株式会社販売促進研究所
マッチングしやすいおすすめ求人とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と求人企業が設定した応募歓迎条件が合致すると求人に「マッチングしやすいおすすめ求人 ※1」と表示されることがあります。
マッチング成立とは
あなたの登録情報(職種・勤務地など)と、「気になる」をした求人企業が設定した応募歓迎条件が 合致すると「マッチング成立 ※1」が届くことがあります。 「マッチング成立」のお知らせは、dodaサイト上への自動通知(※2)、およびマッチング成立お知らせメールでご案内します。
※1「マッチングしやすいおすすめ求人」並びに「マッチング成立」は、書類選考の通過、面接、および内定を保証するものではありませんのであらかじめご了承ください。
※2 気になるリスト、希望条件にマッチした求人一覧、求人情報の検索結果一覧などで確認できます。
希望条件にマッチした求人とは
あなたが保存した希望の条件(「職種」「勤務地」「年収」)に合致した求人が表示されます。
株式会社販売促進研究所の過去求人・中途採用情報
株式会社販売促進研究所の 募集が終了した求人
【マーケティング】◆1978年の設立 ◆マーケティング&マーケティングリサーチのプロ集団 ◆少数精鋭で事業を展開 ◆フレックスタイム制を導入 ◆ワークライフバランスを保てます
- 正社員
- 転勤なし
30年以上にわたり、マーケティングに関わるプロジェクトを手がけてきた当社。 食品や化粧品などのメーカー、広告代理店などと取引し、 確かな信頼関係を築いてきました。 今回、さらに質の高い業務を提供するため、新メンバーを募集します。
クライアントの課題を解決するため、マーケティング調査などを行っていただきます。
具体的な仕事内容
まずは課題の本質を見極め、なぜ調査をするのかを明らかにします。
そのうえで、最適な調査を実施、課題の解決策をレポートにまとめ提供します。
≪アプローチ先≫
・メーカーなどの調査部門
・マーケティング部門 など
≪調査方法≫
・定性調査
・定量調査
・キッチンライブ調査
・インターネット調査
・店頭調査 など
≪調査期間≫
・平均2カ月(早いもので1~2週間)
例えば、消費者に対して発売前の新製品テストを実施し、
集計・分析の結果から製品評価・コミュニケーションにおけるインサイトを提供しています。
※入社段階ではアシスタント業務(データの読み取りから報告書の作成)が中心になります
≪マーケティングの考え方≫
調査結果はマーケティング課題に対して
必ずしもそのままダイレクトなソリューションを提供できるものではありません。
当社では、それぞれの調査設計の制約条件における
「リミテーション(限界)」と「スコープ(範囲)」を理解し、
データやことば、観察の結果からカスタマーの真意を読み込み、
クライアント各社の課題解決にいかにつなげるかが求められていると思っています。
基本スタンスは「クライアントのマーケティング目的と課題・調査目的、課題を
共有させていただける存在」「困ったときの販促研」であり、
クライアントのビジネスの成功に貢献し続けることにあります。
マーケティングリサーチについて興味をお持ちの方 ≪未経験・第二新卒歓迎≫
【必須条件】
■Micorsoft Office全般が使えること
【歓迎条件】
◎Accessを実務レベルで使用した経験
◎大学や専門学校などでマーケティングを専攻した経験
◎メーカーや調査業界におけるマーケティングリサーチの実務経験
※業務の性質上、コツコツと業務に取り組める方を特に歓迎します。
東京都千代田区麹町4-4 第一麹町ビル3F
※転勤はありません。
【アクセス】
東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩2分
フレックスタイム制
1日の標準労働時間帯8時間
正社員
月給25万円以上
※上記は最低保証額です。
※経験、能力、年齢を考慮の上、規定により優遇します。
昇給年1回(10月)
賞与年1回(12月)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
交通費全額支給
退職金制度
<休日・休暇>
完全週休2日制(土日)
祝日
年次有給休暇(初年度は入社半年後から10日)
夏季休暇(7日)
年末年始休暇(12月29日~1月4日)
慶弔休暇