株式会社帝国ホテル

ホテル・旅館・宿泊施設

東京都千代田区内幸町1-1-1

株式会社帝国ホテルの過去求人・中途採用情報

株式会社帝国ホテルの 募集が終了した求人

帝国ホテルの新しい時代を切り拓く【法人営業】◎歴史あるホテルの営業として自分のスキルを試し、伸ばせる!◎U・Iターン歓迎!東京に詳しい方はその知識を活かして!

  • 契約社員
  • 上場企業
募集背景

宿泊客のニーズが多様化している今、大きな変革期を迎えているホテル業界。 百有余年の長い歴史と実績を誇る当ホテルも例外ではありません。 現在、そして将来をしっかり見据えた質の高いサービスを追求し 「新たな帝国ホテル」の価値・サービスを構築していくために今回、 名古屋営業所で新戦力を募集します。

仕事内容

名古屋を中心とする東海地方における帝国ホテルの営業(帝国ホテル東京での宿泊や宴会の提案等)
具体的な仕事内容
主に名古屋に本社機能を持つ、幅広い法人企業に対し
東京や大阪、上高地の帝国ホテルや、さらにはハワイの提携ホテル「ハレクラニ」など、
様々なホテルをご提案いただきます。

【主な業務】
・出張や研修での宿泊施設・ホテルスペースご利用のご案内
・客室の法人契約(新規・更新)の交渉
・ホテルの宴会場ご利用のご提案、イベント・宴会の手配やお手伝いなど

営業部は「帝国ホテル」の仕事の中でも、会社の外に出る唯一の部署。
新しいお客さまを開拓するのはここだけですので、責任もやりがいも実感できます。
大手法人企業への営業機会が多く、大きな舞台で自分の営業力を活かし、試すことができます。
価格の交渉なども徐々に、自分で金額の提案ができるようになりますので
その裁量の大きさにやりがいを実感することができますし、
何よりお客さまとの信頼関係を築いていくことで、仕事がさらに楽しくなってきます。

◇◆◇代表的な仕事の流れ◇◆◇
【プレゼンテーション】
東京・大阪への出張がある、または東京・大阪に本社機能を持つ法人企業に対して
まず帝国ホテルについてお話しします。
そして客室や宴会場など各サービスのご案内をしながら
その企業だったらどのようなシーンで、どれくらいの規模や予算で
帝国ホテルの各サービスをご利用いただけるかのプレゼンテーションを行います。
自社商品、つまり帝国ホテルについて詳しいのはもちろん、
お客さま毎のニーズをしっかりヒアリング、把握することが大切です。
【サービス提供】
オーダーいただいたイベントを最高のサービスでご提供できるように
宿泊部やレストラン部など帝国ホテルの全部署と連携を図ります。

自分が行った提案で、実際にご利用いただけた時は本当にうれしいもの。
また、毎年大きな宴会を他のホテルで行っていらっしゃる企業へセールスに行き、
何度も何度もご説明して帝国ホテルに替えていただいた時は営業冥利に尽きます。

対象となる方

【高卒以上】法人営業経験者◎ホテル業界経験者歓迎!※普通自動車免許必須
【こんな方を歓迎します】
◇業界問わず、法人営業経験のある方
◇新しい分野で、今まで培った経験を活かしたい方
◇ホテル業界やサービスに興味をお持ちの方
◇東京の地理や情報について詳しい方

勤務地

【名古屋営業所】
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-19-24 名古屋第一ビルディング内
※U・Iターン歓迎
【アクセス】
地下鉄東山線・鶴舞線「伏見駅」徒歩2分

勤務時間

9:00~17:30(所定労働時間 7時間30分、休憩 60分)

雇用形態

契約社員
契約期間:入社日~2011年3月31日※その後、基本的に4/1~3/31の1年契約(更新あり)

給与

月給20万円以上
※能力・経験等を考慮の上、当社規定により優遇します
■社員の年収例
【月収例】
20万円(25歳/入社1年目)

待遇・福利厚生・各種制度

◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月・12月)
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆正社員登用制度有
◆資格取得奨励制度
◆食事手当(4000円/月)
◆住宅手当(3500円/月)
◆低金利貸付制度
◆契約リゾート施設格安利用可

休日・休暇

<休日・休暇>
◇完全週休2日制(基本的に土日祝休み)
◇年末年始・夏季休暇
◇有給休暇(入社時10日付与)
◇慶弔休暇
※年間休日128日

帝国ホテル

◇帝国ホテル東京
(〒100-8558 東京都千代田区内幸町1-1-1)
世界中のゲストが集う小さな国際都市。伝統のおもてなしと最新の設備を併せもつホテルです。
日比谷公園の緑を望み、銀座や劇場街にもほど近い最高のロケーションをご活用いただけます。

◇帝国ホテル大阪
(〒530-0042 大阪市北区天満橋1-8-50)
ゆったりとした大川の流れが造幣局まで続く日本有数の桜の名所。
都心に位置しながら、豊かな自然のなかでお過ごしいただけます。
一世紀以上の伝統を受け継ぐ「帝国ホテルのおもてなし」と最新の設備でお寛ぎください。

◇上高地帝国ホテル
(〒390-1516 長野県松本市安曇上高地)
ひっそりと木立の中に佇む赤い三角屋根のホテル。
都会にはない静寂と、上高地でしか見ることができない美しい自然に包まれて
確かなおもてなしで心ゆくまでお寛ぎいただけます。


出典:doda求人情報(2010/8/30〜2010/9/26)

株式会社帝国ホテルの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。