株式会社ブレイン

その他商社

大阪府大阪市港区磯路2-19-26

株式会社ブレインの過去求人・中途採用情報

株式会社ブレインの 募集が終了した求人

スキルと経験が100%活かせて、向上心と好奇心が200%満たせる【事務スタッフ】大募集!■組織構築プロジェクト推進中につき、事務セクションのすべてをお任せします。■営業スタッフやWEBデザインスタッフと一緒に新商品の企画にも参加OK!■会社とともに思いっきり成長してゆけるチャンスをお見逃しなく!

  • 正社員
  • 転勤なし
募集背景

自社オリジナルの新社屋の実現とともに、少数精鋭体制の質の変化が求められています。 というのも、社員数13名の現状では一人ひとりが抱える業務の量も幅も拡大する一方で、 エキスパートというよりもジェネラリストへと傾きがち。 これでは、各セクションのスタッフのスキルの伸びも期待できません。 そこで、会社の事業拡大も視野に入れ、現在、組織固めを始めました。 営業、WEBデザイン、そして、事務。 3つのセクションの専門性を強化し、 少数精鋭体質のグレードを高めるのことに注力しています。

仕事内容

電話応対、顧客対応等などの事務作業全般、さらに、営業アシスタント業務をお願いします。
具体的な仕事内容
【こんなグッズ・アイテムを取り扱っています】
《美容》
ダイエットサポート、ダイエット器具、スキンケア、
ボディケア、コスメ、美容雑貨ほか。

《健康》
健康食品、健康器具、花粉、ウイルス対策、
熱中症対策、防寒、健康雑貨ほか。

《インテリア》
家具、収納、寝具、テーブル、チェアー、
インテリア雑貨ほか。

《キッチン》
キッチン家電、調理ツール、保存容器、食器、
キッチン雑貨ほか。

《日用品》
防犯、セキュリティ、防災用品、
防災(非常食、保存食)、駆除・撃退ツール、
その他の日用品。

《アウトドア》
テント、バーベキュー関連、アウトドア雑貨、
寝袋・寝具ほか。

《その他》
家電、趣味・おもちゃ、安全用品関連。


【お仕事の幅・奥行きが醍醐味に直結!】
《事務作業全般》
電話応対や顧客対応など対外的なものから、ネットショップや法人営業からのオーダー・
配送などの伝票作成やデータ入力などをお任せします。

《営業アシスタント》
営業活動の効率的を第一に考えながら、営業メンバーのコントロールから会社内の環境づくりまで手がけることができます。
縁の下の力持ち的であるとともに、オフィスのムードを作り出してゆくキーパーソンとしても活躍していただきます。


【こんな面白業務も待ってます!】
◎商品企画・開発
メーカー機能を持つ専門商社なので、

新商品(季節ごと)の商品企画・提案→商品化→販路開拓(企業中心)

という全プロセスに寄り添えます。
特に、商品の企画・開発に関しては、セクションの壁は設けていません。時間が許せば会議にも積極的に参加して、
あなたのアイデアをどんどん出してください。

◎海外とのお取り引き
将来的には、中国の取引先とダイレクトにやりとりできる体制を整えます。
語学までマスターする必要はありませんが、あなたにやる気と興味があれば、
貿易事務のスキルを身につけていただくことも可能です。
もちろん、中国語の読解力があれば語学をフルに活かせます。
商社という恵まれた環境を大いに活用してください。あなたの情熱を、私たちは応援します。

対象となる方

■高卒以上 ■PCスキル(オフィス系・メール応対) ■事務スキルをさらに磨きたい方
・PCスキル
 操作に関しては、一般的なレベルでOKです。
 メール等はお客さまとのやりとりに使用しますから、
 ビジネス文書の基本スキルをお持ちであることが前提です。
 ※もちろん、各文書のテンプレートは用意してあります。

・お客さま本位の気持ち
 お客さまの顔が見えないお仕事だけに心遣いが必要です。
 小さな積み重ねが、確実に注文につながることが実感できます。
 ネットオークションやネット通販の利用経験等も
 ユーザー視点に立った見方ができる点で活かせます。

・アクティブな姿勢
 事務スタッフといっても、商社においては営業的なスピリットが不可欠です。
 自分で考える力があり、問題解決のための判断を素早く行い、そして行動できる方。

勤務地

大阪府大阪市港区磯路2-19-26

※転居を伴う転勤はありません。
各線「弁天町」駅から徒歩3分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩1時間)

※残業はほとんどありません。

雇用形態

正社員

給与

月給19万円以上(経験により優遇いたします)
試用期間2ヵ月(月給:18万円)。勤務日数(月により)により多少異なる。時給換算にて増減有り。
■社員の年収例
【年収例】
350万円/26歳/事務職(経験1年)

待遇・福利厚生・各種制度

■昇給年1回
■賞与年2回(6・12月)
■達成インセン(決算賞与8月)
■社会保険完備
■交通費支給(規定有)
■退職金制度

休日・休暇

<休日・休暇>
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇


出典:doda求人情報(2010/9/23〜2010/10/20)

株式会社ブレインの 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。