株式会社エクソル 

産業用装置(工作機械・半導体製造装置・ロボットなど)メーカー

京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659烏丸中央ビル

株式会社エクソル の過去求人・中途採用情報

募集している求人が 21件あります!

株式会社エクソル の 募集が終了した求人

【施工管理】【関西・関東2拠点募集!】●業界でも独自の地位を築く“太陽光の専門商社”!「三菱電機」・「東芝」・「カナディアン ソーラー」のソーラーシステムの取り扱い、全国トップクラス! ●残業少なめ、週休2日。9期連続で売上を伸ばす成長企業で、経験を活かしてみませんか? ●「第一種電気工事士」の有資格者、積極採用中!

  • 正社員
募集背景

近年では生活の至るところで耳にするようになった「エコ」という言葉。 企業が「エコ」に注力することは、環境保護への貢献になることはもちろん、 エネルギーコストを削減できたり、イメージアップに繋がったりと、 ビジネスの側面において幅広いメリットがあります。 産業用の環境設備は、今後もますますの需要増加が見込まれる分野。 これからの成長事業を一緒に作っていくメンバーとして 【施工管理】職の増員募集を実施いたします。

仕事内容

産業用ソーラーシステムを中心に、技術の面から当社の営業~施工をサポートする、幅広い業務をお任せします
具体的な仕事内容
現在当社には、「環境対策のために、自社ビルへの太陽光発電システム設置を検討したい。」
といった要望が数多く寄せられています。そのようなお客さまの要望を叶えるため、
技術面からのアドバイスや、図面設計、施工管理などを行うことがメインの業務となります。

その他、自社独自商材の商品開発など、技術を活かした幅広い業務をお任せします。

―――――――――――――― 
具体的な仕事内容について
―――――――――――――― 
◆営業同行・技術アドバイス
営業メンバーがお客さまからヒアリングした情報を下に、設計図面(2D CAD)を作成します。
その後、必要に応じてお客さまの下へ営業同行を行い技術面のアドバイスを行います。
※最近の当社では大型案件の引き合いも多くなっており、
 お客さまと技術の詳細な話ができるメンバーの重要性が高まっています。

◆施工管理
工事は自社で行うことはなく、工務店などに外注しています。
そのため、直接現場に立つことはほとんどなく、
取引先のメーカーとの連絡を取り合い、納期管理、進行管理などを行います。
自社の製品を適切に施工してもらうために、
工務店や販売店の施工担当者に、技術的な指導に行くこともあります。

◆商品企画
サンチェーサーや、ソーラーウェーブなど、
当社独自の製品の開発も、社長主導で進んでいます。
持ちあがったアイデアが実現可能か検証し、
製品化を目指した動きにも期待しています。

―――――――――――――― 
入社後は
――――――――――――――
まずは“太陽光の電気工事とはこういうものだ”ということを知ってもらうため、
営業や技術のメンバーの仕事に同行し、仕事の概要を覚えてもらいます。

その後、一通り当社の製品を理解し、施工技術をなどを身につけてきたところで、
商品開発なども手掛けていただきます。

大規模なソーラー発電システムや、海外の太陽光発電所の建設など、
経験を積むことで、大きな舞台で実力を発揮するチャンスも豊富にございます。


―――――――――――――― 
技術メンバーについて
――――――――――――――
技術の担当者は、現在役職者を含め、7名体制。
メンバーとしては、関東4名・関西3名が在籍しています。

今後は社内の技術力を強化していくために、
技術部門の拡大、組織化を進めていく予定です。

対象となる方

◆「第一種電気工事士」資格をお持ちの方。 ※「太陽光業界」未経験の方も歓迎します!
【必須条件】
●第一種電気工事士の資格をお持ちの方
●2D CADを使用した施工管理の経験をお持ちの方

【以下のような方を歓迎しています!】
◎住宅、ビル、プラントなど太陽光パネル工事と親和性のある分野に携わった経験のある方
◎現場での実務経験を活かし、バックオフィスから現場を管理する仕事をしていきたい方
◎リーダーとして業務を取りまとめていた経験のある方
◎成長業界・成長企業で働きたい方
◎コミュニケーションスキルを活かして働きたい方
◎これまで積んできた経験を、違う角度から活かしてみたい方

【その他、以下の資格も活かすことができます!】
一級建築士、建築施工管理技士1級、電気工事施工管理技士1級、
管工事施工管理技士1級 など

勤務地

【京都本社】京都府京都市中京区室町通錦小路上ル山伏山町539
☆11月15日より烏丸通錦小路の新オフィスに移転が決定しています!
【新本社】京都府京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町659

【東京支店】東京都港区芝大門2-4-8 JDBビル

※U・Iターン歓迎
【アクセス】
京都本社/阪急線「烏丸駅」より徒歩4分
新本社/阪急線「烏丸駅」22番出口より徒歩3分
東京支店/JR線「浜松町駅」より徒歩5分 地下鉄「大門駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間、休憩60分)

雇用形態

正社員
試用期間2カ月
※試用期間中も給与変動はありません。

給与

月給23万円以上(左記は最低保証給です)
※ご経験やスキルを考慮し、当社規定により優遇いたします。
■社員の年収例
【年収例】
505万円/入社2年目(月給31万円+賞与2回)
※別途残業手当支給

待遇・福利厚生・各種制度

◆昇給年1回(6月)
◆賞与年2回 ※昨年実績5カ月
◆各種社会保険完備
◆通勤手当(月額5万円まで)
◆時間外手当
◆家族手当
◆資格手当
◆退職金制度
◆総合福利厚生サービス(Relo Club)

休日・休暇

<休日・休暇>
◆週休制土・日(企業カレンダーにより土曜出勤の場合あり)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆夏季休暇
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
※年間休日118日


出典:doda求人情報(2010/11/11〜2010/12/8)

株式会社エクソル の 募集している求人

全21件

出典:doda求人情報(2024年4月時点)

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

本ページで取り扱っているデータについて

国税庁に登録されている法人番号を元に作られている企業情報データベースです。ユーソナー株式会社・株式会社フィスコによる有価証券報告書のデータ・株式会社東洋経済新報社・dodaの求人より情報を取得しており、データ取得日によっては情報が最新ではない場合があります。本情報の著作権その他の権利は各データ提供元事業者または各データに係る権利者に帰属します。
個人の利用に関する目的以外で本情報の一部または全部を引用、複製、改変および譲渡、転貸、提供することは禁止されています。
当社、各データ提供元事業者および各データに係る権利者は、本ウェブサイトおよび本情報の利用ならびに閲覧によって生じたいかなる損害にも責任を負いかねます。

掲載情報に誤りがある場合や内容に関するご相談はdodaの担当営業または 企業様相談窓口 からご連絡ください。