です。
常に複数案件の開発を手がける開発担当者ですから、自分に代わって
開発スケジュールや納期管理を行う方の存在はとても重要。あなたの存在が、
当社の開発現場には欠かせません。

《配属先の人員構成》
あなたの配属先となる技術・開発部には現在、10名の開発担当者が活躍しています。
年齢構成は24~41歳と、若手から中堅まで幅広い方が活躍している部署になります。

《参考》
※依頼から量産までの流れ

○お客様からのお問い合わせ
   ▼
○類似性能品があればサンプル供給
   ▼
○無い場合は開発を考慮
   ▼
○性能と信頼性をサンプルにてテスト
   ▼
○取引開始に当たりお客様訪問
   ▼
○量産開始


【入社後の研修・OJTでしっかりサポートします】
入社後は約1カ月半、佐久工場(長野県佐久市原578)で、
製品の組み立て、テストデータ、トラブル解析など、
製品が出来上がるまでの一連の流れを学んでいただきます。
その後本社に戻り、OJTで仕事の流れを習得。
少しずつあなたが主導となって仕事を進め、早い段階で
ひとり立ちしていただけると幸いです。

対象となる方

工学部や機械設計学部など、理工系学部出身の方
【以下のような経験をお持ちの方を歓迎します】
○3D-CADを使用した経験がある方
○開発経験などの実務経験がある方
○マネジメント経験がある方

【以下のような方も大歓迎です】
○好奇心旺盛で、新しいことを貪欲に吸収できる方
○広い視野で状況を把握し、臨機応変に対応できる方
○自ら率先して動くことで、まわりの信頼を得ることができる方
○一緒に働く仲間と良好な関係性を築きつつ、的確に指示を出せる方
○生涯、モノづくりの現場で活躍していきたい方

勤務地

本社:東京都稲城市矢野口706
※基本的には本社勤務ですが、将来的に転勤の可能性もあります。
  また、他の部署へのキャリアチェンジの可能性もあります。
【最寄駅】
○JR南武線「矢野口」駅より徒歩3分

勤務時間

8:30~17:30(所定労働時間 8時間、休憩 60分)
※残業は月平均10時間程度です。

雇用形態

契約社員
※契約期間3カ月(更新あり)

給与

月給24万円以上
※別途、手当を支給いたします。
※経験・能力を十分考慮し、当社規定により決定します。
■社員の年収例
【年収例】
○430万円(月給26万8000円×12カ月+賞与4カ月分)

待遇・福利厚生・各種制度

○昇給年1回
○賞与年2回
○社会保険完備
○交通費支給
○家族手当
○住宅手当
○残業手当
○退職金制度
○研修制度

休日・休暇

<休日・休暇>
○完全週休2日制
○お盆休暇
○年末年始休暇
○慶弔休暇
○有給休暇

※年間休日115日


出典:doda求人情報(2010/8/16〜2010/9/12)

マブチモーターオーケン株式会社の 募集している求人

全4件

出典:doda求人情報(2024年3月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。