医療法人社団めぐみ会

病院・大学病院・クリニック

東京都多摩市落合1-35ライオンズプラザ多摩センター 3F

医療法人社団めぐみ会の過去求人・中途採用情報

医療法人社団めぐみ会の 募集が終了した求人

【広報】 地域の“かかりつけ医”を目指し、都内に8つの総合型クリニック展開する当社で、広報担当として活躍してみませんか?患者様や地域の方々に必要な情報は何か、第三者の視点を持って広報業務を手がけてほしいため、医療分野の知識や経験は問いません。あなたの新しい発想に期待しています。

  • 正社員
募集背景

現在、東京都内に8つの総合型クリニックを展開している私たち。 今後さらに新たなクリニックを立ち上げる計画もすでにあります。 ただ、医療法人として順調に規模を拡大するだけではありません。 同時に、私たちの使命である「信頼できる医療をもっと身近に」を もっと広めていく必要性もあるのです。 そこで今回、『めぐみ会』の存在をより多くの方に知ってもらい、 何かあったときにすぐに頼ってもらえる存在であり続けられるよう、 広報活動に力を注いでいただける方を募集します。 医療業界での経験、医療分野の知識は必要ありません。 “どういった手法で情報を提供すれば、効率的に広めることができるのか” “どのような内容を発信すれば、より多くの方にご利用いただけるか” 既成概念にとらわれない、あなたの新しい発想に期待しています。

仕事内容

Web制作をはじめ、社内報やパンフレットの制作やセミナーの企画・実施など、幅広い業務をお任せします。
具体的な仕事内容
患者様が本当に必要としている情報を整理し、いかに分かりやすく発信していくかが、
広報の主な業務となります。広い視野で物事を捉え、各部署の職員とも連携を取りながら、
患者様にとって有益な情報をあらゆる手法を用いて発信してください。


=============
入職後の業務フローについて
=============
入職後は約6カ月間、広報課の課長によるOJTで仕事を覚えることからスタートです。
具体的には、業務上必要となる以下のような内容から覚えていただきます。

○各クリニックの特徴について
○各部署の業務内容について
○在籍するドクターの専門分野について
○季節に応じた病気の流行について
○広報担当の業務内容について など

広報担当は多くの方と関わりながら、内・外部に対して有益な情報を発信していく役割を担います。
ですから、幅広い知識を習得することに加え、まわりの方にあなた自身を覚えてもらうことも重要です。
初めのうちは課長の指示のもとで業務を進めていただきますが、完全に受け身では困ります。
自ら率先して行動する姿勢も、とても大切です。

《あなたの上司となる課長は……》
配属先の広報課は現在、課長1名の部署です。その課長は前職、大手広告代理店の広報担当。
数多くのプロモーションを手がけた経験豊富な彼が、当社団の広報部門を支えています。
入職後は彼のもとで多くのことを学び、将来の幹部候補として経験を積んでください。


=============
具体的な業務内容について
=============
●ホームページの更新や機能追加、リニューアルなど
⇒広く情報を発信できるツールの一つであるホームページ。
  正直なところ、当社団のホームページはまだまだ改善の余地があると考えています。
  コンテンツや機能はもちろん、色やデザインといった細部にまでこだわり、
  更新作業や機能追加、リニューアルを手がけてください。

●社内報やパンフレットなどの制作
⇒本部から発信する情報や最新の業界動向などが詰まった職員向けの社内報の制作に加え、
  病気の対策や各クリニックの案内といった患者様向けのパンフレットや冊子の制作など、
  患者様に役立つ情報の発信も積極的にお願いします。

●地元誌の掲載に向けた調整業務
⇒現在、本部のある多摩エリアで発行されている地元のフリーペーパー2誌へ、
  当社団のドクターがコラムを掲載しています。そこで、次回はどのドクターに、
  どのような内容でコラムを書いてもらうのかなど、直接ドクターへ交渉しながら
  掲載へ向けた準備を進めていただきます。

●医療セミナーや講演会の企画・実施
⇒患者様はもちろん、地域住民の方々にとって有益な情報を提供する医療セミナーや
  講演会の企画立案・実施もお願いします。実は、医療セミナーは2009年からの開始ですが、
  専門医による講演会は好評を博しており、中には170名収容の会場が満員になるほどです。
  あなたの新しい発想で生み出されるセミナーや講演会の企画にも期待しています。

※上記以外にも広く広報活動に携わり、患者様や地域の方々へ有益な情報を発信してください。

対象となる方

Web制作の経験があり、医療機関の広報担当として力を発揮したい方 ※医療分野の知識や経験は不問です。
【具体的には、以下のような方を歓迎します】
○Web制作(HTML、PHPの使用経験)に携わったことがある方
○CP(コマーシャルプロモーション)に携わった経験がある方
○SP(セールスプロモーション)に携わった経験がある方
○企業の広報部門で実務経験がある方(業界問わず)

【以下のようなタイプの方も大歓迎です】
○まわりと良好な関係性を築けるコミュニケーション力をお持ちの方
○接する相手の置かれている状況を察知し、臨機応変に対応できる方
○好奇心旺盛で、常に新しいことを積極的に学ぼうとする方
○自分のアイデアをスピーディーに形にしていきたいと考えている方
○「信頼できる医療をもっと身近に」という、当社団の理念に共感できる方

勤務地

本部/東京都多摩市落合1-35 ライオンズプラザ多摩センター3F
【最寄駅】
各線「多摩センター」駅より徒歩3~8分

勤務時間

8:20~17:30(実働8時間、休憩70分)

雇用形態

正社員
※試用期間3カ月

給与

月給25万円以上
※年齢・経験・能力を十分考慮し、規定により決定します。

待遇・福利厚生・各種制度

【昇給・賞与】
○昇給年1回(4月)
○賞与年2回(6月・12月)

【社会保険完備】
○厚生年金保険
○健康保険
○雇用保険
○労災保険

【各種手当】
○通勤手当(月額4万円まで支給)
○職務手当

【各種制度】
○研修制度
○育児休業制度
○介護休業制度
○退職金制度
○財形貯蓄制度

【その他】
○ベネフィットワン

休日・休暇

<休日・休暇>
【休日】
○完全週休2日制(土曜・日曜)
○祝日

【休暇】
○年末年始休暇
○夏季休暇
○GW休暇
○慶弔休暇
○年次有給休暇

★年間休日113日


出典:doda求人情報(2010/11/1〜2010/11/28)

医療法人社団めぐみ会の 募集している求人

dodaに掲載中の求人・採用情報はありません。

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。